もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 早春

<<   作成日時 : 2010/01/27 10:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像 快晴だった昨日、久々に県庁に散歩にでかけた。
 すると予想通り、色の濃い梅(紅梅?)は、
 ちらほらと花を咲かせていた。
 梅の開花はこれから3月上旬まで続く。
 次々と色や香りの異なる梅が、順に咲いていくのだ。
 この濃い桃色の花をみると、
 早い春の訪れを感じ、暖かな春の到来が待ち遠しくなる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
もう梅??!!
そういえば初天神(25日)のころは梅のシーズン入りだったね〜〜。
水戸は梅の名所だし〜〜。
でも、春はまだ遠しだな〜〜〜〜
ちゃこ
2010/01/27 22:10
私もちゃこさん同様にもう梅?って思いました。
昨年は初めて梅を見に出かけたのを思い出しました。
水戸周辺はやっぱり梅がたくさん見かけられるのですか?
WINちゃんママ
2010/01/27 22:14
綺麗に咲いてますね。梅祭りも近いのでしょうか?
今日は暖かい風が吹いてました埼玉レオン地区。
私は花粉症とともに春を感じてしまう(涙)
レオンねえさん
2010/01/28 21:44
これから梅の季節ですね。
私も先週も蝋梅を堪能しました。
紅梅は2月から3月にかけてですね。
楽しみですね(^−^)
なゆぱぱ
2010/01/28 22:38
ちゃこちゃん
そうなんですよ!
1月20日以降は、偕楽園もウメ祭りシーズン突入です。
とはいえmまだまだ寒いよね。

WINちゃんママさん
水戸の梅っていうお菓子があるくらい、梅はあちこちで見られます。
でも、よく目にする白っぽい梅の見頃は
まだ先です。多分2月中旬です。

レオンねえさま
偕楽園はスタートしています。
付近の公園は、梅をワンコ連れで楽しめます。
でも見頃はもうちょっと(^^)
私も花粉症!!

なゆぱぱさん
ろう梅!いいですよね。大好き!
これからいろんな梅を見ながら散歩しようと思います。
nemoka
2010/01/29 02:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
早春 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる