アクセスカウンタ

もものお散歩日記

プロフィール

ブログ名
もものお散歩日記
ブログ紹介
飼主が気まぐれに綴る、コーギー「もも」のお散歩日記。
〜もも:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク2004年7月生〜
 人気blogランキングへ 犬ブログ 茨城コーギーズ
テクテクいばらき界隈散歩路

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
11歳♪ そして、憧れの犬川柳カレンダー!
11歳♪ そして、憧れの犬川柳カレンダー! 大小の怪我、病気、諸々あって一時はどうなることかと思ったが 明日、2015年7月25日で、無事に11歳となる、わが家の「もも」。 日々、ただただ元気で過ごしていられることに、感謝・感謝である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/26 09:21
てくてく茨城界隈散歩道
てくてく茨城界隈散歩道 てくてく♪散歩 http://ibakira.tv/archive/tekuteku/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/29 02:54
テクテク茨城界隈散歩路★もも地味に出演中(笑
テクテク茨城界隈散歩路★もも地味に出演中(笑 茨城県のローカル・インターネットTV【いばキラstation】(月〜金の昼・夕放送中)にて 5分ほどのコーナーに、我が家のももが出演中〜 コーナー名称は「テクテク茨城界隈散歩路」 過去放送分があるので、お手すきの方は、ぜひご覧くださいm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/22 11:24
憧れのコギスタに載った♪
憧れのコギスタに載った♪ 今年になってはじめての更新(汗) 諸々、いろんな出来事があったが、 まず間違いなく「我が家の今年の10大ニュース」に 入るであろう出来事。それは・・・ 辰巳出版・コーギースタイル31号(6/29発・写真)に、ももが載ったことだ! これまでも、投稿写真の形での掲載はあったが、 今回のような取材記事タイプでの掲載は初めて! ただただ、嬉しい〜!の一言である。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/30 13:55
生後100ケ月〜♪
生後100ケ月〜♪ 2012年11月27日で、ももはちょうど生後100ヶ月となった。 平たく言えば、8歳4か月なのだが、 とってもキリがいい数値なので、なんとなく記録を残してみた。 祝100ケ月 ももよ、これからも益々元気で暮らそう! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/27 00:34
お疲れ様!
お疲れ様! 先日の大安、11月21日に、 我が家も、ついに新しい車になった。 これまで乗っていたCUBEは、 2004年の12月から乗りはじめたので、約9年の月日が経った。 総走行距離は195,694km、惜しくも20万kmには届かなかったが だいぶ頑張ってもらった。 振り返れば、あちらこちらロングドライブを共にしてきた愛車であった。 「いままでありがとう!」 感謝しながら、下取り納車先に収めてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 15:56
ペット写真展へ
ペット写真展へ 8月8日〜14日の期間、水戸京成百貨店の9Fイベントホールで開催中の 「愛しのペット展」を見に行った 今回の写真展は、基本、応募した写真はすべて展示してくれる。 しかも、一人何枚応募しても構わない企画だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/11 09:14
8歳(・v・)
8歳(・v・) 早いもので、ももは先日の7月27日で8歳になった。 } ヒトで言えば、中型犬換算で60代、小型犬換算で40代といったところ。 古傷の前足は、相変わらずで、疲れてくるとびっこをひきやすい。 これから益々、気を付けなければ・・・と思う。     ところで、誕生日のプレゼントは 先日、那須に出かけた際に購入した新しい首輪である。 清涼感のある色柄と薄手の生地で、少しは涼しさが増すかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 19:42
我が家のカレンダー
我が家のカレンダー コギ好きな我が家。 当然、家にあるカレンダーの8割は、コーギー関連のものである 既製品あり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/06 10:26
梅雨明け、いつかな。
梅雨明け、いつかな。  週半ばはパッとしない天気だったが  この週末は晴天。  湿気のせいか、体感気温は夏っぽい。  まだ梅雨明けは先だろうが、  夏はやはり好きな季節。  盛夏が待ち遠しい。  そういえばこないだのニュースで  那覇は梅雨明けしたと言っていた。  早々と梅雨明け、うらやましい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 15:23
りんたろう君♪
りんたろう君♪  こないだ、  ご近所のりんたろう君をお預かりした。  りんたろう君はももが大好きだし、もも も然り。  それ故(?)  りんたろう君も我が家には  心許してくれるのが嬉しい。  そしてシニア犬とは思えない  可愛いさ  また遊びにきてくれるといいなあ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/20 00:26
木デッキ塗り替え
木デッキ塗り替え 水性塗料で自然な仕上げを大切にするべく、 一年に一度のペースで塗り替えを行う我が家の木デッキ。 ところが、震災があって昨年は塗り替えを行わなかった。 今年は、梅雨入り前に木デッキの塗り替え作業が無事に終了。 2年ぶりの塗り替えとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 13:01
コーギーワークス撮影会♪
コーギーワークス撮影会♪    6月9日の土曜日は町田市の  グランベリーモールに出かけた。  コーギーワークス2013年カレンダーの  表紙用撮影会があった為だ。  限定100頭の参加となるこの撮影会、  飼い主的には、毎年、  力が入る楽しいイベントである。来年も参加できるように頑張りたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 10:52
34コギ出席のオフ会へ
34コギ出席のオフ会へ  土曜は、茨コーメンバーでもあるコウ&ココロ家主催のオフ会へ出席。  合計で34コギが出席。  朝から晴天に恵まれ、楽しい一日となった。   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/06/02 18:27
わんこわんこ
わんこわんこ いつもの散歩で知った顔のワンコたちに出会うは楽しい。 それに、外出先で初めてのワンコたちに出会うのも、また楽しい。                    左は  木曜に日立で出会った  ぱっ君 右は  金曜にひたちなかで出会った  メルモちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 01:58
変わりやすい天気
変わりやすい天気 このところの天候を見ていると、とても変わりやすい。 ピーカンで夏日のようだと思っていると夕方に土砂降りになったり。 夏日の翌日に、急に気温が下がって肌寒くなったり、 亜熱帯気候に近づいている?!温暖化の影響なのか・・・。 氷河期は遠慮したいものだ それにしても、今日はすごく寒い せっかく、花壇の植物たちが花を咲かせ始めたというのに。明日は気温があがるのだろうか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 12:02
コーギーのわ
コーギーのわ コーギーワークスのブログ「コーギーのわ」に ももの写真を載せてもらった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 12:32
家庭菜園は着々と成長中
家庭菜園は着々と成長中  胚株ブロッコリーが大分大きくなってきた。  もう少しで収穫時かな・・・と思う。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 18:51
週末はBBQを満喫
週末はBBQを満喫 12日の土曜日は、ドッグランひぬまで、 コーギーのすずちゃん家と一緒にBBQをした。 本来は5日に予定していたものが1週間延期となったので、 ももは、かな〜り楽しみにしていたらしい 炭火焼のささみとカボチャ、サツマイモなどを存分に堪能したもも。 3時過ぎの帰宅だったが、十分に楽しんだようで、ばったり寝ていた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/14 09:36
今年の花壇はハーブと花を中心に植栽
今年の花壇はハーブと花を中心に植栽 今年は玄関前の花壇にハーブと花を植えてみた。 植えたものは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 14:13

続きを見る

トップへ

月別リンク


Live streaming video by Ustream
もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる