もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 枝豆

<<   作成日時 : 2009/08/02 13:22   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

画像画像  数日前のこと、
 我が家の家庭菜園で育った
 枝豆を収穫した。
 枝豆づくりは、今年はじめて。
 なぜ育てたかといえば、
 ももが食べるから(^^)
 ももは、キュウリやトマト、キャベツ、
 とにかく野菜はキライで、
 殆ど食べないのだが、豆類は大好き!
日々のご飯で乾燥納豆を食べているせいかもしれないが、豆類は良く食べるのだ。
収穫した枝豆は早速ゆでて食べてみた。もちろん、ももにも!
やはり、とれたて野菜は、何をしても美味しいものだ〜

画像
 もも・何かをもらえると察知・・・








画像
 もらえるものが、
 豆とわかり、色めきだつ…







画像
 皮をむくまで
 我慢がまん…







画像画像 無事
 豆にありつけた、もも(^-^)
 作付けに対して、収穫高はあまりない枝豆。
 もしかしたら、買ったほうが安いかも?!
 …と、少し思った。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
枝豆は特に、収穫してから半日で味が落ちてしまうから
絶対家で作った方が美味しいと思いますよ。
そんな貴重な枝豆をももちゃんは食べたのね。
羨ましいな。
WINちゃんママ
2009/08/02 20:39
枝豆、大好き〜♪
ももちゃん、採れ立て食べれて幸せだなぁ。
枝豆を見つめる目の色が違うよ〜(笑)
みどりん
2009/08/03 00:07
WINちゃんママさん
そうですか?知りませんでした!!
じゃあ、家で作ります。
ママさん詳しいですねえ!!

みどりんさん
美味しいですよね!
ビールと一緒でなくてもたくさん食べちゃう!
ももは、ほんとに豆好きなんです。
目むいてますよね(笑)
nemoka
2009/08/03 09:37
新潟は茶豆の産地で普通の枝豆より美味しいんですよ。
でも、自分で作った枝豆の方が思い入れもあるから
もっと美味しいでしょうね。それにやっぱり採れたてが
美味しいから最高でしょうね(^−^)

ももちゃんの顔が待ちきれない感じが伝わってきますね!
なゆぱぱ
2009/08/03 22:19
枝豆いいなぁ〜
ももちゃんと一緒で私も枝豆大好きですぅ
しかしももちゃんの枝豆を見る真剣な顔…
ほんと好きなんですね〜
はるまま
2009/08/03 22:23
なゆぱぱさん
そうなんですね!茶豆!素敵!!
何か「美味んぼ」で読んだ記憶あります
やはり、それは新潟でないと育たないんですよね?
ももが楽しみにしてくれる野菜は少ないので、枝豆は貴重です(^^)

はるままさん
美味しいですよね!
真剣でよ?食べ物、特に好きなものが絡むといつもこうです(笑)
かなり面白い顔だな〜って思っています。
nemoka
2009/08/04 10:08
イヤイヤ、買ったものよりお家で出来た枝豆のほうがうまさで勝ってる!!
ちゃころこはキャベツもトマトもきゅうりも大好き。
・・・って言うか、口に入るものなら何でもいいという感じ。。。
それにしても、すんごい見開いためんたま!!こぼれそうやから〜〜(><)
ちゃこ
2009/08/04 14:50
ちゃこちゃん
ちゃこ&ろこちゃんは野菜大好きなのねん。いいなあ〜。
うちの家庭菜園にもキュウリやトマトがあるんですが、
ひとつも食べないなあ。
ホント、目を見開くのは豆類だけだよ(笑)
nemoka
2009/08/05 09:43
とても色のよいプックリした枝豆で美味しそう。家庭菜園でできるんだから凄いですよ!ももちゃんも目つき違いますね(笑)
今年は生枝豆も高かったですよ!ヨー○堂では、ちょっとしかないのに500円もしてました(ビックリ)
レオンねえさん
2009/08/11 22:59
レオンねえさま
そうなんですか?
枝豆って高いんですね。
やはり自家製が一番…先日、実家に帰った時にも
枝豆もらってきました。田舎は何でも育てて助かります(^^)
nemoka
2009/08/14 16:06
家庭菜園ってそんなもんですよね
ウチでもソフトボール位のスイカが収穫されましたョ♪
はやっしー。
2009/08/22 23:32
はやっしー。さん
素敵!!そのぐらいのスイカ!
逆に食べてみたいです♪
nemoka
2009/08/23 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
枝豆 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる