もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コーギーワークス撮影会

<<   作成日時 : 2009/05/17 17:49   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 23

画像 5月16日の土曜日、東京町田市のグランベリーモールへ出かけた。
 首都高にのるのは、8年ぶりくらい(汗)。
 ちゃんとたどり着けるかどうか不安だったが、無事2時間半ほどで到着。
 この日は、「コーギーワークス」が毎年出している
 コーギーカレンダーの表紙の撮影会が行われたのだ。
 このカレンダー、日付枠に写真を載せられるか否かは抽選。
 表紙にいたっては、これまで「現地集合の先着100名」という
 条件だったので、まず我が家は参加は不可能(@_@)だった。
 ところが!今年はこの現地集合システムが変更され、
「事前申込みの先着100名」という条件になったのだ(嬉)
これなら、先着申込みに入れさえすれば撮影してもらえることになる!!そんな訳で、俄然やる気を出して、申込み開始の朝も早から頑張ってみた!結果、先着に入れたのだ

画像画像 現地では受付を済ませると
 自分の順番がくるまで、しばし待ち時間。
 コギがたくさんいるので、まるでオフ会の様。
 であったコギたちとの写真撮影を楽しむ(^-^)
 ママさんお手製のセーラー服が可愛い
 シングル&ダブルちゃん(左)。
 前泊し、はるばる大阪から
 やってきたという、はるちゃん(右)。


画像 これだけコギが居るのだから
 少しは知っているコギにも会えるかも・・・・
 などと思いながら、ぐるぐるしていると、発見!
 クッキーちゃんと会えた(^o^)
 クッキーちゃんは、昨年の12月に那須のペンション
 ボンレーヴに宿泊した時(コーギーDAYだった)に
 一緒に宿泊していたコギちゃん♪
 


画像画像 そうこうしているうちに、
 撮影も無事に終了(^^)
 何か、よく写っているといいなあ〜。
 出来上がりが楽しみ楽しみ♪






画像画像 撮影後はモール内をぶらぶらしたり、
 ご飯を食べたり、お茶をしたり…
 モール内は、あちこちワンコ連れOK。
 でも、ドッグメニューのあるカフェは
 なかったので、ももは
 ドーナツが欲しいと激しく主張(右)
 しかしドーナツはチョコや砂糖がたくさんなので
 バナナマフィンを少々あげることに(^_^;)


画像画像画像









帰りは、常磐道のSA守谷に立ち寄り休憩。
ももを連れてでは、はじめて立寄ったが、守谷SAにもドッグランが出来ていてビックリ(@△@)
でも、ワンコ連れに便利だ。3枚目はドッグランで会った、マロンちゃん♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜〜楽しみですね〜〜
ももちゃんは、ちゃんと撮れせてくれるから・・ばっちりじゃないですか
モール内のわんちゃん連れOKが多いのは、素晴らしいですね〜〜
守谷SAは、こたろうも立ち寄りますよ小型犬用のドッグランも新しくできたのですよね〜〜
こたまま
2009/05/17 20:00
やったね!
カレンダー楽しみですね。
ももちゃん、緊張しながらも ちゃんとカメラ目線はさすがですね(^v^)
全国からコギが集まってすごいですね〜。
わんこOKのモールって羨ましいな。
みどりん
2009/05/17 21:09
良かったね!
カレンダー出来上がるの楽しみだね!
今でもワンコOKのカフェないんだね。
それがちょっと残念だよね。
あっ、そうそう今年もコーギーDAYは参加するの?
WINちゃんママ
2009/05/17 22:15
すごぉ〜い!朝から頑張ったかいがありましたね。
撮影も本格的!スタジオみたいな感じですか?写真館かな?
撮影は緊張しちゃいますよね。出来上がりが楽しみですね。
ドーナツも美味しそう。ももちゃんが欲しいのもわかる気が。
甘い香りがしてきそう♪
レオンねえさん
2009/05/17 23:49
こたままさん
はい〜楽しみです(^▽^)
実は撮影時間のころはお腹がすいた状態で、
ももは顔が疲れてたかも?!
守谷は行く機会がなかったので、はじめてでした。
随分と変わったのですねえ〜♪

みどりんさん
楽しみです!!はい!
確かに全国から集まる可能性はありますね。
でも、何となく近隣(神奈川や都内)から
きている人が多かったかなあ〜。

WINちゃんままさん
グランベリーモールって結構まえからあるんですね。
私は始めて行ったので新鮮でしたが、
造りはアウトレットモールのような感じですね。
印象にのこったのは、
スポーツ用品店に、ワンコ連れて
ぶらぶら入れたのが楽しかったです(^^)。
コギデー行きたいな〜とは思ってます♪

レオンねえさま
GW中に、早起きして頑張った甲斐がありました。
撮影は、ペットショップのセミナールームでした。
セットは本格的で「わ〜いっ」って感じ(^^)
ドーナツ、美味しかったです。
バナナマフィンは、半分、もものお腹に…。
nemoka
2009/05/18 01:27
ウォ〜!!!
コーギーだらけじゃ♪
撮影会に集まるぐらいの子だから
みんなお利口さんばかりだね。
ももちゃんきっと可愛く写ってるよ♪
ミック店長
2009/05/18 12:42
メールありがとうございますm(__)m
早速きましたよっ!
土曜日は本当にモモちゃん家族と出会えて
ホント楽しかったです♪
ちょっと風邪ひきまして今日か明日にはUPしますねっ
お楽しみにしてくださいねっ♪
また遊びにきますねっ♪
ダブルママ
2009/05/18 20:01
カレンダー楽しみですね。
コーギーワークスってあるんですね。
我が家は全国パグミーティングに行ってきました。
ちなみにチワワのイベントのチワワパーティーも
あるそうです。
なゆぱぱ
2009/05/18 23:02
無事撮影会終わったんだね〜(=^▽^=)
心配してた迷子にもならず無事帰還!
後はカレンダーが楽しみだね♪
ガイママ
2009/05/18 23:23
すご〜い!!コギがだらけだぁ〜!!
こんなたくさんのコギたち今まで見たことないですよ!!
nemokaさんの頑張りで表紙モデルをGETできたんですね☆
おめでとうございます&お疲れ様でした。
カレンダー楽しみですね♪
くー
2009/05/19 00:47
撮影会お疲れ様でした。
大阪から撮影会に参加しましたはる家族です
ブログされていると聞きましたので、初めてお邪魔しました。
いつか我が家もブログに挑戦したいと思ってます。
またお邪魔しますね〜
はるまま
2009/05/19 14:26
高速1000円でしたか〜〜?
カレンダーはこんな時期からやってるんですね〜〜
どんなのができるのかな〜〜?
今から楽しみやね〜〜
↑のはるままさんは、大阪から!!(ウチも大阪北部です)すごい行動力!!
ちゃこ
2009/05/19 15:06
ミック店長さん
可愛く写っていることを祈ります(^‐^)
さすがにこれだけコギばかりだと、
ショッピングに歩くヒトも何事なのか?
と見ていく人がたくさんでした。

ダブルママさん
早速のご来訪ありがとうございます!
風邪だいジョブですか?お大事にしてください!
ダブルママさんのブログにも遊びに行きます♪

なゆぱぱさん
はい〜楽しみです!
コーギーワークスは、随分前から活動しているみたいです。
私も別なコギの飼い主さんから3年前に教わりました。
この他にも、コギ団体は都道府県別にあったりします(^^)
パグミお疲れ様です!

ガイママさん
無事にたどり着けました!
首都高はかなり気づかれしましたけど(@w@)
カレンダー楽しみです♪
nemoka
2009/05/19 20:29
くーさん
ありがとうございます!
先着に入れて本当によかった(^^)
久々にのった首都高も何だか新鮮でしたよ。
カレンダー楽しみです(まだまだ先だけど…)。

はるままさん
こんにちわ♪
ご来訪ありがとうございます!!
皆さんにお会いできて楽しかったです(^^)
ブログは気軽で簡単なので
はるままさんもぜひ♪
楽しみにしてま〜す(^^)

ちゃこママさん
実は私はまだETCつけてないの(@_@;)
付けようとは、思うんだけど腰が重くて(笑)
それと1000円対象は、変則的規制があるので
地方からの上京ルートには一部適用されていないのが現実だったりします。
やはり大阪って、遠いですよね?
イマイチ感覚がつかめません。じゃあ都内を通り越して千葉に遊びにきた
ちゃこ一家は、すごいロングドライブだったんじゃ…(@△@)ビックリ
nemoka
2009/05/19 21:04
よかったね〜〜カレンダー楽しみだぁ♪(*´艸`)
コギだらけで壮観だね〜たまらんわ(笑)
こうして見ると、コギも色んなお顔があるのね
みんな可愛いなぁ( ´∀`)
うるうる
2009/05/20 01:07
こんばんは〜!
向かったのは金曜だったので8000円越えてたように思いますが、帰りは土曜だったのでナント2000円を切りました
遠出は土日に限りますね〜
あっブログ始めてみました。
わかんないことだらけなんで色々教えて下さいね〜
はるまま
2009/05/22 03:15
わお!nemokaさん達グランベリーモールに来てたんですね〜♪
グランベリーモールは我が家と実家の間にあって割と近所です。
早ければ車で20分くらいで行けちゃいます。
平日にしか行かないので、そんなイベントをやってるとは知りませんでした。
いや〜、みなさん遠くからはるばると・・・感心です。
近所なのになぜかグッタリ疲れた私です。。。
のり
2009/05/22 19:59
うるうるさん
うふふふ楽しみです。
コギは確かにいろんな顔があるよ。
同じ犬種とは思えないほど表情豊か&個性豊かです。

はるままさん
すごい!そんなにお得になるの?
ブログはじめてみました〜って!!
どこにあるの〜(@@)探してみます。

のりさん
そうなんですか〜??
ご近所だったんですね。
土曜日だったので、何だかいろいろやってましたよ。
ジャグリングの人がいたり、
歌ってる人がいたり、
近所のほうが、意外と疲れたりしますよね。
nemoka
2009/05/25 01:35
先着100名様に入れたなんてすご〜いそういったカレンダー作成の裏側には厳しい競争があったんですね
そしてまた私の知らない世界がい〜な〜い〜な〜たくさんのコギプロが取ったももちゃんはどんな風に映っているんでしょうね
noel
2009/05/26 22:43
たびたびすみません
一番下の「へ〜」の。ももちゃんの後ろ足がめっちゃくちゃ可愛いんですけど
noel
2009/05/26 22:46
noelさん
どんな風に写っているのか私も楽しみにしています♪
へ〜の後ろ足は、
私の手の平に足がのっているので、
揃っているんですね(笑)ありがとうございます。
nemoka
2009/05/30 15:05
こんばんわ 今頃になり…
お互い頑張りましたね モールで会うとはビックリです
クッキーの写真も載せて頂いてありがとうございます
7月21日にクッキーを載せて見ました
コーギーワークスの表紙も楽しみですね。
クッキーまま
2009/06/11 22:43
クッキーままさん
本当です!素敵な再会に感謝であります(^▽^)
クッキーママさんも、あれこれカレンダーに出展されていますね。
私も来年のカレンダー楽しみです!
nemoka
2009/06/19 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーギーワークス撮影会 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる