もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千波湖畔

<<   作成日時 : 2009/04/16 15:22   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像画像 15日の水曜日は千波湖畔に行った。
 いつも、ご近所散歩をする面々、
 空ちゃんとリボンも一緒に行った(^-^)
 実は、空ちゃんは車酔いをしやすいので
 なかなか車で一緒に出かける機会が
 少ないのだ。
 最近、少し長い時間乗るのに慣れた
 ということで、この日は一緒に行けたのだ。


画像画像 千波湖畔は今花盛り!
 ネモフィラ(左)や
 チューリップ(右)などの
 花々がたくさん咲いていて
 とってもキレイなのだ。



画像画像 お散歩道は
 湖畔沿いの道を歩くと
 花壇沿いに歩くようになる(左)。
 
 空ちゃんも
 花と湖の香りを堪能(^-^)
 →(右)
 【美味しい香りがするよ♪】


画像画像 湖の黒鳥が雛を連れて泳いでいた(^^)
 先週までは、卵を温めている姿が
 目についたが、
 もう次々に雛が生まれているのだ。
 そして、
 早くも満開の八重桜を発見!
 今年は、本当に暖かいのだ。



画像画像 帰り間際に記念撮影を。
 空ちゃんは、最後まで
 ベンチに上がらず撮影は断念(*_*)
 リボンとのツーショットにとどまった。
 また、一緒に遊びに行こう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
黒鳥の雛、可愛いね〜〜
ふわふわの羽毛とつぶらな瞳がたまらん!w
色んな花が見頃で楽しそう♪
わんこの目にはどんな風に映るんだろうね( ´∀`)
うるうる
2009/04/17 01:21
うるうるさん
ふわふわですよ!
鳥は雛の時がいちばん可愛いな〜と個人的に思っております。
大きくなるとつつかれるのが怖い(個人的なトラウマ体験…)。
ワンコは色の色調が少ないって聞いたよ。
例えば、純赤とローズピンクの色が同じ色に見えるようなもんだって。
でも、その分、香りの嗅ぎ分けで楽しめるんじゃあないかな♪
nemoka
2009/04/17 02:03
つ、つつかれたの??(・∀・;)
そういえば大学構内の池にいたアヒル?ガチョウ?は
結構怖かったな〜〜
うるうる
2009/04/18 00:56
うるうるさん
怖かったよね(*△*)
私は、おばあちゃん家で
鶏とか飼ってたからねえ。
自転車ではしってたら
目の前に鳩が落ちてきたこともあったし
とにかく鳥にあまり良い思い出がないの…。
nemoka
2009/04/20 01:56
八重桜!
今年早いですよね〜。我が家の八重桜もすでに9分咲き!!!いつもはGWの頃なのに。オカンが今年は桜のにおいがまったくしないと嘆いています。そちらの桜は香ってますか〜???
noel
2009/04/22 23:43
noelさん
確かに香りはあまりしなかったかも・・・。
早々と葉桜になって、
桜餅の香りになってましたものね(笑)
nemoka
2009/04/23 10:18
きれいな花々ですね。
nemokaさんのブログは癒されます〜♪
ももちゃん美味しい香りがすると思ってもお花食べちゃだめだよ(笑)

くー
2009/05/11 00:30
くーさん
そういえば花は食べません。
やはり肉ですね(^^)
nemoka
2009/05/12 02:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
千波湖畔 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる