もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 狂犬病予防接種&健康診断

<<   作成日時 : 2009/04/10 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像 木曜日はももを連れてペットクリニックトモニーへ。
 トリミングと狂犬病の予防接種、そして血液採取による健康診断をしてきた。
 それと春の定番、フィラリア症の検査と、予防薬をもらってきた。
 ももは4歳になってから、毎年この時期に健康診断を行っている。
 血液検査では血糖値や尿素窒素、クレアチニン、総蛋白、
 GPT/ALT、ナトリウム、カリウム、クロール、ALPなどの数値が解る。
 耳慣れた言葉も、そうでないものもあるが、肝臓などの健康状態も
 解るので、受診するようにしてる。
 結果は、フィラリア含め、オールクリア(各数値も正常値内)!(^-^)
今年も元気に過ごそう!暑い日がつづいてプール開きさせたい時期だが、
狂犬病の注射後は1週間は水入はNGなので、もうしばらくプールはお預け。
画像画像 ももをトリミング&注射諸々に出している間、
 トモニードッグランの様子をみに行くと・・・
 【ミニライオン】を発見(@△@)
 ←(左)

 実は、ワン友のブラッキー君だった。
 ブラッキー君はペキニーズ。
 いやあ、一足さきに夏だねえ〜♪


画像画像ブラッキー家では、家族が多い(多頭飼い飼主さん)。左は、ブラッキー家に居るワンコたち。
ブラッキーは2番目に古い先住ワンコなのだ。




画像画像画像 ももは帰ってくると、
 何事もなかったかの様。
 おしりもすっきりカット♪

 早速、散歩へ行くのに
 近所の空ちゃん家に…。
 写真は、空ちゃんの
 準備を待つもも(^-^)

 何があっても、お散歩は忘れない(笑)
画像画像画像 この日の散歩で見つけた
 春の花
 ホトケノザ
 ボケ(多分)の花
 ムスカリ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
健康診断の結果が良好でよかったね!
狂犬病の注射もへっちゃらなのね。
また春のお花をみつけたのですね。
ももちゃん、お散歩どうだったのかな?!
WINちゃんママ
2009/04/10 18:32
もうそんな時期なのね。。
ワタシもやっと冬眠生活から目覚めました(笑)
ももちゃん♪お元気そうで 何よりです。
ロン君も、春仕様のカットになりさっぱりいたしました。
また、あそぼ〜!
ママウサ
2009/04/10 18:58
わ〜!ホント ライオンだ〜!
もうサマーカットなんですね。
可愛いけど、けっこう勇気要りますよね(^^;)
ももちゃん、お疲れ様!
かわいいもも尻になったね(^^)
それにしてもnemokaさんは花の名前をよく知ってるね〜。
みどりん
2009/04/11 03:48
WINちゃんママさん
良かったです(^^)
注射はね、刺されたかどうか解らないみたいなの。
いつまでも診療台の上でブルブルしてて
注射終わっているのに気づかない感じで(^^;)
いいのやら、鈍感なのやら…。
お散歩は、ぶじみんなと一緒に楽しくいったよ♪

ママウサさん
お久しぶりです!
そんな時期ですよ〜。春といえばこれですよね。
ロンくんスプリングカットしたのですね!
スッキリ★カッコヨイ度が
益々アップしてますね(^o^)

みどりんさん
ライオンなんですよ!
面白いですよね。
このカット、なかなかワンコを選びますからね。
でも小型犬がしていると可愛いですよね。
花の名前は良く見るものしかしらないです(・v・)
nemoka
2009/04/11 20:48
うちの行かなきゃ、狂犬病の予防接種。
イヴも診察台の上でブルブル震えてますよ。
注射以外の診察の時でも(笑)
ももちゃんのスイミングの季節になりましたね〜♪
最近暑くなってきたのにお預けはつらいですね、ももちゃん。
くー
2009/04/13 08:51
くーさん
イヴちゃんもブルブルですか。
でもみんなそおかな〜。
そうです、季節的にはプールに入りたい時期です。
nemoka
2009/04/17 02:07
こんばんわ☆
ももちゃん尻(桃尻とも書く笑)超ラブリーです!!!
う〜さわりたいぃぃぃ>0<゙♪
noel
2009/04/22 23:14
noelさん
私も、このお尻に毎日さわれるのが
飼い主の特権と思っています(笑) 
nemoka
2009/04/22 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
狂犬病予防接種&健康診断 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる