もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 塗装作業

<<   作成日時 : 2009/04/09 15:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像画像 水曜日は、草アジの練習会で使っている道具の手入れをした。
 手入れといっても作業の大半は表面の汚れをおとしての塗装。
 塗装するのは、ドッグウォーク、Aフレーム、ロングジャンプ台、
 そしてシーソーの4種・合計7台。
 塗装はニオイに敏感なワンコが使うものなので、
ニオイがきつくない浸透性のある水性ペンキを使用している。ということで、年に1度は塗装作業をしないと耐久性に響くのだ。この日は天気が良くて渇きが早かったものの、2度塗りするのと数が多いのとで、結局作業終了になったのは夕方の6時半だった。ちなみに塗装作業は、すべて、ももパパに一任。おつかれ(^▼^)ゞ!!
画像画像画像
 (左)ももパパ塗装作業風景
 (中)Aフレームにの上がり口に、
    小型犬足掛け用サンを新たに設置
 (右)塗装終了したAフレ。
    この他も無事にすべて終了!


画像画像画像画像







ももパパ塗装中に、またまた春の花を散策〜♪
タンポポにナノハナ、チューリップ、ペンペン草(ナズナ)
画像画像画像画像







イヌフグリにハコベ、ヘビイチゴ、オドリコソウの仲間etc.小さな花々がたくさん!
画像 夕方、県庁散歩の後にドッグランに顔を出したももといえば…
 同じく夕方に来たアマリちゃんママからオヤツGET(^△^;)
画像
←左の写真のアマリちゃんの顔が
  ブレてしまっているので、
 アマリちゃんの別ショットを一枚♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そこは、公共施設でだれでもアジが出来るのですか?!
それとも、もも家専用のアジですか?
それにしてもパパさんお疲れさまでした。
そう言えば、ももちゃんのパパさん何でもやりそうですものね!
WINちゃんママ
2009/04/09 18:36
WINちゃんママさん
いえいえ会員制のドッグランです(水戸フライングドッグクラブ)。
我が家で入っているアジリティ教室「わんさ〜A」が
ドックランを間借りして道具を置かせて頂いてます。
アジの練習会は初心者でも参加できますよ〜♪水戸ですが…。
ちなみに今度の練習会は18日にやってます(^-^)
いつのまにか、ももパパ、塗装班になってます(笑)
nemoka
2009/04/09 18:41
ももパパさん、塗装お疲れ様です。このメンテがないと、老朽化するの早いですもんね。うちも木のベランダに塗装しました。雨が多い時期に入る前にやっておかないとね!
暖かくなったので、花が沢山見られるようになりました。いい時期です。
レオンねえさん
2009/04/09 21:00
ももパパさんは、何でもやる課みたいなんだ〜〜!
全部塗るのも大変(><)
お天気良くってよかった。
春だな〜〜〜。花が咲くと、虫も出るけど。。。。
ちゃこ
2009/04/09 21:16
塗装作業お疲れさまでした〜
素晴らしい作業日和だったね(・∀・)
ももパパさん、器用そうだし
これでまた一年、安心だね♪
うるうる
2009/04/09 21:32
レオンねえさま
ありがとうございます!
そうなんですよ!!
大事大事な作業です。
ベランダも風雨を受ける場所なんで
メンテしない大変ですよね。
御疲れさまです!!

ちゃこちゃん
あはははははは。
「何でもやる課」ナイスネーミング!!
そうそう
虫がねえ、毛虫が特に嫌よね(*_*)

うるうるさん
どうもです!
これで、来週からのアジでも
みんなのパウ柄をどんどんつけられるぞい!!
nemoka
2009/04/10 15:12
ももパパさんお疲れ様でした☆
ももパパさんはお家のウッドデッキの塗装を毎年されていなかったですか?
すごいなぁ〜。
毎回花の写真もアップされているので、nemokaさんのブログを見て春を感じます。
くー
2009/04/10 15:55
アジ。楽しそう♪コメ見るまで「草アジ」の意味わからなかったですけど(笑)うちの近所のわんこ達はふくよかな子が多いのでそういう事してるのかな〜?この前はおばぁちゃんがわんこを抱いて散歩してました。アレ誰の散歩? アジって大会とかあるんですか???さらに楽しそ〜♪♪♪
noel
2009/04/12 01:42
noelさん
ふくよかなワンコが多いんですか?
ま、運動不足のワンコも多いですよね(^^;)
抱っこで散歩は・・・
確かにおばあちゃんの散歩ですね(笑)
アジリティは、大会もありますよ。
でも私は競技やっているわけではないので、
サークルないでの運動会とかで頑張ってます(^^)
nemoka
2009/04/13 02:58
くーさん
ありがとうございます。
毎年、確かにデッキも塗装してますよ。
なんだか大変らしいですけどね。
ブログで春を感じていただけると嬉しいです(^^)
nemoka
2009/04/17 02:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
塗装作業 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる