もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら★開花

<<   作成日時 : 2009/03/19 11:27   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

画像画像 気がつけば3月。
 今月もバタバタ(>_<)
 とりあえずの、久々更新(^^;)。

 数日前のこと、我が家の庭の桜が開花!!
 といってもソメイヨシノではなくサクランボの木。
 このところ、あたたかな日が続いたため
 一気に蕾がつくらみ咲き始めた。
 春も濃厚!&花粉も飛散がスゴイ(泣)


画像画像 さくらが開花する少し前。
 友人がワンコ連れで我が家に遊びに来た(^^)
 ワンコはMダックスの「ぐり」君。5ヶ月。
 元気盛り!
 この日は、天気も良かったので、
 ぐり君がよく行くという「逆川緑地」へ
 一緒に散歩に出かけた(^-^)


画像画像画像 逆川緑地は、池や広場、遊歩道もあり素敵なところだった。足を伸ばせば、県立近代美術館の辺りや千波湖畔まで歩いていくこともできる。この日は、美術館の広場までてくてく。結構、いい運動になった。飼い主が(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃん、お久しぶりぃ〜。
元気だったかな?もうすぐ桜が咲きますね。
今週末には東京は開花宣言出そうです。
また更新楽しみにしていますね!
WINちゃんママ
2009/03/19 18:25
さくら、早いですね〜〜
今年はソメイヨシノも早いらしいし。。
ぐり君に、犬界のオキテを教えてあげた?
ま、教えなくても、すごくいいコみたいやね〜〜
ちゃこ
2009/03/20 18:03
WInちゃんままさん
お久です!
元気ですよ。都内はもうお花見日和でしょうね!

ちゃこちゃん
ぐり君は、年下なので
ももはすっかり姉さん風を吹かせてたよ(笑)
nemoka
2009/03/22 02:16
nemokaさん、ももちゃんお久しぶりぶり〜w
お庭に桜・・いいですね〜
こちらもチラホラ咲き始めましたよ。
散歩にはうってつけのいい気候ですね。
ももちゃん・・・新しい子分ができたのね(^m^)
みどりん
2009/03/23 03:31
今年もまたお散歩の楽しい季節の到来ですね♪
こちら横浜の桜は、開花したものの寒さが戻ったせいで
1〜2分咲きで止まっています。
グリくん、まだ5ヶ月なのにイイコにお散歩出来てますね〜〜!
ももちゃんはウマにはちょっとビビッてる??
まだ落ち着きのないあんずに見習ってもらいたいです(^_^;)
のり
2009/03/31 15:03
ご無沙汰しています。 ちょっとブログを訪ねさせていただきました。 モモちゃんもお母さん(?)もお元気そうですね。 私達は元気でいますが、ここ半月ばかり紋太が超低調で目や声に異常が見られ始めたので獣医さんに連れて行って“ドッグドッグ入り”の騒ぎです。大子の彼の掛かりつけドクターが目は詳しくないが、緑内障かも言われたので、急いで眼科もある水戸の病院に連れて行きました。結果、緑内障ではなく神経によるものと診断され、お薬を飲み始めました。まだ薬の効果は出ないと思うのですが、私達が騒ぐのがショック療法になったのか、今はもう食欲が少し出て来て、元気を取り戻しつつあります。
彼もこの春10歳で。飼い主同様、諸々の加齢現象が出始めています。(トホホ!)
紋太のお父さんも掛かった水戸の病院は今度行って見たら丸でレストランかホテルのようになっていて、紋太が気に入っているのが幸いです。 ももちゃんは
どこの病院に行くのですか?
もんたママ
2009/04/03 11:07
みどりんさん
御久しぶりです(汗)
更新なかなかできません(*_*)
新しい子分?になったのかなあ??

のりさん
ご無沙汰しておりすいません。
馬、びびってました。
知らないもの=怪しい
と認識するみたい。
あんずちゃんは、元気がイチバンですよ!

もんたママさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
家族、みんな元気です。
もんた君、体調くずしたんですか(@△@)
ドッグドッグ入り!!
眼科もある水戸の病院でってどこですか?
逆に教えて下さい!
我が家は、ずっとペットクリニックトモニーに
行っています。
そろそろ注射の季節だなあ…
nemoka
2009/04/04 23:16
ご無沙汰していますm(_ _)m
nemokaさんが落ち着いたのと逆に私が忙しくなりまして(笑)触れる時間が出来てよかったですねやっぱ更新しないと、自分自身も寂しかったりします。ももちゃんの元気な姿とnemokaさんの記事が見れてよかったですまた、元気ハツラツで頑張ってくださいねp(^-^q 桜の開花・・・早いですね!やっぱり宇都宮のが北なんですね〜
noel
2009/04/12 01:27
どもども!
新しい生活頑張ってくださいね。
わがやは本当に元気だけがとりえ(笑)
noelさんも健康第一ですよ!
nemoka
2009/04/13 02:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくら★開花 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる