もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シーズーDAY

<<   作成日時 : 2009/01/27 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像画像 25日は積雪のあった土曜とは
 うってかわって晴天だった(^-^)。
 とはいえ風は冷たかったので、
 陽のあるうちに県庁へ散歩へ出かけた。
 最初は、千波湖畔に行こうと思っていたのだが、
 県庁傍を通ると、何やらロケをやっていたので
 急遽、県庁散歩に変更(笑)。
 散歩ついでに、何のロケをしているのか
 物見遊山というわけだ(^-^)

画像画像 散歩していると、ロケ用の搬入車を発見。
 何やら衣裳が見えている。どうやら戦隊ものらしい。
 県庁では、仮面ライダー系の撮影風景をよく目にする。
 その辺の番組事情には精通していないので、
 良く解らないのだが、とにかく戦隊もののロケは多い。
 スタッフさんがいたので撮影現場には近づけなかったが、
 何のロケか聞いてみると、『侍戦隊シンケンジャー』とのこと。
 2月から放映の新番組らしい。というわけで無事、何のロケか判明したのでお散歩を再開(^-^)
画像画像画像画像








 すると、石の広場から東公園にかけて、次々と顔なじみのシーズーたちに、たくさん会えた(^-^)
画像 とってもシーズーDAYな日だった。
 ちなみに、この散歩後に、
 もものオヤツを買いに行ったトモニー(ショップ)でも、
 ロック君たちに再び会うという
 まさに、シーズーな日曜だった。
 
 翌月曜も県庁に行くとまたまたシーズーDAY(^-^)
 月曜は、日曜に会えなかったゴン君たちに会えた。

画像 こちらは日曜に行ったトモニーで出会った「くるみ」ちゃん。
 シュナウザーかな??
 と、思って飼い主さんに聞いてみると…
 ウェスティ(いわゆるシーザーのパッケージ犬)と
 トイプードルのMIXで、 
 『ウェスプー犬』というらしい。
 可愛い!しかもウェスプーっていう犬名も可愛い。
 こういうネーミングセンスって大切だよな、と常々思う(-v-)。
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
県庁付近にはシーズーの隠れ家でもある??
戦隊物は結構次から次へと続いていくのね〜〜。幼稚園児にはアイドルだから!
最近はママたちのアイドルでもあるらしいし。
ウェスプー(><)ネーミングがダッコギよりかわいいやん。
ちゃこ
2009/01/27 11:18
わぁーシーズーまみれだね!
でもワンちゃんいっぱいで楽しそう♪
天気も良くていいお散歩日和だったようですね。

WINちゃんママ
2009/01/27 14:57
ちゃこママさん
隠れ家というより、シーズー基地局な気がする(笑)
そうなんですよ。
戦隊ものも最近は設定が複雑すぎて
「それ大人向けでしょ?!」って思えます。
ウェスプーいいよね。ダッコギで変だモンね(^3^)

WINちゃんママさん
みんなが勢ぞろいすると
シーズー団です。圧巻ですよ(^^)
nemoka
2009/01/27 20:48
シーズー軍団、圧巻ですね!
シーズーって多いね〜
ウチのほうもシーズーだらけです。
最近はわざわざこういうMIX犬を産ませるのね〜。
きれいなブロンドヘアーね^^
みどりん
2009/01/28 04:36
でた〜〜、シーズー軍団!
その中に入ってみたい気もするけど、
“うちの子たちが一番カワイイ♪”と心の中で親バカしてしまいそう。
シーズーは社交的だから、みんなももちゃんに戯れてますね〜♪
ももちゃん、若干ビビリぎみ!?
のり
2009/01/28 10:52
みどりんさん
そうですか。シーズーってブームなんですかねえ。
でも老若男女問わず飼いやすい犬種と
いわれていますから、人気があるのだと思います。
MIX犬は、やはり名前重要ですよ。
いい感じな可愛い犬種名があると、
あ、そういう犬種居るんだ〜って思えますもの!

のりさん
親バカは、みなさんどこも同じですよ(笑)
どんな大勢の中にいても“うちのコ一番!”って
思ってますからね〜。
もももだいぶこの軍団には慣れましたよ(笑)
何せ何度も合ってますから。

nemoka
2009/01/28 13:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
シーズーDAY もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる