もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『にぎやかし』へGO!

<<   作成日時 : 2008/07/08 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像画像 ももが草アジの練習会などで、お世話になっている『水戸フライングドッグクラブ』。
 実は、ここの代表を務める柏さんは、軽〜いノリのおじさん(笑)なのだが、実はAWI日本代表だったりする。
 5月31日と、6月1日の二日間、「栃木県大田原市那須スポーツパーク」で行われた日本代表を決める『ディスクドッグの』スーパーファイナル。今年1年(2007年6月から2008年4月)、15戦の選考会を勝ち抜いてきた精鋭20チームと、ワイルドカード(敗者復活戦)から勝ち残った5チーム計25チームにより競われた同大会で、最終的に、準優勝を獲得し、今秋のアメリカ大会(世界大会)に出場が決まっている人なのだ(もうすぐ還暦というのもスゴイところ!)。…というわけで、6月中盤あたりから、いろんな地元メディアに取材されているのだ(^^)。
画像 そんな中、7月1日にNHKデジタルの水戸放送局の取材が、ドッグランに来るという話を聞いたので、どこか隅っこの映像に、ももが入れるかな〜と企み(笑)、我が家も早速“にぎやかし”に出動した。
 まあ、とはいえ、どこの家も考えることは同じで、話を耳にしたドッグランメンバーの面々は、同様の理由でけっこな人数(ワン数)が集まっていた。この写真以外にも、数家族が来ていた。

画像画像 キャスターのお姉さんがドッグランに来ると、ももは早速アピールを開始(笑)。
 このでしゃばり感は、誰に似たのか(^_^;)
 お姉さんへ、柏さんへ交互にアピール。
 ←
 しかし、この後、主役の銀次君のデモが始まったので、エリア内にいたワンコたちは、あえなく退去(笑)。
 そして実は、更に衝撃の事実。この日は収録はなくて、とりあえず取材&打合せだったのだ。『何だ〜撮影は無しか〜』と肩透かしをくらった、家族が少なくなかったことはいうまでもない(笑)。
 ★★★
 その後の経過で、柏さん自身は、7月8日の番組スタジオに生出演。事前収録は7月2日なった。懲りない自分は、2日の収録様子へも出張っていった(^^)。この日は都合がつかない家族が多く、いつもの顔ぶれは、アニーちゃんとアマリちゃんくらい。それでもドッグランの撮影をするので、少し撮影画面に加わることができた(!)
 とはいえ、放映されるかどうかは放送をチェック〜!!

 しかし!リアルタイムで放送をチェックしたものの、収録の日に撮影していた映像は、何一つ出なかった(;_;)
 ガックリ…。
 まあ、そんなもんだよねえ(笑)。
 TV出演で、やや緊張気味の銀次君が可愛かった(^-^)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
NHK行ってきました。リハーサルの時にはもも&ももママ映ってましたけど、本番では時間が足りなくなりドックランの映像はカットされました。残念、きれいに映っていたのに・・・・。
アマリパパ
2008/07/08 22:17
アマリパパさん
ええぇ〜?!そんな話聞いたら、尚さら残念(>_<)
しかもやはりスタジオへ行かれたんですね(笑)。
あの大会映像はアマリパパさん撮影ですものね。
お疲れ様でした!
あ〜でも聞けてよかった、その事実!
nemoka
2008/07/08 23:31
そっか〜、残念…(;´∀`)
テレビの収録ってすごく時間がかかるんだよね?
放送されるのはほんの数分でも、何時間もかかるとか…
うるうる
2008/07/08 23:44
ももちゃんとnemokaさんのデビューが見れなくて残念です。
というか全国放送なのかな?
ほんのちょっとしか放送されないのに、撮影にはすごく時間をかけるみたいですね。
それにしても身近のところにすごい人がいるんですね!
自分のことじゃないのに誇らしく思えるでしょ〜(^^)
みどりん
2008/07/09 00:37
うるうるさん
時間かかりますよね。その割には放映時間が短い(笑)
でも、今回の柏さん出演コーナーは20分くらいの長い
放映コーナーでしたよ。

みどりんさん
全国放送のわけないでしょ!
たぶん、茨城県でしか見れない放送だと思います(^^)
本当、身近にスゴイ人が居るだけで、
なんだかえらくなった気分なんです。変ですよね(笑)
nemoka
2008/07/09 00:43
ご本人登場させてください。
ブログアップに辛口コメ有り難うございます。
一言、やはり生放送疲れました。
スタジオ入り4:00ですよ。
放映6:30この間打ち合わせ、リハーサルと控え室とスタジオの行き来でした。
リラックスとは思いつつ緊張の後に来る疲れでさすが「もうすぐ還暦スーパーマン」も昨晩はダウン気味。
リハーサルの模様アマリパパのとおりでした。
よしこれでいいぞと思ったら、次の打ち合せで変更。
アニー、もも、あまり、特にももママは、はっきり確認できたのに残念。
やはり主役に成らないとダメみたい。
銀パパ
2008/07/09 07:27
そーだよー!
銀パパさんの言われるように、ももちゃん主役にならんとあかんで!!
モデルクラブに登録しとくとか??
ぽちたまに、スイマー犬ってことで出られるようにしてみようよ〜〜!!
ももちゃんがTVに出たら、ちゃこもメチャうれしい(^^)偉くなった気分が味わえるもん(><)
ちゃこ
2008/07/09 12:14
銀パパさん
あはははは〜。16時ですか〜仕事してましたねえ…その時間。
お疲れ様です!銀次くんも!
主役か〜ディスク以外で何か目指しますね(笑)

ちゃこちゃん
えええ〜??
スイマーでなれるかな??
だた泳いでるだけだよ〜。
しかも犬かきしかできないので混合種目は無理だね(笑)
でも、頑張るよ〜!
nemoka
2008/07/09 17:29
すごい!ももちゃん本当に猛アピールしてる!
銀パパさん、とても“もうすぐ還暦”には見えませんね。
赤い帽子がお似合いです☆
キャスターのお姉さんもきれいな方ですね。
のり
2008/07/09 22:23
そうだ!そうだ!スイマー犬でデビューするのだっ!
ももちゃんのように、しっかり泳げるわんちゃんって少ないのでは??
暑中お見舞いのおハガキありがとうございましたm(。_。)m
あまりにもかわゆかったので、ブログに載せてしまいました・・・勝手にすみません。
気持ち良さそうに泳ぐももちゃんを見て、夏が来たなぁ〜っと感じました(^^)
今月は、ももちゃんとこたろうの誕生月ですね〜〜あっそれと・・・こたままの。・゚・(ノД`)・゚・。
楽しみですねぇ〜〜♪
こたまま
2008/07/10 11:57
のりさん
ですよね!銀パパは、本当に若いです。
多分フリーフライトやっている方の中では
最年長の部類に入ると思います。
赤は、よく身に付けているので
ラッキーカラーなんだと思います(^^)

こたままさん
ブログ見ました!ありがとうございました!!
こたママさんちでも、今月はお誕生日オンパレードですね(^^)
実は、我が家も、ももパパが7月生まれなので、
誕生会は、ももと一緒に(笑)
nemoka
2008/07/10 12:47
ももちゃんのテレビデビュー残念でしたね〜。
ももちゃんがんばって猛烈アピールしたのに・・・
↑でも話題になっていますが、もちゃんにはスイミングという特技があるじゃないですかぁ!
「メダルを狙うワンコスイマー」のタイトルでどうですか?

くー
2008/07/14 23:13
くーさん
あはははは
そのタイトルいいですね〜
応募してみますよ(笑)
nemoka
2008/07/15 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
『にぎやかし』へGO! もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる