もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS それは『お風呂』…だよね。

<<   作成日時 : 2008/06/05 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像画像 ももがヒート期間に突入してからというもの、雨に次ぐ雨。なので、仕事の行き先ついでではあるが、お店巡りが多くなった。近所のロックシティや内原イオンにあるペットシティ、つくばと水戸のトモニー、そしてつくばのララガーデンあたり…。ただただぶらぶら屋根のしたを散歩しては、店に入り油を売る(笑)
 しかし、雨が上がった日には、せっかくだから走らせてあげたいと思い、海に行くことが多くなった。
 公園や県庁は、お散歩ワンコが多いので、ヒート中はももをノーリードにすると、ふらふら〜と他のワンコに寄っていってしまうため(^^;)
 なので、人気&ワン気の少ない海岸をひとっぱしり〜!ってのが一番よいのだ。最近は、大洗のサンビーチ、ひたちなか市の那珂湊海岸など。まだ海水浴の季節じゃないので、駐車場もただなので助かる。願わくば…ヒート明けと同時に梅雨明けしてくれると嬉しいなあ(^^)。

画像 ★こちらは、那珂湊の海岸でみつけた、おもしろ看板!

 何が面白いかって…よくよく見たら…
  『お風に入れます』ってところ。
 惜しい!
 うっかりって感じだあ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、女の子のワンコならではの気遣いがあるのね〜。
半分、自分も飼い主になったような気分で
いつも楽しく読んでます♪

「お風」面白いね〜。
なぜか看板を凝視しているももちゃんも可愛くて可笑しい(笑)
うるうる
2008/06/05 23:01
うははは(^^)台湾とか中国製の製品の注意書きにもよくある。お風もだけど、ボデーだから(><)
人気、ワン気のない海岸があるなんていいなあ〜〜
ちゃこんちはそんなのないから、普通にお散歩。オスが寄ってくる(><)ごめんねといいながら退散退散。。
ちゃこ
2008/06/06 22:06
うるうるさん
そうなのよ。飼い主気分存分に味わってね(^^)
お風…おかぜと読むべきか、
おふうと読むべきか少し迷ったりして(笑)

ちゃこちゃん!
ね〜面白いでしょ!確かにボデーも面白いね(笑)
ワン気ない海岸は、ヒート時期には助かるよ。
でも、これも本格夏の時期だったら
こうはいかなかったなあ〜。
nemoka
2008/06/07 00:51
にゃはははは☆
『お風』ってw
『ボデー』もいいなぁw
はやっしー。
2008/06/08 02:00
シーズンオフの砂浜は独り占めできるからいい場所ですよね。
イヴもよく利用させていただいております。
たくさん走れてももちゃんもすっきりしたことでしょう。
「お風」って看板立てるときに看板屋さん気が付かなかったのかなぁ??
くー
2008/06/10 22:43
はやっしーさん
いいでしょ(笑)楽しい発見です。

くーさん
確かにシーズンオフ限定ですね。
夏は無理無理(笑)
これ、看板屋さんが作ったわけじゃないと思います。
多分手作りなんですよ(^^)
nemoka
2008/06/13 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
それは『お風呂』…だよね。 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる