もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ふわふわ仔犬(^o^)の『りく君』

<<   作成日時 : 2008/03/17 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

画像画像画像画像







 15日は1ヶ月ぶりに草アジリティの練習会に、柏さんのドッグランに出かけた(^-^)
 この日は、ワン友(茨城コーギーズ)の「りく君」が、教室を見学に来ていた(写真)。ふわふわ、もふもふのりく君は、フラッフィーのコギの男の子で生後6ヶ月。まだあどけない表情が残る可愛い盛りだ(^-^) この前足のもふもふ感が、これまたイイのだ!
画像画像
 りく君ともも(^-^)
 6ヶ月とはいえ…
 実は体重に関しては、
 りく君のほうがちょっと上。
 りく君は現在9kg位らしい。
 ももは今、8.6kg。
 今現在は、
 ちょうど同じくらい。


画像画像 ちなみに、この日は、久々にコギの、あずきちゃん&ゆずちゃんたちにも会った。前回から教室に参加しているのだ。
 ひぬまドッグランでのイベントもあるらしいので、今後はいろいろと楽しみ楽しみ(^^)







画像★もちろん!
 ちゃ〜と練習もしたよ(^-^)
 飼い主的には、花粉症で辛かったが(泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも15日見学行こうって思ってたんですよ〜!!!
でも仕事終わるのが遅くなっちゃって・・・・
残念〜行ってればももちゃんと久しぶりに会えたのに・・・・・

ひぬま花粉すごいらしいですよ。。。
運よく私は花粉症ないので全然平気ですが、他のママさんが
ここヤバイ!!って言ってました。。。

早く花粉終わってももちゃん・nemokaさんに会えるの
楽しみにしてま〜す^^
ゆんこ
2008/03/17 01:45
ゆんこさん
お久しぶりです(^-^)お会いできなくて残念!ちなみに29日も練習会ありますよ〜。良かったら是非おいで下さい♪
あっ!でも30日は、ひぬまでイベントがありますよ。ミニ運動会とかミニアジリティとかあるそうです。私も花粉症を患う中、頑張って参加しようと意気込んでおります。ゆんこさん&アクア君にもあえるといいなあ〜。
nemoka
2008/03/17 01:50
ははは〜!
仔犬がいると人気はそっちに取られてしまいますよね。
豆コギ軍団、ピーンチ!!
でも、ももちゃんには悪いけど・・・
やっぱりりく君モコモコでカワイイわ〜♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪
もちろん豆コギ軍団のみんなもカワイイですよ〜♪
のり
2008/03/17 11:32
フラッフィ〜・・・ステキ☆かわゆい(☆v☆)
まっふまふですね〜〜
あずきちゃんとゆずちゃん・・・涸沼のドッグランで一度お会いしましたよ〜〜♪

こたまま
2008/03/17 14:17
子犬は可愛いですね。
あのふわふわ感いい気持ちでした。
他の仲間のコーギーちゃんも誘って遊びに来てください。
「わくぐり」綺麗に写してくれて有り難う。
試行錯誤でしたが、なかなかいい感じ(自画自賛)。
junkingin
2008/03/18 07:49
先日は久々にももちゃん、Nemokaさん、ももパパさんに会えて嬉しかったですよ〜  りく君にも会えるなんてラッキー! やっぱり子犬は可愛いな〜  ゆずもあずきもまたお二人からおやつを頂いて満足満足ってかんじでした。 アジはまだまだ新入生なので、ももちゃんを見習って頑張ります! これからはまたお会いできる機会も増えそうだし、よろしくね〜
ゆずあずママ
2008/03/18 18:31
ももちゃんはかわいいよ〜
でもももちゃんゴメンなさい。
りくくんのふわふわ・もふもふのお姿かわいいですワン♪
豆コギ密談の結論はでたのかなぁ?
くー
2008/03/18 18:50
子犬には勝てましぇ〜〜ん(><)
でもだいじょぶ!もう少ししたら、りく君も大人になるからね。ももちゃんたち豆コギの時代が〜〜〜〜!!
ちゃこ
2008/03/18 21:46
のりさん
そうなんです。仔犬はいつでも人気をかっさらっていくものです。
事実、かわいいんですよ。これまたさわるともふもふでね〜。もうっ!って感じです。豆コギ団もますます頑張りますぞ(笑)。

こたままさん
本当に、まっふまふなんですよ〜。
ちょっとうっすら眉毛があるので、レッサーパンダにも見えてくるんです。う〜んいずれにせよ可愛いですよね。
ゆず&あずきちゃんのママさんから、こた君に会った話は聞いておりますよ〜!今度30日にイベントありますので、ご都合があえばぜひ!
nemoka
2008/03/18 22:01
junkinginさん
わくぐり素晴らしい仕上がりでした!
ワイヤーに関しては、長島さんが機転を利かして紐になり安全面も確保。でも予想以上に、再度の幅が出た為、多くのワンコたちがサイドを抜けてしまっていました。
でもそれも「赤いところ!」の指示でくぐれるようになるなど、面白い結果を生んで楽しめました。今、最高に道具類が充実していますよね。

ゆずあずママさん
本当にお久しぶりにゆず&あずきちゃんに会えてよかった!
ひぬまは杉林に囲まれているので、足が遠のいていましたから(笑)
これから我が家も頑張って出席しますので、宜しくお願いします。
また遊んで下さいな〜。
nemoka
2008/03/18 22:10
くーさん
りく君は本当に可愛いですよね。私も、もふもふ感がまたたまりませんでした。
さて豆コギ団の密談結果は出たと思いますよ。
結論はきっとこうです『人より前へ出ること!そして自分が一番と主張をすること!』とね。あれっ?!でもこれって普段と全然変わってないかも(笑)

ちゃこちゃん
そうそう。仔犬時代はまさに光陰矢のごとしですからね(笑)
りく君のふわふわ感を、この時期にたくさ〜ん感じていたいです。
また会ったらナデナデしよっと♪

nemoka
2008/03/19 00:20
ロン毛コーギーの飼い主、NTです。
アジ教室見学の際は、色々とご説明を頂き、ありがとうございました☆
豆コギの密談で、こんなことを相談してたのには…、ビックリ!です。
まだまだ、あどけなさが残る赤ちゃんりくですが、これからもよろしく
お願いします!
NT(りく)
2008/03/19 19:35
30日お誘いありがとうございます!!
いつも誘っていただくのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。すみません。
こたろうのお里帰りに千葉に行く予定が・・・
また、イベントの時がありましたら・・参加しますねぇ〜〜
ありがとうございます<(_ _)>
こたまま
2008/03/19 20:55
ももちゃん、おやつへの執念では勝てたのかな?(笑)
みどりん
2008/03/20 01:53
NTりくパパさん
先日は、りく君に会えて大感激でした!
ゴン君の飼い主さんたちから、いろいろと聞いてはいましたが、やはりめっちゃ可愛いですね。もふもふ最高♪あれじゃ、いっつも“ぎゅ〜っ”てしたくなっちゃいますよね。
豆コギの密談は…私が勝手にコメントしているだけですから(笑)、本当にこんな話をしていたかどうかは不明です。でも、我が家のももに関しては危機感を感じていたのは間違いないです。あの日は、いつも以上に『あたし、あたし』と主張していたので(笑)
nemoka
2008/03/20 14:54
こたままさん
そおですか残念!お里帰りじゃ、楽しみですね。
こた君と一緒に千葉を満喫してきてくださ〜い(^^)。

みどりんさん
大丈夫!おやつへの執念では、小さい子には負けませんから(笑)
ま、それが良いかどうかは別ですけどね(^^;)
nemoka
2008/03/20 14:56
 この間、ロックシティーのペットショップで
 ミニウサが 「ももちゃん♪だ」と
 ももちゃんの写真を発見。。。
 ももちゃん いいな〜と 羨望のマナザシでした。
 ロンそっくりのシーズーもいたので
 ロンの兄弟ではないか?と 二人で 探偵中です。。
  ママウサ
2008/03/20 20:13
りく君、一見レッサーパンダみたいな顔だち。大きくなるんでしょうね。
こぎの密談も笑えます。(^-^)
花粉症には外は地獄ですよね。お疲れ様でした。
レオンねえさん
2008/03/22 00:04
ママウサさん
そうなんです。写真あります。
何で撮影してくれたのか良く覚えていませんが、OPENの頃に行ったからだったような気がします。確かにロン君に似たシーズーちゃんの写真もありましたね。本当に兄弟かも♪

レオンねえさん
でしょでしょ。レッサーパンダに似てるんですよ〜。
多分大きくなることでしょう。足が大きかったですので。
花粉症・・早く終わらないかな(汗)、私は杉&檜のW花粉症なので、この重なって飛散しているこの時期が一番つらいのです(泣)
nemoka
2008/03/22 11:49
ももちゃんは、体重が8.6キロしかないのか〜。ふぁんの半分しかないんですね〜。だから、軽やかな走りっぷりでしたものね。
ふぁんのどたどた走る姿ときたら。。。絶対ももちゃんに追いつけないな。
ふぁんまま
2008/03/22 20:55
ふぁんままさん
言われてみれば…半分ですね(^-^)ふぁん君は、こて兄さんなどと同じ、ガッチリ系って感じですよね。確かにももは早いです。ふぁん君はきっと、途中で追うのを諦めてしまうにちがいありませんです、はい。でもこれはコギに限らずです。
nemoka
2008/03/22 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふわふわ仔犬(^o^)の『りく君』 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる