もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪

<<   作成日時 : 2008/01/17 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像画像 17日の朝、目が覚めるとあたり一面の雪景色に驚く!全く気付かなかった(@_@)。そういえば、昨夜は随分冷え込んでいたかもしれない。天気予報では、先日の日曜ぐらいに降るといわれていたが、結局降らず、今になって降るとは…。おかげで、自分の朝一で予定してた仕事が後日に延期になった。ま、仕方ない。
 車の上に積もった雪をみたら、10センチ以上の積雪があったようだ。しかし、雪質は非常に軽い粉雪。舗装道路は、朝の段階で道はおおかた見えていた。
 これはすぐになくなりそうだな…と思っていたら、案の定、昼にはすっかり元通り。
 ももが雪の散歩を楽しめたのは、忙しい朝のひとときだけであった。少し残念!
画像
★付近の空き地にて…★
『この程度の深さか…がっかりだなあ』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜〜ウチの方は雪積もらず
16日の夜に茨城から帰る時はまだ降ってなかったですよ〜でもメチャクチャ寒かったです(>_<)

そうAフォトコン写真ありがとうございます。

TORAぱぱ
2008/01/17 17:17
今朝はホント寒かったし、真っ白な景色にビックリしました。
年に何回か積もるとは聞いていましたが、ホントに積もるとビックリです。
モモママ
2008/01/17 21:22
TORAぱぱさん
そうですね、16日の夜半過ぎに降る出したようですよ。
でも、もうすっかり溶けて元通りです(^^)
フォトコン、結局お正月っぽいものが撮れず、
年賀状と同じもの出してしまいました、すいません(笑)。

モモママさん
本当に寒かった〜ですよね。
でも昨年は、積もる雪がありませんでした。
確か一昨年は、たくさん降ったような…
差が激しいので、気温に馴染めず困りますよね。
nemoka
2008/01/17 21:36
こちらもお昼までも雪が降るほど冷え込んでいました。
積もることって数年に一度位なんですけど。
nemokaさん地方はもっと雪が降るのかと思っていたけど
そうでもないんですね。
まだ寒い日が続くようなので要注意ですね。
みどりん
2008/01/17 21:54
みどりんさん
う〜ん、3年前くらいまでは、
結構な積雪量があったんですが、最近は暖冬のせいか少ない気がします。
どっかり降ってくれると、ももがもっと大喜びするんですが・・・
nemoka
2008/01/17 21:57
積雪、いいですねえ。大阪は粉雪がチラッと舞っただけ。写真を撮ろうとしてたのに、雪は写らず・・・・
ももちゃん、走り回ってきたのかな?もっと埋もれるくらい積もるほうが好き?
ちゃこ
2008/01/17 22:31
おおっ!
いいなぁ♪
今日はこちらでも少し雪花ちらついたらしいケド。。
積もる気配もないです。。。
はやっしー
2008/01/17 23:41
今朝(18日)のニュース当地方は2センチの積雪期録だそうです。
「ウッソー」ランの朝は足首全部埋まりましたよ。
全てが「偽」なのかな?
雪やこんこん純金銀
2008/01/18 11:31
雪降りましたね〜〜♪こたろうは、雪で遊べなかったのです(TT)カナシイ。
ままの都合だったのですが・・・
今度は、遊ばせてあげようと思います!!
雪溶けるの早かったですよね??あんなに寒かったのに(><)
こたまま
2008/01/18 12:19
ちゃこままさん
朝のひと時の散歩だけだったので、あまり走り回れませんでした。
夕方の散歩で、ゆっくり遊ばせようと思っていたらなくなっちゃったし〜。残念です。ももは埋もれるくらいが好きですよ。除雪車のように雪をかきわけていくのが楽しいのです♪

はやっしーさん
ちらつきましたか〜。気温は低いままですね。
降らないなら晴れて欲しいし、積もらないくらいなら降らないでほしいし〜。

純金銀パパさん
2センチはありえませんね。車の上には10センチ以上つもっていましたもの。きっとそれは街中の観測点に違いないですよ。ま、おおかた水戸気象台観測でしょうね(笑)。街中はすぐにきえちゃうから積もらない!

こたままさん
降りました〜。
でも、溶けるのが本当に早かった。いつも県庁で会うシーズーのゴン君たちは、朝方に千波公園に行ったらしいです。すごく積もり放題で走り放題だったって。羨ましい〜。私も朝は都合でいけませんでした。丸々休みの日に降って欲しいですよね〜。
nemoka
2008/01/18 12:34
雪ちょっと積もったんですね。うちの方は全然でした。
今年、1回くらいは雪散歩楽しみたいです。
レオンねえさん
2008/01/20 00:04
雪が積もったんですね。
関東は今日も寒いようで、天気予報も雪のマークが出てましたよ。
鹿児島では雪は見れるんでしょうか??今日は雨で少し暖かいですよ
くー
2008/01/20 12:32
レオンねえさま
積もりました。すぐに解けましたけど(笑)
やはり雪は1・2度が限界ですよね。寒いし。

くーさん
今週末は特に寒いですね。
夜も11時くらいになると外気温が氷点下になるので
少しでも雨が降れば、雪になるでしょうね。
鹿児島は、今年はどうでしょうね(^^)
nemoka
2008/01/20 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
初雪 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる