もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1週間ダイジェスト

<<   作成日時 : 2007/12/09 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 この所、かなりバタバタしていた。さすが12月だ!かなりブログ更新をさぼってしまったので、写真がたくさんたまってしまった(汗)。
 こうなってくると、ちまちまいっても仕方ないので、この12月3日からの1週間をダイジェストでまとめることにした(^-^;)
画像画像★12月3日(月)より★
 この日は、仕事で笠間(旧友部町)に行った。すると、その仕事先で、写真のシーズーちゃんに出会った(^-^)。
 名前は「ロン君」。
 とっても、キュートな、お顔♪
 しかも、とてもフレンドリーだった。
 小雨が降る天気で、あいにくももは連れてきてなかったのでが、こういう時はつくづく「連れてくれば良かった〜」と思う瞬間である。この日、ももはご近所散歩。
画像画像画像★そういえば・・・★
 11月23日に行われた茨城コーギーズ秋のオフカイで、龍ヶ崎のみるくママさんから、プレゼントを頂いたのだった。
 それは何かというと、このご飯の器!陶器製で、作家さんの手作り。傍らにももをかたどったミニワンコが付いているのだ(可愛い!)。うっかり、そのアップ写真を撮るのを忘れてしまった。また別な機会に・・・。
 ミルクままさん、あいrがとう!器が変われば、食べ物の味も違ってくるよね〜。
画像画像画像








画像画像画像画像







★12月4日(火)より★
 火曜日は、仕事で桜川市〜筑西市に出かけた。というと広範囲だが、旧真壁町と旧明野町に行ったので、それぞれ隣町通しだ。
 いずれも県西地区の水戸からは遠方の地区になるので、行きかえりの時間を考慮すると、ももを一緒に連れて、どこかで散歩させたほうが良いと思われたので、一緒に連れていき、仕事の合間で散歩できる公園を探した。
 そこで見つけたのが、旧明野地区にある『宮山ふるさと ふれあい公園(上の写真群)』。
 園内は、小規模ながら、遠景に田園風景が広がり、とても開放感のある公園だった。走り回れる芝生の広場もあったし、木の葉がつもったバーベキュー設備前の小道など、散歩を充分に楽しめた(^^)。
 そしてここでは、ひとつ発見があった。地元農産物を販売する『明野アグリショップ』など園内にはいろいろ施設があったのだが、その中の展望台付き展示館で『安部晴明 展』が行われていた。自分は全く知らなかったのだが、安部晴明は明野の出身らしい(現在の筑西市の猫島)。ちょっと勉強になった(・v・)。
画像画像★12月5日(水)より★
 この日は、1日笠間で仕事だったので、ももを一緒に連れて行き、合間をみて『笠間芸術の森公園』を散歩した。連日の遠出で、ももは少し疲れ気味であったが、芸術の森は、ももが大好きな公園の中のひとつでもあるので、はりきって散歩していた。
 また、この日はあいた時間に、ついでに芸術の森の中にある、クラフトカフェでお昼を食べた。最初はカレーを食べようかとも思ったのだが(白カレーとかもあるのだ)、寒かったので(屋外の席に座ったため)季節限定のきのこうどんにした。
★その後・・・★
 週後半は、遠方への外出は無かったが、またバタバタしてしまい、ももの散歩はずっとご近所散歩になってしまった(>_<)。そろそろドッグランへも行こうと思っているのだが、なかなか時間がとれなかった。そんなわけで、ご近所だけだと、ももがつまらながるので、ちょこちょこお店には出かけていた(^^;)。
画像画像画像画像







★ドッグガーデンカフェへ★
 久々に、ひたちなかのドッグデプとのお店とガーデンカフェへ出かけて、晩御飯を食べてきた。ももはご飯を終えていた時間だったので、ねむねむ(。。)だった。
 写真は、左からももパパともも、カフェの店員さんに遊んでもらうもも(この時だけは元気いっぱい)、人が食べたご飯、パスタとロコモコ(^^)。
画像画像★フェレットに遭遇!!★
 これは、内原のイオン、ペットシティーに出かけた時のこと、ももは、いつものようにウサギに夢中&大興奮していた。そんなももの様子を見ていた、店員さんが、「ももちゃんはウサギばっかりだね(笑)、フェレットはどうなの?」と声をかけてきた(実はウサギのケージの隣にフェレットがいるのだ)。
 飼い主的には「さあ…?どおでしょう?」と返答。ももが今まで興味を示さなかったので、実際予測できなかった。
 すると店員さん「じゃあ!」と、フェレットをケージから出してももに見せてくれた(凄)。
 ももは…「何何?」とばかりにニオイを嗅ぎに行った(写真)…のは良かったのだが、ニオイを嗅いだ結果、「予想外のニオイ(犬かウサギかどちらかと思って嗅ぎにいったらしい)」であったこと、そして「胴がとっても長いし(お前もだよ!)」、「声を出さない(ワンワンいわない)」そんな分析結果から「フェレット=恐れるべき対象」と認識したらしい(何じゃそれ?!)この後は、「こわいこわい」とフェレットから逃げまくっていた。ちょっと意外で面白い出来事だった。

 そんなこんなで1週間はあっという間に過ぎてしまった。いやあ来週は更新、頑張ろう(^_^;)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りです。オフ会のお誘い有難うございました。当日は大変お疲れ様でした。
って2週間も過ぎて言う事じゃないだろうとお叱りを受けそうですが・・・
ネモカさんはお仕事でいろんな所へ行かれるのですね。
何度かページを拝見させていただいておりますが毎回「すごい!」って感心させられます。
内原イオンのペットシティにモモを連れて行った事がないので、今度連れて行ってみて、うさぎやフェレットを見せてみようと思います。
どんな反応を示すか楽しみです。
ではまたお邪魔しにまいりますね。
モモママ
2007/12/09 13:26
ゴハンの器、ちっちゃいけど、ももちゃん付いてるの分かりましたよ。
かわいい〜〜!こんなので食べたらさぞおいしかろう(^^)
安倍晴明のお母さんて、しのだ(字が分からん)の狐だったとか聞いたような・・・フェレットのほうも、ももちゃんが怖いみたい(><)
年末になって、いろいろ忙しいでしょうが、更新頑張って下さいね。
ちゃこ
2007/12/09 21:54
モモママさん
こちらこそお久しぶりです。オフ会お疲れ様でした!
実際にお会いすることができて良かったです。
私は仕事でなければ、あまりいろんな所は行かずに
家での〜んびりしているタイプかもしれません(笑)。
いつも、連れまわしているので、
ももはどう思っているのだろうか??
と、思ったりしますよ。
モモちゃんも、きっとウサギ好きなんじゃないかなあ〜。
うふふふ。

ちゃこママさん
うふふふ。見えましたか?陶器製ミニもも!
器を頂いたみるくママさんから、少し前に
「ももちゃんの背中と横側の写真を送って」
という怪しいメールが入って(笑)
何事かと思ったら、これでした(嬉)。
フェレットは確かに、
大きい犬がいて怖かったでしょうね。
これでガンバ(古っ!)の気持ちが解るかなあ〜。
nemoka
2007/12/09 22:07
一週間ダイジェスト にしたきもち。 よ〜くわかります。
十分楽しいブログです。
毎日って思うといやになっちゃうし。長く続けるのは 無理しないことですよね。
宮山〜 いいとこですね。知らなかったから ぜひ今度いってみたいと思います。阿部清晴って狐の子供だったんですかぁ〜 知らなかった。
アマリママ
2007/12/10 11:05
アマリママさん
そういっていただけると嬉しいです。
確かに無理せずが一番ですね。
宮山は、散歩にいくには結構遠いですよ(笑)。
狐の子の話は、私も知りませんでした。
映画は観てたけど、そんなことは露知らずです。
nemoka
2007/12/10 17:41
ももちゃんの、フェレットと初顔合わせは予想外な感じ!
もっとフェレットに興味示すかと思いました!怖かったんですね。
それじゃあ、ウサギを実際に接触させたらどうなるんでしょう?
興味津々。
レオンねえさん
2007/12/10 20:31
ロン君かわいいですね。

モモちゃんもかわいいですね

今度会いたいです!
ミニウサ
2007/12/10 20:42
レオンねえさま
フェレットは、どうやら野生のニオイを感じたみたいです(笑)。
山を歩く時、ももはイノシシとかのニオイにスゴク恐怖を感じるようなんです。びくびくしてます(笑)。きっと同類のニオイが…。
ウサギは実際に遭遇したことあるんです。散歩中にね。
その時は、夢中で追いかけました。違いは一体・・・??

ミニウサさん
カキコありがとうございます!
もも、可愛いですか?ありがとうございます。
ロンちゃん、一緒に遊んでくれるかな?
次回、うかがう時はぜひもも同行させますよ(^-^)
nemoka
2007/12/10 21:11
シーズーの可愛さには厳しい私ですが、ロン君はかわいい♪
勝手に・・・さくらとあんずの次、3番目に認定!!(笑)
のり
2007/12/12 23:25
のりさん
可愛いですよね〜。私もそう思いました。
さくらとあんずちゃんの次にって
とことがのりさんらしいですね。
やはり飼い主は我が子が一番ですものね!
nemoka
2007/12/12 23:30
ももちゃん新しい器は気に入ったようですね。
すごく満足そうな笑顔です。
ももちゃんもフェレットもお互いをビビッてしまったんですね。
ももちゃんはうさぎさんが一番みたいですね☆
くー
2007/12/13 17:58
くーさん
満足そうですか?それは良かったです。
ももは何か食べ終わると、
いつでも満足しているような…(^^;)
ももはウサギLOVE一筋みたい。
nemoka
2007/12/13 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
1週間ダイジェスト もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる