もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵な机だあ…

<<   作成日時 : 2007/11/30 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 今日、30日の金曜日、とあるお店で見かけた机が妙に心にとまってしまった。
 このお店は、東海村に出来たリフレクソロジー&マッサージ店舗「も〜みん」。
 何がスゴイって、この内装がすべてスタッフの手作りという点。
 ちなみに、同店のインタテリアというか、家具に使用されているのは、半分以上が、小学校や中学校で使用されていた古い机のリサイクル品らしい。
 実はそれを聞いて「ええっ?」と思ってしまった。今の小学校の机って、こんなお洒落な机があるのか〜?!と。写真を拡大すると解るが、天板がピアノの鍵盤柄なのだ。音楽室の机らしいが、いやあ自分の時代には、こんなハイカラなもの無かったなあ…と、ちょっと歳を実感した時でもあった(笑)。


画像画像画像★木曜日の散歩は、ご近所へ。そして金曜日30日の散歩は、自分の母方の実家付近。
 この日は、本当に久々に母方の実家へ訪れた。5年ぶりくらいかな…?市町村合併により、那珂市に入ってはいるが、旧瓜連町という地区で、まだまだのどかな風景が残る地域だ。
 写真は、付近の山道から山下の田んぼ道へ至る途中(左)。そして付近を走るローカル線の水郡線(写真中、1時間に2本程度)。紅葉する雑木林に囲まれる道(右)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オシャレなマッサージ店ですね。
妹の友達のお店のテーブルは、足ふみのミシンを改造してましたよ。
色んなアイディアがあるなぁと感心します。
センスのある方が羨ましいくーです。
くー
2007/12/13 17:36
くーさん
足踏みのミシンも何かレトロでいいですよね〜。
確かに何でもアイデア次第。
真似は得意だけど、新規創出ってのが苦手な私も
もれなくアイデアのある方には脱帽です(^^)
nemoka
2007/12/13 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
素敵な机だあ… もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる