もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひたち海浜公園

<<   作成日時 : 2007/11/20 08:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像画像 先日の日曜(18日)、仕事でひたちなか市に出かけたので、ついでにももを一緒に連れて行き、散歩は「ひたち海浜公園」に行ってみた。
 ここは、とにかく広い公園で、ぶらぶら歩いているといつのまにか日が暮れるくらい。散歩にも運動にももってこいの公園であるが、入園料が400円、駐車料金が510円かかるので、普段はめったに行かないのだ。
参照■http://www.ktr.mlit.go.jp/kaihin/
 毎日散歩に来られる人であれば、パスポート購入も手だろうが、家からは遠い公園でもあるので、我が家では必然的に時々の利用にとどまる(笑)。
 写真は遠景にシンボリックな観覧車を入れてのもの(見えるかな?)と、ハーブガーデン(砂丘の丘)にて。久々にたくさん歩いて疲労困憊(=_=)。
画像画像画像 日曜までは、ご近所散歩と県庁散歩を交互に。
 県境散歩では、おおむねシーズー軍団に会うことができる。この写真を撮った時も、ゴン君たち、ロック君たち、チャッピー君たちと、いつもの9頭のシーズーちゃんたちと会えた。
 でも、コギのこたろう君にはなかなか会えないものだ。近くて遠いとは、このことか・・・?!と思えるくらい、タイミングが合わないらしい。次回乞うご期待!
画像画像画像 一方、最近のご近所散歩では、Mダックスのりんたろう君によく会える(^-^)。
 ももはりんたろう君と会えると、大騒ぎ&大興奮。
 会えないと、とても寂しい顔をする。りんたろう君はどおなんだろう??
 写真は、りんたろう君ともも(ぶれぶれ)。右写真は、通り沿いに居た猫(多分、このバイクの持ち主の家の猫)。猫というのは、いつでも不思議と絵になるからスゴイ!
 * * *
画像画像画像 さて、追加話題をもうひとつ。
 これは月曜日の話、ひたちなか市の駅近居酒屋さんで、珍しい料理を口にしたので追記。生ハム(左)は、ワイン関係のお店や付随店などへ行くとよく見かけるのだが、通常はスライスして食べる(実際、自分はスライスしか食べたことがなかった)。
 ところが、このお店では、「生ハムのおさしみ」なるものを出している(中央・一部・※ぶれた〜)。生ハムの柔らかい部分を厚切りにカットして出してくれたものを、ワサビ醤油で頂くというもの。当初は、塩味が多くなりすぎるのでは?と懸念しながら食べたのだが、これが意外にも、塩気も気にならず、ワサビの爽やかな口あたりとあいまって、いい感じに食せたのだ♪
 世の中には、面白い食べ方が、いろいろとあるものだ〜と再発見した日だった(^-^)。
 ちなみに右の写真は、生ハムを持つ店主さん(見えにくい写真でわるが、一応アップOKは確認済みである)。なかなかのイケメンパパさんで、交通安全戦隊「信号マン」の異名があるらしい(笑)。
■お店■
洋風居酒屋わいわいがやがや
茨城県ひたちなか市勝田中央7-8  029-274-8288 営17:00〜翌1:00
参考●http://gourmet.yahoo.co.jp/0003513357/U0003026359/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
普段のお散歩にはちょっとお高いかも?でも1日遊ぶとかだったらこんなものかもねえ??わんこは観覧車も乗れないけど・・・
こたろうくん会えるように、ちゃこも念を送ったで!ひょっとして、こたろうくんのお嫁さんになるかもしれへんしな♪
生ハムって言っても減塩してるのかな?
ちゃこ
2007/11/20 10:33
ちゃこちゃん
ありがとう♪念が通じるといいなあ〜。
こた君に会いたいよ〜。
生ハムは、減塩してるかどうかは知らないけど、ユーグルトなどの乳製品を食べている豚から作ったハムだそうだよ(^-^)。
nemoka
2007/11/20 12:01
シーズ9頭なんてスゴイ!確かに会いたいワンちゃんには、なかなか会えないもんですよね。私もレオンと散歩中は、お友達の家の近くをウロウロして、会う確立を高めてます。ってストーカーみたいですね。
お友達ワンコに会うと、興奮度アップです♪
レオンねえさん
2007/11/20 23:49
生ハム、大好き〜♪柔らかそうでサシの入り加減がいいね!
ついこの前、テレビで足の爪まで付いた生ハムの塊を見たけど
ちょっとグロテスクやったわ!
みどりん
2007/11/20 23:54
レオンねえさん
解ります!散歩中にお友達ワンコの居る家の前をうろうろするの。居るかな〜って見ちゃいますよね(笑)。
やっぱりワン友が一緒だとやる気が違いますよね。

みどりんさん
私も、生ハム大好きです。産地とか銘柄とか、
いろいろあるけれど、細かいことは関係なく
美味しいものや、美味しい料理として出されたものが大好き(^^)
あ〜お腹すいてきた・・・。
足の爪付きは、確かに怖いかも。
私は個人的にトンソクは苦手です(=w=)
nemoka
2007/11/21 02:50
御無沙汰しております。
茨城コーギーズのオフ会のお知らせ有難うございます。
パソコンの調子が少し悪かったものですから、なかなか立ち上げる事が無かったので返事が遅くなって申し訳ございませんでした。
是非行きたいと思っていますので、宜しくお願いします。

ひたち海浜公園は良いよ〜って聞いてはいましたが、未だ行ってません。
確かに入場料だとか考えると頻繁には行けませんね。
千波湖のスワンボートにモモと一緒に乗ったほうが良いかもって思ってしまいます(笑)
モモママ
2007/11/21 08:18
モモママさん
こちらこそ。ご無沙汰しております(^^)。
千波湖のスワンボートってワンコOKなのですか?
しらなかったなあ〜。
オフ会私も楽しみです。
nemoka
2007/11/21 11:48
シーズー軍団さんを見かけるのに・・・なぜにももちゃんに会えないのか??
いつも、こたままはシーズー軍団さんを見かけると・・周りをキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ見回しているの・・・ですよぉ〜〜
次回・・・必ず!!念じています♪
こたまま
2007/11/21 11:51
こたままさん
昨日も県庁に行きましたよ。
居ないかな〜と探して歩いてましたが、会えませんでしたね。
ヴ〜ん!!
nemoka
2007/11/21 11:53
海浜公園いいトコなんだけど入園料・駐車料がね〜・・・
だからうちは入園料無料の日にいくようにしてます。
Aヶ月に1回くらい無料の日あるんですよね〜♪♪
生ハムのさしみ?初めてみた〜!!
おいしそう〜☆
ゆんこ
2007/11/21 17:40
お散歩にしては高額な入園料ですね。
気分転換にはいいかもしれませんが。
生ハムのお刺身初めて見ました☆おいしそう〜
色々な食べ方があるんだなぁと思いました。
くー
2007/11/21 18:00
ゆんこさん
確かに入園無料日ありますよね。
いっつも予定が合わなくて行けないの〜。
生ハム刺身、めずらしいでしょ?

くーさん
そうなんです。高額ですので、頻繁には行けません。
生ハム刺身は、私も初めてです(^^)
nemoka
2007/11/21 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひたち海浜公園 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる