もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴天につき…(^-^)

<<   作成日時 : 2007/10/29 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像 28日の日曜には、台風一過で晴天となった。
 この日はトモニードッグランでアジリティ教室がある日だったのだが、ここ2日間、ろくに散歩が出来ていなかったので、アジ教室に出向く前に、とりあえず、ひぬまドッグランへ行ってみた。
 すると案の定!ももはプールを満喫(笑)。
 とりあえずでに、連れてきてみて、良かった良かった。
 朝は、だいぶ気温が下がっていたが、日中は日差しのせいか気温も高く、まさにプール日和だったに違いない。
 ひと泳ぎ&ひと遊びしてから、アジリティー教室に行ったわけだが、ももは雨の日のストレスが適度に発散されたようで、こちらは、いつもより元気で絶好調な様子であった(^v^)。

画像画像画像画像








<写真↑>左2枚は、ももと一緒にプールに入っていた、ラブラのミモザちゃん&ノエルちゃん。2頭とも、プールでは「飛び込み重視」で遊んでいた。さっすがレトリバーって感じだ(^^)。
 3枚目は、ひぬまで会ったジャックラッセルのマイロ君ともも。その名の通り、マイロ君の名前は映画「マスク」からとったそうだ。
 4枚目は、同じくひぬまて会った、ボーダーコリーのらんちゃんともも。ボーダーといえば白×黒の毛色が多いが、このパターンの子も居る。この毛色を見ると、コギがボーダーの親戚犬だという話が、とってもうなずける(^-^)。
画像画像 こちらは、同じくひぬまで会った、コギのかん平(かんぺい)君、10ヶ月。男の子だが、とてもおとなしい子だった為か、めずらしく、ももがワンワン威嚇をしなかった。
 かん平君は、ボール好きで、ボールを投げるとよく追いかける。そんな様子に触発されたのか、これまためずらしく、ももがボール投げをしようと言ってきて、ボールでよく遊んだ。いつもこうだと助かるのだが(-_-;)まったく気まぐれな犬だ。

画像画像画像★こちらは、トモニードッグランでのアジリティ教室。
 最近、ももはスラローム(中・右)がきれいに出来るようになってきた。
 今のところ、ももの中での好き度合(やってて楽しそうな度合)は、1番:ジャンプ、2番:ドッグウォーク、3番:スラロームという感じだ(^^)。
画像画像画像画像








↑アジ友たち。その他にも、バーニーズのジョイ君&ベルちゃん、ベルジアンシェパードのゼクス君、MIXのハリー君、柴犬のハンナちゃん&バロン君などが来ていたが、撮り切れなかった。ももが張り切っていたので、自分も想定外にはりきったため(笑)。疲れた…。
画像画像
 それとこの日は、めずらしいことがあった。
 アジ教室前に、トモニーのドッグランでふらふらしていた時のこと、ももが初対面のワンコに自ら近づいていったのだ。
 近づいていった相手は、柴犬のハク君。何と珍しいこともあるものだ。犬見知りなももが、急にふらふらと挨拶にいくなんて!
 も・もしやっ!好みのタイプだったのか…?!
画像画像
★おまけの写真★
(左)ひぬまで撮った、
   らんちゃんとマイロ君の写真。

(右)康汰パパに撫でてもらい、
   ゴキゲン♪中のもも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜 写真がいっぱい、わんこがいっぱい。
柴犬はく君、きりっとして男前ですねぇ。
ももちゃんてば、面食い?(笑)
スラロームができるなんてすごいですね。
真ん中の写真、宙に浮いてません?
ももちゃん、かっこいい!
みどりん
2007/10/29 23:07
みどりんさん
はく君、なかなかのイケメンですよね。本当、ももは面食いだわ(笑)。
スラロームの写真は、確かに真ん中の1枚は浮いてますね。気がつかなかったですよ〜。
nemoka
2007/10/30 01:29
らんちゃん。ボーダーコリーの薄茶系の子ってはじめて見ました。一瞬コギかと!?
みんなどこかでご先祖が同じなのかなあ?シェルティーも似てるし、
はく君、きっとももちゃんの好みなんだわ!柴ってコギの好みに合うのかもよ(><)
ちゃこ
2007/10/30 10:20
ちゃこままさん
毛色が全く一緒でしょ?コギは元々、ボーダーコリーやシェルティーから改良が進んで出来た犬種ですから、雰囲気や性格は似た部分がほんとうに多いです。祖先って感じ(笑)。
ちゃこちゃんも柴犬好きなんだっけ。きっと何か惹かれるものがあるんですね(^o^)。コギのツボにはまるのね〜♪
nemoka
2007/10/30 14:02
ももちゃんの楽しそうにプール入ってる写真見ると
「えっ?!今、常夏。。。」って勘違いしちゃう〜^0^
ももちゃんスロラームやってる!!!いいないいな〜!!
アクアもどうにかしてやらせたい★★
ゆんこ
2007/10/30 14:37
ゆんこさん
アクア君も出来るようになりますよ〜。そういえば、ひぬまの小型犬ゾーンにもスラローム設備ありますよね。練習できますぞ!
nemoka
2007/10/30 15:03
nemokaさんご無沙汰しております。
色々バタバタしてました。
ももちゃん、泳いでる・泳いでる〜♪
本当に大好きですねプール☆
スラロームをしているももちゃん、かっこいい〜♪
くー
2007/11/05 19:02
くーさん
バタバタ大変だったのですね(笑)
日記の更新がないので忙しいのね〜と思ってました。
そんな間に、ももはすっかりプールLOVEです。
nemoka
2007/11/05 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴天につき…(^-^) もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる