もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須旅行B2007夏★〜ももと一緒にお店巡り〜

<<   作成日時 : 2007/08/05 16:46   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

画像画像 7月14〜16日にかけて、ももと出かけた那須旅行。あいにくの台風上陸で最初の2日間は雨だったため、那須のドッグランへ行こうという計画は諦め、那須のお店をあちこち散策しながら過ごした。しかし、ももは普段行けないお店に一緒に行けたことが嬉しいらしく大変喜んでいたようだ。ま、その代わり、あちこち出かけている分、普段より昼寝の時間が少ないので、夜にくる疲れは相当なものだった(笑)。
 3回に分けてアップしてきた那須旅行記。この項は、ももと一緒に出かけたお店である。冒頭写真は、那須へ行く途中で休憩に立ち寄った「道の駅かつら(左)」と「道の駅ばとう(右)」。

画像画像画像★那須に行ったら、必ず行くお店がある。それがこの「bee+bee(ビービー)」。ワンコグッズのショップで、ここで手作りしている首輪は、どれもかわいくてセンスが良く、しかも作りが丁寧なので気に入っている。今回も3本の首輪を購入した。ついでに店オリジナルのネームタグも同数購入(^-^)。ちなみにこのネームタグは電話番号を2種入れるタイプ。
◆参考◆『dog goods shop bee+bee』 ◎もものオススメ度→☆☆☆☆☆
那須郡那須町高久乙820-155 Tel / Fax0287-78-1022
http://www5b.biglobe.ne.jp/~beebee/

画像画像★こちらも毎回行くお店『体心堂』である。はちみつ販売のお店で、店内にはワンコは入ることができないのだが、おもてのウッドデッキのところならワンコと一緒に休憩できる。何より、ももは体心堂の店長さんが大好きで、毎回遊んでもらっている。店長さん本当に毎回ありがとう!
 ちなみに写真は店長さんと一緒に撮影した写真(左)と、ここで購入したお土産はちみつせっけんとリップ。当然、蜂蜜も購入した(^-^)。
◆参考◆『那須高原のはちみつ専門店 体心堂』 ◎もものオススメ度→☆☆☆☆☆
那須郡那須町高久甲2888-38 tel0287-64-4138 fax0287-64-4187
http://www.taishindou.jp/

画像画像画像★こちらは2度目の那須から行き始めたドッグカフェの『カフェこうたろう』である。有名店なので、店内に掲示してあるワンコの写真を見ていると、必ず知人のワンコが1頭ないし2頭は見つかる店だ。
 こうたろうに寄るのは、いつも夕飯前のひと時なので、ここでは毎回お茶だけ。そのうちお昼を食べに来たいとも思う。店を出る時に、オリジナルグッズの画鋲(右)を購入した(^-^)。
◆参考◆『カフェこうたろう』 ◎もものオススメ度→☆☆☆☆☆
那須塩原市西岩崎232-226 TEL 0287-68-0176 FAX0287-68-0176
http://etochigi.jp/kotaro/

画像画像画像画像











画像画像画像★こちらは、毎回最終日のランチに立ち寄るカフェ『ボリジ』。店内はワンコOKの席とヒト専用席に区画が分かれているとってもおしゃれなお店。外の景色も緑が多くでとても安らげる。カジュアルフレンチなのも嬉しい。
 ちなみに、ここでは店特製のベークドチーズケーキを購入して帰った。これも美味しいので、毎回買って帰るのが我が家の定番である。
◆参考◆『DINING CAFE Borage(ボ リ ジ)』 ◎もものオススメ度→☆☆☆☆☆
栃木県那須町高久乙2731-12 tel0287-78-2776

画像画像画像画像★ここからは今回初めて行ったお店。まずは木製雑貨を扱うお店『ウッド・ドリーミング』。店内は、カワイイ&面白い木製製品がたくさん。ワンコも一緒に入れるし、中にはカフェスペースもある。今回はついでにお茶をし、なにやらアヤシイオブジェ(右2枚)を衝動買いした。どんぐりのようなオブジェ、中を開くとこんなふうに4つのパーツになるのだ。何でもオーストラリアの作家の作品らしい。
 それよりも、ももはお店のオーナー夫妻にたくさん遊んでもらえたことが、とても嬉しかったようだ。那須に来たら、また来ようと思う。
◆参考◆『WOOD dreaming』 ◎もものオススメ度→☆☆☆☆☆
那須郡那須町高久丙1183-42 TEL0287-76-4512 FAX0287-76-4512
http://homepage.mac.com/masayoshitabe/nagata.htm

画像画像 こちらは2日目のお昼えお食べに立ち寄ったお店『ごはんや麦(ばく)』。体心堂の店長さんオススメというので、食べにいってみたのだ。とりあえず最初なので、名前にもついているので、「麦飯とろろ1500円」を注文。最初にお通しのような感覚で、大根サラダが配膳される(右)、これはどのメニューを注文しても同じようだ。で、とろろのほうは、結構なボリューム(左)。味も美味しく、野菜を多く使ったヘルシーな料理で、自分好みだったので非常に気に入った。お店は、外のテラス席ならワンコ同伴もOKとのことだった。まとはいえ、この日は豪雨だったので、ももは車でしばしお留守番となったのだが(笑)。
◆参考◆『ごはんや麦』 ◎もも(飼主)のおすすめ度→☆☆☆☆☆
那須郡那須町高久乙大字東山796-17  TEL 0287-78-7179

画像画像★こちらは昨年、那須に来た時にはなかったお店「メロディー」。ドッグカフェとワンコ用のフードなどを販売している。どうやらオーナーの本業は、ショードッグのブリーダーらしい。店内には、ショードッグに写真があれこれ飾られていた。
 ワンコ用のオヤツが販売していると聞いて、何かワン友のお土産になるような、可愛い感じのオヤツがあるかと期待してきたのだが、普通のトモニーで販売しているようなオヤツがおおかったので、ちょっと残念。品質は良いものだと思う。
◆参考◆『ドッグフレンドメロディー 那須店』 ◎もものオススメ度→☆☆☆
那須郡那須町高久丙1-108 TEL0287-78-6778 FAX0287-78-0075

画像画像画像画像★こちらは、宿泊先のペンションからとても近い場所にある『アンティーズ』という紅茶専門店。どうして行ってみたかったかといえば、以前、観ていたTVドラマ「相棒(水谷豊・主演)」で、このお店のシーンが出てきたからだ。前々回、那須に来た際に行こうと思いながらも、時間がなく断念していた店だ。英国式の紅茶が楽しめるお店で、できれば紅茶だけでなく、スコーンなどと一緒にアフタヌーンティーを楽しむのに良いお店である。店のイングリッシュガーデンもステキである。
 店内はワンコ同伴OKなのだが、しかし!!店内のいたるところに、ウン十万するティーセットがディスプレイされているので、ちょっと気を遣う(汗)。結果的に、あまり長い時間は寛げなかった(笑)。ヒトのみで来るほうが落ち着けるに違いない。
◆参考◆『英国伝統紅茶館アンティーズ』 ◎もものオススメ度→☆☆☆
那須郡那須町湯本667-43 tel 0287-76-2227

画像★こちらは最終日、晴れ間が出た際に立ち寄ったゆいいつ屋外の場所『那須高原 南ヶ丘牧場』。ワンコ連れも多いが、ワンコ同伴可能なゾーンは限られているため、そんなには遊べない感じがした。それに、ももの場合は、ウサギのニオイに興奮しすぎてしまい(牧場内にいるのだ)、なんだか散策どころではなくなってしまったので、早々に引き上げる羽目になった(笑)。ソフトクリームぐらいは食べたかったなあ…。
◆参考◆『那須高原 南ヶ丘牧場』 ◎もものオススメ度→☆☆☆
栃木県那須郡那須町湯本579 tel 0287-76-2150 fax0287-76-2477
http://www.minamigaoka.co.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
伊勢志摩 ペンション 白いむぎわらぼうし
伊勢志摩にあるペンション白いむぎわらぼうしは、わんこと一緒に散歩しやすい南欧風のガーデンが、楽しめます。わんこも喜ぶよ。 ...続きを見る
ペットと泊まれる宿の情報
2007/08/25 23:17
春だけど冬の話♪ 那須レポ『おすすめお店』  byもも
 こんにちワン♪昨日に引き続き、アタシ・ももがレポをアップします{%犬webry%}  今日は、那須でアタシのようなワンコと一緒に行けるお店を中心に紹介するわっ。でもアタシの個犬的見解でオススメを紹介している点は了承してね(^v^) ...続きを見る
もものお散歩日記
2008/04/16 21:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃ〜〜ん。こんなにお店めぐりして、人間でもなかなか行けないよ〜〜
わんこOkのところを探して行くんですか?大雨でもちゃんとたのしんでこれていい旅行だったね。
ももちゃん、やっぱウサギをペットに買ってもらったほうがいいよ!!首輪かわいい♪
ちゃこ
2007/08/05 22:43
ちゃこちゃん
確かに大雨でもなければ
こんなにお店は巡らなかったと思いますよ。
那須は基本的にワンコOKの店が多いんですよ。
出向いたお店は、ペンションのオーナーさん
ご推薦のお店とワンコネット那須で発行している
『那須高原ワンちゃんとお出かけマップ』を
参考にしました。
大抵、那須のワンコOKペンションに行くと
もらえますし、あたりの店にも置いてあるのです。
首輪は私も大変気に入っています。
こちらはネット販売もしていますぞ〜。
nemoka
2007/08/06 12:27
ワンコOKの素敵なお店ばっかりですね。
いいなぁ・・・。那須高原・・・
ももちゃんもずっと一緒にnemokaさんとももパパさんと過ごせてよかったね☆かわいい首輪を3つも買ってもらってよかったね☆
「うらやましい」とイヴも言ってます。
くー
2007/08/06 17:03
くーさん
那須高原は近いので、我が家では御用達のスポットです。
この首輪はかなり気に入っています(私がね…笑)
nemoka
2007/08/07 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
那須旅行B2007夏★〜ももと一緒にお店巡り〜 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる