もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プール好き(^-^)

<<   作成日時 : 2007/08/13 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像 この所、散歩はドッグラン続きである。10日と11日は、ひぬまドッグランへ。12日はアジリティ教室の日だったので、トモニードッグランへ出かけた。
 連日ひぬまへ赴いているのは、会員になったということもあるが、プールがあることが大きい。ももは本当にプールで水浴びが大好きなのだ。
 先日、溺れる事件(※8月12日付の日記参照)があったが、ももは『水嫌いになるのでは?』というこちらの懸念をよそに、そんなことは無かったの如く、水遊びを楽しんでいる。ま、楽しんでくれてなによりだ。
 ひぬまドッグランの良い点は、プールで水遊びの後にドッグランで遊んでも、全面芝生なので、お腹が土で汚れなという点だろう。ダックスやコギといった短足犬の飼主であれば、大抵なやまされるのが、この腹の汚れであろう。そういった意味で、ここは大助かりだ(^-^)。
★水没事件をうけ、ひぬまでの写真はカメラで撮影することにした(笑)
画像画像画像
←散歩は夕方に行くのだが、バーニーズのアニーちゃんと一緒になることが多い。ももとアニーちゃんだと、プールも難なく一緒に入れる。それは遊ぶ場所が違うから(笑)。
画像画像画像(左)夕闇が迫る時間でも、カメラならは撮影OK!携帯ではなかなかこうはいかない。
(中)この日の看板権エス君は、18時過ぎまで居た(大抵18時でお部屋に入ってしまうのだ)。
(右)大型犬ゾーンで、一緒に遊んだビスちゃん(MIX・6ヶ月)ともも。ももは年下には強気なので、ワンワン吼えながら(これは習性で)追いかけるのが楽しいらしい。

★日曜日のアジリティ教室より★
 アジ教室は、かなり暑くてみんなだれだれだった。あまり練習せずに、ワンコたちはオヤツ営業に巡業し、飼主たちは日影でしゃべっていたような…(^_^:)
画像画像画像









(左)ももとジーク(イタグレ)
(中)木陰でやすむベルちゃん(バーニーズ)ともも
(右)この日からアジに参加したトイプードルのモモちゃん。
画像画像画像










(左と中)ももはあちこちの飼主さんのところへ巡り、休んだり、遊んでもらったり、撫でてもらったり…まったく気ままである(^_^;)
(右)バーニーズのジョイ君(左側)とベルちゃん(中央)ともも
画像★おまけ★
11日に仕事先で、出会った黒猫の林(りん)ちゃん。なんでも森林公園で拾われたのでこの名前がついたとか(^_^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃん、気持ち良さそうですね。
プールを怖がることなく、よかったわん。
ホント、きれいな芝生♪
お手入れ大変だろなぁ。
みどりん
2007/08/14 00:47
みどりんさん
はい〜。怖がらなくって本当に良かったです。
芝生は毎日手入れするみたいです。
夕方に来るスタッフさんが
こまめに水をまいているし
朝のうちに、多分2日に一度くらいの割合で
芝刈りもしているみたい。
いつも芝芽がキレイに出ていますから。

nemoka
2007/08/14 09:32
暑い日の水遊びは気持ち良さそうですね。
水没時のためにnemokaさんも水着になっちゃえば?・・・なんて。
さくらとあんずは海はもちろん、プールにも行った事がありません。
連れて行ったら入るのかな〜。。。あんずは入りそうだけど、さくらは臆病だから入れないかも。
のり
2007/08/14 21:17
のりさん☆コギは元来暑がりなので、水にはいるのが好きなのかもしれません。シーズーも水があれば入るのではないかと思いますョ(^-^)県庁であうシーズーのロック君たちは、暑い日にはよく水浴びしていましたよ。
nemoka
2007/08/15 00:16
着々と元を取っておられますな(笑)ほんとに水嫌いにならなくて良かったね。nemokaさんのほうは?二度と携帯落とさないぞ!オーラでてますか?(><)
水濡れの後のドロ汚れは、小麦粉つけて卵のあとのパン粉みたいによく付きますね。コギのトンカツ?できあがり。
ちゃこ
2007/08/15 22:38
ちゃこママさん☆確実に元はとれてますょ(^_^)vバッチリです!携帯は二度と落としたくないので、プールサイドには携帯を持ち込まないようにしています(笑)。また、ここのドッグランは全面芝生なので水浴び後に走りまわっても、コギかつ状態(笑)には、ならないので非常に助かっています。
nemoka
2007/08/15 23:08
コギかつ★(^▽^;

バーニーズおっきー♪
ももちゃんが仔犬に見える☆
はやっしー
2007/08/16 02:56
はやっしーさん
コギかつ、うけますよね。
バーニーズだからね〜。
大中小じゃなくて、大中極小になってしまった(笑)
nemoka
2007/08/16 11:24
ひぬまのドッグラン、いいですね〜!!こたろうも連れて行きたい・・・夕方行けば、ももちゃんに会えるかな??(^^)
本当にももちゃんは、プールが大好きなのですね!羨ましい・・・
こたろうも入ってくれるといいのですが・・・芝生の上でランランするのも、良いですよねぇ〜〜
こたまま
2007/08/16 13:15
こたままさん
そおですね。大体夕方なんですけれど、
日によって遅〜くになってしまったり…
1時間くらいで帰ったり、
その日の気温と仕事終了時間できめているので
適当です(笑)
プールはいいですよ〜。
あっそうそう、看板犬はコギちゃんですよ。コギのエス君。
nemoka
2007/08/16 13:51
ももちゃんも、nemokaさんもプールに落ちちゃったのは災難でしたね!怪我がなくてよかったです!濡れていると滑りやすいですもんね。
プールの中での、アニーちゃんとの微妙な距離は笑えます!nemokaさんの手書きイラストは上手ですよね。
レオンねえさん
2007/08/16 20:48
レオンねえさん☆イラストおほめ頂きありがとうございます(^-゙)。本来はプールに落ちてなければ写真をアップするはずだったんですが(笑)。まあでも笑い話になったんで結果オーライ!
nemoka
2007/08/17 09:37
ごぶさた!
ちょっと見ないうちに、ウォーターイベント真っ盛りだったようで(爆笑させていただきました。)
ところで、nemokaさんのプール遊びの写真はUPしてくれないの?
是非、再現版で!
康汰パパ
2007/08/17 11:46
康汰パパさん☆いやはやもう再現なんて!したくないですよ!ももはあの事件以来、深いほうには近付かなくなりましたし(笑)。康汰くんの水遊び写真のほうが、まだアップしがいがありますよ(`=`)
nemoka
2007/08/17 14:43
ももちゃん大事件後でもプールは大好きなんですね。
よかった〜よかった。しかしすごく浅瀬で遊んでいるような気が…。
ももちゃんのジークママに撫でてもらっている得意げな表情がGoodです。
くー
2007/08/20 16:54
くーさん☆確かにももは、確実に浅い所ばかりで遊ぶようになりました。やはり、溺れたのはかなりショックだったみたい。カナヅチという概念はワンコにはわからないでしょうが、「自分はなぜだか沈む」と、みをもって体感したんだと思います(=_=)
nemoka
2007/08/20 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
プール好き(^-^) もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる