もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍ヶ崎たつがおか公園へ&県庁散歩でマロン君に会う

<<   作成日時 : 2007/08/03 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像画像 更新に気を抜いていたら、暦はは8月。7月中に旅行記録をアップしようともくろんでいたものの、それもおいつかないままに8月になってしまった(笑)。
 そんなこんなで、ブログ更新をさぼっているうちに、関東もはれて梅雨明けをした。ものすごく『暑い』。「梅雨が明けたからね〜」なんて、にこやかに言っていられるほどの余裕がないくらいに暑い…(=w=)。ここ2日間の気温は、何か嫌かといえば、夕方、いつもなら涼しくなってくる時間に一向に涼しくならないことだ。なんというか、こうねっとりと湿気が強く、不快指数も上昇傾向にある…。そんな暑さを、改めて実感するのは、ももの散歩である。
 8月1日の水曜日、この日は仕事で龍ヶ崎に行ったのだ。仕事時間が夕方であったこともあり、ももを一緒に連れていき、仕事後に、市内にある「たつがおか公園」で散歩をしてきた。たつがおか公園は、先日、コギのみるくちゃんに会いに行った公園である。しかしこの日は、みるくママさんが仕事のため会うことはできなかった(ちょっと残念)。
 さて話は元にもどるが、この公園には親水広場的なものがあって、浅い水の広場で子供やワンコが遊ぶ事ができる。ももは、よほど散歩の際に暑かったらしく、水の広場までくるとすぐにバシャバシャバシャバシャ…(冒頭写真)。水の中を口を空けたまま『あがががが〜』と、歩くのだ。よほど気持ちが良かったらしく、この日はちょくちょく水に入っては散歩、入っては散歩を繰り返していた。
★★★
画像画像 8月2日木曜日の散歩は、県庁へ行った。まだ暑さが残っていたが、自分が仕事から帰ると、『散歩!散歩!』と無言のプレッシャーをかけるので(笑)、予定していた時間よりも少し早めに出たのだ。すると、県庁へ着いてスグにMダックスのマロン君に会うことができた。いつものように二人で遊んでいる写真は、激しく動いてブレブレになってしまったので、こちらは、オヤツの力をかりて撮った写真をアップした。マロン君は、いつもこの時間だと会えないのだが、さすがに、この日は暑かったらしく、いつもより時間を遅めたらしい。その遅め度合いと、うちの早め度合いがちょうどよく会えたというわけだ。
 その後、水の広場ではゴールデンのハチベエ君&MIXのメイちゃんたちにも会えた。辺りはすっかり暗くなってきていたので写真は無理であったが、やはりハチベエ君たちも暑くて、いつもより遅めの時間になったらしい。
 『そっか、やっぱりみんな今日は暑かったのだな・・・』
 あたらめて、ここ2日間の暑さを再度実感した瞬間だった。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに暑いですね〜・・・
湿度が高くて、じと〜っとまとわりつく暑さですよね。
さくらも暑いのが嫌なのか、オシッコウンチが済んだらすぐに引き返してしまいますよ(^_^;)
私も暑いし“ま、いっか・・”ってそのまま帰ってきちゃいます。
やっぱり早朝かなぁ。。。
のり
2007/08/03 09:43
夕方の暑さときたら!!少しでも遅く出たいのに、ちゃこは早く行けと無言のプレッシャー(一緒だね)。私の後追いばっかりで、ついに痺れを切らして散歩に行くと、公園にはだーれもいない!!ほらごらん。みんなゆっくりしてるねんで。そんなこといってもちゃこは待つ、待つ、待つ!!
ももちゃんはみんなとうまく時間が合って良かったねえ。お水も気持ちよさそう♪
ちゃこ
2007/08/03 10:34
のりさん
確かに、うちでも朝の散歩はその傾向にあります。
トイレだけ済ませたらさっさと帰ろう的な感じです(笑)。
ま、それだけ暑いってことなんでしょうけど。

ちゃこままさん
そうなんですよ。プレッシャーかけられると
こっちが根負けしてしまう(困)。
ちゃこちゃんが早く行こうと焦る感じ
そして公園で誰かをず〜っと待っている感じは
容易に想像できますね。
nemoka
2007/08/03 12:12
あはははは(^○^)
あがががが〜★かわいぃ〜♪
水遊びしつつ舌も冷やせて一石二鳥かな。
はやっしー
2007/08/03 22:02
先日はももちゃんのお誕生日だったんですね!おめでとぉ〜♪最近サボリ気味でして・・・。暑いしダラダラしてます。水に入ってる、ももちゃんみてると涼しく感じますよ。
レオンねえさん
2007/08/03 22:49
夕方になってもなかなか地面の熱が冷めませんよね〜。
こちらのほうも、日が落ちるとどこからとなくわんこが湧いて出てきます(笑)
いっぱい水遊びして元気に夏を乗り越えてね♪
みどりん
2007/08/03 23:22
はやっしーさん
本当に『あがががが〜』ってしてました。
顔をアップで撮れなかったのが残念!
きっと口の中がひんやりして
気持ち良かったんだと思います。

レオンねえさん
そおなんです。誕生日でした〜。
ありがとうございます。
確かに暑くて私もダレ気味です(笑)
涼しい気分になっていただけて光栄です。

みどりんさん
確かに、日が落ちるとワンコが増えますよね。
昼間はみんなダレダレなんでしょうね。
nemoka
2007/08/04 11:05
「あががが〜ん」ってももちゃん大胆な冷却方法ですね♪
ビックリしました。あまりの暑さにワンコも独自の冷却方法があるんですね。
くー
2007/08/05 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍ヶ崎たつがおか公園へ&県庁散歩でマロン君に会う もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる