もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トモニーつくば店で…(^-^)

<<   作成日時 : 2007/07/20 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

 今日は仕事が、つくば市内であったので、ももを一緒に連れていった。散歩は、つくばの万博記念公園へ行ったが、行った時間が少し早かったようで、顔見知りのワンコたちが集り出したのは、散歩も終盤になった頃だった。
 それでも一通り、会えたワンコたちとも、遊んで、その後『トモニーつくば店』へ立ち寄った。というもの、以前この店内のワンニャンスタジオで撮影した、ドレス姿のももの写真が、見本で飾ってあるという話を、水戸店のスタッフさんから聞いて、見てみたいと思っていたのだ。
画像画像 ・・・
 早速、ワンニャンスタジオを見に行ってみると…『あるある!』。
 なか〜り大きな柴犬君の写真が目立っているけれど、確かに、その上のほうに貼ってある(左:全体写真、右:アップ写真)!
 むふふ。ただ貼ってあるだけだけど、何だかウレシイ(←親バカ?)。
 ★★★
 その後、店内で驚くべき(そしてウレシイ)発見が、もうひとつあったのだ。
 それは、今回、つくば店に新しく設けられた、イヌネコ用の『手作りスイーツ販売コーナー』出発見した。な・何と、そのコーナーのショーケース上に飾られていたPR用のPOPには、まぎれもない、ももの顔が入っていたのである(驚)。
画像←このPOPがそれである。
 「新鮮・安全・高品質のおやつ ぜひ試してみてね☆」♪というコメントの横にキリヌキでモモの写真が利用されていた(笑)。
 売場のスタッフさんに聞いてみると、確かにうちのももの写真を使ったらしい。むふふふ。知らない間に、いろんなところでももの写真が出ていて、思いがけずウレシイ発見であった。
 ☆☆☆
 ところで、そんな発見の後に、もも自身にはラッキーな事があった。なんでもそのスイーツ売場のケーキをひとつ、試食して欲しいとのこと!
 基本、ももは好き嫌いが無いので、あまり試食係りとしての意味があるのかないのか、多少の不安はあったが、飼主的には断る理由もあるはずがない(笑)。ありがたく『プチタルト・イチゴ(1個・240円)』の試食をさせていただいた(ももがね)。
画像画像 ☆☆☆
 結果は…非常に美味しかったらしい。もものガッツキ様は、かなり好感触だった。いや、飼主的にも少しは味見をせねば(?)と思い、かけらを少し頂いたが、なかなか美味であった。けして濃い味ではな、やさしい味である。
 このワンニャン専用スイーツは、正に、この場で手作りされていた。ちなみに、写真左に写るのは、このコーナーで働くスタッフさんのひとり、Hさん。他に男性のパティシエがいる。Hさんは、以前、水戸店で研修を受けていた時期に、お店でももをよく触ってくれたので、ももが大好きな店員さんのひとりであったのでよく覚えている(^-^)。
 『プチタルト・イチゴ』には、表面にフリーズドライのカットイチゴが載っているのだが、ももが食べる際に、最初にそれだけ落ちてしまった。
 『なるほど〜イチゴが落ちやすいのか〜そこは研究しなきゃ・・・』と、ケーキを作っていたヒトが、言っていた。本当に、このコーナーは最近出来上がったばかりらしい。
 いろいろと、ワンコの食べやすさについては、これからも研究しなければならないと、スタッフさんが話していた。でも、美味しかったし、今度何かの機会に買いに来るのも良いと思った(^-^)。
☆せっかく試食させていただいたので(笑)・ご紹介↓☆
ペットアイランド・トモニー рO29−849−2238(つくば市・万博記念公園から車で5分)

画像画像★こちらは、散歩に行った万博記念公園で、会ったワンコたちの写真★

 左は、もものお尻に、ほぼくっつくようにして歩いていた、女の子好きのワンコたち。見え難いが、上がトイプードルの、ももたろう君。下に居るのが、シーズーのチョロ君だ。右側は、ももたろう君のアップ写真。カワイイが、まさに男盛りなお年頃なのだ(笑)。
画像画像画像画像(左1)ダックスの姫ちゃん。
(左2)コギのラムちゃん。
(左3)もも(手前)とももたろう(中央)、ラムちゃん。
(右)ダックスの、ロアン君。
画像画像 ★★★おまけ★
←左は、帰りがけにももを連れて立ち寄ったララガーデン内のラブラドールレトリバーのお店にいた、看板犬の黒ラブ「あずきちゃん」。
 右2枚は、同じくララガーデン内のゆとりの空間で夕食を撮った際に注文した、ハヤシライス卵のせと、オレンジチーズケーキ(いずれも新メニューだった)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
水戸市のスイーツと言えば!
マリア・ヴェルトの魅力について ...続きを見る
マリア・ヴェルトが好き
2010/08/21 08:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいすごい!
ももちゃん、モデルさんだね♪
ももちゃんもnemokaさんも何処へ行ってもお友達がいっぱいいて羨ましいです。
まぁ、作ろうとしなくちゃできないんでしょうけどね f  ̄. ̄*)
のり
2007/07/20 08:47
のりさんへ
ももの場合…モデル料は物品支給制です(笑)
ワンコのお友達は、本当に何度も会ったことがある子ばかりです。
でないと、本当に慣れないんですよ。
あんずちゃんとか、スグに誰とでもお友達になれそうだけど?
nemoka
2007/07/20 11:35
ももちゃん、ますます有名人(犬)になって来ましたね♪
おやつのPOPも、笑顔のかわいさで、ももちゃんの写真を使ってくださったんでしょう!!
ワンコ用のケーキは、かわいいだけじゃなく、食べやすさも要求されるのですねぇ。試食係としては、もう十分なお仕事してますよ!!
ちゃこ
2007/07/20 22:49
ちゃこママさんへ☆ありがとうございます。めちゃめちゃローカルな有名犬ですよね(笑)。ももは試食なら、24時間365日OK!って感じだと思いますョ。
nemoka
2007/07/20 22:59
先日はみーくんに会いに来てくれてありがとうございました!
久しぶりにももちゃんに会えてとっても嬉しかったですよ^^。
遅くなりましたがブログにももちゃんの可愛いお写真載せさせてもらいました〜。

POPのももちゃん。笑ってるねー。可愛いー☆
ももちゃん、試食できてよかったね〜(笑。
またお会い出来るの楽しみにしてますね♪♪
いちごの♀
2007/07/21 01:27
いちごの♀さん☆どうもこちらこそ、ミカエル君と遊ばせて頂きありがとうございました。楽しい時間が過ごせました(^^)。後でブログにもおじゃまさせて頂きまあす!
nemoka
2007/07/21 21:33
ももちゃんかわいぃ〜♪
見に行けないのが残念・・・。
はやっしー
2007/07/21 23:33
はやっしーさん☆ありがとうゴザイマス(^v^)。そう言って頂けるとウレシイです
nemoka
2007/07/22 01:38
突然のコメント失礼しますm(__)m
「トモニーつくば」で検索したらこちらのブログにたどり着きました♪
私トモニーのスタッフをしておりましてw
うれしくなっちゃってコメントしてしまいましたw
スイーツコーナーは始まったばかりで人が食べてもかなりイケてます♪
私は3つ買って帰って、犬、娘、私で食べましたw
ギュウヒが乗ったのもオススメですよw
ひめまま
2007/07/22 21:48
ひめままさん
どうも書き込みありがとうございますm(_ _)m
牛皮がのったものですね、今度見てみます。
ひめままさんも、家のももを見かけたら
(そんなに頻繁には行っていないのですが)
ぜひさわって下さいな〜♪
ももは店員さんに撫でてもらうのが大好きなのです。
nemoka
2007/07/23 03:57
ももちゃんモデルデビューですね♪
おめでとうございます!!とても可愛いです。
これでトモニーのおやつの売り上げ倍増ですね。
ももちゃんは試食係&モデル色々お仕事ご苦労様です。
でもパティシエさんもちょっとした所も気が付いて研究するするとは感心です。
くー
2007/07/23 17:09
くーさん
見事売り上げ倍層になればいいですが〜。
POPの効果がどれほどあるかは定かではありません(笑)。
nemoka
2007/07/24 10:48
こんにちは!
茨コーでお世話になってます!くるみ母のクルままです。
くるみのブログにも遊びにきてくれてありがとうございます!
トモニーの写真、やはりももちゃんでしたか〜(^o^.
くるみの誕生日に撮ってもらおうか悩んで見に行ったんですよ。
かわいい写真だけど、たぶんうちの洋服嫌いなくるみには無理かと
あきらめて、誕生日用にそこのケーキを購入(^-^私もちょっと味見したけど
おいしかったです。
たまにくるみを連れてトモニーに出没しているので、
ばったり会えるといいですね!
今、トモニーつくばにはコギ男の子がいるんです。
早く飼い主さんが見つかりますように
クルまま
2007/08/06 14:02
クルままさん
どうもです。うちも普段は服を着ませんよ(笑)
動きにくいからね〜。
ぜひチャレンジを。
ケーキは確かに美味しいですね。
びっくり。
次回、バッタリ会えるといいですね。
nemoka
2007/08/06 15:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
トモニーつくば店で…(^-^) もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる