もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS がっかり!いや、むしろビックリ(@_@)

<<   作成日時 : 2007/06/08 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 昨日は、雨が降ったり止んだり豪雨になったりと、変な天候であった。
 そのため散歩はどうするか迷ったが、夕方に少し雨が止んだので、りあえず近所をぐるっと散歩し、その後ももを連れてロックシティーをぶらぶらしにいった。
 この日は本当に天候が不安定で、同じ市内でも豪雨だったり、降らなかったりという感じ。ロックシティーに行った時は、ほとんど雨あがりの感じもないくらい地面が乾いていたので、もしかすると雨量はなかったのかも?ま、そんなわけでロックシティーのドッグランにふらふらと行ってみると、ミニミニアジリティセットが置いてあった(写真)。
 ハードルに、リングジャンプ、スラローム、シーソーなんかが置いてあるのだが、唯一ももが利用できるのは、このハードルくらい。あとは、サイズが小さすぎて(多分チワワやMダックス用)使えないのである。そういえば、今週の日曜はトモニーのドッグランでアジリティー教室がある日だ。晴れるといいなあ(^−^)。
 * * *
 ところで、今日のタイトルともなっている話題は、例の家庭菜園の『イチゴ』の件である。実は、今朝になって事件が発覚!!イチゴが無くなっていたのだ〜(悲)。
 確かに昨日の夕方にはあった。で、皆さんに「早く食べたほうが良い」というアドバイスをうけ。今日食べようと思っていた矢先の事件で『やられた〜!』となったわけである。
 現場の状況から判断すると、『鳥に食べられた』可能性が非常に高い。言い換えれば『まさに今日が食べごろだったに違いない』。
 記念すべき最初の一粒を食べられなかったのは非常に残念だか、後追いの実も付き始めているので、『次は頑張るぞ〜っ』と奮起した、今日の朝であった(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スミマセン(≧m≦)ぷっ!・・・ちょっと笑ってしまいました!
食べられちゃったんですねぇ。。。
やっぱり赤くなったらすぐ食べる!ですね。
のり
2007/06/08 14:16
のりさん
本当にそうですね。多少すっぱくても先に食べるべし!
ですね。ワフン!
nemoka
2007/06/08 14:48
せっかくの収穫祭「第1号」(大きいイチゴじゃオヤジと言われますかねぇ)
大地の恵が「カラス養殖?」ではきついっすね。
四方に棒を差して「排CD」をぶら下げておくのもいいですが、釣りに使われる釣り糸を張り巡らせると、一時的にカラス除けになりますよ。
一時的って言うのも、「カラスはチンパンジー並に知恵がある。」と言われているからですが、モモパパにCD付けてカラス追い・・・。永久的に撃退出来そうですがモモパパが快諾するかな?
康汰パパ
2007/06/08 20:28
康汰パパ
あまり大きな苺でなかったこともあり、
実際ぬすっとに入ったのは
ヒヨドリかムクドリだと思います。
CDぶら下げている田んぼとか良く見かけますが
あれは本当に効くんでようかね〜?
ももパパは、あれこれ策を練っているようですよ(笑)
nemoka
2007/06/09 01:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
がっかり!いや、むしろビックリ(@_@) もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる