もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグガーデンカフェにて

<<   作成日時 : 2007/06/29 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像 木曜日の夕方は、雨は振っていなかったのだが、パパが「ふるい」を見に行きたいというので、ついでにももを連れて、ひたちなか市のジョイフル本田に行ってみた。
 ジョイ本には、ファッションクルーズというモール(SC?)があって、その中にワンコも一緒に店内に入れる、ドッグデプトのショップやカフェ、ペットワールドなどがある。
 以前、ドッグデプトに来た時は、屋外のテラス席付近には何もなかったのだが、この日、行くと屋外に小型犬専用のミニドッグランが出来ていた。
 聞けば、昨日(水曜日)に製作した出来立てのドッグランらしい。ランといっても、四方をラチスで取り囲んで仕上げた、ごくごく簡単なものである。しかし、お茶をする間に離しておけるので、結構便利だった。
 写真は、ジョイ本敷地内をうろうろしていて見つけた、広めの植栽地にて。変な鉄のオブジェがあり写真を撮ると、これまたももの変顔が撮れた。ウィンク顔だ(笑)。
画像画像画像 ももはお店でへドッグデプトやペットワールに行きたくさん店員さんに遊んでもらった。
★写真は左から、ドッグガーデンカフェの様子(外)、特設されていたミニドッグラン、自分がカフェで食べたカラメルと洋ナシのタルト。

画像画像画像
(左・中)ドッグランの様子。まあ、小型犬専用というのは、ラチスが置いてあるだけだから。ももでさえ、少しラチスにのしかかると、動く程度。

(右)パパの食べたベイクドチーズケーキ



画像画像(左)こんなになって、必死に携帯でももを撮影する自分…(パパがその様子を面白がって撮っていた!)われながら、スゴくひっくり返っている(@_@)

(右)そんなひっくり返って撮った写真がコレ。う〜ん斜めってる・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ここはいいよねぇ。
でも、夜になると、ムシがすごかった・・・。

「ミニラン」出来たのね。
康汰パパ
2007/06/29 18:44
☆あ〜〜〜〜、わかります。わかります。わんこ写真を撮るには、このくらいアクロバチックでなければ!!斜めっててもいい感じですよ。
ウインク写真もかわい〜〜!!
ももちゃんは小型犬でOKなのね。ちゃこはもしかして中型犬??
ちゃこ
2007/06/29 21:13
康汰パパ
虫は…あのロケーションでは仕方ないですね。
何せ、周囲に夜まで煌々と光る建造物が少ないですからね〜、
虫さんいらっしゃい状態です(笑)

ちゃこママさん
解かっていただけましたか〜!
うれしいです。
ちなみに、ももは中型犬なのかな?
とは思っているんですが、この日は貸切状態だったし、
まあ10kg未満だから小型でいいや〜!的な(笑)
nemoka
2007/06/30 08:37
ももちゃんのウィンク色っぽいですね〜♪
私もいつもすごい体勢でイヴの写真を撮っているかも・・・
nemokaさんの姿を見て自分もこんな体勢だなぁと思いました。
nemokaさんの最後の一枚ももちゃん可愛く写ってますよ♪
くー
2007/06/30 13:21
『小型犬専用』なんですね〜。残念。
我が家のコリーズが前足をかけたら、絶対倒れそうですものね(>_<)
ファッションクルーズには時々行くのですが、まだワンズを連れて行った事がありません。
涼しくなったら連れて行こうと思っています。さて、誰を連れて行こう……

私もワンズの写真を撮る時は、すっごい格好をしたり、ワンズの名前を連呼しているので、nemokaさんのお姿は人ごとではありません(^o^)
windy
2007/06/30 14:21
くーさん
いやあ、ウィンク写真について
そう言って頂けると幸いです(笑)。
私的には「かなり面白顔」だったもので。ははは。
くーさんも、こうして写真を撮っているのですね(笑)。
本当、どこも一緒なんですね〜。

windyさん
お店には、ぜひ順番で
みんなを連れていってあげてくださいよ〜。
ま、windyさんの体力勝負かもしれませんが(笑)。
カフェ店内なら涼しいから、
暑い日の避暑にはもってこいかもです。

nemoka
2007/07/01 12:12
ミニドッグランができたのですね〜〜。こたろうが入ったら・・つぶしてしまいそう(TT) 今度行ってみます!
以前デザートメニューにフォンダンショコラがあったのです。おいしかったのですよぉ♪冬限定なのかな??チーズケーキもおいしそう(><)
こたまま
2007/07/01 13:21
こたままさん
フォンダンショコラは、
無かったような気もします。
限定メニューもあるんですね。
チーズケーキも、
カラメルと洋ナシも美味しかったですよん♪
nemoka
2007/07/01 13:52
ウインク写真、可愛い!良いの撮れましたね。
最後の写真も手の上におやつが乗ってるんですね。
ちゃんと待ってるももちゃん、お利巧だわ〜
みどりん(ルナ)
2007/07/02 00:24
みどりんさん
ウィンク写真は偶然の産物ですかね(笑)。
最後の写真は、確かにオヤツのってます。
ヨダレは多少出てますが、
ちいさいので見えてないってやつです。ははは。
nemoka
2007/07/02 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドッグガーデンカフェにて もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる