もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑…いつまで続く?!

<<   作成日時 : 2007/06/19 09:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像画像画像 月曜もかなり多湿で暑い日であった。このところ暑さが続いて、体がとってもダルイ(自分の話)。
 いやあ、いつまで続くのこの猛暑、そして雨はいつ降るのか・・・??
 ももはプールで涼めるので、いいのだが。ヒトは…いずこで涼むべきなのかあ〜。それは…クーラーのきいた店かな、やはり(笑)。
 そんなわけで、今日はご近所散歩。ももの心の友である、空ちゃん(写真2枚目)が散歩にいくというので、一緒に出かけた。夕方になったとはいえ、まだまだ暑い。みんなダルダル&ダレダレ(笑)。
 散歩が終わってからは、涼むべく内原のペットシティーに直行!あ〜涼しい。
 ももはといえば…またウサギ↓↓
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃんお気に入りのうさちゃん、もしドッグランに放したらどうなるのかなあ?追っかける?追っかけられる?
うさちゃんはいつも空調の効いた所でいいね。だるだる散歩もこれから本番・・・毛皮をまとった犬にはつらい季節ですが、何とか乗り切りましょう!!
ちゃこ
2007/06/19 11:41
あっついですね〜こたろうもバテバテですよぉ。
先日、少年の森へお散歩に行ってきましたよ♪ドッグカフェ発見!!もう閉店?してるみたいだったので・・覗いただけでした。
いやぁ〜涼しいですね、あの森は。こたろうも快適そうでした。
癖になりそう・・・
こたろうにも、プールを買ってあげなくちゃと・・思う、今日この頃です。
こたまま
2007/06/19 11:52
ちゃこさん
間違いなくウサギは追いかけると思いますよ。
あ・でも突進してきたら逃げるかも(笑)。

こたままさん
少年の森に行かれたんですね〜。
プチオフ以来行ってないや〜。今度暑い日に行ってみようかな。
涼しかったし。カフェの営業時間って短いのかなあ??
あそこって確か、元々個人宅だった記憶があるんですよね。
nemoka
2007/06/19 13:10
毎日暑いですね〜。
コーギーは暑さに弱い方ですか?
コリ&シェルは暑さに弱いので、7月&8月は一日中エアコンを付けっぱなしという日が多いです。
おかげで電気代が凄い事に…(^_^;)
windy
2007/06/19 13:22
windyさん
コギは暑さにめちゃ弱いです。
地面から低い位置に体があるので、熱中症にも罹りやすいんです。
ダックスとか、足短犬は結構そうですよ。
この時期は、うちでもエアコンフル稼働ですね。
極量ドライで賄うようにしていますが、
気温が高すぎる時はどうにもならない!
nemoka
2007/06/19 13:43
相変わらずウサちゃんLOVE☆のももちゃん、かっわいい〜(*^_^*)
本当にドッグランにウサギがいたら・・・パニクるんじゃないのかな(^^ゞ
月の猫
2007/06/19 19:28
毎日、暑いですね〜。ももちゃん専用のプールなのかな?気持ちよさそうですね。
暑いと思っても、犬が入れるお店が無いのでとてもうらやましいです。
ふぁんまま
2007/06/19 22:04
コメント入りの写真かわいいですね♪
ももちゃんが本当にしゃべってるみたいですね。
ももちゃんうさちゃん大好きですね。
うさちゃんがドックランにいたら仲良く走り回れるのにね。
くー
2007/06/19 22:19
暑いです〜・・・(;´ρ`)
でもまだ窓全開に扇風機で頑張ってます。
ももちゃんの水遊びがとても気持ちよさそう。
のり
2007/06/19 23:50
ワンコはどこででも水に入れるから、ある種、羨ましい(笑)
友達のところのシーズーはエアコンの設定温度がわかるらしく
25度以上にすると怒るらしいです!
人間は寒くて上着を着て過ごしてるそうですよ〜(* ̄m ̄)
みどりん
2007/06/20 00:15
月の猫さん
絶対、パニると思います。ケージの前にいる時でさえ、
「くーんくーん、はうーん」ってかなり鼻を鳴らしてますから(笑)

ふぁんままさん
家のベランダに設置した、もも専用プールです(^-^)。
もちろん誰かが(ワンコが)遊びにきて
入りたいと言えば入れますよ♪大抵飼い主さんが拒絶します(笑)

くーさん
時間があったので、たまにはコメント入れてみよおかな〜と。
ドッグランにウサギがいたら…
ももだけでなく、間違いなく皆で追い掛け回しますよね(^-^;)

のりさん
エコですね、エコ。
私は、もう駄目かも(汗)
一度エアコンつけはじめると・・・なかなかやめられない(汗)

みどりんさん
お友達の家のシーズーちゃん面白いですね。
ワンコは毛皮着ているからね〜。
でも25度は確かに寒いですよね。
私の好きな設定温度は28〜29度で、
湿度45%くらい(←こっちが重要かも)。
nemoka
2007/06/20 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑…いつまで続く?! もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる