もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日は、洞峰公園に。

<<   作成日時 : 2007/06/10 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像画像 9日の土曜日は、仕事でつくば市内へ行く用事あったので、ももを一緒に連れて行った。そして市内、2箇所で仕事があったのだが、両者の時間がとても空いていたので、ゆっくりと散歩などを楽しむ事にした。
 今日の散歩は、つくば市内の洞峰公園に行った(冒頭写真2枚)。普段あまり行かない公園なので、ももはしきりにあちこちのニオイをかいで回っていた。また、ここには水鳥が多くいるとあって、少し興奮気味でもあった(笑)。
 公園を散歩した後は、付近のカフェにお茶をしに行った。行ったのは、公園の駐車場のちょうど向かい側にあるお店で、「BACK YARD カフェ&アンティーク」である。ここはワンコ連れOKである。
画像画像画像画像画像










★写真は左から…バックヤードカフェの様子、自分が注文したチーズケーキのセット、パパが注文したランチのサンド(ぎりランチタイムに間に合った)、ももを抱っこして1枚(^-^)
画像画像画像 カフェでひとやすみした後は、以前から行こうと思っていたワンコグッズのお店「woof woof(ワフワフ)」に行ってみた。興味がわいたのは、以前、万博記念公園の散歩中に、何度が会ったことのあるトイプードルのヴィヴィちゃんちのお店だったからである。
 ところが、お店に行くと、ちょうど行き違いでヴィヴィちゃんは散歩へ出かけてしまったらしく会えなかった。ちょっと残念。がしかし、カワイイ首輪を見つけたので購入(^-^)。今度、どこかに出かける時にでも、つけて行こうと思う♪
★上の写真は…
左2枚、ショップ「ワフワフ」にて。それと購入した黄緑色の首輪。

★ショップ参★
「バックヤード カフェ&アンティーク」
つくば市二の宮2-14-15 029-855-4561 水休

「woof woof」
つくば市竹園2-4-1029-854-1008 木休
http://www.woof2.com/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃんはいろいろな場所にお出掛けしていいですね。
まだ鹿児島のペットOKの場所をリサーチ出来ていないので、イヴ姫のお留守番回数は多くなりましたね。
ところで、nemokaさんとパパが仕事をされているときは、ももちゃんはどうしているんですか?
くー
2007/06/10 22:31
くーさん
いろいろです。両方が仕事の場合は、
基本家で留守番するんですが、
仕事のついでに一緒に連れまわしてる(笑)時は、
仕事時間の間だけ車内に待機しています(寝てます)。
夏場は、オリジナルの特設エコ冷房装置付の広めのケージ入で、
冬場は、そのまま座席のクッションで寝ています。
ただ、本当に暑い日は(盛夏など)車内に置けないので、
ドライか冷房を部屋にかけて家に留守番させてます。
ももは本当に、乗車&お出かけ大好き体質であります。
nemoka
2007/06/10 23:25
nemokaさん、発見!(☆_☆)キラーン
ドッグカフェでまったりランチって憧れますんわん。
洞峰公園は芝生があって気持ち良さそうですね〜
そちらの気候は、まだちょっと肌寒いくらいですか?

みどりん
2007/06/10 23:27
みどりんさん
ふふふ、小さく写真を出してみました(笑)
芝生のある公園は気持ちいですよね。
私も、ももも大好き。←注:早口言葉ではないよ〜
こっちは、日中は肌寒くはありません。
夕方になると少し涼しい〜かな。
あ、でも最近湿気がおおいので暑い感じもあるし、
なんだか、寒暖の差が日によって激しくて
よくわららない天気です。
これも温暖化の影響なのかしら??
nemoka
2007/06/10 23:34
せっかく来ていただいたのにヴィヴィ共々
お会い出来なくて残念です。
ちょうど万博記念公園に散歩に出てしまいました。
久しぶりにももちゃんにも会いたかったなぁ。。
またお近くにお越しの際は遊びにいらしてくださいね。
WoofWoof店長
2007/06/11 10:54
WoofWoof店長さま
また近くに行った際に顔を出します。
今度はヴィヴィちゃんにも
会えるといいなあ〜。
nemoka
2007/06/11 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜日は、洞峰公園に。 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる