もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おやつを貰うのも一苦労

<<   作成日時 : 2007/05/07 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像 今日は、先日狂犬病の注射にいったペットクリニックトモニーから、狂犬病予防注射済証が発行されたので店舗へ受け取りにきてほしいとの連絡があった。ので、受け取りに行くついでということで、夕方の散歩はドッグランへ行くことにした。
 今日は、トモニー犬のポンズ君にプーちゃん、リュウ君&テツ君たち、コギのポーちゃん&プフちゃん(Mダックス)、初めて会うセレガちゃん(オーストラリアンシェパード)などが居て、連休明けとはいえ、そこそこ賑やかであった。
↑セレガちゃん、ポンズ、もも

画像←手前からポーちゃん、プーちゃん、ラッキー君、奥に居るのが、もも。

 ワンコというものは、基本的におやつ好きである。誰か1頭がおやつを食べる姿を目にすると、どこからともなく近づいてくるのが常である。そんな時、飼い主さんが「じゃあみんな座って〜」とかいいながら、自分やよそのワンコたちにおやつをあげるのは良くある風景。
 ところがももは、なかなかこのおやるに群がるワンコたちの中に入っていくことができない。皆がおやつを貰いに行っているので、もも的にはかなり気になるし、自分も欲しいのだが、肝の座ったおばちゃんのように、ずい〜っと最前列にはいけないのだ。いつも後ろのほうで、「あの〜あの〜」的な控え目な態度をとる。
 なので、今日みたいに大型犬が多い日は、なかなか目ただない。これが1頭2頭くらいなら、全く平気なのが面白いところ。
 持って生まれたビビリ性格は、こんなところにも根強く残っているのである。
画像画像画像
(左)カフィー君と同じ犬種・オーストラリアンシェパードのセレガちゃん。とっても毛の色がきれいだった。
(中)もも(左側)とポーちゃん
(右)ももとウィペットのリュウ君。何だか今日はやけに、リュウ君がももに好き好きと猛アタックしていた(笑)。ヒートは関係なく、ももが好きらしい(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃん控えめな性格で、これはもう生まれつき?
ちゃこなど、食いもん!!私のもん!!!状態の食いしんぼ。わんこも人間もみんな私を好きになると思ってる節もある。相手も気おされて、怒ることもできずな状態です。
ヒートは関係なく相性のいい子っているね。ももちゃんはリュウくんのことどう思ってるのかな?
ちゃこ
2007/05/08 20:58
おじゃましまぁ〜す♪
ドッグランが近くにあるなんて、うらやましいです。
うちのレオンは、おやつとなると目の色が変わりますよ!
我先にゲットすべき前へ前へとアピールしまくりです。
手まで食べられそうな勢いです。
ももちゃんは他のワンちゃんと仲良く遊べて楽しそうですね!
レオンねえさん
2007/05/08 22:05
ちゃこさん
ももはリュウ君は、ちょっと苦手のようです。
長い鼻でお尻をつっつかれるのが嫌なようです(笑)
飼主的には、リュウ君かっこよくって
大好きなんですけどね〜(^-^)
恋仲には発展しなさそうですよ。

レオンねえさん
どうも、いらっしゃいませです♪
ご訪問頂き、あがとうございます。
ドッグランへ行っても、
仲良く遊ぶワンコは、
本当に何度も何度も会ったことが
ある子ばかりです。
ももは基本的に犬見知り&超ビビリなんです(笑)
nemoka
2007/05/08 23:14
携帯から書き込もうと四苦八苦の末〜失敗しました(泣

ももちゃんもてもてですねぇ♪
うちのもおやつを見ると目の色変わりますョ。。
ご飯は食べないのに・・・★

はやっしー@進入禁止
2007/05/09 23:14
はやっしー@進入禁止さん
基本的には、うちもおやつ大好きなんですけどね(^-^;)
ご飯食べないのは、我が家なら一大事ですよ!
うちでは「ご飯いらな〜い」と食べない日があったら
病院へ連れていこうと言っているほど、
食べない日はありません、全く。
家にきた初日から。
食に対しては、貪欲だと思います(笑)
nemoka
2007/05/09 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
おやつを貰うのも一苦労 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる