もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 茄子が咲いた(^-^)

<<   作成日時 : 2007/05/30 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像←茄子の花・第一号(^-^)/
 * * *
 今日は、家庭菜園の茄子が花を咲かせた。他にもうちには、キュウリやピーマン、イタリアントマト、ホウレンソウなどがある。まだまだ植えたばかりなので、ひとつも実はなっていないが…。ともかく茄子の花では第一号!
早く収穫できることを夢見る毎日だ。





画像画像画像画像










★今日の夕方の散歩はご近所へ。ちょうど空ちゃんたちと一緒に散歩に行けた。
(左から)空ちゃん、リボンちゃん、もも、店前でであったラッキー君。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
実家に植えた、きゅうりの第一号が成って、先日食べました。
やはり採りたては美味しいですね〜
あとは桃太郎トマトとゴーヤを植えたけど、まだまだです。
夏の楽しみです(^^)v
みどりん
2007/05/31 01:08
みどりんさん
私の実家でも、いろいろと植えているんですが
生え放題で、なんだか勝手に
新しい品種が生まれているような気も(笑)
でも美味しいです。
みどろんさんは桃太郎植えたんですね。
あのトマトも美味しいですよね。
やあ、いつ成るのかな〜。
nemoka
2007/05/31 01:31
咲きましたねぇ〜。
今から楽しみにしてますよ、「お・す・そ・わ・け。」
康汰パパ
2007/05/31 10:50
うちは大葉がいっぱいです〜!
それと日曜日には横浜開港バザーでおくらとパセリを買ってきました♪
収穫が楽しみですよね〜!
のり
2007/05/31 11:03
康汰パパ
期待せずに待っていてください。康汰君はきっと茄子は食べないよね〜。

のりさん
パセリや大葉に、ハーブ系が充実してますね。
こないだ、うちもおくらの苗を買ってみました。
nemoka
2007/05/31 14:10
ナスの花はきれいな色ですねぇ。「ナスの花と親の小言は、万に一つの無駄もない」と言いますから、咲けば咲いただけ実が生るって言うわけで・・・
収穫を楽しみに!!うちでも農園を借りて、とーちゃんがいろいろ野菜を作っております。出来たたまねぎをいっぱい取ってきました。ちゃこは食べられないんですけど(><)
ちゃこ
2007/05/31 22:33
ちゃこさん
そうなんですか〜!じゃあ必ず一つはなるわけですね、ヤッタ!
なんだか最近なすの隣に植えたピーマンにもつぼみのようなものが…
今からどんな花なのかな?と思っております(^_^)
ピーマンの花ってしみじみ見たことなくて(笑)
nemoka
2007/06/01 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
茄子が咲いた(^-^) もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる