もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひんやりデザート

<<   作成日時 : 2007/05/26 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像←朝の散歩の時、近所の黒ラブ・エル君のお庭で遊ばせてもらった。チワワのボスちゃんは、いつも通りおばあちゃんに抱っこされていた(^-^)。エル君のお庭は、芝生がとってもキレイなのだ。
 * * *
 ところで今日は久々にゆっくりできる休日。昨日の雨の一日を払拭するような、朝からの快晴で、気温も高め。こう暑い日ともなると、ももは家の中の涼しい場所を探しては、まったりモードである。そこで「あ!そうだ」と思い出した。
 先日、ペットシティーに行った時に『ひんやりデザート』なるワンコ用のオヤツを見つけ、買ってきたのである。で、暑い日にももに食べさせようと冷凍庫で冷やしておいたのだ。パッと見は子供用のひと口ゼリーみたいなもので、ゼリーのまま食べても、冷やし固めて食べてもおいしいよ的なことが書いてあった。
 今日は暑い…で早速、ももに、このひんやりデザートをあげてみた(^-^)
画像画像画像@これが、ひんやりデザートを凍らせたものひとつ分(左写真)
A一心に舐め続けるもも(中写真)
B完食!(右写真)


…はたして、美味しかったのだろうか?ま、一心に食べていたので、きっと美味しかったに違いないとは思うのだが(^_^;)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ひんやりデザート!いいですね〜♪
やっぱりワンコだって夏は冷たいのが食べたいですよね。
ナニ味なんでしょうか?
手作りできるかな〜?ちょっと調べてみようっと♪
のり
2007/05/26 14:36
のりさん
すいません、ひんやりデザートとは商品名ではありませんでいた。適当だ〜。ちゃんと書きます。潟}ルカンで出しているfriend LAND Dog&Catシリーズの『わんわんシャーベット』ミルク風味(国産品)でした!
え〜と、私がショップで見たときは、他にメロン味とストロベリー味があったように思います(^_^)
nemoka
2007/05/26 15:56
いえいえ、わざわざスミマセン!
商品名と思ったわけじゃないですよ〜。
ゼラチン買って手作りしようかな〜と思いまして。
メロン・イチゴはちょっと・・・だけど、ミルク風味だったらなんとか出来そうですよね。ちょっと挑戦してみます♪
のり
2007/05/26 21:51
のりさん
手作りするのが尊敬してしまいます〜。
上手く出来たらブログにアップしてくださいね(^-^)
nemoka
2007/05/26 22:23
ひんやりデザートおいしそう!
シャーベットなんですね。
ワンコ用って甘みはどうなんですかね?
ちょっとは甘いのかしら。
のりさん、うまく作れたら作り方教えてくださいね(*^.^*)
みどりん
2007/05/27 00:27
みどりんさん
砂糖ではなくて、オリゴ糖などが入っていて
ほんのり甘味がついているようです。
今度食べたらご報告しますね(^_^)
nemoka
2007/05/27 09:10
ふむふむ。。。
今度オリゴ糖とゼラチンを買ってきて、スキムミルクで作ってみますね♪
のり
2007/05/28 13:22
のりさん
楽しみです〜!
nemoka
2007/05/28 23:25
のりさん、
楽しみですね〜!
nemoka
2007/05/28 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひんやりデザート もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる