もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 海辺での進歩

<<   作成日時 : 2007/05/24 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像 23日の水曜日は、かなりの夏日だった。詳しくはみていないが、最高気温は28度くらいはあったように思う。そして風も少ないので、もう夏そのものという感じだった。
 で・せっかくの夏日だし、仕事で大洗方面に行く用事もあったので、ももを一緒に連れて大洗のサンビーチで遊んできた。さすがに海辺は風がふいていて体感は爽やか。ももは久々の砂浜に大興奮して走り回っていた(^-^)。
 写真は波打ち際のあたりで撮影したもの。時間帯が引き潮の時間だったらしく、めちゃめちゃ遠浅になってした。
 そして・・・
 今日のももの大進歩は、水に入れるようになったこと!浅いところであれば、自分から入るようになった。が、波は、まだ怖いらしい(^_^;
画像画像画像













(左)波が打ち寄せると、まだおよび腰…
(中)しかし、ここまで水に入れるようになった(^-^)
(右)この日、付近のアウトレットで出会ったパピヨンのオセロ君(もうすぐ2歳)。耳が左右で白と黒にはっきり分かれている。で・飼い主さんは、オセロ君という名前にしたらしい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
ももちゃんはまだ海で泳いだことがないんでしょうか。
うちのリュークは海ではなく池で泳ぎました・・・旦那に突き落とされて(-。-;)
私は現場にいなかったんですが、しっかり犬かきしてたそうですよ(^^ゞ
月の猫
2007/05/24 13:49
海では泳いだことありません。
ドッグランで特設されていたプールでは泳いだ事あります。
うちも例にもれず、足のつかない深さの水に入れてみた状態ですが
一応犬掻きをしました。
でも、基本的におよぐのは楽しくなさそうでした(^^;)
nemoka
2007/05/24 13:56
こんばんわ。
ももちゃんは泳ぐのは好きではないんですね。
イヴ姫も、プールも・川も・海もだめでしたが、昨年の夏、突然実家の池にドボン。家族もびっくりしましたが、池の中の金魚が一番びっくりしたと思います。相当暑かったんだな〜。今思えば・・・
それから、海も川も大丈夫になりましたよ。今では海に行くと泳ぎたいとリードをグイグイ引っ張ります。
ももちゃんも何かきっかけがあれば自分から飛び込むのかなと思いますが。
くー
2007/05/24 20:18
コーギーは基本的には水が苦手ですか?
ルナも苦手ですね〜
昔、真冬の噴水に落ちたときは必死で犬かきしてました。
それも噴水の中央に向かって。。。
その後、真ん中の水が出るところで身動き取れなくなって
冷たい水の中に入って救出したという苦い思い出があります(^_^;)
みどりん
2007/05/25 00:02
くーさん
足がつく程度の深さの、流れの少ない水辺は大好きで自分から入っていきます。しかしおなかの毛が濡れ始める深さになってくると、だんだんと及び腰になってきてしまうのです(^_^;;
笑顔で泳ぐ日は…遠いかも〜。

みどりんさん
私の見ている限りでは、コギは基本的に水が好きな子が多いです。
知人のコギは、川でゆうゆうと泳いだりしています。
多分、足が短いので、通常の足の長さのある犬種よりも「暑がり」
なのだと思います。で、水に入ってクールダウンみたいな(笑)
それにしても、ルナちゃん噴水の中央に向かっちゃうあたりが
パニック度合いの高さを示していますね。ももは噴水には、
まだ入ったことはありません。どうかな…。
nemoka
2007/05/25 00:23
海!
考えただけで後が大変そう。。。(砂だらけ)
近くに砂浜ないし、行くことはまず無いかなぁ?
のり
2007/05/25 00:40
のりさん
そうですね〜。海はプールと違ってべたつきます。
とはいえ…ももの場合は案外早くに乾くので、
思ったよりは悲惨にならないことが最近わかりました(^-^)
nemoka
2007/05/25 01:33
ももちゃん、すごいですね!!お水に入っていますね(><)
同じ日、こたままお休みだったので・・ひたちなかのジョイ本にいました(^^)
微妙に近くに居たの・・かしら・・(^^)
こたまま
2007/05/25 14:48
こたままさん
いったのは大洗のサンビーチなので…
まあ阿字ヶ浦にも近いですので、
近いといえば近いですが、微妙〜。
視界にはまず入ってこなかったですね(笑)
でも、あの日は本当に暑かったから
お店に行ったのは正解ですね。
ももも水に入ってなければ、へばりきっていたはず!
nemoka
2007/05/25 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
海辺での進歩 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる