もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 草アジ練習会は中止

<<   作成日時 : 2007/05/21 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 19日の土曜日は、草アジ練習会の予定であった。
 しかし朝からあまり良くない天気。練習会があるかどうか不明だったので、とりあえず現地(田野)へ行ってみると、来ていたのは、先生と、ディスクドッグの練習会のほうへ参加しているボーダーのホタルちゃんたちだけだった。
 しかも、現地についた頃には、どしゃぶりの雨に…。
 「今日は…誰も来ないかな」と先生。
 ひとまず30分くらい様子をみると、少し小ぶりになってきたので、いとまずアジリティ道具の準備をして、ももをドッグランに離して遊ばせた。一緒に先生のところの、ブギー君たちとも遊んだ。
 とはいえ少しだけ練習もできた。

画像画像 左写真は、先生のところのブギー君(左)とハナちゃん(右)。色は見事に違うが、ハナちゃんはブギーの娘である(^-^)。
 右写真はももの練習に(ま遊び半分だったが)、ブギー君たちがよこやりを入れてくる様子。2頭ともおやつには目が無いので、ももが練習後におやつを貰うのを、見て「俺も俺も」「私も私も」と寄ってくるのである(笑)もも的には大変だが、これもまたひとつの練習にもなる。
画像画像(左)ボーダーのホタルちゃん。ディスクの練習を少し見せてもらったが、とっても上手だった。でもキャッチするまえに、1回転してから取るという珍しい癖がある。

(右)先生のところのりんちゃんにも久しぶりにあった。
 ・・・
 そんなこんなで、天候不順で結局練習会は中止。我が家は昼過ぎに帰宅した。そしたら、午後になってジーク君たちが来たらしい。でも結局、練習会は中止であった。次回は雨が降らないことを祈ろう。
画像画像
★こちらは、朝の散歩で久しぶりに会ったジャーニーちゃん。甲斐犬のような毛並みだが、ジャーニーパパ曰くMIX犬らしい。とても大人しいワンコなのだ。
右写真は、顔を撮ろうと思ったら、近寄ってきたので、こんな一枚が撮れてしまった(^-^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
草アジ練習会は中止 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる