もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 県庁でロック君たちに会う

<<   作成日時 : 2007/05/19 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 金曜日の散歩は、ひさびさに県庁に出かけた。天気が怪しい感じがしたので、いつもの時間よりも少し早めに行ったためか、ちょうど水の広場のあたりで、シーズーのロック君たちに会った。ロックママは合計4頭のシーズーを飼っている。ロック君にベルちゃん、ジュディちゃん、イブちゃんである。実はこの中でも、いちばん体の小さいイヴちゃんが、他3頭のお母さんである。イブちゃんを見ると、「子どもたちは、みんな元気に大きく育ったのだな」と、いつも思う(^-^)。散歩でロック君たちに会うと、もものリードを離すことにしている。みな大人しいワンコばかりなので、ももは一緒にうろうろしながら遊ぶのだ。ロックたちの性格上、激しく走り回ったりという遊びがしない。ももは皆に、挨拶にいったり、ロックママに撫でてもらったりしながら、ウロウロするのが楽しみのようである。
画像画像画像(左)ももとロック君

(中)ベルちゃんとイブちゃん(赤い服)。イブちゃんはみんなのお母さんだが、いちばん小柄である。

(右)ロックママに撫でてもらっているもも。隣に居るのはベルちゃんとジュディちゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シーズーを飼っている私としては、four シーズーsに興味津々です(^o^)
みんな大人しいようで、あんずもそのうち大人しくなるのね。。。とホッとしたり。
ももちゃん、なでなでされて気持ち良さそう♪
のり
2007/05/20 00:58
ももパパ!さっそく覗きにきました!
ドックランの教室で、いつも本当に本当に本当〜に(笑)
お世話になっておりますHARRY母です。

うちも早くドッグランデビューしてみたいものですが、
お口ウィ〜のHARRYさんには、まだまだ茨の道かなぁ・・・
母の気合は、誰にも負けない勢いなんですがね。
来週のレトリーブ大会、家族で参加します。
レトリーバーの名にかけて、家で特訓!特訓!特訓!
キャァ〜!!!楽しみ♪

C.W.HARRY
2007/05/20 23:20
偶然にもうちのコーギーのイヴ姫と同じ名前ですね。イヴちゃん一家は
おとなしくって、いいですね。
うちのイヴ姫とそら坊は、会うなり走り回る、噛み合うなどの格闘技状態です・・・でもそれがお互い楽しそうですが。
ももちゃん他の犬とお友達になれて、うらやましいです。
くー
2007/05/20 23:27
のりさん
のりさん的には、ロック君たちに会ったらきっと大興奮しますよ。
ロック君は、たまにロックママの妹と一緒に来ていることがあって、
妹さんとこでもシーズーを多頭飼いしているので、
とても目をひく集団です(^-^)

C.W.HARRYさん
HARRY母さんこんにちわ。こちらこそももパパが
お世話になっております(^-^)HARRY母さんからの
カキ込みがあったことちゃんと伝えま〜す♪
実はこちら、ももママのブログです(笑)。

くーさん
そうですね、同じ名前ですよね。
イブちゃんとそらちゃんの場合は、正統派の遊び方って気がします。
ももは、大人しいワンコにしか寄っていかないビビリ犬です(笑)
nemoka
2007/05/21 11:23
すみません、失礼致しました。

ももママさんには、一度お会いしていますね。
先々週かな?アジ教室のももちゃん達の勇士を、フェンス越し
に恍惚の眼差しで見ておりました黒ラブと飼い主です。
うちのHARRYさんも、もう少しダイエットをしてスマートになっ
たら、アジ教室のお仲間に入れて頂こうかなと思っています。
その時は、どうぞ宜しくお願い致します。
C.W.HARRY
2007/05/21 15:00
C.W.HARRYさん
いえいえ別に構いません(^-^)むしろコメントありがとうゴザイマス。
ハリー君の話は良く聞いていますし、
私の中でも一度会っただけですが
ハリー君は大きな黒ラブちゃんで、とても印象深いです。
アジ教室に参加することになったら、こちらこそ宜しくお願いします!
nemoka
2007/05/21 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
県庁でロック君たちに会う もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる