もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プール開き(^-^)

<<   作成日時 : 2007/05/09 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像画像 最近、暑い日が続くようになったので、「そろそろ…季節かな」と思い、もものプールを出すことにした。
 ま、何てことはない幼児用のビニールプールなのだが、ももにはちょうど良いプールなのだ。プールは毎年ベランダに設置。
 広げて水をはれば、完成(何とカンタン)!
 プールを出しはじめると、ももは、散歩から帰るたびに、プールに入りたいというのが難点であるが、まあ、それも夏の風物詩でもあるので、我が家では、よしとしている(^-^)
画像画像画像







もものプール★ゲーム
(左)@おやつを用意、(中)Aプールへぽいっ!おやつは水の中、(右)Bもも、ぶくぶくと水の中に顔をつっこみ、おやつ探索中〜。
画像画像(左)Cおやつを無事確保!即時に胃袋へ投入!もぐもぐもぐ

(右)Dそんなこんなで、何度もやっていると、こんな誰だか解からない顔になってしまうのだ〜(ぎゃ〜別犬?!)。

画像←こちらは、夕方の千波湖畔散歩で会った、コリー犬のアロー君(^-^)。りりしい〜横顔なのだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
早速遊びにきました。
ベランダにプールってリッチですね。イヴ姫もうさぞかしうらやましいと言ってるはずです。イヴ姫は水遊び大好きです。海に行くと突然泳ぎだそうとして、リードをすごい勢いで引っ張ります。これからの季節は足の短いコーギーには辛い季節になりますね。体調管理に気をつけねばと思っております。ではでは。
くー
2007/05/10 10:28
くーさん
早速のご来訪ありがとうゴザイマス(^-^)/
イブちゃん、海で泳ごうとするなんてスゴイです。
ももは砂浜や波打際で遊ぶのは大好きですが、
海の水には入っていかないのです(何故だ〜??)。
nemoka
2007/05/10 12:16
う〜む。プールはまだ出せませんねぇ。
ランでも「そろそろ出しますかぁ」なんて言っていたんで、「危険区域に認定するか?」と、話をしていたところです。
そうじゃなくても、ほぼ毎日、風呂場でどっぷり浸かってますからねぇ・・・。
気持ちよさ気な顔を見てると、うちの穴あきプールの出現は甘やかし康汰ママのフライングからスタートしそうな感じです。
康汰パパ
2007/05/10 12:42
康汰パパさん、
ぜひプール開きしてあげてくださいな♪
きっと康汰君、大喜びですよ〜。
どうせお風呂に入っているのだからいいじゃないですかあ(笑)
nemoka
2007/05/10 15:01
アローの飼い主のwindyです。
りりしい〜横顔の写真を載せて下さり、ありがとうございます。

ももちゃんはアジリティーをしているんですね!
我が家はワンコ達と訓練競技を楽しんでいます。
ただ今、6月の訓練試験に向けて練習中なのですが、悪戦苦闘の毎日です。
訓練の話しや日々の出来事を↓のブログで書いています。
時間がある時に遊びに来て下さい!
http://dream-captor.cocolog-nifty.com/withcollie/

訓練の練習をしている場所が県庁の近くなので、開発公社のパン屋さんで時々練習仲間とランチをしています!
散歩は雨が降らなければ、ほぼ毎日千波湖周辺です。
見かけたら、また声をかけて下さい。
windy
2007/05/10 20:30
別犬の写真がキタキツネっぽい(^^)プールやお風呂が好きなんて、いいなあ。ビニールプールとはいえ、けっこう広いし。たのしそ〜〜!!
ちゃこ
2007/05/10 21:33
そっか♪
わざわざ川とか海とか連れて行かなくても。
子供用プールを置けば良いんだ★

家もプール開きしてみよう〜♪
はやっしー
2007/05/10 22:59
windyさん
先日は、ももがアロー君と遊ばなくてゴメンナサイです。
訓練競技をやってらっしゃるんですね。
後でブログに遊びに行ってみま〜す(^-^)

ちゃこさん
ですねですね。確かにキタキツネかも…。
もう、何か明らかに別な顔なんですよね−。
この状態で迷子になったら大変(汗)。

はやっしーさん
ぜひぜひ!オススメの暑さ対策ですよ〜♪
ビニールプールは、ホームセンターとか行くと
結構、お安く販売されているので助かりまっす!
nemoka
2007/05/10 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
プール開き(^-^) もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる