もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 土日は草アジにあけくれる

<<   作成日時 : 2007/04/30 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 28日の土曜日は、田野(水戸IC近郊の丘陵地帯)にある、水戸フライングドッグクラブのドッグラン(写真)で、草アジの練習会があった。文字通り草アジなので、楽しみながら飼い主とワンコがするものなので、ハンドリングも飼い主がする。
 練習種目は、ジャンプ(ハードル)、ドッグウォーク(平均台)、Aフレーム(A型の台)、トンネル、スラローム(ジグザグ走行)、チューブジャンプ(輪くぐり)、シーソーなどなど。
 ももは普段、トモニードッグランのアジリティ教室も行っているので、一通りこなせるが、普段練習できていないシーソーは、今回初めて挑戦した。
画像画像この写真は(左)Aフレーム(右)スラロームである。


 シーソーは初めての練習で怖い思いをすると、その後なかなか出来なくなるという話を以前きいていたのだが、ももは大好きなおやつにつられて、全く意に介せず。何なくシーソーをクリアしてしまった。本当に、食に対する貪欲さは犬一倍強いと思える(^_^ ;
 ・・・
 そして翌日29日の日曜日は、トモニードッグランでのアジリティ教室の日であった。ももは連続でかなり疲れていたのと、昨日、今日の暑さで少々バテていたが、以前よりスムーズにコースが巡れるようになっていた。飼い主ながら、ももはすごいな〜と思う。何がすごいかといえば、自分の体高の2倍以上あるハードルをジャンプするのが偉い!と、つくづく思う(自分には真似できないな…当たり前か)。
画像画像画像画像






←↑
アジリティ仲間のワンコたち(^-^)
(左から)オーストラリアンシェパードのカフィー君。只今サマーカット中につき、本来のふさふさした面影はなく童顔になっている。 シェルティーのヘンリー君はもともと童顔(笑)。 MIXのだい君(奥)のママはいつも美味しいおやつを持っている。 黒ラブのマリーちゃんには、この日ももは初めて会った。他にも居るが、とりあえず4枚。
画像画像画像★29日のトモニー・ドッグランにて

(左)耳を立てて撮らせてもらった、ヘン顔のジョイ君(バーニーズマウンテン)

(中)ヘン顔のジョイ君ともも

(右)休憩デッキで、鼻に花びらをつけていたもも

画像画像
(左)ドッグランではじめて会った、トイプードルのモモ君。
(右)ドッグランで、ポーちゃんたちにも会った。



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日はゴチになりました。
バームクーヘンの食い付きの良さにはビックリでしたが、モモの好物だったのね。久しぶりに、モモが迫ってきたんでびっくりしましたよ。
「干し芋」をまだ持ってるなんてさすがだわ。

日曜日は、康汰が珍しいぐらいに他のワンコの中で遊んでたんで、いつ「ガウガウガ〜」をやらかすか、目が離せなくて、お帰りになったの気がつかなくてごめんね〜。

草アジの成果が出ているみたいだねぇ〜。
さては今度の運動会は狙ってるのねぇ〜。
狙う「参加賞」ではないほうだね、もちろん。

康汰は「暴走」が無ければ何とか参加できるんだけどねぇ〜。
康汰パパ
2007/05/01 18:00
いやはや。バームクーヘンは
たまにしかあげないんで、きっと好きなんじゃないかな〜と(笑)
トモニードッグランでの運動会には、
もちろん出席しますが、
競技が、アジリティだけではないので
商品ゲットには難しいかも。
中でも、「とってこいゲーム」は無理だろうなあ〜…
康汰くんの、ご参加も楽しみにしていま〜す(^▼^)/
nemoka
2007/05/02 12:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
土日は草アジにあけくれる もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる