もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 狂犬病注射&フィラリア血液検査の日

<<   作成日時 : 2007/04/25 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 今日は午前中から雨が降ったり止んだりで嫌な天気だった。
 しかし狂犬病の注射とフィラリア血液検査を動物病院に予約していたので、予約の時間前までに今日の散歩を済ませておかねば…!と思い、とりあえずトモニーへ向かった。小雨が降っていたので、店の近所を散歩させようかと思っていたのだが、思いがけずドッグランが営業していたので、少しの時間であったが入ることにした(^_^)
 今日はドッグランの店番担当がしつけ方教室の先生の日だったので、ランには先生のワンコ・りんちゃんと、ダイスケ君が居て遊んでいた。小雨が降っていたせいか、今日はこの2頭にしか会えなかったが(写真)、ももは適度に運動もできたし、トイレも済ませたので良かった。
 予約の時間が近づいたので、泥だらけになったももの足と下腹を洗い(ここがスグに汚れるのは、もはや短足犬の宿命だが…)、トモニーの動物病院へ。
 ももは、いつもトモニーの病院に行っている。ここには、何人かの先生が居るが、霞(カスミ)先生という男の先生とももの相性がスゴク良く、診察中も大人しいし、注射も怖がらないのだ(^_^)いつも、何時刺したのか解からないぐらいに上手に針を刺してくれるので、大助かり!
 今回も、注射は全く嫌がらず痛がらず、終わってから「ちょっとカユイわん」と首周りを2〜3回、足でカリカリっとする程度だった(^_^)。
 フィラリアの検査(採取血液による試薬テスト、および顕微鏡による目視確認)も、無事に陰性。あとは、毎月1回の、のみ薬を、忘れないようにご飯の時にあげよう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
狂犬病注射&フィラリア血液検査の日 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる