もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マロン君、宙に浮く?!

<<   作成日時 : 2007/03/31 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像画像 今日の散歩は県庁に行った。何やら14時の頃からあやしい雲行きなってきたので、いつもより早い時間に出かけた。
 いつも駐車する開発公社が混雑している時間なので、今日は久々に県庁の駐車場に車をとめた。2階に駐車し、地上への出口から県庁正面玄関前の広場にさしかかった頃、少し先のほうから歩いてくるマロン君(ダックス)の姿が見えたので、会いに行った。もちろんももはマロン君&マロンママが大好きなので駆け寄った。
 と・しかし、やはりももはヒート中とあって、マロン君はすぐさま興奮気味に。
 いつもなら、もものほうが、好き好きいいながらマロン君の顔をしつこくなめるのだが、今日は何となく逆っぽかった(^w^;
 それで、マロンママが「駄目でしょ!」とマロン君のリードをひっぱると、胴輪ということもあってか、マロン君が宙を飛ぶような姿勢に(写真)。前足がパタハタパタとしていて、面白くカワイイ、いわゆる“オモカワ”な姿であった(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マロン君、イリュージョン!!
ヒート中は♂♀とも大変ですね。
ちゃこもまだまだですが、近所の♂犬の飼い主さんに、ヒート中はつれてこないで、と念押しされました。前のわんこがオスだったので、それはよーくわかっているつもりです。
ちゃこ
2007/03/31 21:16
な・なるほど。
そうですよね。何だかヒート中は、
周囲のワンコに多大な影響を与えてしまい気を遣います。
実は、今日も散歩中に横をすれ違った
自転車で散歩中のワンコがオスだったらしく、
すれ違い様に「うぉ何かニオう!」と、ギュンととまって
こちらに向きなおしたもので、
自転車に乗っていた飼い主のおじさんが、
倒れそうになってしまいました。
は〜(-_-;)すれ違いには特に気をつけよう・・・。
nemoka
2007/03/31 21:45
まあ、あんまり気を遣い過ぎることもないとは思うんですが・・自然のことだし。人間がそうだったら怖いけど(><)
オスわんこはメスの匂いが生きがいみたいなところもありますからw。
メスわんこもヒート中にお散歩もいけないようだとストレスたまりまくりますしねえ。うちも早ければ夏が終わるころ初ヒートかも?
ちゃこ
2007/04/01 12:20
ですよね。
ちゃこさん、ありがとうございます!
ヒート早く終わらないかな〜。
nemoka
2007/04/01 13:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
マロン君、宙に浮く?! もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる