もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に県庁の無料ドッグランへ(^o^)

<<   作成日時 : 2007/03/23 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 このところ、ご近所散歩が続いたし、何だか週末にかけて天気が悪いらしいので、今日は久々に県庁へ散歩に行った。
 いつも、ももが遊んでいた芝生広場は、駐車場の工事現場と化してしまったので、今日は、県庁の東側に広大に広がる、通称「無料ドッグラン」へ、出かけた。
 すると、広場でもものリードをちょうど放していた頃、同じタイミングで、ゴハンちゃん(写真)たちが、同じ場所に遊びに来ていた。ゴハンちゃんたちは、多頭飼いをしているおばさんの家の子で、以前はトモニーのドッグランでよく会っていたことがある。
 久々に会ったが、みんな元気そう。中でもフレンドリーなゴハンちゃんとコロンちゃん(彼らの中ではリーダー的存在)の写真を撮ろうと思ったのだが、コロンちゃんはカメラが嫌いらしく撮れなかった(残念!)
画像画像 ももは、といえば、空地内でたむろしていたヒヨドリの群れを追いかけて、楽しそうに走り回っていた(当然、追いつくことはできないのだが・・・)。
 ここは本当に広くて(写真右)、柵がぐるりと囲んでいるので(写真右)、便利だ。ワンコの散歩に利用している人も結構いる。難点は、春・夏と季節が進むと、雑草が思い切り伸び盛り、背が高い草に覆われてしまうこと。その点、冬場は、1・2度草刈作業が入り、その後は、しばらく遊べるのでとても良い。
 無料ドッグランで、ひとしきり遊んだ後は、通常通り、県庁や周辺を周回し帰途についた。ももは思いの他、疲れたらしい。帰りの車ではへばった顔を見せていた(笑)
画像画像(左)県庁の北側にある建物、茨城県市町村会館まえにて。ここは、自分の大好きなTVドラマ「相棒」のロケ地にもなっていたところ。
 先週、3月14日に放映された「相棒シーズン5」の最終回にて、公安本部として出てきた建物である。身近な建物が、好きなドラマに出ていると何とはなしにウレシイ気がする(^_^)

(右)市町村会館1Fに入っている中華料理店のちょうど、庭先に位置する、ちょっとした緑のトンネル。結構、知る人ぞ知る隠れた散歩コース。ももは、夜の暗い時間に通りぬけるのは、ちょっと怖いらしく嫌がるが、日中は涼しくて良いらしい。
画像
←帰りの車内にて。疲れてる…(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
eiryで分かりますでしょうか?
今日は土曜日。ガラリとした社内でちょっとのぞいてみました★
ももちゃん可愛いですね〜!!そして凛々しい顔をしている。
毎日お散歩してるんですね。いつも一緒みたいで、とっても楽しそう(*^^*)
ももちゃんの気持ちが、会話ができなくても分かるって何だか愛を感じますよぉ☆
色々楽しく見させてもらいました♪
私動物飼った事ないのですが、これを見ていると、ワンコが欲しくなってしまいそうです。
eiry
2007/03/24 14:58
ゴハンちゃんはなんか海苔をまいたおにぎりに似てますね(^^)関東地方には、TV,映画のロケ地や、ドッグランが多いように思えるのですが??

上のコメントを書かれたeiryさんへ・・わんこを飼うなら絶対コーギー!!
ちゃこ
2007/03/24 23:55
eiryで分かります(^_^)
休日出勤お疲れさまです!
これできっと、犬派仲間入りですね(^_^)

nemoka
2007/03/24 23:55
ちゃこさんへ
ゴハンちゃんの名前の由来は、最初の頃、
いろんな名前を言ったけど、
どれにも反応せず、ご飯という言葉にだけ反応したので
名前をゴハンにしたそうです(笑)
すりすりしてくるワンコでとても可愛いです(^^)
ところで、ロケ地が多いのは、
ロケ地までの移動時間の短さ、日帰りできるので
予算に余裕ができる…というような
利点があるためと聞きました。
でも残念ですが、
茨城のドッグランは少ないと思います。

nemoka
2007/03/25 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に県庁の無料ドッグランへ(^o^) もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる