もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうゆう館&みの〜れ

<<   作成日時 : 2007/02/26 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像画像 今日はももを仕事に一緒に連れて行き、合間をみて散歩をした。最初に訪れたのは、茨城町役場の隣にある福祉センター「ゆうゆう館」。館前が芝生の広場になっていたり、裏手に河川敷があったりして、ちょっとした散歩に最適だった。月曜日で館内の図書館が休みだったらしく、人気もなく、のんびり散歩ができた。冒頭写真はゆうゆう館前の広場を散歩するもも、そして敷地内の公園にあったオブジェの写真。
 移動後、次に散歩に行った先は旧美野里町にある、四季文化会館「みの〜れ」。ここは以前も来たことがあって、広い芝生の広場や沼(調整池?)を周回できる散歩コースもあるので、散歩にはとてもよい。こちらも、今日は大きなイベントのない休館日だったらしく、閑散としていたので、ももは芝生でうんと爆走して楽しんだ(^_^)また来よう。
画像画像
(左)みの〜れの側道沿いにある木立の散策路
(右)みの〜れの広い芝生広場

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
週末はたまに水戸から守谷やつくばに行くことがあるので、
途中で犬の散歩のために、みの〜れには行ってました!
私の場合の散歩コースは、なんとかゴルフの近くの道を通って
汚い沼?池?の木で出来た道を1週して戻るコースです!
で、最後にかんなとかの花が咲いている所を横切ってゴール(^^;;
そういえば、芝生広場(噴水の近くにある所?)って
ワンコ禁止だったような???(^^;;
小さい立て看板があったような???

ちなみに日曜日は守谷に行ってたので、希望が丘公園に行って
ワンコの散歩をしてきました。
結構広い公園で、筑波山も綺麗に見えてよかったですね。
ただ芝生内にワンコが入れないのは残念でしたが・・・
(といいつつ、管理棟?から遠い所では芝生を散歩してましたが)
ゆにおん
2007/02/26 22:25
え〜?みの〜れの芝生広場ってワンコ禁止なのですか?
看板ぜんぜん気が付かなかった〜。
ところで噴水なんか有りましたっけ?
こないだ、みの〜れの職員の方に聞いた時には
芝生禁止とは言われませんでしたが…はて??
今度見てみま〜す(^_^)
希望が丘公園行かれたんですね。
確かに競技場関係は入れませんが、
それ以外にも、桜並木のあたりとか結構いい感じですよね。
(まだ咲いていないけど)
秋にはコスモスが咲くとか、何とか…。 
nemoka
2007/02/27 00:00
はじめまして。まだ3ヶ月の未熟コーギーちゃこです。
ももおねえちゃんすっごい美人!ちゃこもなりたいけど・・・
さて、ザ・短・足のバニママさんからバトンが回ってきて、ももちゃんに回させてもらいました。すでに回ってきてたらごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。
ちゃこ
2007/02/27 09:45
ちゃこさん
バトンありがとうございます。
ページ見ましたが、
ちゃこちゃん、ムチャムチャ可愛いですね〜ラブリー!
nemoka
2007/02/27 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆうゆう館&みの〜れ もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる