もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 県庁で皆に会えた(^^)

<<   作成日時 : 2007/01/28 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(土曜)の散歩は、久々に県庁広場に出かけた。天気も良く、親子連れの姿や散歩中の人も多かった。今日は、いつもとはコースを変え逆に周回をスタート。最初に西側の運動場脇の土の広場へ走りに行った。ここは広いので、ももが思い切り走り抜けられてストレス解消にとてもよい。一通り走り終わり、散歩を再開させた頃、ゴールデンのハチベエ君とMIXのメイちゃんがこちらに来るのが見えた。ももはハチベエ君もハチベエママも大好きなので、気が付くとすぐさま飛んでいった(^^)ハチベエ君たちに会うのは、今年初であることはいうまでもないが、かなり久しぶり。ももは大興奮であった。
画像画像(左)ハチベエ君に挨拶するもも
(右)ハチベエママに抱っこされるもも
   (ちゃっかり者である)

 ハチベエ君たちと別れた後は、隣の運動場でフリスビーの練習をしていたボーダーコリーとトライカラーのコーギーが居たので見にいってみた。ボーダーコリーのほうは茶×白の珍しい毛色で、モカ君という。コギちゃんのほうは、モモタロウ君(同じモモ!)。2頭とも、フリスビーが大好きらしい。飼い主さんたちと少し話をして、別れたあとぐるっと回ってきても、まだフリスビーをやっていたから、相当好きなのだ。何でも飼い主さんが、ころあいを見て強制的に休憩をとらせないと、いつまでもやっているらしい。フリスビー狂のワンコだ(^_^;)
 ももはこういったレトリーブ関係の事は、本当に行わない。基本的にボールやフリスビーに大して興味が薄いのだ。ドッグランなどで、何度か「もってこい」を試しているが、平均的にみて、3回持ってくるのが関の山である(笑)持ってこいが出来ると、飼い主的にはスゴク楽なのだが、そうはいかないところが、個性といえることなのかもしれない(諦)
画像画像画像
(左2枚)ボーダーコリーの
     モカ君

(右)トライカラーのコーギー
   モモタロウ君
   実はお尻の毛が
   刈りたてだった。
   (カワイイ!)


 その後、ぐるぐるした際に、シーズーロック君たちやゴン君たちにも会えた。更にゴン君たちと一緒に散歩をしていたコギーのココちゃん&チワワのクーちゃんにも会えた。ももはクーちゃんには強気でワンワンと威嚇し追いかけていた。でもそれを見たココちゃんに逆に追いかけられてしまった。ココちゃんはクーちゃんの兄貴分なので、責任感が強いのだ(^_^)
 ダックスのマロン君に会えなかったのは残念だったが、とにもかくにも久々の県庁で、一通りのワン友たちに会えて良かった良かった。
画像画像画像
(左)ゴン君たちと一緒に
   散歩していたココちゃん

(中)ゴン君とこのチャチャ
   ちゃん(少しブレて
   しまった…)

(右)ロック君たち
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
県庁で皆に会えた(^^) もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる