もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月の日曜日は・・・

<<   作成日時 : 2006/12/04 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像画像(左)ロッキー君
(中)チェリーちゃん
(右)ジャン君








 12月の日曜日は、ずっとドッグランに行く事になりそうである。
 今日は3時過ぎにドッグランについたのだが、いろんなワンコがわんさかだった(^^)
 とりあえず目を引いたのは、ピレネーズのロッキー君とチェリーちゃんの2頭。ふたりは、きょうだいらしい。それからまだ9ヶ月というコーギーのジャン君。すでにももと同じくらいだが、すっごい元気でひとなつこい。コーギーって大抵そうなのだ(笑)
 それから、黒ラブのあんこちゃん、康汰くんとコータ君(便宜上、ドッグランでは白コータと黒コータと呼んでいるが・・・)も来ていた。康汰パパがおやつ配布をはじめると、たくさんのワンコが集ってきていた。
画像
わらわらと、あつまるワンコたち→→

 もも もオヤツは大好き。だが最近、集団に混じってオヤツをせがみに行く事は、ちょっと敬遠している(自分だけ、ないしは他1頭なら行く)。というのも、少し前に、県庁でよく会うシーズーちゃんの中のゴン君に怒られたことの印象が、頭をよぎるらしい。ゴンちゃんに怒られた時の状況は、5〜6頭に混じってオヤツをゴン君ママにせがみに行っていた時に、「俺のオヤツはやらん(と、言ったかどうかはわからないが)」とばかりに、スゴイ吼えられたのだ。もちろんゴン君も、たまたまイライラしていた時でそうなっただけなのだが(普段はいたって大人しい子なのだ)、どうもその時の事がももの中に強く印象づけられたらしい。
 ま、少々控え目になってくれた方が、いいけどね(笑)
画像画像画像(左)ももとコータくんちの
   しっぽちゃん
(中)あんこちゃんともも
(左)コータくんとコータくんち
   のひなちゃん、もも






画像

今日は康汰くんのヨダレがすごかった(笑)↑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、お恥ずかしい。
あのヨーダは、きっと興奮のヨーダですね。
実は、日曜日のオヤツ配布は、何気なく皆さんの御協力を頂いての事です。
ご存知康汰は「ガウガウガ〜犬」ですが、一部のワンコに対しては、これがないんですよ。そこで、色々考えた結果なんですが、初期で「ガウガウガ〜」が始まったら即中止しようと思っていたんですが、思わぬ結果が出ました。それは、康汰が初めて対ワンコ(チェリーちゃん)に「あそぼーよ」の姿勢を見せたこと。これは以外すぎました。4歳にして初めてです。ただ、本人は吠え方がわかっていない様子で、変な吠え方をしていましたが。

モモの遠巻きの視線は気づいてましたよ。
いつものモモと違い、「なんか変だなぁ?」とは思いましたが、そんな事があったとは。
次回もチャレンジ出来たらしてみますので、その時はヨロシクどーぞ。
康汰パパ
2006/12/06 18:00
いつも、ももをごひいきにして頂いてありがとうゴザイマス!
康汰は大きいなワンコ好きなのかもしれませんね。
ももが早く皆に混じってオヤツ貰えますように(祈)
nemoka
2006/12/06 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月の日曜日は・・・ もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる