もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝日なので

<<   作成日時 : 2006/11/04 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日は祝日だったので、どこかに行こうか…どうするか的な話を1階ですると、なぜか2階に居るももには、伝わってしまうのだ(超能力?)。人に比べればワンコの耳は地獄耳よりも良くく聞こえるに違いない。しかし、ももの場合は、都合の良い事だけを聞いている気がする(^^;例えば、トリミングに行く事は、耳にしたしても知らないするをする。トモニーに行こうとか、ドッグランに行こうとか、ペットシティに行こうとか、そういうことは、ちゃんと覚えていて、何時行くのか、今か今かと絡んでくる。…ということで、人手の多い場所が大好きなもものために、今日は、ペットシティーに行こうか…という結論に。ま、とりあえずは散歩に。ドッグランに行くと、政宗くん(パピヨン)一家とラッキー君(ラブ)一家が来ていた。女の子ゾーンには、5ヶ月のシェパード、ビート君が来ていた。ももは、年下と初対面のワンコには興味がない。どちらかというと、ドッグランは、飼い主が他のワンコと遊んで楽しんでいる感じだ。後ほどガウディ君(ゴールデン)一家が来て、ラッキー母ちゃん(通称)が、差し入れてくれた大洗の蜜団子とたこ焼きをいただいた。なかなか美味。売っている場所を聞いたが、説明が難しいところらしい。何でも大洗駅そばの神社近くとか(大洗神社じゃないよ)…。ところで余談だが、大洗には美味しいお店がいろいろある。例えば、昔からある吉田屋の梅干はスゴク私好みである。塩分控え目で酸味も甘味も程よい感じ。適度にやわらかい梅肉の感じも良い。それから、割烹旅館の「さかなや隠居」の1階にある食堂でたべられる「刺身定食」も美味。1,000円で、旬の刺身とかたたきなどが食せ、これがまた新鮮極まりない。…と、余談はこれくらいにしておいて、ドッグランを出るとひとまずトモニーに出向き“トモぶら”。店員さんたちに一通り撫でてもらうと、ももは早くも店を出ると騒ぎ出す。どうやらペットシティに早く行きたいらしい。早くしないと、自分の晩御飯の時間が遅くなるということを、ももは、ちゃんと知っているのだ(苦笑)。てなわけで、ペットシティへ。期待したほどは人出が無かったが、店員さんやお客さんさちに撫でてもらい、ももは上機嫌。さらに久々に会った店員のGさんには、大きなオヤツを貰い、さらに上機嫌。とりえず、もものオヤツ(乾燥納豆)を買って帰った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝日なので もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる