アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
てくてく茨城界隈散歩道
てくてく茨城界隈散歩道 てくてく♪散歩 http://ibakira.tv/archive/tekuteku/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/29 02:54
生後100ケ月〜♪
生後100ケ月〜♪ 2012年11月27日で、ももはちょうど生後100ヶ月となった。 平たく言えば、8歳4か月なのだが、 とってもキリがいい数値なので、なんとなく記録を残してみた。 祝100ケ月 ももよ、これからも益々元気で暮らそう! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/27 00:34
お疲れ様!
お疲れ様! 先日の大安、11月21日に、 我が家も、ついに新しい車になった。 これまで乗っていたCUBEは、 2004年の12月から乗りはじめたので、約9年の月日が経った。 総走行距離は195,694km、惜しくも20万kmには届かなかったが だいぶ頑張ってもらった。 振り返れば、あちらこちらロングドライブを共にしてきた愛車であった。 「いままでありがとう!」 感謝しながら、下取り納車先に収めてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 15:56
ペット写真展へ
ペット写真展へ 8月8日〜14日の期間、水戸京成百貨店の9Fイベントホールで開催中の 「愛しのペット展」を見に行った 今回の写真展は、基本、応募した写真はすべて展示してくれる。 しかも、一人何枚応募しても構わない企画だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/11 09:14
8歳(・v・)
8歳(・v・) 早いもので、ももは先日の7月27日で8歳になった。 } ヒトで言えば、中型犬換算で60代、小型犬換算で40代といったところ。 古傷の前足は、相変わらずで、疲れてくるとびっこをひきやすい。 これから益々、気を付けなければ・・・と思う。     ところで、誕生日のプレゼントは 先日、那須に出かけた際に購入した新しい首輪である。 清涼感のある色柄と薄手の生地で、少しは涼しさが増すかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 19:42
我が家のカレンダー
我が家のカレンダー コギ好きな我が家。 当然、家にあるカレンダーの8割は、コーギー関連のものである 既製品あり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/06 10:26
梅雨明け、いつかな。
梅雨明け、いつかな。  週半ばはパッとしない天気だったが  この週末は晴天。  湿気のせいか、体感気温は夏っぽい。  まだ梅雨明けは先だろうが、  夏はやはり好きな季節。  盛夏が待ち遠しい。  そういえばこないだのニュースで  那覇は梅雨明けしたと言っていた。  早々と梅雨明け、うらやましい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 15:23
りんたろう君♪
りんたろう君♪  こないだ、  ご近所のりんたろう君をお預かりした。  りんたろう君はももが大好きだし、もも も然り。  それ故(?)  りんたろう君も我が家には  心許してくれるのが嬉しい。  そしてシニア犬とは思えない  可愛いさ  また遊びにきてくれるといいなあ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/20 00:26
変わりやすい天気
変わりやすい天気 このところの天候を見ていると、とても変わりやすい。 ピーカンで夏日のようだと思っていると夕方に土砂降りになったり。 夏日の翌日に、急に気温が下がって肌寒くなったり、 亜熱帯気候に近づいている?!温暖化の影響なのか・・・。 氷河期は遠慮したいものだ それにしても、今日はすごく寒い せっかく、花壇の植物たちが花を咲かせ始めたというのに。明日は気温があがるのだろうか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 12:02
コーギーのわ
コーギーのわ コーギーワークスのブログ「コーギーのわ」に ももの写真を載せてもらった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 12:32
家庭菜園は着々と成長中
家庭菜園は着々と成長中  胚株ブロッコリーが大分大きくなってきた。  もう少しで収穫時かな・・・と思う。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 18:51
今年の花壇はハーブと花を中心に植栽
今年の花壇はハーブと花を中心に植栽 今年は玄関前の花壇にハーブと花を植えてみた。 植えたものは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 14:13
トリミング
トリミング 昨日、ももは1か月ぶりに、トリミングに行ってきた。 お尻もスッキリ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/26 10:15
そろそろプールの季節
そろそろプールの季節  今年も暖かくなってきた。ここ数日は、いきなり寒く感じるが先週末あたりは、かなり夏模様の気温上昇が見られた。なんだか、去年の猛暑の記憶が蘇ってくる。はたして今年はどうなのだろう。  そんなわけで、暑い日々となってきたので、ももはプール通いを再開。こちらは、16日土曜日の写真。  ドッグランひぬまも、通常営業中。売店の中は地震で大変だったらしいが、全体の建物や敷地、プールに損傷はなく、普通どおり利用できる良かった〜。  今夏は特に節電期間になるだろうから、暑い日の水浴びはかかせないに違... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/20 12:27
今年も春が来る!
今年も春が来る! 地震から2週間が経った。 26日の今日、ふと、我が家のサクランボの木が開花していることに気がついた。 蕾が膨らんでいるのは観ていたが、昨日今日のあたたかな陽射のおかげで開花をはじめたらしい。 サクランボはソメイヨシノに比べて少し開花時期が早いから、春はそこまで・・・というところだろう。 茨城県内は、まだライフラインが復旧していない地域がいくつもあるし、実は、克明な各地の状況があまり知られていない。地元TV局を持たない唯一の県の良い点か、悪い点か? ともあれ、復興は、日本全土にとって... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/26 13:45
意外に役立つ家庭菜園
意外に役立つ家庭菜園 震災後、街の復旧が徐々に進み、大型量販店を中心に営業も再会しはじめている。 しかしながら震災直後は、どこにも行くことができなかったため、久々に家庭菜園の恩恵を授かることとなる。 我が家では、冬場にはあまり野菜を植えていないが、昨年秋の終わりに、興味本位で植えた野菜があった。それは「芽キャベツ」。昔、普通のキャベツを植えて栽培に失敗した。敷地面積があまりに足らなかったのだ。そこで芽キャベツならば・・・とためしに植えておいたのだ。 あまり背が大きくならず、実がなっているのかどうか、よくわからな... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/22 16:18
少年画報社【わんぱんち】の背表紙掲載!!
少年画報社【わんぱんち】の背表紙掲載!! 更新を怠り、はや11月。 酷暑の夏が過ぎ、秋をすっとばしたかように霜月突入となった気がする今日この頃。 先日、帰宅すると郵便受けに表題雑誌社からの郵便が到着していた。 【わんぱんち】とは、コンビニ販売されている、ちょっと厚めでB6版くらいの大きさのコミックで、 いぬのマンガばかりを集めている1冊。年に数回発行されている。 以前は【いぬのまんが】や【いぬまん】のタイトルで知られていたが、 ちょうど前号から、少年画報社が既存で発行している人気タイトル【ねこぱんち】に 合わせる形で、【わ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/01 11:32
ダジャレ?!
ダジャレ?!  お久しぶりです ももです  アタシの住む街は、このところ雨がなくて  記憶が確かなら、  お盆を境に全然雨が降ってないはず!  晴れた日は、せめて夕立でもあれば、  かなり涼しくなるのに。  何だか最近、とくに、  日々暑くなっていくような・・・  ホントに残暑なのかしら  まさに今年の秋は『猛残暑』!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/06 02:59
『桜田門外ノ変』ロケセット
『桜田門外ノ変』ロケセット  この秋、10月から全国東映系映画館で公開  される映画「桜田門外ノ変」。  スポンサーが県と市という全国的にも珍しい  映画であり、地域活性化など、様々な面から  も注目されている映画である。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/12 02:50
トマト豊作
トマト豊作  今年の夏は、トマトが豊作である  もちろんこれは、我が家の家庭菜園のハナシ。  ただ、近所のスーパーでの価格をチェックしてみても  多分、今年はトマトがよく出来る気候条件が揃ってるのだと思う。  がっつり降った梅雨、強すぎる日差しと気温上昇率。  とにかく我が家では今、  青かったトマトが最近、次々と赤く熟し収穫ラッシュとなっている。  野菜価格が高騰というニュースが流れているが、  家庭菜園を見ていると、何となくイメージがつかめる。  今年は、トマトとキュウリ、しし唐な... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/10 00:23
さくら開花♪
さくら開花♪  我が家の庭の桜が開花  といっても  ソメイヨシノではなく  サクランボの木。  今年は、花がたくさん咲きそうだから  実がたくさんとれるかなぁ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/18 00:29
早春
早春  快晴だった昨日、久々に県庁に散歩にでかけた。  すると予想通り、色の濃い梅(紅梅?)は、  ちらほらと花を咲かせていた。  梅の開花はこれから3月上旬まで続く。  次々と色や香りの異なる梅が、順に咲いていくのだ。  この濃い桃色の花をみると、  早い春の訪れを感じ、暖かな春の到来が待ち遠しくなる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/27 10:13
ももの日常 〜お芋大好き♪〜
ももの日常 〜お芋大好き♪〜 そして・・・見事!お芋を(※ほし芋)ゲットすると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/25 15:17
今年の抱負 もも
今年の抱負 もも  三連休の初日となる9日は・・・  今年最初の、アジリティ練習会がありました   最近、土曜日にママの仕事が重なって  練習に行けないことも多かったけど、  今年も、アタシは練習がんばりますワン  何たって、アジリティの日は、  いつもとは違うスペシャルなオヤツがいろいろ食べられもの!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/01/13 17:31
謹賀新年(^^)
謹賀新年(^^)  とうとう!  ブログを更新しないまま新年に突入  今年こそは・・・!  という目標をたてると、それはそれで多分続かないので(笑)  「今年は、ほどほどに更新する」  という、目標で行こう・・・かな   ブログ更新はしていなかったものの、  我が家は、みな健やかに新年無事に明けております。  ちなみに昨年、ももの最終プール遊泳日は、12月27日  冒頭写真は、今年の年賀状に使おうと思いながらアレコレ撮影したのにも関わらず、  あまり気に入るものがなく、陽の目をみなか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/01 02:29
HAPPY ハロウィン♪
HAPPY ハロウィン♪  なあ〜んて書いたけれど…  我が家ではあまり盛り上がらずに、  実の普通の日々なのであった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/31 20:55
もものプール小話(^‐^)「ベッ君はプール監視員?!」
もものプール小話(^‐^)「ベッ君はプール監視員?!」  今日は、アタシ(もも)が  プールよもやま話をします〜♪    それは、プールで遊ぶタイミングが一緒になる  Mダックスの「ベリー」君と「マーク」君の話。  ふたりは同じオウチで飼われているワンコ。  容姿が、とっても似ているのよ(^‐^)  でもでも!性格は違うの! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/06/25 18:46
田園風景
田園風景  我が家の近所は田園に囲まれている。  こないだのGWの連休中に  田植えがピークを迎え、この辺りの田植えは、ほぼ終了している。  散歩の度に、思うのだが「田園風景はイイ!」  苗の植わった水面には、空が映りこんでキレイだし  辺りをそよぐ風が、ひんやりと心地よくなる。  そして、見た目だけではないのが、その効果♪  毎年、夏の夜に蚊が少ないのが助かる。  田園に囲まれていると、  夏の夜は蛙の大合唱を聞かされるが、  田んぼに住む彼らが、蚊の発生をかなり抑えてくれているのだ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/05/14 09:02
のらとり〜ズ(@_@)?
のらとり〜ズ(@_@)?  昨日、ケータイの写真を整理していたら  「そういえば、こんな写真撮ったっけ」  というものが出てきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/05/13 09:40
カッパッパ〜
カッパッパ〜  ここ毎日、暑い。  こうなると、ももは  ますますプール漬けに…。  しかし、  11と12日の2日間は、  いつもプールに通っている  ドッグランが、園内清掃の為  休みになっているのだ。  というわけで、 県庁に散歩に来てみたいすると、迷わず親水広場の水場でビチャビチャ・・・。 ま、ここは浅いので足をつけて遊ぶ程度ではあるが。 そんなに、毎日、水に浸からなくてもいいんじゃなかろうか・・・? 頭の皿が乾くと弱る、カッパじゃないんだから(@w@) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/12 02:54
探検&新発見
探検&新発見  火曜日の散歩は、  最近、我が家のマイブームとなっている逆川緑地へ。  こちらも桜が見頃。  ←【見返りももと桜の木】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/08 09:27
花散歩
花散歩  4月になって春も本格化!  いつも散歩にでかける県庁も、  ようやく桜の開花が本番。  ただ場所によってはもう満開、  場所によってはまだ5分咲きと疎ら。  とはいえ、他にもいろんな  花々が咲いているので、  カメラ片手に歩けば、  いつの間にか花めぐりに(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/07 10:50
ナイス☆ペロ・ショット!
ナイス☆ペロ・ショット! 日曜に出かけた千波湖畔の偕楽園記念公園にて・・・。 梅をバックに撮れたナイス☆ショット ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/02/09 22:28
これぞ童顔(・v・)
これぞ童顔(・v・)  今日も散歩は、県庁へ。  いつものシーズー団には、  ゴン君&チャチャちゃん&ももちゃんの3頭に会えた(^-^)  そして同じ頃会えたのが、このパピヨンのジャムちゃん♪  実は何と!11歳(@o@)小型犬として  人間に換算すれば65〜70歳ってところだ。  どうしても、パピヨンとかチワワとかポメラニアンとかは、  実年齢とは、かけ離れて若いように感じてしまう…。  こういうの「童顔のワンコ」っていうのかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/28 20:31
ポン・デ・・・?!
ポン・デ・・・?!  こないだミスタードーナツのポイントが、  やっとこ1000ポイント貯まり  ついに、念願の『ポン・デ・ライオン(大)』を獲得!   若い頃は、朝昼晩3食ミスタードーナツという  暮らしを送っていた学生時代もあったが・・・  さすがに今は、そこまで食べられなくなった(^_^;)  今回のポイントも  1年間という期限内に、ギリ間に合ったという感じ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/23 14:29
りんたろう君
りんたろう君  今日の散歩はご近所へ。  散歩の途中で、ももが大好きな  Mダックスの「りんたろう君」に会えた(^-^)  りんたろう君は、家の前の通りを通ると  りんたろうママさんと一緒に  家から出てきてくれる。  二頭でぐるぐる回って  いつも殆どの写真はブレブレ。  この最初の一枚はよく撮れた(^o^)9 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/20 20:38
梅の香
梅の香  今日は暖かな日だった(^-^)  もうすぐ春だなあ…と感じるのは、いつも、ももの散歩に出かけている県庁広場の梅の花が、結構咲いてきたから。そういえば、隣のメイちゃんのお庭の蝋梅が咲いている。  時期に、偕楽園の観梅デーもやってくる。  春だなあ(^-^)♪  我が家では、1月の仕事はじめから少しして、外部から風邪菌を持ち込んでしまい(感染してきたのは自分だが・・・)、自宅内に風邪が蔓延。順番に寝たきりになっていたので、またしばらくブログを休んでしまった(@_@)本調子にもどったので、気... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/01/19 19:16
「もものお散歩日記」を本にしてみた(^-^)
「もものお散歩日記」を本にしてみた(^-^)  少し前から気になっていたブログ本の製本。  →mybooks.jp ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/01/07 22:20
ビッグな★チロルチョコ
ビッグな★チロルチョコ  先日、お正月の初売り期間中に、  内原イオンに買い物に行った。  その際、クレーンゲームで、  ビッグチロルを獲得(左)!  錘を落とすのに(解る人は解る)  かかったのは300円(3回分)。  『こりゃあ!すごい得したッ』  と、思い箱をあけてみたら、  中は袋入りで1箱に18個入だった。  大箱と一緒に落ちた通常チロルと  あわせても合計61個(=610円分)。 まあ、今年の自分の幸運度合いは、この程度なんだなという、運だめしになったかな(笑)     ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/05 20:37
メガ★キュウリ
メガ★キュウリ  これは今朝、我が家の家庭菜園で収穫したキュウリ。  この所の雨続きで、キュウリはすっかり巨大化傾向にあるのだが、特に今朝とった1本は、棚の下のほうにあって2〜3日気がつかずに置いてしまったらこうなった(@_@)  ここまで大きくなると皮も硬くなってくるので、食べる際には、種と皮を少々むいてから漬物にでもするかなあ…。  ★★★  ま、ももとの比較では、わかり難いので(笑)  比較は、自分のサンダルとの比較でどうぞ(^3^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/08/27 09:45
放映観賞
放映観賞 今日は先週に収録された『我が家のペット自慢』の放映日。 ももにも見せようと思い、TVの近くに連れてきて見ていたのだが… 眠かったらしく、あまり興味はもってなかったようだ。 その実、TV画面に自分が映っていると認識しているかどうか怪しいなあ。 ま・しかし、家族的には大変楽しめたし、ももが4歳の良い記念にもなったなと思う(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/07/30 13:05
4歳の誕生日(^-^)
4歳の誕生日(^-^)  27日はももの誕生日。  特に大きなイベントは考えていなかったので、久しぶりにひたちなかのドッグガーデンカフェへ出かけた。  同店では、誕生日月に、ワンちゃんメニューサービスがついたハガキをくれる。  早速、メニューの中から『ミートローフ』を注文。  写真は、運ばれたミートローフを食い入るように眺めるもも(左)。白目が面白すぎる(^_^;)…ミートローフはとっても美味しかったらしく、いつになく食べ終わるのが早かった。右写真は、早く食べ終わり、ももパパの食事が気になって仕方ないもも(笑)... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/07/28 00:31
『我が家のペット自慢』へ出ることに(^▼^)/
『我が家のペット自慢』へ出ることに(^▼^)/ 先日、7月8日の日記を書いたところ… 数名の皆さんから『水泳で出れるんじゃないの?』というご意見を頂いたので… 参) http://nemoka-wan.at.webry.info/200807/article_4.html 早速、ローカル版の番組NHK水戸放送局『我が家のペット自慢』コーナーに応募してみた(^-^) すると! 『夏っぽい映像が撮れそう』ということで応募が採用され、先日、ももを取材に来てくれた。 来たのは、コーナー担当のキャスターさん倉持さんという方。 聞けば、取材... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/07/24 14:28
梅雨明けたかな・・・?
梅雨明けたかな・・・? 先ごろ、仕事の合間に、わ〜っとハガキを作り、で〜っと送ってしまった。 ひとまず先行作成…と思い作ったら、結果…誰に送って、誰に送ってないのか怪しくなってしまった(^_^;) 送ったと思ってた人に、送ってなかったりして・・・急に不安に。なので、この場で改めて(^^)★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/07/10 11:55
にゃっこにゃっこにゃ〜♪祝★当選はっちゃん本
にゃっこにゃっこにゃ〜♪祝★当選はっちゃん本  自分が定期的に読んでいる週刊漫画雑誌に『コミックバンチ』がある。  その中でも、読むものは『Angel Heart』、『レストアガレージ251』、『官邸料理人グラメ』などが代表的なところなのだが、数ヶ月前から、自分の勝手なお気に入りランキング上位に入ってきているのが、この『またタビ』という猫の漫画(^-^)  犬派、猫派などという世間話は良くあるが、自分はワンコ好きでもあり猫好きでもある。ちなみにハムスターやフェレットなども好きな部類。これは、ももパパも一緒。しかし、ももパパは猫好きなのに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/07/02 21:47
ヒート中は…
ヒート中は…  毎日がハイテンションのもも。  普通だと、朝の散歩はご近所1周コースで20〜30分で終了なのだが、ヒート中、特に排卵日前後の5〜6日間は、散歩している時間が倍になる。いつもより1時間早く、自分を起こし、さっさと散歩へ連れていけと催促するのだ。  朝の散歩も、いつものコース1周プラス、ロングコース(我が家での呼称・通常コースの1.5倍くらいのコース)を散歩し、1時間以上練り歩く。夕方、ご近所散歩をしても、この調子…朝夕で3時間以上は歩き通しで、飼い主ばかりがくたくたになる(*_*)。早くヒー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/18 09:22
最近食べたもの(^^)
最近食べたもの(^^) ★ 最近、あちこち食べた中で、自分的においしかったもの ★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/05 21:57
満面の笑み(^-^)
満面の笑み(^-^)  まさに絵に描いたような笑顔。  このワンコは、先日、仕事先で出会ったシバ系の血が入ったMIXの男の子で9歳。  名前はもんた君(^-^)。  とても可愛い表情をしていたので写真を撮らせてもらったのだ。  可愛い!  男の子だけど、  茶目っ気たっぷり♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/05/23 21:37
ひたち海浜公園にて
ひたち海浜公園にて  29日・昭和の日の話♪  この日は『ひたち海浜公園』に出かけた(^-^)。この日は諸々ワンコのイベントが重なっていたので、一日を通してふりかえれば、あちこちと出かけた日だった。海浜公園に来るとネモフィラが咲き始めおり、とっても綺麗だった(写真)。  実はこの日、正面入口付近の駐車場広場で、北関東ブロックのアジリティ大会が開かれていたので、ふらりと観に行ってみたのだ。すると、会場付近で久しぶりのワンコに遭遇♪  それは万博記念公園でよく合っていたぴーす&くくるちゃん、そして茨コーのまりあち... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/05/02 02:04
祝(?)★123456♪
祝(?)★123456♪  今日29日は、自分の車の総走行距離が…  「123456km」になった日だった(^-^)  ちなみにマイカーは新車乗り出しで  6年4ヶ月が経過したところ。  そこそこ走っている感じかなあ・・・。  次のそろい目やぞろ目を見ようとすると  2万kmとか、オール2とかなので  しばらく先のこと。  昨日あたりから、いつそろい目になるかと  ワクワクしながら見逃さないようにしていたので、  無事、目にできて嬉しい(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/29 23:20
お箸で食べるケーキ♪
 今日は仕事半分・趣味半分の講演会を聞きに、龍ヶ崎へ行った。その帰り、前から気になっていた龍が丘公園そばのカフェへ立ち寄った。店内はとてもシンプルだが、どこかぬくもりと可愛い気のあるお店(^^)  そして、ここで軽いカルチャーショックを受けた。  シフォンケーキと、ホット珈琲を注文したら・・・ケーキにはお箸が付いてきた(驚)。  最初は、その違和感に驚いたが、食べてみて更に驚き!!  ケーキがものすごく食べやすいのだっ!!  考えてみれば、お箸のほうが使いやすいに決まっている。サラダだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/04/20 21:38
元気になる花
 関東地方では2月下旬〜3月頭になると咲き始めるタンポポ。  その黄色の花は、いちはやく春の訪れを感じさせてくれ、その黄色いビタミンカラーからは、たくさんの元気をもらえる(^-^)。  北海道の旭川や網走、根室などの地域などでは5月になってからの開花だが、鹿児島や八丈島では1月から開花するというから、春を感じるのもいち早いに違いない。  ところで、毎回草アジ練習会をしている柏さんのドッグラン。もうすぐ初夏を迎えるこのドッグランの一面には、タンポポの群生がある。  芝葺きでなくとも、こんな... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/04/19 23:46
春といえば何の季節…?!
 春は花の季節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/04 21:10
ベロ出しがポイントなのだ♪
 あっというまに4月だ。春は気分一新で、ブログ更新を再開(笑)。  ★ ★ ★   こないだロックシティ内ペットシティーで開催された撮影会の写真が出来上がった。  敷地内・屋外設置のドッグランで撮影したため、内原店の時のような行事っぽい背景はなかったが、3枚撮影したうちのこの写真が気に入ったので使ってもらった。  この瞬間は、なかなか撮れないのでお気に入り(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/01 00:55
最近になって気がついたコト(@v@)
←いつもヒトのように良く寝ているももを、朝がたにとった写真。  この写真を撮ったとき、  あたらめて気がついたこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/03/13 13:05
ついに!コギスタ掲載★小っさいけど(笑)
 やっと3月の最初のブログアップ。  気がつけばもう1週間も過ぎてしまった(^_^;)  しかし遅ればせながら、我が家の一大ニュースの話♪  去る3月1日発行の「コーギースタイルvol.19(左写真)」に、ももの写真が掲載になったのだ!  全国誌では、以前「wan」に寝相の投稿写真が掲載されたことはあったのだが、コギスタへの掲載は、いわば我が家の投稿掲載の目標といえるべきもの(笑)。  地道に、いろいろと送っていた甲斐があった。  ま・とはいえ、そんなに大きく載っているわけではなく、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/03/08 02:59
我が家では半分ずつ食べる(^-^)
 2月14日はバレンタインデーである。欧州においては、男性から女性へプレゼントする日、既にカップルや夫婦になっている人たちの日、なんていう位置づけになっているが、日本ではもっぱら女性から男性へチョコをあげるのが定着しているわけだ。  とはいえ自分も毎年、バレンタインには何かしらチョコを購入するのだ。今年も、昨年に引き続き、ご近所のケーキ屋さん「彩工房」に予約しておいた。それが、写真左。ちなみに中央の写真のハート型のチョコは、割ると中にアーモンドチョコが入っている(右)。もちろん外も中も食べられ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/02/14 21:59
新春を祝う節分
 2月3日の節分は、立春の前日。昔の暦では、立春の頃が年の始まりで、春の節分は(もともと節分は春夏秋冬の4回ある)年越しの日だったらしい。つまり今時期は春というわけだ。確かにこの所、県庁へ散歩へいくと紅梅がちらほらと咲いている(写真)。しかし…寒いのは事実。雪予報も頻繁に出ているし、今朝も雪が降っていたし、まだまだ春は遠いという感じだ。  ところで、節分といえば「豆まき」なので、我が家でも豆まきを行ってみた。家中の各部屋を、先日、スーパーで購入した福豆をまきながら回る。そして一年の無病息災を願... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/02/03 12:45
カメラ迷犬
 昨年、偶然見かけた商品を衝動買いしたものがあった。  それは左写真のような、いわゆる犬にまつわる玩具のたぐい。ワンコが身に付けてワンコ目線で写真が撮れるというものだ。商品名はワンダフルショット♪  思わず買ってしまったが、つけてみると意外に大きい(右)。角度を多少、いじることができるのだが、実際に使ってみると・・・。  案の定・・・地面が多い(笑)。  たとえば…  左は止まっている時の芝生写真。  右は走っている時の芝生写真。  躍動感は伝わるが、さながら迷カメラマンっといった... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/20 15:17
寝相のこと
 このところ更新サボり気味。先日、セキュリティーシステムの入れ替えをしたところ、昔のソフトが旨く消せずに、少々てこずるという始末…。いやあPCは苦手だなあ…いや、もとい、機会は苦手だ。早く会話の出来るPCができるといいなあ〜。スタートレックの世界のように。  ところで、この所はあまり変化のない毎日を送っている。先週は10日の木曜日に仕事でつくばに行くついでに、ももを連れて万博公園を散歩したくらいで(写真)、その他の日は、県庁へ散歩に行き、ゴン君たちに会ってという感じ。13日は、トモニーでアジ教... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/01/15 01:19
正月早々、ひとり忙しいのは…
 1月2日の散歩は、朝夕ともに、ご近所散歩へ。すると、となりの空ちゃん&リボンちゃん、ラブラドールのレオン君やMIXのロンちゃん、Mダックスのりんたろう君など、顔なじみのワンともに会うことができたので、無事、新年の挨拶をすることができた(^^)。  りんたろう君に会った時は、ちょうど、りんたろう家に訪れていたお客さんが帰る時に出会うかたちになったので、ももはお客さんにもかまってもらって大興奮だった。運良くカメラを持っていたので、りんたろう君のご家族とともに記念撮影をさせていただいた(^o^)v... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/04 00:39
何故に毎年、このタイミングなのか…
 今年もあと僅か…。もう、30日になってしまった。  でも今頃になって、年賀状を作っている(汗)。毎年、毎年、早めに作ろう作ろうとは思っていても、やっぱり押し迫ったこの時期になる。何故だ〜!?  『そんな更新している間に、せっせと書け〜っ』と、一人ツッコミしつつ…制作中(笑)。 ★このところ、散歩は県庁に行っていた。  写真は、先日会ったMダックスのモモちゃん(写真左)と、シーズーのロック君たちに紛れるもも(右2枚)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/12/30 02:31
ふらふらと(^^)
 仕事がひと段落ついたようなつかないような…  しかし日曜から少しの間、休めそうなので、  ももを連れて遊びに行ってくる♪  その後は、また年末まで忙しくなるので、  しばしの休息というわけだ。  なので、数日の間、ブログ更新はお休み〜m(_ _)m。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/16 01:58
メタボ計測メジャー!
 今日、仕事から帰宅した時、ポストを見たら、すこしごっつい封筒が入っていた。送り主は、地元地域情報誌の編集部から。  「何か来る予定あったっけ??」と思いつつあけたら、入っていたのは何とこの『メタボ計測メジャー』!  「!」…そういえばと、2ヶ月くらい前に雑誌のプレゼントに応募していたのを思い出した。  同封された紙には、プレゼント当選のお知らせ。「おおおっ〜(笑)確かプレゼント内容誌面にはメタボリメジャー」と書いてあったやつだ・・・。  別にメタボリックシンドロームの心配はしていないの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/13 23:42
オクラの種♪
 我が家の家庭菜園にはオクラがある。そろそろ時期も終わりかなと思うが、とりあえずもう少しの間は収穫できそうな雰囲気(^^)。  オクラというのは、適正な大きさになったらすぐに収穫しておかないと、翌日にはすごく大きくなってしまい、硬くて美味しくなくなる。  去る夏の時期、そんな収穫時期を1日〜2日過ぎてしまったオクラが1本あったのだ。  仕方がないので、このまま放っておいて、種ができるかどうかみてみることにしたのだ。  そのオクラが、ついに種が出来たような雰囲気になったので収穫!  大き... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/03 14:58
牛久でドラマ撮影に遭遇
 水曜日は仕事で牛久市にある、シャトーカミヤに行った。詳しく言えば、この中のレストランキャノンに行ったのである。すると、全く期せずしてドラマの撮影現場に遭遇した。実は、自分は今クールのTVドラマでは、見ていないものだったので全く気が付かなかったのだが、こちらで火曜9時〜(フジ系)から放映されている『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜』は、ここシャトーカミヤで撮影されていたらしい。シャトーカミヤの建物が学校の建物として撮影されている(驚)。当然、俳優さんたちの撮影シーンまでは見ることが出来な... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/26 02:45
梅雨明け…?!
 火曜は朝から快晴の天気。カラカラに暑く、真夏のような気温。そして今日は、当初の予報では曇りと言われていたが、晴れて暑い・・・。何だか、もう梅雨明けしているような気がしないでもないこの2日間。本当にまだ梅雨なのか…?!  写真は、以前ドッグランで撮影したもの。こんな暑い気温だと、散歩は夕方薄暗くなってからなので、ほとんど写真は撮れなくなる。特にケータイでは限度があるかな〜。  ★ ★ ★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/25 12:39
台風が近づいているらしい…(汗)
 今日は朝から天気が悪い。ニュースでは台風が近づいているといっている。  この連休を利用して、那須のペンションへ行く予定をたてているので、かな〜りショック&ブルーな気分だ(-_-)。予報を見ると、3連休中は、ずっと雨予報…。1日くらい晴れてくれないだろうか(希望)。 ★写真は左から 『夕方のご近所散歩でロン君(MIX)と遊んだ写真』 『バッタリ熟睡のもも』 『もけらっ(起き上がる)の、もも』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/14 01:43
投稿写真が採用に(^-^)v
 ペット関連ショップなどで無料配布されている雑誌「ワンニャンウォーカー(角川クロスメディア発行)→冒頭写真」に、以前投稿した写真が、7月10日発行号に掲載になった。  投稿条件が、飼主とワンコが一緒に写っているものだったので、いつぞやのブログにも載せた、リラックマと一緒に撮った写真を投稿したところ採用されたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/11 23:38
となりの空ちゃんとリボンちゃん
 今日は仕事の都合で、ももの散歩はご近所散歩となった。今朝もそうだったが、夕方も近所の空ちゃんとリボンちゃんに会えた。  空ちゃんは、ももが一番に心をゆるしているワン友である。中型のMIX犬で、とても大人しいワンコで、ももは小さい頃から、よく遊んでもらっている。ももが最初にワンコに慣れたのも、この空ちゃんのおかげだと思う(^-^)。  とはいえ、リボンちゃんには、未だに慣れないもも。どうやら、ワンコ同士でも、性格的に合う合わないがあるらしい(笑)。 (左)空ちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/06 22:10
木デッキの話
 月曜日は、仕事から帰ってくると、とても嫌な空模様。なので急いでご近所の散歩に出かけた。しかし途中から小雨模様になったため、予定よりコースを短く切り上げて帰宅。その後、ももと一緒にトモニーへ買物に出かけた。  とはいえ、月曜は店員さんの数も少ない。ももは、数人のスタッフさんに何度となく遊んでもらい、その後は、雨が上がっていたので店の周りをぐるぐると散歩して済ませた。それでこの日は特にワンコにも会わなかったこともあり、写真を撮れなかった。  なので代わりに、去る土日で塗り替えた、我が家の木デッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/06/26 08:34
同じ顔(^-^)
 昨日、ソファの上で寝ているもも。  発見!  後ろのクッション、ノバウサギと同じ顔だ〜っ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/05 12:15
やっと…犬バトンまわします(^_^;)
 実は2月末のこと、ちゃこままさんから犬バトンを受け取ったのだ。が、すぐにバトンを渡せるような知人は殆どいなく、そのままベンディングすることに。 ★ちゃこままさんからのバトン↓★ http://02429064.at.webry.info/200702/article_19.html  さて気が付けば、5月も末(^_^;)。なので、遅ればせながら3ヶ月ぶりバトンを再開!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/26 00:50
新しい携帯
 昨日21日に携帯を機種変更した。以前(3ヶ月ほど前)携帯の表部分のパネル部分を破損してしまい、新しいものに変えよう、変えようと思いつつ時間がたってしまった(機能に問題なかったのが幸い)。  当初、a社の携帯に変更しようと思ったのだが、現在、使用中のs社の携帯と双方の料金プラン見積もりを比較した結果、現状維持のほうが安いと解かったので、機種変更にした。使えるポイントが16,000円程たまっていたというのも大きな要因。  とりあえず写真は、以前のものよりキレイに撮れるらしいが、いまいち使いこな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/22 16:43
雨天にてワンワン運動会が中止に
 今日は朝から雨模様。しかも午後になるにつれ激しくなる方向へ。  本来であれば、今日はトモニードッグランでGWイベントとして、ワンワン運動会が開催される予定であったのだが、雨天によりあえなく中止となった。  ともあれ、ももにとってはちょうど良い休息日になったようだ。このところ、友人が遊びに来たり、トリミングに行ったり、アジリティのイベントに出たりと、何かと忙しかったし、気温も暑い日が多かった。今日のももは、朝からまったりモード全開(まあ、雨の日はいつもこんな感じなのだが…)。  部屋のあち... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/05/06 22:52
金曜は県庁へ
 金曜はめずらしく朝から良い天気だった。散歩は県庁へ行ったのだが、残念ながら知っているワンコには誰にも会えなかった。途中、大きなセントバーナードを散歩させている、おじさんがいたのでそのワンコを見に行きたかったのだが、ももがかなりビビってしまい動かなかったので断念。それにしても普段、バーニーズのジョイ君たちで大型犬には見慣れているつもりだったが、セントバーナードは、更に大きいのだな…と改めて感じた(0_0) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/21 09:41
かんた君&せんじろう君、こんにちワン^・。・^
 今日は大学時代の友人が子どもを連れて我が家に遊びに来た。子どもたちは元気な男の子2人兄弟で、お兄ちゃんは幹太君・4歳、おとうとは千滋郎君・10ヶ月。二人とも家に来ると、興味を示したのが、リビングに置いてあるコードレスの掃除機。興味深深に見つめ、車輪の部分をくるくる回して遊んでいる(写真)。何か知れないが、二人ともとにかく楽しかったようだ。 しかしその後、自分が「ももの所に遊びに行こうよ」というと、ワンコ好きなのか、お兄ちゃんは楽しそうにももの部屋へ駆け上がる。最初はもものハイテンションに押さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 23:49
春というのに、寒い…(+_+)
 今日は朝から寒い日だった。天気予報では日中の最高気温が11度といっていたけれど、風が強いためか、体感気温はもっと低い気がした。  午前中はあまりぱっとしない天気だったが、午後になり少し晴れ間が出てきたので、天候が悪くならないうちにと思い、今日は早めに県庁へ散歩に出かけた。  クローバーも生い茂り、季節はすっかり春なのだが、この気温はどうにも我慢できない。元来自分は寒いのが大の苦手なのだ(=_=)  最初は晴れていた天候も、なんだかんだで怪しい雲行きになってくるし(写真右)、歩き回ってみた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/17 20:38
だるさが抜けてきた…?
 ここ最近、ももは足取りが軽くなってきたようだ。ヒート中は、なにかとだるそうで、いつもより動きが鈍いのだが、徐々に回復傾向にあるらしい。  近所を散歩する速度も元にもどってきたし、このところ、1周しか回らなかったのが、必ず2周するようになった。  しかし、クランプ君の傍には、まだ毎回、寄っていっている。もしかして、ヒートうんぬんは関係なく、仲良くなったのかな…?それならウレシイけど(^_^)はて、どうだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 12:13
雨のため急遽、内原へ
 今日は散歩に行こうと思ったら、何やら雲行きが怪しい感じに。なので、県庁へ散歩にさくっと、行って、その足で内原のペットシティーにでも行くか〜と思い、出かけた。しかし県庁に到着する頃には、大粒の雨がばらばらと降ってきてしまった。…で、予定を変更してそのまま内原へ直行することになった(写真は例によって、ミニウサギに反応するもも)。  そういえば…と思い出したのは、散歩に行ことする1時間ほど前に、ももがワンワン吼えていたこと。あれは「雨が降るから、今散歩に行きたい!」と、言っていたのだ。  ももは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 21:40
笠間へ行く
 今日の日中は、終日晴れの予想が出ていたので、前々から行こうと思っていた、笠間のつつじ公園へ行く事にした。実は今度の日曜には、茨城コーギーズのオフ会がある。今回は、メイン幹事となっていたので、「笠間芸術の森公園〜つつじ公園を歩こう!」という企画をたてたのだ。一応、ルート確認も兼ねて、実際に歩いてみることにしたのだ。  芸術の森公園に車をとめて、とりあえずは公園内も少し散策。すると、丘のほうにシバ桜がきれいに咲き揃っていてとても綺麗だった(写真)。  その後、公園東ゲートからつつじ公園をめざし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/10 21:46
クランプ君と(^_^)
ついにクランプ君とのツーショットが撮れた! ←← というのは、まあぬか喜び・である(^^;  ももはヒート期間中だけは、クランプ君にも寄り付くようになるのである。日曜は朝晩とも近所の散歩に出かけたのだ。で、普段なら逃げてしまうようなワンコに対しても、ももは好意的になる。おそるべし自然の力(笑)  だから普段から好きなワンコなどに会ったら大変なことになるに違いない。 ***  そういえば、朝の散歩の際に、ひさびさに仮名「シロ」に会った。仮名シロは、どこか町内の家で飼われているワンコなの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/09 12:35
脱塀癖のあるジャック君
 ももがヒート中なので、ドッグランへいけない日々が続いているが、今日はそのドッグランにちなんで、ジャック君(写真のGレトリーバー)の、おもしろ話を少し。  ジャック君は、トモニードッグランの駐車場に面する個人宅で飼われているワンコであるが、脱走癖、いや脱塀癖(?!)がある。  今日の午前中も、ドッグランへ用事を済ませにいった際に、塀をこえて、駐車場の敷地で、ポカポカと日光浴するジャック君の姿を目にした(^w^)。  もう当然のように見慣れた風景なので、見れば思わず和んでしまうジャック君の姿... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/01 18:50
ポンズ君のおもしろ写真より
 今日は、仕事がたまりにたまっているので散歩はご近所へ。珍しくももは1周しかしなかった。疲れているのか、それとも、またまたはじまる明日からの仕事外出への同行を知ってのことか…。  ということで、今日は昨日ドッグランで撮影したポンズ君のおもしろ写真を掲載。バンダナで“まちこ巻き”をしたポンズ。まちこ巻きなんていうと、年代がバレるに違いない(^w^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/19 17:35
何だか疲れが蓄積中
 昨日の疲れもあって、今日はだるい(*_*)何となく風邪がぶり返し気味でヤバイ。今日は、早く寝よう。夕方の散歩はドッグランへ。それにしても寒い。この寒さのせいもあるかもしれない。今日はのこ辺にて…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 18:32
エクレア美味しい〜!
←店員さんにエクレアをもらったもも  今日は仕事が長引き帰宅時間が遅れたのと、午前中いっぱい雨だったことなど、諸々の理由から、夕方の散歩はご近所を回り、その後、内原のペットシティーに出かけることにした。先週の土曜日に撮影したカレンダーが出来上がっている予定だったので、受け取り、ついでに買物。ま、何より休日で人出が多い時はももが喜ぶので、たまに出かけるのである。ちなみに今日は11日でワンワンデーの日。ポイントも2倍になるので、これもまた行く日として設定するには好都合なのだ(^_^)  案の定、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/11 20:44
トモニードッグランへ
 今日の散歩は、何の気なしにドッグランへ行った。そうしたら予想に反して、貸切ゾーンに人とワンコがわんさか。ドッグビジネススクールの先生と生徒さんがたくさん来ていたのだ(冒頭写真はスクールのワンコの1頭、名前きかないでしまった…)。通常、この人たちは毎週火曜日に、ドッグランに訓練をしにやってくる。金曜なのに珍しいな〜と思っていたところ、どうやら今日は生徒たちの発表会をしていたらしい。記念撮影などもしている。卒業の時期、春だな〜。  ところで、このスクールの生徒さんたちも先生が居ると、ももが大興奮... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/09 23:02
お昼は食事処はるみ、そして久々に県庁散歩
 今日は仕事で石岡市内へ行ったが、時間が早かったのでももは家で留守番をさせた。その帰りがけ、お気に入り店のひとつ「食事所はるみ」で、昼食をとって帰ってきた。  はるみは、まさに食事処。洋食から和食から中華から、とにかくいろんなジャンルのものが庶民的価格で食べられる定食屋さんだと思う。いつも、本日のおすすめが書いてあるホワイトボードには、たくさんのメニューが書かれてあるので選択に迷う。ランチメニューだと、650円とか700円台のメニューがザラにあるからびっくり。こんなについてこの値段でいいのか?... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 22:04
クランプ君とのツーショットに挑戦するも…
 週明けから連続で遠出が続いたこと、今日の仕事が市内のみだったことなどから、ももにも疲れがたまっている様子がみてとれていたので、今日の夕方の散歩は、久々にゆっくりとご近所周回をすることにした。  それにせっかくなので、散歩道沿いに居るクランプ君ともものツーショット写真を撮ろうと試みようと考えた。が・しかし、とうとうももは、一定距離以上近づかなかった(残念)、この距離で撮るのが精一杯だった(笑)  クランプ君は、ももにとっても好意的。年下からなのかもしれないが、いつも腰を低くししっぽも振ってく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/02 20:39
今日は強気?
 今日は午後の中途半端な時間に町内の班会議が入っていたため、散歩はドッグランへ出かけた(途中パパに任せて一時抜けることが出来るからだ)。  今日は茨コーの龍之介さんが来ていて、スピッツの大門とコーギーのエルモが来ていた(さくらとももはヒート中でお休みとのこと…)。久々に政宗くん一家にも会えた。  ももは最初、いつもどおり弱きにうろうろしていたが、走リ始めると、一部、強気になった。主に強気になるのは年下犬。サクラちゃんやバロン君、エルモ君などなど。珍しく楓ちゃんにも向かっていき、追いかけていた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 23:19
雨は嬉しかったり困ったり
 今日は朝から雨だった。この時期、飼い主的には雨の日は嬉しい。というのも春は花粉症の症状が出る嫌な季節だからだ。だから雨の日は、比較的平和な時間を過ごせるから、嬉しい。  とはいえ、こんな日はももの散歩に困る。雨が降るたびに、今日はどこに行くべきか悩んでしまう〜(TwT)  ちなみに写真は、こないだトモニーで買ったももの首輪につける鈴。周りのリングに連絡先とももの名前が刻まれ、真ん中には犬形の鈴が下がっているのだ。かなり可愛くて気に入っている。ただ、これをつけて散歩にいくと、チリチリと鈴がな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/23 12:58
双葉台の公園
 今日は仕事で常陸太田〜水戸を数箇所移動していたので、ももを一緒に連れていった。なかなか散歩をする時間がなくて、ようやく、散歩できたのは、水戸の双葉台団地の一角にある公園だった。  広い芝生が広がっており、ももは走りに夢中。少ない時間だったか、充分楽しめたと思う。散歩途中に、公園内を散歩していた、ラムちゃんとクーちゃんというワンコに会った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 20:35
迷彩服を頂く(^_^)
 今日は朝から晩まで仕事であちらこちらへと出かける日だったため、散歩に帰る時間も無いと判断し、ももを連れて行った。我が家では「終日連れまわしの日」と言っている(笑)。  那珂市〜常陸太田市〜旧水府〜笠間市〜水戸市と移動を繰り返し、その間、短時間の合間合間で、ももを外へ連れ出して散歩させていた。いつのも散歩のように走ったり、階段を上ったりしないので運動量は少ないが、これがももにとっては案外疲れるらしい。一日中車で移動も疲れるし、行く先々が知らない場所が多いので、とにかく少しの間でもニオイ嗅ぎに忙... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 21:00
「鯉のぼり」ならぬ「鮫のぼり?!」
 今日は、仕事であちこちバタバタしていたので、夕方の散歩はパパに頼んでご近所へ行ってもらった。ので、今日は仕事の話。今日は、アクアワールド大洗に行った。以前、オープンした頃に行ったきりだったので、ほぼ5年ぶりの来館だった。いちばん変わった事は、三回来館すると元がとれるという年間フリーパスの存在。4千円で土日祝平日問わず行き放題というのはかなりお得。大洗の保育園では、全員の園児かパスを買っているという園もあるらしい。  ところで、ここで今日目にした珍しいもの。それは鯉のぼりならぬ「鮫のぼり!!」... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/19 18:47
わざわざ飲む事に意義がある(^_^;
 今日は、朝からスゴイ雨(いや正確には昨夜から振り出していた…)。そんな訳で、ももの中では既に夕方の散歩は「お店に行く日」と決まっていたようだ。夕方も4時を過ぎた頃からようやく雨も上がりだしたのだが、路面はグチャドロだったし、日曜で人出もあると思い、予定は変更せずお店へ行く事にした。  最初はホームセンターの別件の用事があったので、トモニーに行く事にした。雨のせいかお店は混雑しており、案の定、店員さんにもお客さんにも、ももはたくさんかまってもらい上機嫌。更にトモニー店内にいたラッキー君(ラブラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 20:56
県庁の梅は、ほぼ満開
 昨日は終日仕事のため、お散歩はパパに頼んでご近所へ行ってもらったので、今日は早めの時間から県庁へ散歩へ出かけた。曇りがちな空で気温も低めだったが、ももはいたって楽しそうだった(^^)  はじめに西側の芝生グランド脇の広場でももを走らせた。昨日は疲れがたまっているようだたが、今日は絶好調の様子。芝生広場では、ボーダーのモカちゃんとコーギーのモモタロウ君たちがフリスビーで遊んでいた。相変わらずの疾走は、お見事!  県庁の梅の開花状況は、ほぼ満開。このままいくと3月には散ってしまうだろう。毎年こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 20:19
春一番
 昨日は一日中すぐれない天気の雨模様。しかも夕方くらいから強くて生暖かい風が吹き始めて、ニュースでは春一番との報道がされていた。今日はうってかわっての晴天だが、あいかわらず強風が吹いている。  今年は変な感じだ。『もう春なのか…?』本当に冬らしい冬を体験していない気がする。ももは雪が見れなくて残念に思っているかも知れない。でもいつもより早い時期に水浴びができて喜んでいるかもしれない(^^;)  昨日は期せずして開いていたドッグランで少し遊んだ。リュウ&テツ君と、先生のワンコたちがいた(^^)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 10:33
千波湖
 今日は、朝の散歩でいつもよりたくさんのワンコや人ににあった。出かける前に空ちゃんとリボンに会い、近所のエル君(黒ラブ)パパにもあった。それからすごく久しぶりに、ダックスのダンディーちゃんとあった。実は帰りにも、空ちゃんがももと遊ぶために待っていてくれたので、空ちゃんの家のデッキで少し遊んで帰ってきた。  夕方の散歩は千波公園に出かけた。昨日、県庁で会ったアイリーちゃんとナナちゃん、それからコーギーのレオちゃん、空君などに会えた。公園内の梅は、ますます満開に近づいている。駐車場が有料になるのは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/13 19:02
またしても水浴び(^^;)
 今日の散歩は県庁へ行った。気温はこのところの暖かな日とは違い少し肌寒かったのだが、ももはまたしても親水広場にて、水浴びをした(>w (左)向こうに見える影はアイリーちゃん    心中穏やかでないもも(笑) (右)マロン君 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 23:59
ブータにリードをひかれるポー
 土曜・日曜とも夕方の散歩はドッグランへ出かけた。日曜日は更にアジリティーの日でもあったので写真は撮れなかった。  しかし土曜には何枚か撮れた。中でもコーギーのポーちゃんが、フレンチブルのブータ君にリードをひかれている様(写真)、は面白かった。リードの先にボールがついているので、ブーちゃんはポーちゃんが動くたびに、一緒に動くボールをおいかけていき、逆に引っ張り返す。ポーちゃんは苦労しながら移動していたが、その様子は面白かった。  また、土曜日には8ヶ月のジャックラッセル、小町ちゃんがいて一緒... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 23:13
敷居の高い店(笑)
 今日は仕事で、終日つくば市〜つくばみらい市(旧伊那町と谷和原村)にいた。ちょうど昼時に、つくば市内の研究支援センターに居たので、昼食は施設内にテナントとして入っている洋食店「Ange(アンジェ)」に行った。  ランチは800円前後で食べられる…とそこまでは、ごくフツーの話。面白いのは、同店入口のガラス戸に貼られた注意書(→写真)である。「敷居が高くなっております…」 よく読めば、入口足元の敷居が高いので危険なのだな〜と解かるが、ぱっと見で「何?敷居が高い店なのか〜?!」と、思ってしまい、少し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/09 19:21
すご〜い確立で,まりあママにそ遭遇(@o@)!
 今日の散歩は久々に県庁に出かけた。そして驚く人物にあった。それは茨コーのまりあちゃんのママ(驚)普段の散歩で、まりあママに会うことはまずない。というのは、まりあママは日立市の人だからだ。何でも今日は年に2回ほどある、会議が県庁の市町村会館で行われる日で、県庁に来たらしい。  実は今日は仕事が休みだったので、散歩は県庁か千波公園に行こうと思っていたのだのだが、このふたつの選択肢から「県庁」を偶然に選んでいた。それに県庁も広い。偶然会議が終わって外に出てきた、まりあママの耳にももの声が聞こえたら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/08 19:34
芋芋い〜もの(^^)♪
 木曜日は仕事に予定していた仕事が急に延期になったので、実家へいくことにした。というもの乾燥芋をもらうためである。  年末にたくさん貰ってはいたのだが、我が家の残りは少なくなっておりカウントダウン中であった。というのも、いろんなワンコに芋をとられてしまうからである。毎回散歩の際に半枚ほど持っていくのだが、もも以外のワンコたちにも大好評なので、あこちこへ少しっずつあげていくと気が付いたらなくなっているという感じ。  無事に補充できたので、人のほうも、もものほうも一安心かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/08 12:57
久々パル君(^^)
←パル君ともも(^^)  今日は仕事で終日県南方面(土浦〜坂東)へ出ていたので、夕方の散歩はパパに頼んでご近所に行ってもらった。ここ2日間、自分の仕事の関係で、朝の散歩時間がいつもよりかなり早かったので、誰にも会えずにいたのだが、夕方の散歩では、ラブラのレオン君、そして久々にコーギーのパル君に会えたらしい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 18:54
稲敷市って千葉に隣接してる?!
 今日は仕事で充実、稲敷市に行っていたので夕方の散歩はパパに頼んでご近所に行ってもらった。稲敷市は江戸崎町、桜川村、東町、新利根町が合併して出来た市。おかげで広大である。今日は東町にも行ったが、川向こうが千葉の香取市(旧:佐原)と聞いて驚いた。何かむしょうに遠くまで来た気がする。  ところで今日は余談をひとつ。先日行った笠間で、夕食をとったお店がとても美味しかった。プレートセット(プレート+ご飯+スープ+デザート+珈琲で1600円)を頼んだのだが、温野菜がとても美味(もちろんメインもだが)であ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 20:38
今日は写真も休憩
 日曜はいつもどおりドッグランへ行った。ところがとても風が冷たくかなりめげたので(笑)、今日はケータイでの写真撮影も休憩することにした。  ドッグランでは、茨コーの龍之介さん家のさくら&もも&エルモ&大門に会った。それから久々にラブラドールのラブちゃんにも会った。黒コータくんたちもいたし、ジーク&ホアンもきていた。でも皆一様に寒いと言っていた。こういうときは、早く春になれ〜と思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 21:24
初午いなりずし祭り
 2月3日といえば、節分。この日は笠間市の笠間稲荷付近の神社街で行われていた「初午いなりずし祭り」に行ってみた(^_^)近くに芸術の森があるので「もも」も一緒に連れて行った。  稲荷神社付近は、仲見世通りもあって、寅さんのような風情がある。節分には誰かしらが豆まきにくるとあって、普段より人出が多かった。何でも今年は関取の雅山関が来たらしい。今回はこの豆まきで一緒にいなり寿司引換券というものもまくらしく、それをゲットできると無料でいなり寿司がもらえるという企画もあった。  しかし豆まきスタート... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 13:44
梅の季節
 暖冬が続き、日々の公園での散歩も実に暖かい。2日の金曜日は千波公園に出かけたのだが、公園内の梅が徐々に咲き始めていた。ももにもお花見を少し。あまり興味はなく、早く走りたいと騒がれてしまった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/03 10:25
何と当選!!
 今日は朝から仕事であちこちへ出てばかり。1時間ほど時間があいたのでひとまず一旦戻り、この後、もう1件仕事に出かけねばならない。そんなたまたま戻った合間に、宅急便が届いた。何も届く予定がなかったので不思議に思ったのだが、何と送元を見ると『森永ホットケーキミックス発売50周年記念・パティシエ辻口博啓セレクション・プレゼントA2』と、表記があった。「!!」何と、大分前に送った懸賞の賞品が当たったらしい!そういえば、こんなホットケーキミックスを使った記憶がある。賞品は端的にいえば、ロシアンティーのセッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 17:27
これも暖冬の影響
 今年は本当に暖冬であると、日々、実感している。今日は1月末で、例年であれば冬の寒さがいちだんと厳しくなる時期なのにポカポカと暖かい。夕方の散歩もいつもの上着を着なくても全く平気である(驚)  そして今日はもうひとつ暖冬を実感する出来事がもうひとつ。ももの散歩は県庁へ行った。上の石の広場付近で、シーズーのロック君たちと会ったので、皆と絡まらずに遊べるよう、もものリードを外したのだ。するとももは、近くにある水の広場に一目散!止める間もなく「ザブーン!!」と水の中をばしゃばしゃちと走り回りはじめた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/31 18:09
火曜はトリミング
 先月のトリミングは年末ということもあり30日だった。のでフロントラインをする関係で、今月も30日にトリミングすることになった。というわけで散歩はドッグランへ。今日のドッグラン担当も先生だった。最近本当に良く会う(^_^)  火曜日は貸切ゾーンにドッグビジネススクールの生徒さんたちが実地研修にやってくる日。なので一般のお客さんが少ない日だ。この日、会えたワンコはフレンチブルのアボちゃんと初めて見るサクゾウ君(6ヶ月)だった。後はいつもどおり、ポンズや先生のワンコたちと遊んだ。サクゾウ君は、見れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 13:03
せっかく10万kmだったのに…
 月曜日は、仕事で笠間市内(旧岩間・友部)にいたため、夕方の散歩はパパに頼んでおいた。しかし予定より早い時間に仕事が終了したため、帰宅後ももを連れてペットシティーにいくことにした。  実は、帰宅後ペットシティーへ向けて家を出る段階で、愛車の総走行距離が99,994kmで、行き道で記念すべき10万kmのカウントが見れると思い、出かけたというのも事実(^_^)もちろん記念すべきカウントを目にしようと、パパも同行!いざ出発し50号バイパスに合流。予定はこのパイパス上のどこかで10万kmになるのだ。走... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 09:57
今日の最速記録は36秒
 今日はアジリティの練習日だったので、ドッグランへ行った。天候が穏やかだったせいか、ドッグランはいつもより混雑していたような気がした。  今年初対面となる康汰君が来ていたので、早速、乾燥芋をあげた。年始の頃にはまだたっぷりストックがあったのだが、昨今はもう最後の一袋となっている。面白いことだが、殆どのワンコはこの乾燥芋が大好きである。何故だろう?甘いからなのか…? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/28 23:16
県庁で皆に会えた(^^)
 今日(土曜)の散歩は、久々に県庁広場に出かけた。天気も良く、親子連れの姿や散歩中の人も多かった。今日は、いつもとはコースを変え逆に周回をスタート。最初に西側の運動場脇の土の広場へ走りに行った。ここは広いので、ももが思い切り走り抜けられてストレス解消にとてもよい。一通り走り終わり、散歩を再開させた頃、ゴールデンのハチベエ君とMIXのメイちゃんがこちらに来るのが見えた。ももはハチベエ君もハチベエママも大好きなので、気が付くとすぐさま飛んでいった(^^)ハチベエ君たちに会うのは、今年初であることはい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 00:16
26日の金曜日
 金曜日のご近所散歩は、ももにとってはかなりの充実度合いだった。最初に会ったのは、ダックスのマメちゃん。この子は初めて会う子。マメちゃんの家には、もう一頭、13歳のヨークシャーがいるらしい。それから、ロングコースでしか会えない、ダックスのりんたろう君にも会った。りんたろうママの話によると、ももが向こうの角をまがるくらいから、家の中でスゴク騒ぎ出したらしい。それで、ももがりんたろう君の家前に来るちょっと前には、もう外に出て待っていてくれたらしい(^_^)嬉しい限り。りんたろう君は、こうみえて2月の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 10:37
今日はつくばへ
←小次郎君(_^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 00:00
外周散歩
←ミント君(ジャックラッセル)ともも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 23:34
古代米らしい
 今日は昨日に引き続き、終日常陸太田市内をぐるぐるした日となった。天候は良かったが、各所で乾燥した寒さを感じ一日となった。そんなわけで今日も散歩は朝だけ担当し、夕方の散歩はパパに頼んだ。今朝方は空ちゃん&空ちゃんママ。レオン君一家、ボスちゃんとボスのおばあちゃんなどに会えたが、夕方会えたのは、ボスちゃんのおばあちゃんだけだったらしい。あいにく写真は撮っていないので、自分が今日の昼に食べたおにぎりを掲載。これは常陸太田市の旧金砂郷地区にあるドライブイン・道の駅的な場所「こめ工房」という所の食堂で食... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 20:39
広くなった常陸太田
 月曜日は仕事で終日常陸太田市に行っていた。現在、常陸太田市は市町村合併したので昔に比べて、随分と南北に長くて広い市になっている。その昔、里美村といわれた地区も、蕎麦で有名な水府村といわれた地区も常陸太田市内なのだ。昔ながらの地名が残らないのは少し寂しい心持ちだし便宜上もあまりかんばしくない気がする。地名だけでは該当する場所を連想しにくいからだ。実際、市内に住んでいる住民は、旧地区の名前を出して生活をしている。新しい地名のみを受けいれて生活する世代が多くなるまでには、もう少し時間がかかりそうであ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 02:32
日曜はやけに強気…
 21日の日曜は、ドッグランへ出かけた。黒コータ君たち、ジャックラッセルの文太君などが着ていた。何故かは知らないが、この日のももはやけに強気だった気がする。文太君にワウワウと吼えまくって対向したり、後に来たコーギーの未知ちゃんにも、ワウワウと負けずに自分から対向していた(喧嘩にはならないが)。最近、「年下&体型的ハンデが少ない」と判断すると、何でもかんでも逃げずに、自分を主張してみたりする。これは成長なのか?それともワガママ犬への階段をあがりはじめたのか…って、元々ワガママだった(笑) ★黒コ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 01:15
果敢に挑戦ビビリ犬
 今日は土曜日だったので、というわけではないが久々に長い散歩時間がとれたので、千波公園に行った(家からだと行くまでに時間がかかるのだ)。毎度のことであるが、千波湖一周はかかせないルート。そして、ももにとっては興味津々の水鳥に近づく好機となる。  例にもれず、ももは今日も水辺にたむろしていた黒鳥に近づいた。相手(黒鳥)に、近づいていることを気付かれないように、何食わぬ顔をして、付近の地面のニオイを嗅ぎながら近づいていく。もも的には、黒鳥のニオイを近くで嗅いで何なのかを確かめてみたいのである。とは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/20 19:53
昼はとんかつ
 今日は終日仕事が入っていたため、朝の散歩だけして夕方の散歩はパパにお願いした。ので、今日も仕事中の小話。お昼は6号国道沿いにある、「たやま」というとんかつ店で食べた。日替わりランチ(930円)にすると、ロースとんかつと鶏の唐揚が一緒についていた。この鶏のから揚げがからりとして予想以上においしかった(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 18:39
洞峰公園
 今日は仕事で牛久に行く用事があったので、散歩はつくばで行おうと思い、ももを連れて出かけた。通常であれば万博記念公園に行くところであったが、予定していたよりも時間がなくなってしまったので、ICを降りてすぐ付ける、洞峰公園へ散歩に行った。  久々の場所とあって、ももはにおい嗅ぎにかなりご執心の様子であった。また千波湖とは違う水鳥(なのかな?)にも出くわし、かな興奮していた。多分あれはガチョウのたぐいだと思う。柄が派手だった。鶏がいたのにも驚いた(何故?!)  散歩の後は、仕事に牛久へ向かい、終... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 22:25
通称は無料ドッグラン
 今日の夕方は小雨が少しぱらついていたのだが、この程度なら大丈夫だろうと思い、久々に県庁へ散歩に出かけた。県庁舎に隣接する敷地(なのかな)には、通称「無料ドッグラン」と呼ばれる場所がある。  何のことはない、使用予定が決まっていない敷地に高さ60cmほどのフェンスがぐるりとかけてある広大な空地である。だが、フェンスに囲まれているので、ここを利用するヒトは多く、時には小さな子どもが凧揚げを楽しんだり、時にはワンコを放して遊ばせる人がいたり、部活のトレーニングをする学生たちが居たりするの空間なのだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 21:00
火曜の散歩は
今日は仕事で一日「小美玉市」にいたので、散歩はパパに頼んだ。今日はラブラのマムくんに会ったらしい(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 23:59
最近行ったお店の話
 コレは15日の月曜に書こうと思って忘れていたこと。15日に、仕事で常陸太田方面へ行った際に、同行していた方オススメのお昼を食べに行く事になった。場所は太田の街中、東町通りと西町通りに挟まれた場所で、何でも「ソースカツ丼」で有名らしい、実は、自分は地元出身者なのに全く知らなかった(笑)。地元に居た頃は、カツには全く興味がなかったから仕方ないのだが…。  「釜平(かまへい)」というのがお店の名前。通りからは奥まっているので、店外観は目にすることができない。カウンター席と座敷席があるこじんまりした... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/16 23:58
ボスくん
←ボスくん  月曜日は、ホームシックに出かえる予定があったので、その帰りがけにイオンのペットシティーに寄ろうと考えた。ので、夕方の散歩は近所へ…。今日は、はじめてボス君の写真を撮った。いままで合う回数がかなり多かったが、写真を撮ったことはなかったのだ。  その後は空ちゃんとリボンにも会えたので、良かった。ちなみにおおきなアキレス腱を空ちゃんままにもらって、ももは更に上機嫌だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 05:34
今日はアジリティ練習日(^^)
←黒ラブのモモちゃん  そして未だ小さいポポちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 23:38
千波公園へ
 今日は、ここ一週間の仕事がどんどんズレこんでしまい、昨晩は久々に徹夜してしまった。朝、仕事の一部を終えて、ももの部屋に上がっていくと、早速、朝の散歩に出かけるのに意気揚々という感じだったので、朝の間すこし寝たかったが、そのまま散歩に行った。まあ出かけてしまえば、爽やかなので目が覚める。  夕方の散歩は、千波公園に行った。また例によって湖畔を1周し、公園内もぐるぐるした。今日は芝生の広場で、ゴールデンのナナちゃんと、6ヶ月のジャックラッセル、フィリちゃんという子に会い、少しございさつをした。最... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 23:27
古徳沼
 今日、仕事で久々に瓜連の古徳沼に行った。飛来する白鳥は昔よりずいぶんと減ったらしい(それでも100羽くらいは居るが)。  それよりも、カモの多さに驚いた。いろんな種類のカモがひしめきあうようにいて、白鳥の飛来地というよりは、カモの居住池という感じ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 22:03
実家のチロ
←チロ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/12 21:34
アケオメ(^w^) リュウ&テツ君
←リュウ君 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 20:53
9日は…
 火曜日は早朝から夜まで仕事が入ったため、ももの散歩は朝夕ともにパパに頼んだ。朝の散歩では大好きなボス君&ボス君のおばあちゃんと会え、夕方の散歩では、これまた心の友の空ちゃんにも会えたらしい。大好きなワンコたち、人に会えた良かった(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 20:37
あじのある風景
昨日みつけた、あじのある風景より。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 07:13
カモメ多し…
 「8日の散歩は海へ行った」…というのは嘘で千波公園に行った(^_^)。  それにしても湖に飛来しているカモメの数は半端ない…。写真ではよくわからないかもしれないが、本当に到る所にびっしり居る。海から結構離れているのに、海っぽい(笑)。  今日も湖の周囲を周回することにした。いつもより水鳥たちが騒がしかったためか、ももは少し興奮気味だった気がする。カモメの群れに「わ〜っ!」と近づいては、彼らが一斉にはばたいで飛び立つと、追いかけて湖に落ちそうになる(危ない、あぶない)。  とはいえ、それも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/09 01:54
強風、ときどき霙ちらつく寒さ(>w<)
 今日は朝から晴天であったが、何とも強風吹き荒れる日であった(っていうか今も吹き荒れてるけれど…)。午後になるところどころに雲が出てきて、たまにポツポツと霙のようなものが降ってきたりする気温の低さ。  こんな日は、家で温かくしてのんびりしていたいが、散歩には行かねばならない。今日はドッグランへ行った。寒さのためか人気もまばら。どうやら午前中に来ていた人たちは、寒さにたえられず比較的早くに帰ったらしい。行った時にいたのは、MIXのチャチャ君、そしてコーギーのエルモちゃん(6ヶ月)&スピッツの大門... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 20:45
撮影日
 今日は朝から雨が降りしきる日で、夕方になるにつれ豪雨となった。こんな日は、ももが散歩に行くわけがない(‐_‐;)  ということで、今日の夕方は内原のペットシティーに行く事にした(もちろん、ももは最初からそのつもりだったらしい)。ペットシティーに行ってから気がついたのだが、今日は月初めの土曜日で、毎月恒例で行っているペットシティーのペットの撮影会の日だった。何のことはない、この日に2,000円以上買い物をすると、にわかに特設された撮影場所で、愛犬の写真を撮ってくれ、その写真をもとにカレンダーを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 21:38
初ロック君&初マロン君
 今日の夕方は久々に県庁に散歩に行った。今年初めての県庁散歩にもなる。今日は一人で散歩だったので、いつもの広場でももを走らせることができなかったが、あちこち歩き回り、県庁そばの、通称:無料ドッグランと呼ばれる囲いのある空地で、少しももを放してあげた。基本的にももは一人では走らない。通常は2人の人間の間を行ったり来たりするのが大好き(しかも全力疾走)。一人で散歩させている場合は、追走してやるか、追い立ててやるかしないと走らない。というか「早く一緒に走ろうっ!」と言う目で見てくる。コレに終始付き合っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/05 18:07
今日は休養日
 このところ、連日出かけることが続いていたので、ももはかなり疲れがたまっているようだ。まあ、それは飼い主も然り…。特にももにとっては、年末の29日頃からイベント続きなので、今日はゆっくりすることにした。  というわけで夕方はご近所の散歩にした。今日は空ちゃんにも会わず、りんたろう君にも会えなかった。散歩で会ったのは、ラブラのレオン君だけ。あとは例によってコース上に居るワンコ、クランプ君やジョン君、そして散歩の行き返りには、必ず出てくる斜隣のメイちゃん(MIX)。  メイちゃんは、なかなか健気... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 19:59
グレインズに行く
 3日は茨城コーギーズのスタッフで集り、つくば市内のグレインズというところでランチを食べた。4組のスタッフ全員が顔を合わすのは本当に久しぶりで、昨年のオフ会後から、何度も調整を重ね、やっと折り合いがついたのがこの日だった。  グレインズはイタリアンカフェみたいなところで、セットメニューがいくつもある。とはいえ、こんな時は順当に最初のAセットから頼むのが自分の道理(笑)、Aセットにはガーリックトーストのクルトンが入ったコーンスープと、前菜6種盛り(サーモン、海老、芋など季節の素材)、ドリンク、好... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 03:57
久々にココア君!
 ←久々にココア君に会った(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/02 21:59
元旦はドッグランで・・・
 元旦は昼過ぎからドッグランへ出かけてみることにした。なじみのワンコたちが来ていたら、年賀状を渡そうと思っていたからである。しかし昨年は混雑していたドッグランも今年は、あまり人出でもワンコも少なかった。  午前中からきていたのは、政宗君たちと、ポメのナナ&タロちゃんちだけだったらしい。政宗君たちは、ちょうど帰るところであった(とりあえず年賀状は渡せた)。  ナナタロちゃんちは、とっても久しぶり。年賀状も頂いた(^^)ちなみに今日は、ドッグラン担当が、藤田先生だったので先生にも年賀状を渡した。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 14:21
元旦から絶好調!
 新年が明けて、今朝の散歩は今年の「初散歩」ということになる。一年の計は元旦にあり、というが、今年のももの一年はどんなだろう。  今朝は、いつも散歩の時に遊んでくれる、ボスちゃんのおばあちゃんと、近所の空ちゃん用に前から用意していた年賀状を持っていくことにした。犬関係で知り合う人たちは、大抵住所や本名を知らない(空ちゃんは同じ班だから解かるが…)。ということで、直接そのワンコの家に出向いてポストインするわけだ(笑)  ところが今日はラッキーである。たまたま新聞を取りにきた、ボスちゃんのおばあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 09:54
年の瀬にひと笑い(^o^)
 今日は、年の瀬だし、久々ということもあり、ももを連れて実家へ、顔を出しに行った。  ももは実家が大好き。それはうちのジージとバーバが大好きだからだ。ももが注射の関係で公園デビューする前、家の中に居る期間に、たまたま家に遊びに来た親たちが、たくさん遊んでくれたので、それ以来「大好きな人」として記憶に深く残っているらしい。  実家に行く事は昨日から話に出していたので、ももは朝からソワソワしっぱなし(出かけるのは午後なのに…)。その調子で、行く前からかなりテンション上がりっぱなし。もちろん実家に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 23:07
ももとトリミングと、時々タコ焼き
 今日は以前から予約していたトリミングの日。そのため今日の散歩はドッグランだ。午後4時からの予約を入れていたので、2時半少し前にドッグランへ到着。  Aゾーンに、黒ラブのムート君、MIXのチャチャちゃん、そしてポンズが遊んでいた。最初に貸しきりゾーンで一通り走ってから、Aゾーンへ。  最初はポンズと一緒に、ボールもってこいをして遊んでもらっていたのだが、ボールにおやつを入れていたため、ももが一旦手にし途端、ボールを持って放さなくなり、「おやつと交換!」といっても「ヴー」と牙をむく始末(^w^... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 23:47
かなり君来たる(^^)
 今日は、家に友人が子どもを連れて遊びにきた。かなり君という名前の3歳の男の子である。どうやら犬が好きらしい。家に到着して少しすると、早速ももに会いに、もも部屋へ行った。  ももは例によって、熱烈大歓迎(^^)!最初はかなり君ママのほうばかり行っていたが、かなり君が「もも〜」と呼ぶと、そちらへぴゃ〜っと飛びつく。かなり君、何度が壁や机の角にゴツンと頭をぶつけていたが、全く動ぜす笑顔で、ホッと一息。皆さん楽しく遊んでいってくれてありがたい限り。  ところで今日の散歩は、千波公園に行く事にした。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 21:37
今日は山口楼だったので・・・
 今日は前々から予定されていた、山口楼での忘年会だったので、夕方の散歩はご近所にいった。超ロングコースを1周して、家の前まで帰ってくると、少し先を近所の空ちゃん(もも心の友)が歩いているのがみえたので、もう1周お散歩することになった(^^)  ももは空ちゃんママに会えたのも、空ちゃんに会えたのも久しぶりだったので、かなり嬉しかったらしい。2周目というのに少し興奮気味だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 23:58
ひさびさリク!
 27日は、昨夜の暴風雨がうそのような、まるで台風一過のような晴天。気温も日中は20度近くまであがり、ひさびさの暖かな日和となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 00:22
爆弾低気圧による大雨
 今日は、朝から天気が悪く小雨ふる状態で夜が明けたが、午後になるにつれ、ますます雨が強くなった。ニュースでは爆弾低気圧という表現がなされていた。明日の昼ごろまでは雨が降り続くらしい。  今朝はかろうじて散歩にいけたが、夕方はざんざん降りだったので無理。仕方がないので、久々にペットシティーにももを連れて行くことにした。お店のスタッフさんたちに遊んでもらい上機嫌、さらにオヤツを貰ってノリノリに(^^;)でも、今日はお店で、スッゴクおおきなオヤツをもらったので、今日分の残りのオヤツは明日へ持ち越しに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/26 23:18
ドッグランでクリスマス仮装大会
 今日の散歩はドッグランへ行った。ラブラドールのラブちゃんと、リュウ(ウィペット)君&テツ(グレイハウンド)君たちが来ており、ちょうどラッキー君(ラブラ)も着いたところだった。例によって、ももはリュウ&テツ君たちと同じエリアに放し、彼らに慣れてもらうことに(^_^)  今回は、リュウ&テツママから皆と一緒にオヤツをもらえるまでに進歩した。いつか、一緒に走り回ってくれることを夢見て、また続けよう(^_^)9  ところで、きょうはクリスマスとあって、ドッグランではクリスマスの仮装撮影会が行われて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/25 18:01
クリスマスイブはアジ
←見よ!ももの   華麗なる   ジャンプ (浮遊してる…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 00:15
ジョイ君たちに会えた(^o^)
 今日の散歩はドッグランへ出かけた。既にバーニーズのジョイくん&ベルちゃんたち、ダックスのシナモンくん&リボンちゃんたち、パピヨンの政宗くんたちなどが来ていた。シナモンたちに会うのは久々な気がした。ちなみに政宗パパに会うのも久々な気がした。  個人的には、ジョイ君たちと遊べて大満足であった(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 20:18
金曜は、久々につくば
 今日は仕事の関係で、ひさびさにつくばの万博記念公園にくることができた。  公園には、殆ど人もワンコもいなくて少し寂しかったが、そのかわりももは思い切り走れたと思う。公園内を一周していると、コーギーのラムちゃん&ダックスのヒメちゃんたちに会った。一緒にぐるりと、散歩できたので良かった(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 20:06
先生の日
 ←テツ君の挨拶にさえ、おどおどしてしまうもも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 21:49
ご近所散歩の日
 ←りんたろうママとりんたろうと遊ぶもも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 23:32
ATMのライトアップ
 先日、仕事で五軒町に出かけたら、ライトアップされたATMを間近にみることができた。この時期は恒例であるが、なかなかゆっくり見る機会がないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 23:57
大型犬にどきどき^‐w‐^
 今日も仕事の時間の都合で、散歩はドッグランへ行った。毎週火曜日は、ドッグランの貸切ゾーンで、茨城愛犬ビジネス学院のスクール生たちが、大勢、訓練にやってくる。生徒さんたちは、大体の人たちが、ももの顔を覚えていて、ももを見ると「ももちゃ〜ん」と声をかけてくれたり、フェンス越しにさわってくれたりするので、ももはこの学院の人たちが大好きである。暇をみては、顔を見せにいっている(^^;) (左)獅子丸くん(中)チェロちゃん(右)ジョイくん&ベルちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 23:46
ハルとモンタ
(左)れん(右)パッチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 00:04
ドッグランで大騒ぎ
 今日の夕方はドッグランへ行った。今日もたくさんワンコがきていて、なぜだか大型犬は女の子ゾーンに集っていた。最初はAゾーンで遊ぶ事に。撮影の休憩中だったらしくパパもきたので、とりあえずももは走る走る(笑)。  Aゾーンでは、コーギーが2頭きていた。まだ6ヶ月のしっぽ付のコギ「キング」君と、確か先々週くらいにも会った「ジャン」君。  キング君は遊びたい盛りの年頃なので、ももを追いかけてきたが、例によって年下嫌いのももはギャワンギャワンと吼えて、背中の毛を逆立て、怒りまくり(==;)疲れる…。ち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 20:28
今朝は寝坊(>w<)
←やさしいクランプ君 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 12:52
千波湖一周!
 土曜日の散歩は、久々に千波公園に出かけた。3時半頃に現地に着いたが、日中に比べてかなり陽がかげり気温が下がっていたため、いつものような親子連れの姿は少なかった。  ももを一通り走らせた後、千波湖畔を一周することにした。道すがら、芝生広場でラジコンを走らせて遊んでいる人がいて、ももが非常に怖がった。  千波湖畔は一周すると3km。いつも県庁を散歩している時も、外周を大回りし2〜3周すると同じ位の距離になるのだが、湖を一周すると、平坦な道と、常に湖を目に周回しているので、疲れが大きい気がした。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 12:45
短足犬は埋まる
 金曜は、散歩時間を挟んで仕事の予定があったため、ドッグランへ行った。ちょうどラン内の落ち葉がかき集められており、多くのワンコがそこで用をたしていた様子。例にもれず「もも」もトイレしに、その木の葉の山へ向かう。しかし、木の葉の量が多くて、半分埋まっている。写真も足が全く見えない。これは短足犬の宿命である(=_=)  ところで、今日はドッグランへ来た頃にリュウ(ウィペット)君とテツ(グレイハウンド)君がちょうど帰るところだった。パピヨンの政宗たちと、黒コータたちが来ており、平日にしては結構な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 01:25
ゴン君ともイイ感じ(^^)
 今日の散歩は昨日に引き続き県庁へいった。最初の広場で走った後、県庁脇の通称:無料ドッグランにシーズーのゴン君たちが居るのを発見し、遊びにいった。最初にチャチャちゃんが寄ってきた。今日のももは、ゴン君ともイイ感じに仲良し挨拶ができた。  それから、フレンチブルのビリー君にあった。実は昨日も、一瞬すれちがっていたワンコ。名前を聞いたのは今日が初めてだ。ももはまだビリー君には、慣れていない感じだ。頻繁に会えば慣れてくるのだが、毎日同じところに散歩に行くわけでも、同じ時間に行けるわけでもないので、難... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 23:57
県庁でゴン君たちに会う
 今日の夕方の散歩は、県庁へ行った。  昨日はろくに散歩できていなかったし、天気が怪しくなってきたこともあり、ももはひたすら爆走していた(笑)小雨が振り出し、そろそろ帰ろうかという帰り道で、久しぶりにシーズーのゴン君たちにあった。今日は、ももは平気だったようだ。ゴン君たちと一緒に、コーギーのココちゃんも一緒に散歩していた。ココちゃんを撮ろうとすると、地面にごろごろ転がりだして、うまく撮れなかった。かろうじて撮れたのがコレである(^w^;)↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 18:54
PetCityのかやちゃん
 今日は昼少し前から雨が降り出し、結局夕方まで止まなかったので、ももを連れて内原のペットシティーに行った。  平日だし、あまり人出はなかったのだが、店員さんやお客さんなど、かなりの確立で、ももは遊んでもらえたので一安心。今日はレジ前に、ゴールデンレトリバーの「かや」ちゃんという子がいた。店員さんのワンコらしい。一人で待っているのに、とても大人しくで良い子だった(^^)ももは、結局最後まで慣れなかったが、飼い主的には、かやちゃんを撫でられたので満足である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/12 20:25
久々ロックくん(^^)
 今日の散歩は県庁へ行った。久々にシーズーのロック君たちにあった。今日はロックママの娘さんも一緒にお散歩していた。ロック君たちと一緒にいると、ももは違和感なくまぎれる大きさである。家で見ていると大きくなったなあ〜と感じるが、外に出ると、小さいのを実感できる。  その後、散歩も後半になって、大好きなダックスのマロン君にも会えた。いつもどおり大興奮。夕暮だし、動きが早いので写真は断念した(^^;)  ←ロック君たちともも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 23:07
茨コー★オフ会!
 9日の天候不良により、順延となった茨城コーギーズのオフ会は、無事12月10日に開催できた!霞ヶ浦運動公園は、はじめていく場所だったが、広いところで芝生も多く良かった。  午前中に行った「わんわんクリーンアップ大作戦」では、それほどたくさんのゴミはなかったが、ゴミは煙草の吸殻が目立った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 12:52
雨につきオフ会順延(;_;)
今朝からあいにくの雨で、予定されていたオフ会は明日へ延期となった。 明日はアジリティ教室を予定していたのに行けなくなって、残念(T_T) それにしても、天気が悪いと毎日のお散歩にも響く…寒いし、早く晴れてほしいなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 10:23
昼から極小雨
 今日は、昼少し前から天気が悪く小雨がぱらついていた。  こんな日は、ももは外をながめて「雨が降ってる〜」と、ばかりにテンションがさがるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 21:23
久々にリュウ君&テツ君に会う
 今日は、夕方から仕事がはいっていたので、午後の早めの時間にドッグランへ出かけた。すると久々に、リュウ君(ウィペット)とテツ君(グレイハウンド)に会った。何度も会っているし、リュウ&テツのママも大好きなのだが、未だにももは、ちょっとテツ君が怖いらしい。テツ君が近づいてくると、す〜っごく地面を這うように低姿勢になり、逃げ腰になる(^^;)  リュウのほうは、少しなら大丈夫。テツ君、スゴク目がカワイイのになあ・・・やっぱり視点の高さかなあ〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 21:06
県庁も紅葉まっさかり
 水曜日の夕方のお散歩は昨日に引き続き県庁へ行った。  最近、県庁の木々も、かなり紅葉してきた。日中との気温差も、昨日より大きい気がする。ますます冬っぽくなってきた。寒い(‐w‐) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 01:34
最近のお気に入り
昼間はひたすらポヤポヤと寝ているもも。 最近、新しく買った「カボチャベッド」がお気に入りらしい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 23:22
6日ぶり県庁
 今日は仕事から帰ってきて、急いで県庁へお散歩に出かけた。大変気温が低い。日がすぐにも暮れそうだったので、日のある内に…とばかりに、ももは一生懸命、急いで走っていた(暗くなると、放して走らせてもらえなくなるので・・・)。  あいにく、今日は誰とも会えなかった。マロン君にも会えなかった(残念!)。しかし、ちょこちょこ走りまわっていたし、久々の県庁で喜んでいたせいもあってか、ももはかなり疲れたらしい。帰りの車内では寝息をたてていた。  週末に、茨城コーギーズのオフ会を予定しているのだが、天気... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/05 23:41
コモノに心惹かれる時
 今日、仕事で水戸プラザホテルに行った。その時に出されたお茶の器が(写真)とても可愛くで心惹かれた(-v-)。  この茶器、陶器なのだが台座になる部分が木製で、とてもシンプル&モダンな感じ。実は茶器の底が丸く作ってあり、この台座なしでは独立できないというところが、良い。  日常で、ふとこういった微笑ましい無駄な部分(しかし愛すべきもの)を見つけると、思わず嬉しくなるものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 21:54
12月の日曜日は・・・
(左)ロッキー君 (中)チェリーちゃん (右)ジャン君 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/04 01:22
パルくん
散歩中、近所の花壇のパンジーに興味深々のもも↑ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 21:17
1日はトリミングの日(^^)
 我が家では、毎月1日は「ももがトリミングに行く日」と決めている。(まあ、来月は元旦になってしまうので、年末に行く事になるのだろうが・・・)  というわけで、事前に予約もしてあるので、トリミングに行く日は、ドッグランへ行って遊んで、その足でトリミングへ連れて行くというスケジュールがきまっている。ももはトリミングが大嫌いである。とはいえ、別に大暴れしてトリマーさんを困らせるというわけではない。とにもかくにも“コワイ”のだ(^^; トリマーさんへ引き渡す時にはブルブルしているし、とにかくコワがる。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 21:49
木曜日は日没
木曜日は、仕事で東海村に出かけたので、ももを一緒に連れていき、帰りがけに笠松運動公園にでも寄ってくるかな〜と考えていたのだが、予想以上に仕事が長引き、運動公園は閉園の時間になってしまった。ので、仕方なく、夜でも外灯のついている千波公園に行く事にした。日中も気温がひくかったが、日没後は、さらに寒い。しかしももは久々の千波公園で楽しそうであった(^^)夜の散歩の写真を撮ろうと試みたが、やはり携帯のカメラでは難しい。なにやらワケのわからぬ写真になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 11:56
ひさびさに県庁散歩(^^)
今日は、仕事が終わってお散歩へ。久々に県庁へ行った。 芝生広場でひとしきり走った後、石の広場あたりを散歩していると、ももの大好きなマロン君にあった(^^)久々だし、マロン君だし、ももは相変わらず激しい。おかげで、マロン君にじゃれ付く写真はブレブレで殆ど撮れないのだ。 ところで今日は、マロン君と一緒に居ると、久々にラブラドールのプリンちゃんに会った。プリンちゃんも非常に人なつっこく、オヤツが大好きな子。久々の県庁で、タイミングよくマロン君やプリンちゃんに会えたのでウレシかった(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/29 20:28
火曜日はご近所へ
火曜日は、夕方に仕事が続けてはいってしまったので、夕方のお散歩はパパに頼んだ。ご近所の散歩で、超ロングコースに行ってきたらしい。途中で、コーギーのパル君と会った(パル君は隣町に住んでいるが、境界線が近い街なので、家のご近所さんだ)。いつも元気なパル君に、ももはいつまで経っても慣れない。困ったもんだ。 その後、ポメとコギを多頭飼いしているおじさんとも会った。コギのナナちゃんが、おじさんの手元を離れ、家のパパのほうへ「遊んで〜(^^)」と来たらしい。でも勝手に逃げ出したので、おじさんに怒られてしま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/29 20:16
サンスポーツランド高萩
今日は、仕事で高萩に行った。時間も時間だったし、場所も場所だったので、帰ってお散歩は難しいと思い、一緒にももを連れて行った。高萩といっても、特に遊ぶところは浮かばなかったが、前回この辺りに来た時に、運動公園のようなものがあったのを覚えていたので、そこへ行ってみることにした。名前はサンスポーツランド高萩といった。野球場がメインで、ちょっとした公園もついている。とりあえず散歩をして、広場のようなところ(地面に何かマットのようなものが敷かれている広場2面あった)で、ももを走らせた。すると、マットのため... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 23:06
アジリティに新メンバー!
 今日はアジリティーの日だ。私は仕事でいけなかったので、ももはパパと二人で出かけた。何と、今日から新メンバーが登場!バーニーズのジョイ君とベルちゃんだ。先日の運動会で、その面白さにそそられ、教室をはじめたらしい。ジョイ君もベルちゃんもがんばっていたそうだ。  ところで今日は、先生から前々から頼まれていたことで、パパがアジリティ風景を撮影する予定となっていた。というわけで、写真を撮りながら、ももと練習ということになり、かなり大変だったらしい。最初の三走までは、スピードも速く快調にアジを行っていた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 01:51
都合により近所へ
今日は、朝から坂東市(旧水海道)へ、その後も、家を出たり入ったり、この時期は、仕事のつまり具合がピークになってきて、時間的余裕がなくなってくる。仕方がないので、今日はご近所の散歩へ出かけた。するとグッドタイミングで、空ちゃん&リボンがお散歩に出かける場面に出くわした(ヤッタ!)。良かった、これなら近所の散歩でも、ももは納得する。今日は空ちゃんママがリボンを、空ちゃんパパが空ちゃんのリードを持っていた。ももは空ちゃんママ&パパも大好きなので、近所でも、空ちゃんと一緒の散歩は大歓迎なのだ(^^) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 21:56
味源
金曜は、ももの散歩には関係ないが、仕事で鉾田市のラーメン店へ行った。「味源」というお店で、以前は水戸に店舗があったらしい。そこのラーメンがおいしかったので、ちょっと書いてみた。ちなみに私のお気に入りは、塩ラーメン。しゃきしゃきもやしがたっぷり&大好きなメンマもたっぷりで好みである(^^)、実はトッピング+200円でチャーシュー4枚もつけらるが、このチャーシューはかなり分厚くて、美味。味噌ラーメンと合わせると更によいかも(個人的意見である)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/25 07:18
ラ・フランドルへ
今日は、仕事の都合で土浦へ行った。しかし現地に、夜まではいられる時間的余裕がなかったため、ももは留守番。散歩はパパに頼んだ。しかしながら、県南に居る際にちょうど時間に都合がついたので、茨城コーギーズ(サークル)のムーママさんとおちあい、来る12月のオフ会の話をする機会を得た。まあ、半分、お茶しにいっただけである(笑)ムーママさんは海(かい)君を連れていたので、ワンコと一緒に行けるカフェへ。 洞峰公園そばにある「ラ・フランドル」という、花屋さん兼アレンジメントスクール兼ガーデンデザイン兼カフェと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 21:51
笠間芸術の丘
←芸術の丘バス停前のそばやで食べたゴマ団子(美味しいかった) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 01:42
辰ノ口親水公園
今日は仕事の都合で散歩の時間帯に常陸大宮市に来ることになっていたので、ももを一緒に連れて行った。仕事が終わると16時を少し回っており、あたりは夕暮に。そこで一番近い公園に行く事にした。場所は、久慈川沿いにある「辰ノ口親水公園」である。芝生の広場や遊具などがあり、山の上のほうにあがると展望台もあるところだ。陽のあるうちに、とりあえず芝生で走る。それがおわると辺りを散歩する。確か、ももがまだ小さい頃に一度連れてきた記憶があるが、ももにとってはかなり久しぶりの場所(1年半ぶりくらい)。というわけで、あ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/21 22:03
仲良しトリオ
今日も天気がいまいち、すぐれない。仕事が終わって散歩の時間になるとまたポツポツと雨が小降りになりだしたので、すぐ行けるドッグランへ直行した。昨日は雨で走れなかったせいもあり、ももはたくさん走っていた(^^)とりあえず良かった。ドッグランには、ラッキー君たちがきていて、ポンズと遊んでいた。ももと一緒にみんなでおやつを食べる。写真は、みんな一緒に手の上におやつをのせて「マテ」をしているところ。ラッキー君は、特に待ち時間中のヨダレがすごくて面白い(笑)。オヤツがあると、みんな良い子だ(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 22:28
雨の日曜
昨日の天気予報によれば、朝の9時から雨との予報だったが、朝のお散歩の時には、まだ降らずに天気がもってくれた。しかし寒さが厳しい。いきがけに空ちゃんにあえた。しかし朝の散歩が終わる頃になると、ぽつぽつと雨がふりはじめた。しかも時間をおうごとに強くなる…。 とうことで、きょうの夕方の散歩はトモニーとペットシティーに行く事になった。今日は、トモニーでのほうがたくさん店員さんに撫でてもらえた気がする。雨の日は、駐車場も混雑するし、道路も込み合う。そして外に散歩にいけないのがイタイ(**) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 22:12
パタパタ
←小型犬が比較的たくさん(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 13:40
空ちゃんDAY
今日の日中は、仕事のスケジュール調整に追われ、結局夕方の散歩も、近所の散歩となった。朝も夕も近所の散歩だと、普段は少しものたりない感のあるもも。しかし今日の救われた点は、朝も夕も空ちゃん&リボンと一緒に散歩に行けたことだ。空ちゃんがいるだけで、ももはテンションが上がるし、散歩の速度も速くなる。散歩の後にペットシティーにいくはめにはなったが、ももは、とりあえずいつもぐらいには疲れたようで、夜はねむねむモードだった(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/17 23:46
西は遠い
今日は県西方面へ仕事で行っていたので、今日の散歩はパパに頼んで近所を廻ってもらった。茨城県の西といえば、とりあえず片道で100kmくらいなのだが、最寄の高速がないのが辛いところだ。午前中は旧石下町へ、そして午後は五霞町へ(ここまでくるとぼぼ埼玉県)。仕事が立て込んでない時の長距離移動は楽しいばかりだが、たてこんでいるこの時期には、移動時間がかなりのロスになる(疲労がいちばん響くなあ…)。まあ、帰りがけに、ゆたかやの団子を買って帰ったことで少し救われたかな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/16 21:49
袋田へ
今日は仕事の都合で袋田・大子方面へでかけたので、「もも」も一緒に連れて行った。帰りが遅くなると散歩が大変なので、ところどころを散歩させるのである。写真は大子町役場付近の河川敷にて。 久々に袋田の滝へ行った。平日というのに観光客が多い。次々に観光バスが到着する。おかげで、ももが何人かのおじさんやおばさんに撫でてもらえ、上機嫌。帰り道の車内では結構疲れた様子だった。 それにしても、滝付近の売店で、鮎の塩焼きとともに売られていた奥久慈しゃものつくね棒は美味だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 22:21
疲れがたまってマス
火曜は夜に仕事の予定があったので、行き帰りに時間がかからないドッグランへ散歩にいった。ところが、今日はももはやる気ゼロ。連日の疲れがたまっているのか、今日はひとつも走らず、園内をうろうろするばかり。 ただ、一時、やる気を見せた時もあった。なぜなら今日は貸切ゾーンにビジネススクール(ドッグトレーナーコース)の一団が来ていて、生徒がたくさんいたためだ。ももは定期的にドッグランに訪れるこのスクールの生徒たち、そして先生が大好き。女性が殆どなので、大抵の人がももを「かわい〜」と、なでてくれるのだ。その... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 00:38
銀杏の絨毯
今日は、仕事の都合で一週間ぶりに、万博記念公園に散歩に来た。先週はそうでもなかったのに、ずいぶん銀杏が落葉していて芝生公園が黄色に染まっていた。日がかげってからの気温も低く肌寒い、冬を感じる季節となった。今日は、チョロ君やリットン&チョビ君たちが来ていたが、ガマ親分&小次郎&夢沙子が来ていなかった。聞けば鎖骨が折れたとかヒビが入ったとかで来られないらしい。このところガマ親分たちに会えなくて残念(_ _) ところで、今日は久々にコーギーのラムちゃん&姫ちゃん(ダックス)、それからコッカーのピース... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/14 00:07
ひさびさカフィー君
今日は月に2度あるアジリティーの練習日。久々に出席するワンコもいて、今日は賑やかだった。シェルティーのヘンリー君、ラブラのらんちゃん、こないだ、運動会には出席できなかったオーストラリアシェパードのカフィー君(実は、ももはカフィーパパが大好きなのだ)、イタグレのジーク&ホアン、柴犬のハンナちゃん、キャバリアのヴィヴィちゃん…とこんな感じ。ももは昨日の疲れが残っていたらしく、いつもよりジャンプや走りにキレがない(笑) でも、久々に会えたワンコも多かったし、楽しく過ごせた(^^) ←スラロームにジ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 21:29
さくら襲来!?
今日は、友人が子ども連れで我が家に遊びに来た。 その子はさくらちゃん(^o^)、元気はつらつ&大のワンコ好きな5歳! 友人との久々の挨拶もままならないうち、さくらちゃんは早速「ワンちゃん見に行く〜」と、ももの部屋に一直線。めっちゃパワフル&いきなりのテンション全開!! 人見知りなんて言葉は、露知らず…てな、感じ。 このテンションと人見知りのしなさ…我が家のももが、人間に対する反応に近いものがあり、ちょっと親近感を覚えた(笑)  かくて午後の数時間、ももは、さくらちゃんと一緒に遊び、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/11 21:10
空ちゃんと
今日は夕方の散歩の時間に仕事が入っていたので、ももはパパと二人で近所のお散歩へ。途中、空ちゃん(もも・心の友)&リボン(ポメ)と、合流できたらしい。 最近空ちゃんとあう確立が高くて嬉しい(^^) 私が帰宅すると、ももは必ずキラキラッ★と目を輝かせて、 「どっか連れてってくれるんでしょ?」的な顔をする。 今日も、このキラキラ攻撃に負けて、トモニーに行っていまった(^^;) 何も買う予定がないので、とりあえずぶらぶら。 お店の人、いつもぶらぶらしてごめんなさい(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 09:06
やいやい遊び
今日の散歩はドッグランへ出かけた。ドッグランに着くと、ちょうどアボちゃん(フレンチブル)が帰るところだったので、アボちゃんままにご挨拶してかたランに入った。ももはアボちゃんママが大好き(大好きな人はたくさん居るけどね)。 木曜日だったが、今日は藤田先生がドッグランのスタッフ当番の日だったので、先生のワンコたち、ブギー君(ラブラ)とハナちゃん(ラブラ)、りんちゃん(MIX)。いるだけで、賑やか(^^) それと、女の子ゾーンにコーギーちゃん2頭が居た。男の子と女の子でラッキー君とウララちゃんとい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/09 19:15
すきすきマロン君!
今日のお散歩は県庁へ行った。いつも通り裏の芝生広場で一通り走った後は、県庁舎を周回する。東公園のあたりを歩いていると、シーズーのロック君たちが歩いているのが見えた。 走って追いつき、ももはみんなとロックママにご挨拶(^^) 再びお散歩を再開すると、少し前にダックスのマロン君が歩いているのが見えた。 「あ、マロン君だ〜!」と言うと、ももは一目散に走る。 実はももは、県庁のお散歩で会うワンコのうちで、一番マロン君が好きなのだ。 マロン君に追いつくと、「マロン君、マロン君〜」と言わんばか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 18:56
今年は点灯してみよう(^^)
 このところ、ももの疲れも飼い主の疲れもたまってきているので、火曜日はご近所の散歩にした。ちょうど家に着いた時に、隣のハナちゃん(トイプー)がお出かけから帰ってきたところだった。もももハナちゃんと外で会うのは久々。 その後、トモニーに行ってももの迷子札を注文してきた。ついでに近所のJOMOで給油。灯台下暗しとはいったもので、今まで行っていたGS(エネオス)よりも、1Lあたり5円も安かった。今度からはここで給油しよう(^^) ちなみに、この日は北海道では竜巻による被害が出ていた。例に漏れず、こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 11:45
万博記念公園へ
6日は仕事で県南方面へ来る用事があったので、久々に万博記念公園にお散歩にいった。予報では3時から雨が降るといわれて、気温も下がり、かなり怪しい天気だったが、何とかお散歩する時間はもちこたえてくれた。 公園の周回中に、コーギーのミルクちゃんと会った。ミルクちゃんはスッゴイ小さい時に、1度会ったことがある。尻尾があってキュート! その後は、広場で走り、ワンちゃんたちと会った。今日会ったのは、シーズーのチョロ君、キャンディーちゃん&ボビー君、はなちゃん&ショコラ君(ショコラ君はダックス)。 お散... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/07 10:55
久々に県庁
今日は久々に県庁に散歩へいった。県庁は、我が家から車で行ける一番近い散歩コースだ。 芝生広場の少し手前で、シーズーのロック君たちと会った(これまた久々!)。 ももはロックママもロック君たちも大好き。会うと毎回、順番にみんなに挨拶にいく(^^) ほどなくして、シーズーのゴンくんたちにも会えた。このところ、ももはゴン君を怖がっていたが、今日のところは大分落ち着いてきたようだ(一安心)。 ゴンくんとチャチャちゃんはすぐに姿を見せたのだが、いつもゆっくり歩いてくるもう1匹のももちゃんとは会え... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 21:39
タラない(泣)…話
今日の散歩は、千波公園へ出かけた。何となく土曜日だから…そんな理由である。 いつも通り桜山の駐車場へ駐車しスタート。広場は親子連れが多く遊んでいるので、とりあえず橋を渡り、細長いほうの広場へ(我が家の通称)。ここでまず走るのだ。 二人で向こうとこっちに分かれて、もものリードを離す。すると、向こうとこっちを「ダーッ」と走るのである。これがももの一番好きな遊び(だと思う)。何だか、ボールとかフリスビーを投げるのではだめなのだ。 さて、一通り走ると再びリードを付けて、お散歩に。 今日、少し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/04 22:10
今朝は、空ちゃんに会えた(^^)
今朝の散歩は、いつもより1時間ほど遅く家を出た。すると、近所でリボン(ポメ)のなく声が聞こえたので、空ちゃん(もも・心の友)の家にほうに行ってみた。案の定、空ちゃんとリボンが外に出ていた。少し2匹と遊んでから、散歩へ出発。ところが帰り道で、向こうから散歩に来た空ちゃんとリボンと再び出くわした(驚)。「あっ空ちゃんだ」と私が言うと、それを聞いたももは猛ダッシュ。すぐさま空ちゃんに追いつき、また“遊ぼ、遊ぼ”状態だ。でも、空ちゃんたちはこれから散歩に行くところだったので、少し遊んで帰ってきた。今日は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/04 12:44
祝日なので
金曜日は祝日だったので、どこかに行こうか…どうするか的な話を1階ですると、なぜか2階に居るももには、伝わってしまうのだ(超能力?)。人に比べればワンコの耳は地獄耳よりも良くく聞こえるに違いない。しかし、ももの場合は、都合の良い事だけを聞いている気がする(^^;例えば、トリミングに行く事は、耳にしたしても知らないするをする。トモニーに行こうとか、ドッグランに行こうとか、ペットシティに行こうとか、そういうことは、ちゃんと覚えていて、何時行くのか、今か今かと絡んでくる。…ということで、人手の多い場所が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 12:37
夕方は空ちゃんとお散歩
通常、夕方の散歩はどこかへ出かけるのだが、今日は、散歩に出かける時刻に、近所の空ちゃん(ももが一番仲が良く心を開いているワンコ)たちが散歩に出かけるところだったので、一緒に近所へお散歩に行く事にした。空ちゃんの家には、ポメラニアンのリボンも居る。空ちゃんはとても足の長いスリムなワンコ。かけっこも大得意なのだ。空ちゃんママが、2匹を連れて散歩をすると大変なので、空ちゃんのほうは当家でリードを持つ事にしてスタート。途中までは、私がももを釣れ、パパが空ちゃんを、折り返し半分からは交代した。空ちゃんも、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 18:50
今朝はめずらしく
今朝はいつもより早起きをして、散歩に出かけた。時間帯が違うと出会う人やワンコも違う。今朝は、久々に、ももが大好きな近所の印刷店のおばあちゃんに逢えた(^^)案の定、ももは大喜び。次にロン君(中型犬)とその飼い主のおばさん、リキ君(中型犬)とその飼い主のおばさんに逢った。皆、ももを撫でてくれるので、ももも大好き。朝の散歩は、概してやる気が無いが、人に出会うのは楽しいらしい(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 11:47
今日はトリミングの日
月初めは、トリミングの日。ももはトリミングが大嫌い…というか、あの場所が、スゴク怖いところらしい。というのは、トリマーさんに、店の外であったりすると、スゴイ喜んで“遊ぼう!”と飛びつくくせに、トリミングの受付で引き渡す時は、ブルブルものなのだ。仕方がないので、トリミングの日には、わんわんカップケーキを焼いてあげることにしている。少しでも楽しみがあれば、やる気がおこるだろうという配慮からだが、昨今では、トリミングが終わるなり、「さあ、終わったんだから早くケーキちょうだいよ(怒)」的な様子でケーキを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 11:40
お疲れもも
疲れた時のももは、耳が開く。お気に入りの座卓の下でダラダラ(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 11:12
月曜は県庁
ももの起床時間は遅かった。日曜の運動会のようにビッグイベントがあると、とても疲れるのだ。そしてきまって翌朝の起床が遅くなる。散歩に出かけてもウダウダのろのろと歩く。夕方の散歩は県庁に行ったが、いつもより走る回数が少なかった。今日の夕方には回復するかな〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 09:58
一度はお出かけ
ももは、一日に一度は車で出かけるものと勝手に思い込んでいる。金曜日は、仕事の都合でももは近所のお散歩に行った。ところが私が仕事から帰宅すると「帰ってきたのだから、どこへ連れてってくれるんでしょ?」的な顔で目をキラ付かせる。可愛いので、思わず出かけるのが我が家の定番。ちょうど欲しいおやつが切れていたこともあり、友部のペットシティに連れて行った。 今日、土曜は快晴なので、千波湖公園か、県庁に行こう。久々の定番散歩だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 14:34
水曜日はドッグランへ
暴風雨の火曜とは、うってかわって快晴の水曜日。今日の散歩は久々にドッグランに出向いた。先客は甲斐犬まじりのコータ君たち、パピヨンの政宗君たち。いずれも顔見知り。ほどなくコーギーのリク君と、ポーちゃんたちもきた。珍しくももは、リクと追いかけっこをして遊ぶ。しかしその後は飼い主と一緒に走り回る。これがとっても疲れる。その後、ラブラドールのラッキー君と、ゴールデンのガウディ君がきた。今日はいろんなワンコにあえて、飼い主的にも楽しいひとときであった(^^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 09:41
雨の月曜
今日は朝から暴風が吹き、ところどころ雨交じりの天気。こんな日、ももは散歩キライなワンコとなる。普段は無茶苦茶散歩が好きなのに、雨が降っていると玄関で“行かない〜”と駄々をこねる(T‐T)本人的には、雨から帰った後、体をタオルで拭かれるが嫌いなのだ。とはいえ、こんな日はコマってしまう。運動量が足りない分、気力だけでも消費しておかなければ、夜に騒いでうるさい…。ということで、いつもの散歩の時間に、ワンコ同伴で行ける店舗へ出向く。これが我が家の、雨天時の日課なのだ。市内で行ける店はそう多くはない。今日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 20:30
アジな日曜日
22日の日曜日は、もものアジリティの日。いつも遊びに行くドッグランでアジリティの教室があるのだ。いくつかの障害物をコース上に設定して(参加者みんなで用意するのだ)、今日はこんな感じのコース〜と、毎回違うコースで練習をする。ジャンプバーが数種、トンネルに平均台(ドッグウォーク)、スラロームなど。ももは一通りこなすが、とにかくスタートが遅い。スタートしてからジャンプバーを“よいしょっ”という感じで、ピョコピョコとぶが、いかにも疲れているのだ。その姿が、毎回、他の参加者の笑いを誘っている。ところが、コ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 12:25
近頃はお疲れ気味
プログラムが大の苦手の私だが、ブログならすぐに始められるらしい…。 とりあえずホームページ作成は先送り(笑)にしつつ、 我家のワンコの話を、出来る範囲で更新していこう。 昨今、ももは少々疲れ気味である。 今週は、週の半ばくらいから散歩先をころころと替えているからだ。 火曜はドッグランへ行ったが、水曜は県庁の散歩(通常ルーチン)で、 木曜は笠間市の芸術の丘(工芸の丘かな?)に行き、 金曜は万博記念公園(つくば市)、土曜は千波公園(水戸市)、 と、まあ連れまわし気味。 ドライブ好き... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 05:44
きまぐれ更新★ニクキュウ日記
我家の家族・愛犬「もも」との暮らしを、徒然に綴る飼い主の気まぐれ更新日記 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 05:31

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ


Live streaming video by Ustream
もものお散歩日記 ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる