アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「出会い」のブログ記事

みんなの「出会い」ブログ

タイトル 日 時
わんこわんこ
わんこわんこ いつもの散歩で知った顔のワンコたちに出会うは楽しい。 それに、外出先で初めてのワンコたちに出会うのも、また楽しい。                    左は  木曜に日立で出会った  ぱっ君 右は  金曜にひたちなかで出会った  メルモちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 01:58
期間限定!もものジャックラッセル化現象(@▽@)
期間限定!もものジャックラッセル化現象(@▽@)  暑い日はプール日和。  このプール期間限定で見ることのできる光景…  それが「もものジャックラッセル化現象」!    ←耳がいい感じに垂れて、いかにも    それっぽい(っと、飼い主が勝手に思っている)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/06/23 22:45
素敵なおうちってあるものね♪ by もも
素敵なおうちってあるものね♪ by もも  これは10日くらい前の話なんだけど、  アタシは、とあるお宅にパパママと一緒に遊びに行ったの。  とあるお宅というのは…  ←この写真のジジ君(フレブル・♂)のお家なの。  ジジ君のお家は何というか、とっても素敵♪  お庭とウッドデッキと室内空間が一体感があって  オープンスペースって感じで、  雑誌に出てきそうなおうちなの(^^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/22 23:07
モカくんが遊びに来たよ♪  byもも
モカくんが遊びに来たよ♪  byもも  土曜日は、ママのお友達がワンコ連れで遊びに来ました。  ワンコは、ミニチュアダックスの「モカ」君。4ヶ月くらい。  とっても小さくて、仔犬〜って感じ。  ちょっとアタシが小さい頃に似ている  ところがあったから、  一緒に、散歩も行ったし、  将来を占ってあげたわ!  今度、遊びに来るときは  もう少し大きくなっているかしら・・・? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/21 12:03
期せずして3コギ♪
期せずして3コギ♪  GW中の5月4日。  ドッグランひぬまへ行くと  フラッフィーコギのりく君と  初めて会うミランちゃんに  会った(^-^)  りく君は何度も会っている  ので、一緒のゾーンで  遊ばせることにした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/05/06 15:17
アニーちゃん
アニーちゃん  先日、プール日和の暑い日、  いつものようにドッグランへ出かけると久しぶりにアニーちゃんに会えた(^-^)  ももはアニーちゃんが好きだし、普通に遊べる。馴れるのも早かった。  確定はしていないが、何となくこれまでの傾向をみてみると…  ももが、比較的早くおともだちワンコになれるのは  @相手も犬見知りなワンコである  A相手のワンコの飼い主さんが、もも好み&よくオヤツをくれる♪  B会う回数が頻繁  みたいな感じ(笑)…多分。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/24 10:53
石の上にも三年・・・
石の上にも三年・・・  石のように冷たいものでも  三年すわればあたたまるとの意から  「石の上にも三年」という諺がある。  最近、この諺を連想させる出来事がある。  それは  ももが近所のパル君(♂コギ)に、  ようやく慣れたという事実(^_^;)  この写真は、木曜の朝の散歩で、  偶然に会った時のパル君とももの写真。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/17 12:02
すくすく
すくすく  先週からずっと雨のない日が続いていたが、  火曜日にようやく雨が降った。  散歩のことがあるので、晴れているのは有りがたいが  晴れ続きだと、庭の土が乾燥しすぎて  水をまいて、すぐに干上がってしまうのが難点なのだ。  …ということで、  この久方ぶりの雨は、庭の植物に良いお湿りとなった(^-^)  今年も、家庭菜園でいろいろな野菜を作る予定の我が家。  4月に入って、ももパパがいろんなものを植えだした。  今年はプランター植え(左)と地植え(右)を試す。プランターは、奥から... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/04/15 14:02
てんてん君
てんてん君  土曜日は、友人がワンコ連れでやってきた(^-^)。  友人のワンコはポメラニアンの男の子。  名前は天天(てんてん)君、ももと同じ7月生まれのワンコだ。  ももは、2人の来客により、テンション急上昇♪  飛ばし気味で、ご挨拶&接待(?)をしていた(笑)。  天天君は歳下だったので、ももは、いたって強気(^-^;)  しばらくすると慣れた。  どうやら、もも的に相性の良いワンコだったらしい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/13 02:35
夏日
夏日  注射をした日、2〜3日は安静にといわれていたので、  夕方の散歩は金曜もご近所散歩へ出かけることにした。  4時頃になったので、ひとまず、ご近所さんの空ちゃん家の様子を見に行った(^-^) ←空ちゃん  ところが、空ちゃん家には、この日、お客さんが来ていたので、  一緒に散歩は行けなかった。残念!  でも、空ちゃんママさんが、空ちゃんを外に出してくれたので、  ももは、少し空ちゃんと遊んでから散歩に出かけた(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/11 20:36
さくら★開花
さくら★開花  気がつけば3月。  今月もバタバタ(>_ さくらが開花する少し前。  友人がワンコ連れで我が家に遊びに来た(^^)  ワンコはMダックスの「ぐり」君。5ヶ月。  元気盛り!  この日は、天気も良かったので、  ぐり君がよく行くという「逆川緑地」へ  一緒に散歩に出かけた(^-^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/03/19 11:27
オトナの優しさってヤツだね☆
オトナの優しさってヤツだね☆  ご近所散歩する時は  そら&リボンちゃんたちと一緒に散歩に行けると  ももの嬉しさも倍増(^-^)♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/02/06 01:39
好感度は『白目』で量る!?
好感度は『白目』で量る!?  今日、県庁散歩に行ったら、  ちょうど帰る時に駐車場付近で  ももが大好きなマロン君に会えた  車にはカメラがあったので  先日の携帯電話よりも鮮明な写真が撮れた♪  * * *  ももには、マロン君は  ←きっと、こんな風に見えているに違いない。  なぜならマロン君に会った時は興奮度合いがケタ違いだから(笑) ……あまりに激し過ぎて、嫌われてないと良いのだが(@_@;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/02 21:10
これぞ童顔(・v・)
これぞ童顔(・v・)  今日も散歩は、県庁へ。  いつものシーズー団には、  ゴン君&チャチャちゃん&ももちゃんの3頭に会えた(^-^)  そして同じ頃会えたのが、このパピヨンのジャムちゃん♪  実は何と!11歳(@o@)小型犬として  人間に換算すれば65〜70歳ってところだ。  どうしても、パピヨンとかチワワとかポメラニアンとかは、  実年齢とは、かけ離れて若いように感じてしまう…。  こういうの「童顔のワンコ」っていうのかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/28 20:31
シーズーDAY
シーズーDAY  25日は積雪のあった土曜とは  うってかわって晴天だった(^-^)。  とはいえ風は冷たかったので、  陽のあるうちに県庁へ散歩へ出かけた。  最初は、千波湖畔に行こうと思っていたのだが、  県庁傍を通ると、何やらロケをやっていたので  急遽、県庁散歩に変更(笑)。  散歩ついでに、何のロケをしているのか  物見遊山というわけだ(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/27 00:42
おもろ顔
おもろ顔  昨日は、仕事でつくば市へ出かけたので、散歩は万博記念公園へ(^^)。前回は、雨模様で誰にも会えなかったが、今回は久々にガマ親分にあえた(写真は親分撮影)。写真は親分のところの、黒すけ&祐すけ君。ひさびさに会って、ももは少々ビビリ気味。でも写真は、何だか“おもろ顔”だ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/21 00:59
どこにいるかな…?!
どこにいるかな…?!  18日の土曜日は、久々に千波湖畔の偕楽園記念公園〜千波湖畔あたりに行ってみた(^-^)。  そこで、これまた久々に、ハチベエ君たちに会えた(^o^)普段、ハチベエ君は県庁で会うワンコ。最近は県庁散歩に復帰した我が家だが、ハチベエ君はお散歩の時間帯が違うらしく、ずっと会えなかったのだ。  ももは、何度も会っているし、たくさん撫でてくれるので、ハチベエ君のママさんが大好き。で、必然的にハチベエ君もメイちゃんも大好き(^3^)久々なのと、嬉しいのとで、案の定、大興奮であった。  そして、冒頭の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/19 02:56
刺された(>_<)
刺された(>_<)  今朝、散歩から帰り、ももが朝ごはんを食べて少しした頃、  様子を見に行った時、ももの右目上の辺りがポコっと腫れていたのだ。  その時に写真をとったが、あまりよく撮れなった。  うっすらと毛色が薄くまるくなっているところだ。  腫れの時間から推測してみるち…  散歩最後のほうで地面のニオイ嗅ぎをしていた時にでも、  草の葉にいた羽虫か毛虫に刺されたのだろうと思う。  ももは、虫さされで腫れたと認識しているのは、これで3度目くらい。  一番、最初の時は、腫れも大きくて、おどろいて病... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/10 18:14
川では泳ぐのだ(^-^)
川では泳ぐのだ(^-^)  前回の日記で、せっかく渓谷に連れて行ったのに、泳ぐどころか水遊びもろくにしなかったもも。  しかし、その後、仕事で大子町に行った帰りに立ち寄った、『久慈川』では、さんざん泳いでいたのだ(笑)。渓流はダメだが、川は良いのかっ!?ももの泳ぐ泳がないの基準は、流れの緩やかさかもしれない(@_@)  さて、久慈川は茨城を流れる代表的な川のひとつ。那珂川と並んで有名で、清流ともうたわれている。清流の定義はよくわからないが、時期になると鮎つりをしている人が出る川だから、そこそこ水質がキレイということな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/18 00:52
夏休み最後はトリミングで締めくくり♪
夏休み最後はトリミングで締めくくり♪ 別に学生ではないので、夏休みは関係ないのだが(^-^) 切りが良いので、8月31日はトリミングの日にした。 ということで、いつもより早い時間に、ひぬまへ泳ぎに出かけた。 すると、海君がアジ仲間と一緒に来ていた。 それに、先んじてプールに入っていたゴールデンたちも県南地方から来たとか。 土日に来ると、遠方からの人にあえてドッグランもいつもと違って楽しい(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/01 13:26
タロウじゃなくてタロー君
タロウじゃなくてタロー君  気がつけば2週間ぶり・・・?のブログだったりして(汗)。  お盆も明けた先週の土曜の16日、またムーママさんと海君が来るというので、いつもより早い時間に、ひぬまドッグランへ出かけた。  するとそこで、タロー君(4歳)というコギに会った。珍しい!何が珍しいかというと、男の子のちっちゃコギ♪ももと大きさを比べた時に、こんな比率(3枚目)になるのはめったにないのだ。  いやあ〜豆コギ団が増えると、嬉しいなあ〜(^-^)。きけばタロー君は、ひぬまからは、ちょと遠い場所在住。また会えるといいなあ〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/19 09:44
プールはしばらくの間、お預け…
プールはしばらくの間、お預け…  先月30日くらいから、ももはヒートになった。  そろそろ来る時期だな…とは思ってはいたが、6月1日にひぬまのドッグランで開かれたイベントには参加できなくなってしまった。少し残念。  そんなわけで、ももはしばらくの間は、ドッグラン通いはお休みになる。  ももは、プールに入れないのが、多分一番面白くないに違いない。  が、仕方ないことなので、暫くは、普通のお散歩。なるべくは、いろんな場所へお散歩に連れて行ってあげよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/06/01 20:34
満面の笑み(^-^)
満面の笑み(^-^)  まさに絵に描いたような笑顔。  このワンコは、先日、仕事先で出会ったシバ系の血が入ったMIXの男の子で9歳。  名前はもんた君(^-^)。  とても可愛い表情をしていたので写真を撮らせてもらったのだ。  可愛い!  男の子だけど、  茶目っ気たっぷり♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/05/23 21:37
こた君と(^-^)v
こた君と(^-^)v  今日は天候もおだやかで、ぽかぽかとした日だった。  しかし夕方になり、急に雷が鳴り出したので、降らないうちにと思い県庁散歩へ向かった(結局、音だけで雨にはならなかった)。  すると、久々に、こたろう君と対面〜!!  相変わらず、元気&キュートなこた君。「こたろうっ!」と呼ぶと「わ〜っ」と、たまらない笑顔で寄って来るっ!!  一枚目の写真は、一緒に撮ろうと思って、ももに見せるオヤツを高く上げすぎたので、イマイチなツーショットになってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/03 18:47
実は…7枚、くわえ中(^^)
実は…7枚、くわえ中(^^)  先日の日曜日、つまり3月30日は、ワンワン運動会イベントが、ひぬまドッグランで開かれた。  午前中は、徒競走やミニアジなどが開催され、午後はディスクドッグのデモがあった。  この写真は、じゅん君。ゴールデンレトリバーで、もう10歳を超えた長老犬だ。  じゅん君は、「ちらばったディスクを集めてまわる」という芸当が出来る。この日、集めたディスクは7枚。写真では5枚しか写ってないが、実は裏に2枚隠れているのだ。芸達者だな〜感心感心。何でも、じゅん君は以前、この芸でポチたまにも出演したことがある... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/02 01:46
ディスクドッグ観戦(^-^)
ディスクドッグ観戦(^-^)  23日の日曜日は、千波湖畔のふれあい広場で、ディスクドッグの大会があった。いつもお世話になっている柏さん(写真)も出るというので、もも連れで観戦に出かけた。大会は朝から行われていたが、朝から行くのは断念し(*_*)午後から出かけた。偕楽園公園のほうの観梅祭りも終盤となるので、人手が多くももは終始興奮気味。出場したわけでもないのに、かなり疲れたようだった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/03/24 02:22
ふわふわ仔犬(^o^)の『りく君』
ふわふわ仔犬(^o^)の『りく君』  15日は1ヶ月ぶりに草アジリティの練習会に、柏さんのドッグランに出かけた(^-^)  この日は、ワン友(茨城コーギーズ)の「りく君」が、教室を見学に来ていた(写真)。ふわふわ、もふもふのりく君は、フラッフィーのコギの男の子で生後6ヶ月。まだあどけない表情が残る可愛い盛りだ(^-^) この前足のもふもふ感が、これまたイイのだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/03/17 01:33
コギ★デー
コギ★デー  先日の日曜日、3月9日の散歩はコギデーだった。  7日につくばの万博記念公園へ散歩に行った後は、8日に続き、土日は県庁散歩に行ったのだ。本当は千波湖畔で、観梅を兼ねての散歩も良いかな…などと思ったのだが、日中に付近を用事があり通ったら、観光バスやら市外・他県ナンバーの車でごったがえしていたので、断念し、県庁散歩にしたのだ。  しかし県庁散歩に行ったおかげで、実にタイミング良くたくさんのコギたちに会うことが出来た。(ちなみに8日はコギのチャッピー君に会った)。  普段は、あまり同じ時間帯に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/10 14:17
うるう年とはいうものの・・・(*_*;)
うるう年とはいうものの・・・(*_*;)  今年は4年に1度の閏年で、2月は29日まである。とはいえ2月が忙しいのは毎年変わらない事実だ。何せ31日間ある月から比べれば、毎年2〜3日は少ないのだから当然である。この数日の違いが業務に大きく影響してくるものだ(汗)。だからこのところ毎年、2月は落ち着いているというイメージがないのだ(*_*)。  そんな訳で、ブログも実にサボりっぱなし(汗)。気がつけば、もう2月も終わりじゃないかあ?!と気がつき、「これではいかん!」と…とはいえ、このところ無休が続き、疲労困憊気味(&gt;_ この日は、... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/02/29 23:21
長さ比べ♪
長さ比べ♪  最近は、雨が降っていない日は、大抵、県庁散歩に行っている。普段はシーズー軍団に出会うことが多いのだが、10日の日曜日はいつもより早い時間に散歩に行ったら、いつもは会わないワンコたちに会えた。それは、ゴールデンのラブちゃんと、ビーグルのハッピーちゃん。ラブちゃんは、以前にも、千波公園や県庁東公園で数回会ったことがある(^-^)。  日曜日とか、たまに違う時間に行くと、違うワンコに会えるので、とても新鮮だなあ♪(^v^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/10 23:33
2008★初対面(^o^)
2008★初対面(^o^)  7日と8日は県庁散歩へ。  7日は特にだれとも会えなかったが、8日はコギのこたろう君に会えた(^^)。今年初対面♪なんだか幸先がいいかな??  その後は、シーズー軍団にも初対面♪  もう中旬も近いので、会うたびに「あけまして〜」というのは、何だか変な感じもするのだが、やっぱり今年初で会うと言わずにはいられないフレーズだったりする(^_^)。風習とは、実に面白い(←ガリレオの福山君風に・・・)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/01/09 04:09
仕事始め(*_*)
仕事始め(*_*)  2008年の仕事始めは、4日から、土浦市でスタートとなった。  県南へ出向くのも久々なので、ついでにももを一緒に連れて行き、つくばに立ち寄り万博記念公園を散歩してきた。  公園では、見事にガマ親分に出会えたので、写真を撮って頂いた(↑)。2008年度版のコーギーワークスカレンダーに掲載となった、ももの写真はすべてガマ親分が撮影してくれたものだ。なので、お礼に(なるのかどうか解らないが)、カレンダーを1冊親分にプレゼントしてきた(^_^)。今日は、運良く親分に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/05 02:06
何故に毎年、このタイミングなのか…
何故に毎年、このタイミングなのか…  今年もあと僅か…。もう、30日になってしまった。  でも今頃になって、年賀状を作っている(汗)。毎年、毎年、早めに作ろう作ろうとは思っていても、やっぱり押し迫ったこの時期になる。何故だ〜!?  『そんな更新している間に、せっせと書け〜っ』と、一人ツッコミしつつ…制作中(笑)。 ★このところ、散歩は県庁に行っていた。  写真は、先日会ったMダックスのモモちゃん(写真左)と、シーズーのロック君たちに紛れるもも(右2枚)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/12/30 02:31
ハチベエくん
ハチベエくん  26日の水曜日の散歩は、県庁へ行った。すると久しぶりに、ゴールデンのハチベエ君&MIXのメイちゃんたちに会うことができた。  ももは、ハチベエママが大好きなので、ハチベエ君もメイちゃんも大好きだ。そしてハチベエ君は、いつ会っても元気で若々しい。実際は12歳なんだそうだ。  ハチベエママは、「子どもの頃に、たくさん散歩をして鍛えたから元気なのかもしれない」と言っていた。なるほど、老後のためには、今からの体力づくりが大切なのだな〜と再認識した(^^) ←メイちゃんはトイプーとシーズーのMIX... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/12/27 14:36
パンダクロース♪
パンダクロース♪  クリスマスイブの24日は、県庁へ散歩に行った。  そこで、最近オープンしたガソリンスタンドの宣伝に立っていた、『パンダクロース(左)』に遭遇!  うんうん、クリスマスって感じだ(^^)。  ところが、ももは、このパンダクロースはお気に召さなかったらしい。一緒に写真を撮らせてもらおうと思っていたのだが、近づけようとすると逃げてしまう(左)。   数ヶ月前に、ロックシティーで会った『りらっくま』は、全く平気だったのに、着ぐるみに対しても好みがあるのだろうか…?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/25 13:04
偶然に(^^)
偶然に(^^)  昨日(火曜日)、那須から水戸に戻ってきた。  すると、その帰り道、県庁付近の道を車で走っていたら、歩道を歩くコギ発見!よくよく見たら、それは『こたろう君』だった!すごい偶然!!  いつも、「居ないかな?居ないかな?」と、探しつつ、会えるようにと念を送りつつ散歩している時は、ぜんぜん会わないのに、こんなふら〜っと通った時に、会えるとは、本当に変な話だ。  早速、車を停車し、こたろう君(写真)に会いに行った。  前回会った時(しばらく前だが・・・)より、ももはこた君に慣れてきたように思う。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/19 11:57
ふらふらと(^^)
ふらふらと(^^)  仕事がひと段落ついたようなつかないような…  しかし日曜から少しの間、休めそうなので、  ももを連れて遊びに行ってくる♪  その後は、また年末まで忙しくなるので、  しばしの休息というわけだ。  なので、数日の間、ブログ更新はお休み〜m(_ _)m。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/16 01:58
しばらく快晴予報♪
しばらく快晴予報♪  木曜のどんよりとした天気とはうってかわったように金曜は快晴になった。  天気予報を見ても、今週から来週にかけては、関東地方は晴れ予報(^-^)。そのかわり寒さが、一段と厳しくなりそうだとか(寒!)。  今日の散歩は、県庁に行った。県庁もあちこち、木の葉が落ちてすっかり冬っぽい景色。ももは、この枯葉がたくさんある場所を歩いたり走ったりするのが大好きだ。特に走る時は、かしゃかしゃ音がするので楽しくなるらしい(^-^)。  寒くなりそうだったので、家を少し早めに出て、久々にのんびりと散歩が出来... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/14 22:36
リーダー♪ゴン君
リーダー♪ゴン君  10日・11日と散歩は県庁散歩へ出かけた。  今日(11日)は、少し時間が遅くなってしまったので、誰にも会えなかったが、月曜日は、シーズーのゴン君たちとロック君たち、合計7頭に会った。  会うたびに思うのだが、彼らがわらわらといる場面の大抵は、ゴン君が、一団を仕切っている気がするということだ。  何気に、群れを統率してるっぽい雰囲気があるのだ。この日も、みんなよりも一段高い所にのぼって、みんなの様子を見守っているようだ(写真)。  なかなか、オトコギあるシーズー、それがゴン君なのだ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/11 19:28
トモニーでアジ教室の日
トモニーでアジ教室の日  9日の日曜日は、トモニードッグランへ、アジリティの教室へ行った。最近、日が翳るのが早いので、通常15:30〜スタートしていた教室も、14:30〜になっている。いつも遅れて到着しがちなので(^^;)、この日は14時には、家を出た。  トモニーまでは車で5分くらい。近いと思うと、いつものんびりしてしまうのが自分の性である(笑)。  さて、この日もあいかわらず、参加者&参加ワンが大勢居た。  気がつけば、アジリティ練習風景のスナップは、まったく撮っていなかった。ワンコが多かったので、みんなを撮... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/10 21:45
1週間ダイジェスト
1週間ダイジェスト  この所、かなりバタバタしていた。さすが12月だ!かなりブログ更新をさぼってしまったので、写真がたくさんたまってしまった(汗)。  こうなってくると、ちまちまいっても仕方ないので、この12月3日からの1週間をダイジェストでまとめることにした(^-^;) ★12月3日(月)より★  この日は、仕事で笠間(旧友部町)に行った。すると、その仕事先で、写真のシーズーちゃんに出会った(^-^)。  名前は「ロン君」。  とっても、キュートな、お顔♪  しかも、とてもフレンドリーだった。  小... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/09 08:12
晴れると嬉しい(^^)
晴れると嬉しい(^^)  月曜、火曜は良い天気であった。晴れると散歩の心配をしなくていいので、自分も嬉しい。そして当然、ももだって嬉しい。  月曜日は、県庁へ散歩に行き、火曜日は久々に、千波湖畔に行ってきた。  ももは、久々の千波湖と偕楽園公園の散歩で、「うれしいオーラ」を出していた(写真)。  右写真は、暮れ始めの湖畔。  折しも、火曜日13日は、茨城県民の日で、公立の幼稚園や小・中学校はお休み。公園にも子どもたちや家族連れの姿が目だった。  ももは、散歩中に、「可愛い!」と、いいながら駆け寄ってきた小学生... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/14 00:46
久々につくば市へ♪
久々につくば市へ♪  去る火曜日は県庁散歩へ。そして昨日の水曜日は、仕事でつくば市内へ行く用事があったので、ももを一緒に連れて行き現地散歩。  いったのは万博記念公園。いつものように、ガマ親分が着ていて、写真をとってくた。いつものように、ガマ親分のHPから、画像を拝借♪  写真は、左がコギの小次郎と、むさしちゃんのお子たちの祐介・黒介。  2枚目は、ヒート中のももにモモタロー君が着いてきて、散歩にも一緒に出かけた。  右は、みんなの写真。 ←(左)銀杏の木々が黄葉しだした公園内。 ←(央)散歩中に出会っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/08 02:22
空ちゃんとお散歩♪
空ちゃんとお散歩♪  11月5日の散歩は、空ちゃんたちと一緒に、ご近所散歩へ行った。  久々に一緒に散歩に行けたので、空ちゃんちも、ももも大喜びだった。  リボンちゃんもまけじと騒いでいた(笑)。  写真は、空ちゃんとリボンちゃんのツーショット。右写真は、空ちゃんママに遊んでもらおうとするももと、ママをとられまいとする空ちゃんの写真。あるいは、空ちゃんは「ママとじゃなくて私と遊ぼう!」と言っていたのかも(笑)。でも吼えはしない。空ちゃんは、ひつも吼えないで、とってもおとなしいワンコ(^^)。ももにもそのもの静... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/06 15:59
今日の一句
今日の一句  久々に当日更新♪  今日の散歩はドッグランひぬまへ。すると先週の日曜日に会った、茶×白のボーダーコリー・らんちゃんに、また会えた(^^)。それと、コギのあずき&ゆずちゃんたちとも会えた。ちなみに今日もプールが使えた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2007/11/03 21:29
暦は変わって11月へ(^-^)
暦は変わって11月へ(^-^)  31日の水曜日と11月1日の木曜日の散歩は、両日ともドッグランひぬまへ行った。プール使用な日もそろそろカウントダウンといったところ。とりあえず1日までは、まだプール健在だった!しかし今日になって冷たい雨が降ってきたので…そろそろ終わりになってしまったかな(笑)  ところで31日は、バーニーズのアニーちゃんと会えたので、一緒に遊べた。やっぱり、動いてばかりで、ぶれる写真が多い(^_^;)。ま・楽しそうだからいいのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/02 23:06
相変わらず(^-^)
相変わらず(^-^)  水曜日の散歩も、ドッグランひぬまへ行った。ももは相変わらず(笑)、プールで泳いでいる(写真)。  そろそろ、日がかげる時間がとても早くなってきた。  もう泳げる日も、そう多くはない。さて…?その時のもものリアクションが、今から楽しみである。  この日は、久々にバーニーズのアニーちゃんに会えたので、たくさん遊べた。  更に夜になって、あずき&ゆずちゃんたちも来たのだが、あいにく日が落ちてしまい、写真は取れなかった(残念)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/25 14:08
白コギのてんき君(^-^)
白コギのてんき君(^-^)  23日の散歩は、ドッグランひぬまへ行った。そしたら、初めて会うコギちゃんがいた(^^)。  名前は、てんき君・現在10ヶ月!なんと全体的に白く、とってもカワイイ子であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/24 12:56
ドッグガーデン・ユーカリ
ドッグガーデン・ユーカリ  20日の土曜日は、千葉県の佐倉市にある「ドッグガーデン・ユーカリ」へ行った。  というのは、この日は、ブログ友のちゃこちゃんが、大阪から千葉へ里帰りにきたので、会いに行ったのだ(^-^)。はじめて行ったドッグガーデン・ユーカリはこんな感じの場所で広かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/22 00:15
あず・ゆず・プール
あず・ゆず・プール  18日の散歩は、どっぐらんひぬまへ。  この日は、ドッグランへ来てちょっとしたら、コギあずき&ゆずちゃんたちが来たので、一緒のエリアで遊べた。  最近、なかなか他のワンコと一緒になれるタイミングで入れないので、この日はグッドタイミングであった。そして、これらの写真はもちろん・・・オヤツがらみ。なぜなら、動いている時の写真は、撮れないからだ。ブレブレか、意味不明の物体Xに写ってしまう(笑)やっぱりその辺は、本格的なカメラで撮らないとだめかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/19 10:28
検証中(^^;)
 15日の月曜日は、かなり涼しい日となった。夕方の散歩はひぬまのドッグランへでかけたが、あまりに寒いので、もう一枚なにか羽織る物をもってくるんだったと後悔するほど。   ・・・  しかし、そんな中、ももはプールで泳ぐ(^^;)  ただ今、いつ頃まで泳ぐのか検証中である(笑)。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/10/16 07:50
明真大学附属病院!!〜TVドラマ医龍2より〜
 13日の土曜日の散歩は、ここ「明真大学附属病院」へ…♪  というのは冗談。県庁へ(^-^)  県庁舎は現在、木曜22:00〜フジTV系で放映中のドラマ「医龍2」で、よく出てくる大学附属病院の建物として(内部も一部利用)撮影に利用されているのだ。  見慣れた散歩コースなので、映像に出てくる度に、「あ〜ここはももと歩く歩道だ〜」とか、いつも思いながら観ている。  実に個人的な意見だが「二度楽しく」ドラマを観ている(^-^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/14 02:25
今日はがま親分に撮ってもらった写真で(^-^)
 5日の金曜日は、仕事でひさびさにつくば市へ行ったので、散歩はももを連れて万博記念公園へいった(^-^)。  少し暗くなってしまったので、みんな帰ってしまったかな??  と思っていたが、まだ、がま親分(コギの小次郎パパ)や、コギのラムちゃん&Mダックスの姫ちゃん、シーズーのチョロ君、トイプーのもも太郎、Mダックスのモカ君(はじめてあった)などが居たので一緒に遊ぶことができて良かった。  そんなわけで、この日はがま親分に撮ってもらった写真を拝借してブログアップ♪  左は、コギの小次郎君とも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/06 08:45
祝★和牛焼肉用セット到着♪
 今日、29日。先ごろ見事当選となった、イオンのギフトセットが到着した! ○参照過去ブログ↓ http://nemoka-wan.at.webry.info/200709/article_5.html  何を選ぶか、散々迷ったあげく、選んだのは『宮崎和牛の焼肉セット』♪  並カルビ・上カルビ・中おちカルビ・ハラミの4種類の焼肉用のお肉が総量700g送られてくるというものである(^-^)。我が家ではカルビ&ハラミが大好物なので、これになったというわけだ。  送られていたお肉は冷凍されてき... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/29 19:52
The Shih Tzu団♪
 昨日(26日の水曜日)の散歩は、久々に県庁へ行く事にした。  すると、いつものシーズーちゃんたちに会うことが出来た(^-^)  ゴン君たち、ロック君たち、チャッピー君たち、とにかくエントランス前の広場に、シーズーがたくさん勢ぞろいという感じだった。  本当は9頭いたが、全部入れきれるわけもないので・・・冒頭写真は、最大7頭の写る一枚をアップ。  このシーズー団に会うと、少しの間、「まった〜り」とした時間を過ごすことが出来るのは何故だろう…?やはり、みんなの性格の影響なのか…? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/09/27 12:12
今度はかつ丼♪
 18日の火曜日、19日の水曜日の散歩は、ひぬまドッグランへ行った。冒頭写真は、ももと看板犬のエス君の走る写真。夕刻は、デジカメを使用しても、やはりブレてします。が、何となくこの写真に限っては、躍動感があるように、いい感じにとれていたので気に入った。  ところで水曜日は、またまたドッグランの出前を利用し、夕食を済ませた(^-^)。前回は、焼肉丼だったので、今回は【かつ丼・写真】を注文した。かつ丼は、汁物(シジミのお吸い物)と香の物がついて660円だった。そういえば前回、焼肉丼は660円と書いて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/20 11:17
秋の海岸だ〜(=w=)
 17日の月曜日は、元気になったし、天気も良かったし、コギのこたろう君がこないだ海へ行ったという日記を読んで、いいなあ〜何て思ったこともあり、大洗サンビーチへ散歩に出かけた。  秋も中旬で、夕刻とあり人手もまばら。空気も美味しいし快適快適。  ももは久々の海ということで嬉しかったようで、さんざん砂浜を走り回っていた(^-^)  と、それはいいが、海らしい写真を全く撮れずじまいになってしまった。というのは、ももは海にくると砂浜の感触が大好きとあって、海水のほうはまったく興味がなく行かないので... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/18 16:38
プール好き(^-^)
 この所、散歩はドッグラン続きである。10日と11日は、ひぬまドッグランへ。12日はアジリティ教室の日だったので、トモニードッグランへ出かけた。  連日ひぬまへ赴いているのは、会員になったということもあるが、プールがあることが大きい。ももは本当にプールで水浴びが大好きなのだ。  先日、溺れる事件(※8月12日付の日記参照)があったが、ももは『水嫌いになるのでは?』というこちらの懸念をよそに、そんなことは無かったの如く、水遊びを楽しんでいる。ま、楽しんでくれてなによりだ。  ひぬまドッグラン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/13 13:04
久々りんたろう君に会う(^-^)
 7日の夕方は、近所の空ちゃんたちが散歩に行くタイミングに重なったので、一緒にご近所の散歩に行くことにした。ここ最近、朝の散歩時間がずれてしまっていたので、空ちゃんや空ちゃんママに会うのはとても久しぶり。ももは大喜びしていた。  またこの日は、これまた久々に、ご近所のMダックス、りんたろう君にも会えた。ももはりんたろう君とりんたろうママに会えてまたまた大興奮であった。  散歩後は、もものご飯に入れるきびなごが切れそうだったので、ももを連れてロックシティーに買物に行った。ここでは、ここの店員さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/08 11:13
那須旅行B2007夏★〜ももと一緒にお店巡り〜
 7月14〜16日にかけて、ももと出かけた那須旅行。あいにくの台風上陸で最初の2日間は雨だったため、那須のドッグランへ行こうという計画は諦め、那須のお店をあちこち散策しながら過ごした。しかし、ももは普段行けないお店に一緒に行けたことが嬉しいらしく大変喜んでいたようだ。ま、その代わり、あちこち出かけている分、普段より昼寝の時間が少ないので、夜にくる疲れは相当なものだった(笑)。  3回に分けてアップしてきた那須旅行記。この項は、ももと一緒に出かけたお店である。冒頭写真は、那須へ行く途中で休憩に立... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/08/05 16:46
那須旅行A2007夏★〜ペンション・ボンレーヴ〜
 7月14〜16日の那須旅行中の、2泊は、那須高原(サファリパーク付近)の『ペンション・ボンレーヴ』に連泊した。  ここに宿泊するのは、今回で3度目。清潔でアットホームな雰囲気のペンションだし、適正価格、そして食事も美味しいし、小型犬〜大型犬までOK。ワンコ同伴でないと宿泊できないから一般客(犬嫌いなヒトとか)への気兼ねがいらない。オーナーのみずずさん(女性)もイイ。もももオーナーさんが大好きだ。いちばん最初に那須に行く際に、ネットで見つけて利用し、以来気に入って、那須に行く際には、ここに泊ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/08/05 14:16
那須旅行@★2007夏〜出会いワンコ編〜
 これは7月14・15・16日の2泊3日で、ももと一緒に那須旅行に出かけた際の記録。  旅行中はあいにく台風上陸と重なり、悪天候であったが、その分、ショップへ行くなど屋内で遊ぶ機会が多く持て楽しめた。  この項では特に、ペンション、ショップなど、旅先で出会えたワンコたちを記録(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/05 14:15
龍ヶ崎たつがおか公園へ&県庁散歩でマロン君に会う
 更新に気を抜いていたら、暦はは8月。7月中に旅行記録をアップしようともくろんでいたものの、それもおいつかないままに8月になってしまった(笑)。  そんなこんなで、ブログ更新をさぼっているうちに、関東もはれて梅雨明けをした。ものすごく『暑い』。「梅雨が明けたからね〜」なんて、にこやかに言っていられるほどの余裕がないくらいに暑い…(=w=)。ここ2日間の気温は、何か嫌かといえば、夕方、いつもなら涼しくなってくる時間に一向に涼しくならないことだ。なんというか、こうねっとりと湿気が強く、不快指数も上... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/03 01:33
誕生日のこと&友人宅へ来訪のこと
 さる金曜日、7月27日はももの誕生日だった。  しかし先日旅行に行った那須にて、誕生会をしてきてしまっていたので、我が家では改めて何かをやるという気になれなかったので、とりあえずペットシティーでワンコ用のケーキを購入してきて、ももにあげることにした。  買ったケーキは「紫芋のケーキ」。通常のご飯の後に、ケーキをももにあげた♪ももは、普段食べなれないものなので、ゆ〜っくりと時間をかけて堪能していた。  ★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/07/29 14:00
みるくちゃんと会う♪
 26日の木曜日は、茨城コーギーズのメンバーでもある、犬ブログ友のちるちるさんとみるくちゃんに会いに行った。実は先ごろ企画したプチオフで会う予定であったが、急遽、ちるちるさん宅の子供たちの具合が悪くなり、会えなかった。その前のオフ会では、ももがヒートで会えず〜ということで、今回ももとみるくちゃんが会うのは初顔合わせということになった。場所は、龍ヶ崎のたつがおか公園である。現地には、ちるちるさんちの子供たちも夏休みで来ており賑やか。ももはもえちゃんに終始リードを持たれながら、あちこち散歩。その後、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/27 14:27
県庁でココ君に会う(^-^)
 月曜日はとても変な天気だった。朝方には、今から降るのかな?と思えるくらいの曇り空。しかし日中になるにつれ晴れ間が見え出し、室内は気温も湿気も上昇傾向。ももがかなりへばっていたので、除湿をかけていた。  ところが、午後3時過ぎになると、またまた天気が急転。何だか雨が降り出しそうな雲行きになり、4時を過ぎる細かい霧雨が降ってきたので、慌てて県庁へ散歩に出かけた。すると、県庁では、雨が降っておらず少し蒸し暑いくらい。となりの町内なのに、こんなにも天気が違うとは…(-_-;)。  ところで、この日... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/24 11:20
土日はドッグランへ♪
 21日の土曜日は、柏さんのドッグランで草アジの日だった。夕方4時からのスタートではあったが、この日はとても湿気が多く、ワンコたちは結構へばっていた。それでも5時を過ぎると風も涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなった。  この日のももは、暑かったのか、何かにつけ水浴びをしていた。しかし先般、苦手であったシーソーもだいぶ馴れてきたようで、普通にクリアできるようになってきたので良かった。  写真は左2枚が、水浴び中のもも、右が大地君のママにオヤツをせがむワンコたち。白いのが大地君、イタグレはジーク君... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/23 04:47
トモニーつくば店で…(^-^)
 今日は仕事が、つくば市内であったので、ももを一緒に連れていった。散歩は、つくばの万博記念公園へ行ったが、行った時間が少し早かったようで、顔見知りのワンコたちが集り出したのは、散歩も終盤になった頃だった。  それでも一通り、会えたワンコたちとも、遊んで、その後『トモニーつくば店』へ立ち寄った。というもの、以前この店内のワンニャンスタジオで撮影した、ドレス姿のももの写真が、見本で飾ってあるという話を、水戸店のスタッフさんから聞いて、見てみたいと思っていたのだ。  ・・・  早速、ワンニャンス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/07/20 02:22
昨日散歩より〜県庁でマロン君に会う〜
 那須から戻り、翌日の火曜日はあいにくの雨であたtが、水曜日は天気が持った。旅行の写真は整理しきれていないので後日アップすることにて、通常の日記を再開することにした。  ももは、旅行の疲れを多少引きずっているのか、日中、ひっくり返ってよく寝ていた。  ところで、18日水曜日の散歩は、県庁へ出かけた。  すると、県庁での散歩をはじめてすぐに、ダックスのマロン君に会えた。マロン君の姿を見つけてももは猛ダッシュ!追いつけば追いついたで、マロン君への激しいご挨拶(汗)。  一応、マロン君も、もも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/19 13:37
三つ編みモモちゃん&エクステ・チャッピー君
 木曜日は、タイミングよく雨があがったので、県庁へ散歩へ行った。すると程なく、シーズーのゴン君たち&ロック君たち&チャッピー君たち(合計9頭)みんなに会えことができた。  先ごろ、モヒカン姿のゴン君の写真が好評であったが、ここのシーズーちゃんたちは、みんなお洒落だ。例えば、シーズーのモモちゃんは三つ編みをしているし(1枚目・左写真)、チャッピー君はピンクのエクステンションをしている(2〜3枚目・正面・横向き)。もちろんこれは飼主さんが、こまめにやっているとのこと。マメだ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/13 11:14
梅雨の晴れ間にトリミング
 火曜日は、梅雨の晴れ間のような良い天気であった。しかしこの日は、トリミングの予約をよっていたため、ももの散歩はドッグランへ行く事ととなった。気温も高かったため、ドッグランでは、殆どのワンコが水浴びを満喫していた。 ★写真は、もれなく水遊びを満喫中のもも。  ももは、水の中に投げ入れたオヤツを探す遊びが大好きである。  人の顔を見ては、「おやつを投げてくれ」と催促(2枚目)、投げると、顔をつっこみぶくぶくしながらオヤツを探すのである(3枚目)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/04 23:06
またまたマロン君に会えた(^o^)
 水曜日は、2〜3日ぶりの晴れで気温が高くなった。  しかし夕方頃に、急に雲がでて陽が陰り、霧のようなものがうっすら出て、何だか「今にも降りそうな気配…」。どうするか迷ったが、いつもより少し30分くらい早い時間に、散歩に出かけることにした。行き先は県庁。すぐにいける散歩先となると、やはり県庁だからだ。  すると、到着してまもなく、道の先のほうをダックスのマロン君が歩いている姿が見えたので、一気に走って追いついた(疲)。昨日に引き続きマロン君に会えたので、ももは大興奮!おかげで挨拶が激しく、一... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/28 12:41
モヒカン★ゴン君
 火曜日の散歩は県庁へ行った。朝から曇りで気温が低かったため、いつもより1時間ほど早い時間に出た。すると、今日は久々に、ももが大好きなダックスのマロン君や、シーズーのゴン君たち、ロック君たち、チャッピー君たちなどに会えた。みんなこの時間に来ているので、最近会えなかったのだ。  ところで、今日はゴン君がイメチェンをしていた。なんでも美容室に行ってきたらしく、モヒカンスタイルにしたらしい(写真)。  ちょっと面白かった(^-^)。  ・・・  そんなわけで、今日はシーズーちゃんたち9頭と、ダ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/27 17:35
仕事先で・・・
 土曜日は1日中仕事で外出。しかも朝から、ものすごい快晴&猛暑。当然ももは、家でお留守番となった。「今日はももを連れていけないのでつまらないな〜」などと思っていたところ、仕事先のうちのひとつで、2頭のトイプードルに出会い、思いがけず遊んでしまった(^-^)。いや、もちろん仕事を終えてから…遊んだのである(^_^;)  アプリコットのほうが、チップ君。ブラックのほうが、ドット君。好奇心旺盛だけとちょっぴり怖がりなチップ君、異常に人なつこく、会って即、人の顔を舐め出すドット君。2頭ともとてもカワイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/24 10:21
行き馴れた、お散歩場所だからこそ…
 水曜も暑かったので、夕方遅くにお散歩へ出発。夏のこの時間にスタートすることになると、どうしても近場になる。ご近所か県庁。千波湖畔とか、笠間とか、そういった所は、アクセスに時間がかかるので、必然的に足が遠のいてしまうのである。  この日は、火曜に引き続き県庁だったので、趣向を変えて、あちこち探検してみるとにした。「行き慣れた場所だからこそ、知らないところもある」というのが世の常(^-^)。  さすがに県庁舎周辺や、議会堂周辺は知り尽くしている感があるので、市町村会館のほうを散歩。いつも歩いて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/21 08:19
はやく、こた君に馴れてくれ〜っ!!
 昨日、県庁へ散歩に行ったら、またまたこたろう君に会えた(^-^)。今回は、こないだ会った日からあまり日数が経っていないから、どおかな??と思っていたのだが…やっぱりワンワンももは吼えまくり(^-^;)  会った場所が、芝生広場の前で、いつも走り回って遊ぶ所だったので、もも的には「早く遊びたい!」と言っていたらしい。それと、こたママに思うように近づけなくてイライラ??  ま・しかし、二度目に会った時は、少し進展したような・・・。こた君に近づいてニオイをかげるようになってきた。しかしももは「こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/20 09:31
こた君に会う(^‐^)
 金曜は、とても暑い日で、梅雨の中休みといわれるほど、天候はよかった。  とにかく暑さが尋常でかったため、散歩は6時半を過ぎる頃に出かけた。すると、散歩も後半のなって、あたりも暗くなった頃に、コギのこたろう君に会うことができた(写真)。こたろう君はこないだ会えそうで会えなかったので、この日はラッキーであった。  こたろう君は、いつ出会っても、フレンドリー&人よりワンコに興味津々でった。暗いので撮れた写真は、これ1枚であった。  ・ ・ ・  ところで、また本格的に家庭菜園のイチゴが赤くな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/16 02:51
久しぶりに会うワンコたち
 水曜日の散歩も、涼しくなった頃を見計らい県庁へ。が、昨日よりも暑い気がした。  この日会ったワンコは、みんな久々にあう子たちばかりだった。まず会ったのが、ダルメシアンのモモコちゃん&イタグレとミニピンのMIXらしいというラッキー君たち(写真1〜2枚目)。  モモコちゃんのほうが先住犬なので、ももはこれまでにモモコちゃんには何度も会っている。ももはモモコちゃんにはご挨拶をしに行くが、ラッキー君にはまだ馴れないらしい。この日もラッキー君からはひたすら逃げていた(^_^;)  次に久々にあった... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/14 09:49
暑い…(‐_‐;)
 火曜日は朝から高温&多湿な日であった。日中ももがなかりダラダラしていたので、部屋にエアコンの除湿をかけた。ちゃっかりもので快適な部屋にいると、良く寝る。  この日は、夕方も6時過ぎに県庁へ散歩に出かけた。ちょうど着いたばかりの頃、ゴールデンのハチベエ君たちに会った。ハチベエ君は今日も涼しそうで快適そう。ももはといえば、ちょくちょく休んで、終始ベロ出しスタイル。夏の定番といえば定番(笑)。  昨日に引き続き、今日、水曜日もかなりの暑さ。これからの季節は、本当に疲れる。少し外出するだけで、日光... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/13 16:16
ハチベエ君が、サマーカットに…!
 今日の夕方の散歩は県庁へ行った。そこで久々に、ゴールデンのハチベエ君たちに会った。  すると…何とハチベエ君がサマーカットになっていた。このライオンのようにカットするのは、よくシェルティーがやっているのを目にするが、ゴールデンで見たのははじめて(全身カットしちゃうこはいるが)であった。  それにしても、ハチベエ君みたいなレトリバー系のほうが、よりライオンっぽい感じがした(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/09 01:47
同じ顔(^-^)
 昨日、ソファの上で寝ているもも。  発見!  後ろのクッション、ノバウサギと同じ顔だ〜っ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/05 12:15
フラウちゃん
 土曜日は、夕方に友人宅に行く予定だったので、散歩はご近所に行った。  ちょうど空ちゃんたちが散歩に行くというので、ももも一緒に行く事にした(^-^)。この日は空ちゃんのうちに、空ちゃんママの親戚が遊びに来ていた。その親戚さんは、神奈川から来るのだが、いつも一緒にコギのフラウちゃんを連れてくる。  というわけで、この日の散歩は、空ちゃんとリボンちゃん、フラウちゃん、ももの4頭一緒に行った。ももはあちこちニオイをかいだり、トイレをしたりするので、ちょくちょく皆から遅れる。するとフラウちゃんは、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/03 13:45
やっと…犬バトンまわします(^_^;)
 実は2月末のこと、ちゃこままさんから犬バトンを受け取ったのだ。が、すぐにバトンを渡せるような知人は殆どいなく、そのままベンディングすることに。 ★ちゃこままさんからのバトン↓★ http://02429064.at.webry.info/200702/article_19.html  さて気が付けば、5月も末(^_^;)。なので、遅ればせながら3ヶ月ぶりバトンを再開!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/26 00:50
海辺での進歩
 23日の水曜日は、かなりの夏日だった。詳しくはみていないが、最高気温は28度くらいはあったように思う。そして風も少ないので、もう夏そのものという感じだった。  で・せっかくの夏日だし、仕事で大洗方面に行く用事もあったので、ももを一緒に連れて大洗のサンビーチで遊んできた。さすがに海辺は風がふいていて体感は爽やか。ももは久々の砂浜に大興奮して走り回っていた(^-^)。  写真は波打ち際のあたりで撮影したもの。時間帯が引き潮の時間だったらしく、めちゃめちゃ遠浅になってした。  そして・・・ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/24 12:22
県庁でロック君たちに会う
 金曜日の散歩は、ひさびさに県庁に出かけた。天気が怪しい感じがしたので、いつもの時間よりも少し早めに行ったためか、ちょうど水の広場のあたりで、シーズーのロック君たちに会った。ロックママは合計4頭のシーズーを飼っている。ロック君にベルちゃん、ジュディちゃん、イブちゃんである。実はこの中でも、いちばん体の小さいイヴちゃんが、他3頭のお母さんである。イブちゃんを見ると、「子どもたちは、みんな元気に大きく育ったのだな」と、いつも思う(^-^)。散歩でロック君たちに会うと、もものリードを離すことにしている... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/19 16:00
日曜はワンコがたくさん
 日曜日は、朝からワンコと多く遊んだ日だった。朝の散歩では、いつものクランプ君(左)に会い、その後、空ちゃん(右)の家のデッキで少し一緒に遊んだ。  そして、夕方の散歩はドッグランへ出かけた。日曜はさすがにきているワンコの数も多い。夕方に行ったので、少なくなってはいたが、それでも知った顔、初めての顔、いろいろであった。ちょうどコギのポーちゃん家は、帰ったところだったらしいが、コギのみるくちゃん&バジル君たちがいた。この2頭に会うのは、本当に久しぶりで昨年5月に行った、茨城コーギーズのオフ会以来... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/14 11:21
ほぼ1ヶ月ぶり★こたろう君に会う
 今日は一日中、スゴイ暑さであった。夕方は、だいぶ陽がかげり涼しくなった頃に、県庁へ散歩に出かけた。  すると、2周目のルートを回っていた時、向こうの信号を、コギのこたろう君が歩いてくるのが見えたので、遊びに行った(^-^)。こたろう君に会うのは、ほぼ1ヶ月ぶりくらい。「こたろうっ!」と呼ぶと、わ〜っと来るのが、あどけなくて実にカワイイ。ところが、ももは終始ワンワン吼えまくっていた。こたろう君が「遊ぼう」と誘っているのに逃げ腰…。さすが犬見知りの代表株。もうしばらくは、出会う機会をつくらないと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/12 23:50
好みのタイプは、小さめで…
←もも、マロン君に好き好きのご挨拶中。    ・・・  今日の散歩は県庁へ行った。今日は朝から暑かったので、出かける時間も5時過ぎにした。県庁につくと、大よそ歩きはじめるコースが決まっているのだが、今日はいつもと違う方向から散歩に行こうと、ももが言い出す(というか、あっち側へ歩きたいといってきかないのだ)。  何だかな〜と思いつつ、もものいう方向へ向かって散歩をはじめることにした。すると、少し歩いた先に、ももの大好きなマロン君(Mダックス)が散歩してくるのが見えた。「あ〜それでこっちに来た... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/08 23:31
おやつを貰うのも一苦労
 今日は、先日狂犬病の注射にいったペットクリニックトモニーから、狂犬病予防注射済証が発行されたので店舗へ受け取りにきてほしいとの連絡があった。ので、受け取りに行くついでということで、夕方の散歩はドッグランへ行くことにした。  今日は、トモニー犬のポンズ君にプーちゃん、リュウ君&テツ君たち、コギのポーちゃん&プフちゃん(Mダックス)、初めて会うセレガちゃん(オーストラリアンシェパード)などが居て、連休明けとはいえ、そこそこ賑やかであった。 ↑セレガちゃん、ポンズ、もも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/07 23:44
タンク君に会った(^-^)
←2枚  ドッグランで、  コーギーの  タンク君(4歳)  に会う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/04 23:18
友人Kきたる(^-^)
 今日は朝から暑い日であった。  初夏とはいえ、何だか盛夏の気温…。ももにとっても、こんな日は、氷の美味しい日である(写真は氷を食べるもも)。  今日は、昔の会社の同僚だったKさんが、家に遊びに来た。  もちろんももは「あたしと遊びに来たのよね〜!」と、熱烈大歓迎(^-^;)  終始、友人に遊べ遊べとハイテンション。夕方になって友人も一緒に散歩に出かけたのだが、ももはそれまでのハイテンションでかなり疲労していたらしく、散歩の足取りがノロノロであった。もも的に、ハイテンションのキープはかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 19:11
県庁のツツジが開花中
 昭和の日・30日は、夕方5時頃に、県庁の散歩へ出かけた。朝からかなり暑い日だったので、夕方も涼しくなってから…と考えてこの時間にしたのだが、まだまだ暑かった。この日は本当に夏のような天気であった。  県庁では、ぼちぼちツツジの花が開花し見頃になっているものもある(写真の赤い花もそう)。だた、涼しい時間になってくると写真があまり撮れなくなるのが難しいところ…。  ももは県庁に到着すると、最初に庁舎北東に位置する芝生の広場で、とりあえず走るのだが、この日は、芝生の合間に生えているクローバーが随... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 01:10
ドックランへ復帰!
 今日でヒート初日から4週間となったので、もうそろそろ大丈夫だろうと思い、ドッグランへ復帰!  風の強い日だったので、誰も来て居ないかな〜と思っていたが、最初にリュウ&テツ君たちが居て、その後もガウディ君、アボちゃん、ラッキー君、ピッピ君など、結構ワンコがやってきて賑やかになった。  今日、はじめて会ったのは、キャバリアのピッピ君(10ヶ月・冒頭写真)。現在体重が7kgということで、小柄な男の子である。ももと一緒の写真でみると解かるが、大体同じくらいの体長で、ももと同じ「ちっちゃ○○犬」に属... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/23 19:23
行ったつもりで作成(^_^)茨コー春のオフ会
 今日は朝から晴天にめぐまれ、オフ会日和。かねてから企画の、茨城コーギーズのオフ会の日である。不運にも、ももはたまたまヒートになってしまったためパパと家でお留守番であったが、行ったつもりで写真をアップしてみた(冒頭:事前調査の際に会場で撮影したももの写真)  笠間芸術の森からつつじ公園までの3〜4kmの道のりをワンコたちと一緒に歩き、つつじ公園で昼食。つつじまつり開催中で、通常なら入園料がかかるのだが、つつじの開花状況は5分といったところなので、無料開放となっていてラッキーであった(^^)。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/15 20:24
県庁で、こたろう君に会う
 今日は、県庁へ散歩に行った。風が強かったので、すこし厚着をしていったら、意外に蒸し暑かった。これはももも同じだったらしく、いつもより暑そうにしていた。そろそろ散歩の時間を、遅くしはじめないといけないかもしれない。  県庁散歩だったのでダックスのマロン君に会えるかな〜などと思っていたが、残念ながら会えなかった。しかし、今日はコーギーの「こたろう君(写真)」という子に会った。まだ9ヶ月の元気な男の子である。カワイイし社交家(ま、大抵のコギはそうなのだが…)。  ももは、こたろう君のママたちにも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/13 18:48

トップへ | みんなの「出会い」ブログ


Live streaming video by Ustream
もものお散歩日記 出会いのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる