アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ドッグラン」のブログ記事

みんなの「ドッグラン」ブログ

タイトル 日 時
我が家のカレンダー
我が家のカレンダー コギ好きな我が家。 当然、家にあるカレンダーの8割は、コーギー関連のものである 既製品あり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/06 10:26
梅雨明け、いつかな。
梅雨明け、いつかな。  週半ばはパッとしない天気だったが  この週末は晴天。  湿気のせいか、体感気温は夏っぽい。  まだ梅雨明けは先だろうが、  夏はやはり好きな季節。  盛夏が待ち遠しい。  そういえばこないだのニュースで  那覇は梅雨明けしたと言っていた。  早々と梅雨明け、うらやましい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 15:23
変わりやすい天気
変わりやすい天気 このところの天候を見ていると、とても変わりやすい。 ピーカンで夏日のようだと思っていると夕方に土砂降りになったり。 夏日の翌日に、急に気温が下がって肌寒くなったり、 亜熱帯気候に近づいている?!温暖化の影響なのか・・・。 氷河期は遠慮したいものだ それにしても、今日はすごく寒い せっかく、花壇の植物たちが花を咲かせ始めたというのに。明日は気温があがるのだろうか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 12:02
夏日
夏日 気が付いてふと更新(^^;) いつの間にか、2012年、これが今年最初の更新?だったかな(笑) さて昨日まで、さんざん雨が降っていたと思っていたら、今日は快晴。 しかも夏日になるらしい。今日は仕事でひぬまのプールにいけないので残念! こんな日にこそ、プールに行きたかったな〜 きっとももだってそう思っているに違いない(汗)。 何とか、休みの日に晴れることを祈りつつ、一層あたたかくなることも願う。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/25 01:50
そろそろプールの季節
そろそろプールの季節  今年も暖かくなってきた。ここ数日は、いきなり寒く感じるが先週末あたりは、かなり夏模様の気温上昇が見られた。なんだか、去年の猛暑の記憶が蘇ってくる。はたして今年はどうなのだろう。  そんなわけで、暑い日々となってきたので、ももはプール通いを再開。こちらは、16日土曜日の写真。  ドッグランひぬまも、通常営業中。売店の中は地震で大変だったらしいが、全体の建物や敷地、プールに損傷はなく、普通どおり利用できる良かった〜。  今夏は特に節電期間になるだろうから、暑い日の水浴びはかかせないに違... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/20 12:27
ダジャレ?!
ダジャレ?!  お久しぶりです ももです  アタシの住む街は、このところ雨がなくて  記憶が確かなら、  お盆を境に全然雨が降ってないはず!  晴れた日は、せめて夕立でもあれば、  かなり涼しくなるのに。  何だか最近、とくに、  日々暑くなっていくような・・・  ホントに残暑なのかしら  まさに今年の秋は『猛残暑』!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/06 02:59
夏の思い出
夏の思い出  暦の上では、とっくに立秋であり、お盆も来週に迫っている。  「いやあ、すっかり秋だね〜」  なんて言葉は、まだまだ言えない猛暑日が続いている。  しかし、今年の夏は、何となく昨夏とは違って  新しい発見や体験ができているような気がする。  まず印象深いのは、  7月の上旬ころ、我が家の庭木にカブトムシが飛んできたこと。  これまで、バシバシぶんぶんと音を立てているのは、  どうせカナブンだろうと、たかをくくっていた。  たぶん毎年、来ていたのだろうが、今まで気にしていなかっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/08 23:58
プールでコギまつり in ドッグランひぬま
プールでコギまつり in ドッグランひぬま  7月の最終土曜だった31日。  コギ友のWINちゃん家のお誘いを受け  ドッグランひぬまへ出かけた。  11時半に集合し  12時半からBBQとの予定だったが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/03 13:46
雪だ〜っ(^▽^)9
雪だ〜っ(^▽^)9 2月1日の夜遅くから雨が雪に変わり、水戸地域の火曜日の朝は、うっすらと雪景色に♪ ということで…善は急げ! 「雪が溶けてなくならないうちにドッグランへGO...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/02 15:00
氷上の・・・ もも
氷上の・・・ もも ここ数日はポカポカだけど、やっぱり今年の1月は去年より寒いのだと思いますわん なぜかって・・・ アタシ(もも)は、最近、初めて凍ったプールにのれたからなの プールの水は多少凍ってても薄氷だったし、日中になると大抵は端のほうから解けていたの。 でも、こないだ寒かった時にプールの様子を見に行ったら、端まで凍りがはっていて アタシがのっても、割れなかったのョ この写真じゃ、見え難いかもしれないけれど、 これは氷の上に置いてもらったジャーキーを、アタシが食べてるところなの... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/22 12:30
今年の抱負 もも
今年の抱負 もも  三連休の初日となる9日は・・・  今年最初の、アジリティ練習会がありました   最近、土曜日にママの仕事が重なって  練習に行けないことも多かったけど、  今年も、アタシは練習がんばりますワン  何たって、アジリティの日は、  いつもとは違うスペシャルなオヤツがいろいろ食べられもの!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/01/13 17:31
初プール?!…いや、寒中水泳と言うべきか…?
初プール?!…いや、寒中水泳と言うべきか…?  年始は、バタバタとしていてずっとドッグランに行けなかったため、  今日(8日)、久々にドッグランひぬまへ出かけた。  ドッグランでは冬季期間はプール開放中。  一応、ランとしてのプール開きは3月20日なので、現在は  そんなに頻繁に掃除をしているわけではないが、  水は入っていて、自由に入っても構わない期間。  大プールのほうが、年末に清掃をしたらしく  多少、木の葉が入っていたが、水は綺麗だったので、  ももは早速、今年初となる、プールへ(笑)! さすがに水が冷たかったらし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 9

2010/01/08 17:39
小春日和はプール日和 byもも
小春日和はプール日和 byもも 今日(30日)は、かなりのポカポカ小春日和♪ タイミングよく、日中にプールに行けたので、気持ちよく泳いで来ましたワン♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/30 14:59
ドッグラン復帰!そして、ついでに猛暑も復活か?!
ドッグラン復帰!そして、ついでに猛暑も復活か?! もものヒート期間がようやく明けて、いよいよ今日からドッグランへ復帰! そして、示し合わせたかのように、ぶり返し猛暑の様子を見せる、昨日午後からの快晴天気 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/14 16:37
もものプール小話(^‐^)「ベッ君はプール監視員?!」
もものプール小話(^‐^)「ベッ君はプール監視員?!」  今日は、アタシ(もも)が  プールよもやま話をします〜♪    それは、プールで遊ぶタイミングが一緒になる  Mダックスの「ベリー」君と「マーク」君の話。  ふたりは同じオウチで飼われているワンコ。  容姿が、とっても似ているのよ(^‐^)  でもでも!性格は違うの! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/06/25 18:46
期間限定!もものジャックラッセル化現象(@▽@)
期間限定!もものジャックラッセル化現象(@▽@)  暑い日はプール日和。  このプール期間限定で見ることのできる光景…  それが「もものジャックラッセル化現象」!    ←耳がいい感じに垂れて、いかにも    それっぽい(っと、飼い主が勝手に思っている)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/06/23 22:45
大きなプールができたよ♪ byもも
大きなプールができたよ♪ byもも ご無沙汰しております。 ママがすっかり更新をサボって暦は6月になってしまいました(@▲@) 今日は、久々なので、アタシ(もも)が、日記を書きます(^▽^)v ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/20 15:18
期せずして3コギ♪
期せずして3コギ♪  GW中の5月4日。  ドッグランひぬまへ行くと  フラッフィーコギのりく君と  初めて会うミランちゃんに  会った(^-^)  りく君は何度も会っている  ので、一緒のゾーンで  遊ばせることにした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/05/06 15:17
壮行会&BBQ
壮行会&BBQ  11日の土曜日は、アジ練習場としてお世話になっている水戸フライングドッグクラブ代表の柏さんの壮行会があった。柏さんは今月末にアメリカにたつ。ディスクドッグ・フリースタイルの日本代表の1人だ。  そんな訳で、サークルの教室でいつも指導してくれている、長島さんの先般の全国大会第3位(エクストリーム)の祝賀会も兼ねてBBQが開かれたのだ(^-^)  ちなみに左写真は、サークルから二人に送った「七色のバラ」の花束。ガイ君ママがネットで見つけたらしい。花言葉は「無限の可能性」だとか。実際、こんなバラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/12 12:39
近況報告(^_^;)
近況報告(^_^;) 更新をさぼりにさぼって、気がつけば10月(@o@)/ ぼちぼちアップしたい写真も話題も貯まりつつあるのだが… このところ仕事をまじめにやっている為か(?) 秋の夜長で睡魔に襲われる日々を送っている為なのか(笑) ひとまず、まとまってアップする前に、近況報告を・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/06 23:11
夏休み最後はトリミングで締めくくり♪
夏休み最後はトリミングで締めくくり♪ 別に学生ではないので、夏休みは関係ないのだが(^-^) 切りが良いので、8月31日はトリミングの日にした。 ということで、いつもより早い時間に、ひぬまへ泳ぎに出かけた。 すると、海君がアジ仲間と一緒に来ていた。 それに、先んじてプールに入っていたゴールデンたちも県南地方から来たとか。 土日に来ると、遠方からの人にあえてドッグランもいつもと違って楽しい(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/01 13:26
わんさ〜A(エース)
わんさ〜A(エース)  先ごろ、草アジサークルの名称が決定した。  それが『わんさ〜A(エース)』。実は、草アジ仲間が集まって活動をはじめたのが…1年くらい前だったか…?定かではないか、とにかくきちんとしたクラブ的な存在でもなかったので、名称も無かったわけだが、今年になってからは、参加者も増えてきて、コースも初級と中級に別れ、指導する先生も増えたりして、なんかクラブっぽくなってきた。  そんな訳で、クラブ会費やら入会特典やら、練習会の連絡ツールやら、きちんと決め出したり、何なりで、名称も決まったわけだ。  名称... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/08/24 23:39
タロウじゃなくてタロー君
タロウじゃなくてタロー君  気がつけば2週間ぶり・・・?のブログだったりして(汗)。  お盆も明けた先週の土曜の16日、またムーママさんと海君が来るというので、いつもより早い時間に、ひぬまドッグランへ出かけた。  するとそこで、タロー君(4歳)というコギに会った。珍しい!何が珍しいかというと、男の子のちっちゃコギ♪ももと大きさを比べた時に、こんな比率(3枚目)になるのはめったにないのだ。  いやあ〜豆コギ団が増えると、嬉しいなあ〜(^-^)。きけばタロー君は、ひぬまからは、ちょと遠い場所在住。また会えるといいなあ〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/19 09:44
『にぎやかし』へGO!
『にぎやかし』へGO!  ももが草アジの練習会などで、お世話になっている『水戸フライングドッグクラブ』。  実は、ここの代表を務める柏さんは、軽〜いノリのおじさん(笑)なのだが、実はAWI日本代表だったりする。  5月31日と、6月1日の二日間、「栃木県大田原市那須スポーツパーク」で行われた日本代表を決める『ディスクドッグの』スーパーファイナル。今年1年(2007年6月から2008年4月)、15戦の選考会を勝ち抜いてきた精鋭20チームと、ワイルドカード(敗者復活戦)から勝ち残った5チーム計25チームにより競われた同... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/07/08 19:04
ドッグラン★復帰(^-^)
ドッグラン★復帰(^-^) もものヒートが明けて、3日目となる24日火曜日は、 とてもよい天気&猛暑であった。 というわけで無事ドッグランへ復帰♪ またプール三昧生活の日々が送れればいいのだが… このまま梅雨明けしてくれないかなあ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/24 23:25
フラッフィーコギ★りく君   byもも
フラッフィーコギ★りく君   byもも  今日は、アタシ(もも)のレポよ♪  11日は、ひぬまドッグランでアジリティ教室がある日だったけど、午前中の雨で中止になってしまったの。  でも、誰か居るかもと思ってお散歩は、ひぬまに出かけたの。  そしたら、アズキちゃんに、アオイちゃん、ロコ君、りく君・・・そしてアタシと、なぜかコギがたくさん集まった日だったわん。コギは雨上がりに多いのかしら??まあアタシは相変わらずプールでたくさん泳いでいたんだけど、みんな『ももちゃん寒くないの?』って騒いでたわ(笑)。ま、確かに少し肌寒い日だったわね... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/05/12 12:03
GWはイベントづくし… 
GWはイベントづくし…   GW期間中は、何かとワンコイベントが多く、終わってみると…人間はぐったり(>_ しかし、そんなやる気の甲斐あって、何と午前、午後とも優勝だったのだ!  午前の部は、特にオーストラリアンシェパードのカフィー君(写真)に、勝ったのだ。ま、カフィー君は、暑さと連続走りが重なって多少バテていた結果かもしれない(笑)。普通ならカフィー君には追いつけない…。それにももは、合間あいまに、得意のプールに入っていたので、暑さも平気だったようだ(笑)  午後の部は、パピヨンのチャチャ君(写真)が2位!タ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/05/06 14:59
目指せ?!ブラジル(@_@)
目指せ?!ブラジル(@_@) ★草アジ仲間のブンタ君(ジャックラッセルテリア)の話★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/30 00:40
相変わらず・・・
相変わらず・・・    プール三昧な日々(^-^;) ★ ★ ★ おかげであまりネタも無く・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/23 20:27
元気になる花
元気になる花  関東地方では2月下旬〜3月頭になると咲き始めるタンポポ。  その黄色の花は、いちはやく春の訪れを感じさせてくれ、その黄色いビタミンカラーからは、たくさんの元気をもらえる(^-^)。  北海道の旭川や網走、根室などの地域などでは5月になってからの開花だが、鹿児島や八丈島では1月から開花するというから、春を感じるのもいち早いに違いない。  ところで、毎回草アジ練習会をしている柏さんのドッグラン。もうすぐ初夏を迎えるこのドッグランの一面には、タンポポの群生がある。  芝葺きでなくとも、こんな... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/04/19 23:46
疲れの原因
疲れの原因  月曜は、朝からお疲れモードのもも。  その原因は、土日の営業巡回のため。 ○5日・土曜日は草アジ練習会で、  練習ついでに、あちこちの飼い主さんへ  「おやつ調達営業」に熱心にとりくみ… ○6日・日曜日はひぬまドッグランで  プールを楽しみつつ、これまたあちこちへ  「おやつ調達営業」に熱心にとりみ…  と、まあ、これで疲れがたまったらしい(笑) 『お疲れ様〜!ゆっくりやすめ〜!!』と、言いたいところだが、今日はフィラリア血液検査&狂犬病の予防接種に出かけるひだったりする(^... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/07 12:44
カレー★パーティー♪
カレー★パーティー♪  16日の土曜日は、柏さんのドッグランで草アジ練習会があった。  そしてもうひとつ、この日は、カレーパーティーという別な企画も催されていた。何のことはない、練習会ついでに、みんなカレーを作って食べようというもの。とはいえ、カレーパーティーをやるというだけで、普段はあまり来ない人たち&ワンコもたくさんきていた。まあ、野外で何かを調理する時に、人数は多いにこしたことはないので結果オーライであるが(笑)。こんなイベントも楽しいものだ。写真は、出来上がったカレー&サラダ。右の2枚は、ダッチオーブン。こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/02/19 01:46
ありがとう♪
ありがとう♪  27日の日曜日は、トモニードッグランでアジリティ教室があった。今回は、ドッグウォーク、Aフレームに続き、新しい道具、シーソーと(左)、ロングジャンプ(中)が加わった。  作ってくれたのは、前回同様に黒ラブのハリー君(右)のおじいちゃん(ハリーママのお父さん)。大工さんなのだ。  ももはロングジャンプは初体験♪新し物好きなので、すぐに出来るようになった。でも今のところ3枚まで。4枚は飛べるかどうか怪しいので、もう少し慣れてからにしようと思う(^^)。シーソーはあまり得意ではないのだが、何とか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/28 13:19
プーちゃんのフルネーム
プーちゃんのフルネーム  この所、散歩は県庁に行っていたが火曜日は久々に、トモニードッグランへ行った。  この日は、バーニーズのジョイ君&ベルちゃん、パグのモモコちゃんたち(6〜7頭いる大家族)、ラブラのラッキー君、そして看板犬のポンズ君&プーちゃんに会えた。  ところで、ブログにも何度か登場している、トモニー看板犬2頭のうち、1頭のプーちゃん。  スタンダードプードルなわけだが、実は、フルネームは「プードルコ」ちゃんなのだ。トモニーの生体課のスタッフさんが命名したらしい。とても解りやすいが…「そのまんまやんけ!... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/01/22 23:15
2008★初草アジ
2008★初草アジ  1月5日の土曜日は、新年初回の草アジ練習会だった。  この日は前日の天候とはことなりかなり気温が低く、とても寒かった。午後2時頃になってやっと青空が出て気温が上がった。  写真は午後になって現れたドッグラン主さんに撮影してもらったもの。  何となく、ポテポテという雰囲気でドッグウォークをしている自分ともも(^-^;)。何だかのどか…。  これでも午前中、ももは、絶好調でスピーディーに練習していたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/07 04:00
クリスマス★トリミング
クリスマス★トリミング  25日は、もものトリミングの日だった。年末は混雑するので、この日に予定を入れた。今年最後のトリミングというわけだ。  なので、この日の散歩は、久々にトモニーのドッグランへ出かけた(^^)。  久々にスタンダードプードルのプーちゃんや、ラブラのポンズ君に会った。それから、草アジ仲間のひなちゃんともあった。  ももはといえば…久々のドッグランとあって、終始走りっぱなしだった(^^;)  その後、トリミングだったため、家に帰ってくると、ぐったり&ぐっすり。  でも、おかげでえりもとの毛も真... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/26 13:21
やる気無しか?! 〜アジ練習会〜
やる気無しか?! 〜アジ練習会〜  土曜日は、柏さんのドッグランで草アジの練習会の日だった。写真は、ももパパと一緒にコースを練習するもも。  本当は朝の10時からスタートだったのだが、やや寝坊をしてしまい、着いたのは11時過ぎになってしまった。普段だと、ももはこの時間はお昼寝中だ。なので午前中からの練習会は、毎回、エンジン始動がかかりにくい。今日も眠そうな顔をしているので、最初は車内で休憩さえておいたのだが、コースを巡る練習の時は、普段のペースよりも数段に遅くまわっていた。  あまりに、ももが遅くコースを走るので、まわりにい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/12/15 20:48
残念ながら…
残念ながら…  そろそろだとは思っていたが…ももは、今年2度目のヒート期間に突入してしまった。  と、いうわけで…しばらくの間は、ドッグラン通いはお休みということに。  ヒート期間が明ける頃には、11月も下旬だから…プールはやってないだろうなあ〜。  結果的に、昨日が泳ぎ納めになったわけだ。  ももは、今朝から緩慢な動きに変化。本当に、この期間だけは、文字通り“おしとやか”になる気がする(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/11/05 14:04
ネックレス♪
ネックレス♪  今日は、日中のうちにドッグランひぬまへ出かけた。すると、久々にトイプーのアクア君に会えた。  なんと、アクアまま(ゆんこ)さんから、素敵なプレゼント(↓)を頂いた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/04 23:18
今日の一句
今日の一句  久々に当日更新♪  今日の散歩はドッグランひぬまへ。すると先週の日曜日に会った、茶×白のボーダーコリー・らんちゃんに、また会えた(^^)。それと、コギのあずき&ゆずちゃんたちとも会えた。ちなみに今日もプールが使えた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2007/11/03 21:29
暦は変わって11月へ(^-^)
暦は変わって11月へ(^-^)  31日の水曜日と11月1日の木曜日の散歩は、両日ともドッグランひぬまへ行った。プール使用な日もそろそろカウントダウンといったところ。とりあえず1日までは、まだプール健在だった!しかし今日になって冷たい雨が降ってきたので…そろそろ終わりになってしまったかな(笑)  ところで31日は、バーニーズのアニーちゃんと会えたので、一緒に遊べた。やっぱり、動いてばかりで、ぶれる写真が多い(^_^;)。ま・楽しそうだからいいのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/02 23:06
そろそろ、寒くなってきた…?
そろそろ、寒くなってきた…?  29日の月曜日、30日の火曜日と、散歩はドッグランひぬまへ出かけた。少し前から、小型犬ゾーンに、スラロームが設置された(写真)。  ももはスラロームが得意なので、このスラロームもよく活用している。スタッフさんが話すところによれば、あまり使っている人を見ないとか…。それなら、今後も、たくさん使わせてもらうことにしよう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/30 21:13
晴天につき…(^-^)
晴天につき…(^-^)  28日の日曜には、台風一過で晴天となった。  この日はトモニードッグランでアジリティ教室がある日だったのだが、ここ2日間、ろくに散歩が出来ていなかったので、アジ教室に出向く前に、とりあえず、ひぬまドッグランへ行ってみた。  すると案の定!ももはプールを満喫(笑)。  とりあえずでに、連れてきてみて、良かった良かった。  朝は、だいぶ気温が下がっていたが、日中は日差しのせいか気温も高く、まさにプール日和だったに違いない。  ひと泳ぎ&ひと遊びしてから、アジリティー教室に行ったわけだが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/29 12:39
相変わらず(^-^)
相変わらず(^-^)  水曜日の散歩も、ドッグランひぬまへ行った。ももは相変わらず(笑)、プールで泳いでいる(写真)。  そろそろ、日がかげる時間がとても早くなってきた。  もう泳げる日も、そう多くはない。さて…?その時のもものリアクションが、今から楽しみである。  この日は、久々にバーニーズのアニーちゃんに会えたので、たくさん遊べた。  更に夜になって、あずき&ゆずちゃんたちも来たのだが、あいにく日が落ちてしまい、写真は取れなかった(残念)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/25 14:08
白コギのてんき君(^-^)
白コギのてんき君(^-^)  23日の散歩は、ドッグランひぬまへ行った。そしたら、初めて会うコギちゃんがいた(^^)。  名前は、てんき君・現在10ヶ月!なんと全体的に白く、とってもカワイイ子であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/24 12:56
ドッグガーデン・ユーカリ
ドッグガーデン・ユーカリ  20日の土曜日は、千葉県の佐倉市にある「ドッグガーデン・ユーカリ」へ行った。  というのは、この日は、ブログ友のちゃこちゃんが、大阪から千葉へ里帰りにきたので、会いに行ったのだ(^-^)。はじめて行ったドッグガーデン・ユーカリはこんな感じの場所で広かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/22 00:15
あず・ゆず・プール
あず・ゆず・プール  18日の散歩は、どっぐらんひぬまへ。  この日は、ドッグランへ来てちょっとしたら、コギあずき&ゆずちゃんたちが来たので、一緒のエリアで遊べた。  最近、なかなか他のワンコと一緒になれるタイミングで入れないので、この日はグッドタイミングであった。そして、これらの写真はもちろん・・・オヤツがらみ。なぜなら、動いている時の写真は、撮れないからだ。ブレブレか、意味不明の物体Xに写ってしまう(笑)やっぱりその辺は、本格的なカメラで撮らないとだめかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/19 10:28
検証中(^^;)
検証中(^^;)  15日の月曜日は、かなり涼しい日となった。夕方の散歩はひぬまのドッグランへでかけたが、あまりに寒いので、もう一枚なにか羽織る物をもってくるんだったと後悔するほど。   ・・・  しかし、そんな中、ももはプールで泳ぐ(^^;)  ただ今、いつ頃まで泳ぐのか検証中である(笑)。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/10/16 07:50
日曜から金曜日のこと
日曜から金曜日のこと  7日の日曜日は、ひぬまのドッグランへ行ったあと、内原のペットシティーへ行った。  特に買い物はなかったのだが、前回ペットシティーで買い物をした際に、カレンダー撮影会参加チケットをもらったからだ。久々だったので、撮影にいくことにした。毎月撮影会の日は、簡易のセットが組んである。今回は、秋なので、温泉とか木の葉とかの背景だった。  左2枚は、携帯で撮影したときのもの。出来上がるのは1週間後くらいだ(^^)  右の写真は、ひぬまで撮ったトリマーさんのワンコ、チワワ君。 ●こちらは、10月10... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/13 12:54
先週のアジより
先週のアジより ★すっかりブログがご無沙汰で、写真が溜まり放題に(=w=;)  こちらは先週土曜の10月6日に柏さんのドッグランで行われた草アジ練習会の写真。  この日は、柏さんの古くからのお知りあいの方で、アジリティ競技会では、全国レベルという長島茂男(かのミスターと発音は一緒♪一文字の名前)さんが来ていて、その腕前を披露してくれた。ボーダーコリーとトイプードルを飼っていて、どちらもスゴかった。  スラロームの速さには、一同、『ぎょえ〜!?』と感嘆の嵐。  いやあ、やはりスゴイ人っていっぱいいるもんだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/13 12:23
ドッグランひぬまのエス君と
 3日の水曜日の散歩は、ドッグランひぬまへ行った。  この日は、看板犬のエス君とツーショットを撮る事ができた。ちょっと暗いけど。  本当はベンチの上で撮りたかったのだが、エス君は、ベンチに乗せるとすぐに降りてしまうので断念。でもよく撮れたので、自分的には満足♪満足♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/04 15:15
ワクチン注射の日
 10月1日、ももは混合8種のワクチン注射接種の日だった。  予約は、いつも行っているペットクリニック・トモニーだ。予約は14時から。電話予約の際、注射の後は、なるべく安静にして、散歩もトイレを済ます程度にしてくださいといわれていたため、注射前にドッグランひぬまへ遊びに行く事にした。  昼の時間には、まず来ないので、いつもは会わないMダックスのシナモン君たちや、黒ラブのガイ君たちに会えた。が、ももは、頑として同じエリアに入ろうとしなかったので、写真も撮れず、この日は看板犬のエス君と遊ぶか、プ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/02 12:21
ちいっちゃい&おっきい
 24日は昨日に引き続き、ドッグランひぬまへ出かけた。  この日会ったワンコで、一番ちっちゃかったワンコは、このチワワのサブロウ君。  普段、ももを見慣れていて、それが基準になっているので、並ぶと、ももがとても大きくみえる。本当にミニサイズ!サブロウ君ぐらいなら、長時間抱っこしても平気なのかな?   また先日に引き続き、トイプードルのアクア君にも会えた(左)。こうしてみると、アクア君は、チワワのサブロウ君よりもだいぶ背が高い(足の長さかな・・・?)。  そして、この日、出会ったワンコで、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/25 15:24
アジ教室の日
 23日の日曜日は、トモニードッグランで、アジリティ教室の日であった。  この日は、新しいアジセットも加わって第2回目の教室。昨日までの猛暑とはうってかわって、朝から涼しく小雨までぱらつく天気であったが、午後には雨も止み、ワンコたちには過ごしやすい天候となった(でもイタグレのホアンちゃんはとっても寒そうだった…)。  いつもよりも長いコース設定がされ、練習内容も指示で動く練習などがはじまり、少々難易度もアップ!この日のもものコース1周の記録タイムは34秒だった。最後の所のコースどりが、何度や... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/24 11:37
個人的にプチ★ラッキーなこと(^-^)
 自分は、常日頃からマイカーの総走行距離を気にして見ているほうである。  なぜなら、ゾロ目が見れたりすると、個人的にとってもラッキーな気分になるからだ。  今日(23日)も、偶然メーターを見たら、『112222(ワンワン・ニャンニャン・ニャンニャン)』だったので、凄く「ラッキーだ!」なんて思い、思わず写真まで撮ってしまった(駐車場だったのが、まらラッキーって感じだ)。  実は少し前に、オール1も見れた。別に何があるわけでは無いのだけれど、ちょっと嬉しくなるのだ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/23 11:26
久々、アニーちゃん♪
 今日も散歩は、ドッグランひぬまへ行った。するとちょうどほぼ同じタイミングで、バーニーズのアニーちゃん(写真左)が来ていたので、久々にアニーちゃんと遊ぶ事が出来た(写真・中)。  アニーちゃんは、ももより年下。お互い犬見知りするタイプのワンコなので、ちょっと体格差はあるが、遊ぶのには気が合うらしい。ももはアニーちゃんママも大好き。今日は久々にアニーちゃんママに撫でてもらえてご満悦であった(写真・右)。 (左)エス君ともも。ももがベンチの上からエス君に、ご挨拶している写真なので、こんな感じ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/21 23:42
今度はかつ丼♪
 18日の火曜日、19日の水曜日の散歩は、ひぬまドッグランへ行った。冒頭写真は、ももと看板犬のエス君の走る写真。夕刻は、デジカメを使用しても、やはりブレてします。が、何となくこの写真に限っては、躍動感があるように、いい感じにとれていたので気に入った。  ところで水曜日は、またまたドッグランの出前を利用し、夕食を済ませた(^-^)。前回は、焼肉丼だったので、今回は【かつ丼・写真】を注文した。かつ丼は、汁物(シジミのお吸い物)と香の物がついて660円だった。そういえば前回、焼肉丼は660円と書いて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/20 11:17
9月最後の草アジ
 15日の土曜日は柏さんのドッグランで、草アジの練習会の日だった。  実は前日、やっと内科へ行けた。しかし、結果は風邪でなくマイコプラズマらしい(一応5日後の血液検査の結果を見て確定されるらしい)と診断され、注射をうたれ少々だれだれの飼い主たちではあったが、出かけた(笑)。  9月というのに、久々に暑く風もあまりない。ワンコたちもバテ気味で、元気が出てきたのは夕方の5時近くなってから。いやあ、この残暑はいつまで続くのか?暑い。 (左)例によって、トンネルの中で涼をとるもも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/16 11:44
アズキ&ユズちゃん
 仕事がひと段落ついたので、久々に更新。ここ2日間くらい秋雨前線の影響で、豪雨だったり、仕事がつまり過ぎて、ドッグランまで足を運べず近所だったり、という感じだったので、今日は久々(といっても5日ぶりくらいだが)に、ひぬまのドッグランへ出かけた。  今日は、コギのアズキちゃんとユズちゃんたちが来ていたし、看板犬コギのエス君もランの中で遊んでいたので、ももも一緒のエリアに入り遊んだ。 (左)アズキちゃんとユズちゃん。アズキちゃんはトライカラーの方。二人は姉妹犬だそうだ。ももより年下なので、ももは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/13 22:01
ニュー!
 先日の日曜日はトモニーのドッグランでアジリティ教室の日だった。  実はこの日から、一部のアジグッズが新しくなった。それはドッグウォーク(平均台のようなもの)とAフレーム(A型の登り板)である。いずれも先ごろまで使っていたものが、壊れてきていたのと、多様な犬種の重さに耐えられないものがったため、最近教室に参加している黒ラブのハリー君ママに作ってもらったのだ。いや、正しくはハリー君ママのお父さん、大工さんなのだ。出来上がったドッグウォークとAフレームは、それはたいそう丈夫な仕上がりで、バーニーー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/11 11:29
今夏の成果を・・・ご披露♪
 その後、何日もプール遊びを続けた結果、ももはフツーに長く泳げるようになった。いまでは、はじめて泳ぎを覚えた子供のように、泳ぎ大好きワンコになってしまっている(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/08/26 11:19
泳げた!! (^o^)v (少しだけど…)
 今回も、写真がないのでイラストにて…。決してケータイやカメラを水没させたわけでないので、その点はご安心を(笑)。  さて、月・火は、いつものようにひぬまのドッグランへ散歩に行っていた。この所、仕事がたてこんでいるので、時間は18時半とか19時とか、遅めになってしまうので、写真もうまく撮れないので、諦めて撮っていないのだ。  そして昨日の21日火曜日!ももが泳げるようになったのだ。いや、本当に少しで、しょうみ50cmくらいの距離だが、とにかく足のつかない場所で泳いだ!祝♪  最初は、オヤツ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/22 08:47
久々の草アジ練習会
 土曜日の朝は、久々に涼しい朝となった。おそらく昨日までの猛暑日の朝と比べれば、10℃くらいは気温差があったにちがいない。  秋のような涼しさが心地よくだらだらしてしまい、朝の散歩は7時半頃のスタートになってしまった。それでも涼しく、半そでではいられないくらいだった。久々に、この時間帯に散歩に出たら、これまた“放し飼い犬”の“シロ(仮名・写真)”が散歩についてきた。  シロは町内にある重機屋さんで飼われているワンコで、ちょうど朝の7時〜8時くらいの時間に一度放されるのだ。するとシロは勝手に散... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/19 02:06
プール好き(^-^)
 この所、散歩はドッグラン続きである。10日と11日は、ひぬまドッグランへ。12日はアジリティ教室の日だったので、トモニードッグランへ出かけた。  連日ひぬまへ赴いているのは、会員になったということもあるが、プールがあることが大きい。ももは本当にプールで水浴びが大好きなのだ。  先日、溺れる事件(※8月12日付の日記参照)があったが、ももは『水嫌いになるのでは?』というこちらの懸念をよそに、そんなことは無かったの如く、水遊びを楽しんでいる。ま、楽しんでくれてなによりだ。  ひぬまドッグラン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/13 13:04
8月9日の個人的大事件…(@_@)
 8月9日の木曜日は、会員になったこともあり、ひぬまドッグランへ出かけた。で、前の日よりも早い時間にいけたし、暑いので、ももをプールでたくさん遊ばせようと意気込んで出かけたわけだ。  案の定、ドッグランにつくと、ももはプールに一直線。そりゃあ暑いから仕方ない。すぐに足のつくあたりで、ばしゃばしゃと遊び始めた。  ま・そこまでは、よしとしよう…。  少したつと、ももは改めてプールの探検を開始したのであった。なぜなら水深が深いほうには、まだ足を運んでいなかったためだ。  プールの渕の上を、ず... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/12 12:43
若い稲穂のつく季節
 近所の田んぼでは、青々とした稲に稲穂がついているのが目立つようになった。あと1ヶ月少しもすれば収穫の季節。季節の移り変わりとは実に早いものである。とはいえ、暑さはまだまだ厳しいのも事実。朝の散歩は依然として早朝のままだ(笑)。  ところで、昨日8日は、帰りが予定よりも遅くなってしまったので、夜もやっているドッグランひぬまへ行くことにした。今月は夜遅くまでやっているので、ついでに結局準会員になることにした(^-^)。夜なので誰も来ないかな〜と思っていると、期せずして近所の空ちゃん&リボンちゃん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/09 12:02
ドッグランひぬまへ行く
 6日の月曜日は、茨城町にある「ドッグランひぬま」に行ってみた。6月頃にオープンしていたのは知っていたのだが、なかなか行く機会がなかったのと場所が良くわかっていなかったので行っていなかったのだが、最近、知人の中でポツポツと話を聞くようになり、全面芝生というのも聞いていたので、ひとまず物見遊山に出かけたというわけだ。  茨城町といっても、家からは近いのだ。千波公園に行くより、ずっと近く、15分くらいで(車)到着できる(山林の中にあるので信号も少ない…)。  現地は結構広くて、大・中・小型犬ゾー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/07 10:14
ダレダレ(。。;)
 3日の金曜日は、市内の千波湖畔で花火大会が開催された日。朝から晴れて風が適度にあり、花火がとってもキレイに見物できたそうである(←翌日、花火大会に行った近所の美容室の店長さん談)。  うちは〜花火大会はパスである。散歩の時間にかぶるし、ももが怖がるので。それにこの日は、もものトリミング予約をしていたので、ドッグランへ出かけたのだ。  しかしながら、この暑さ・・・ももはいつもの如く水浴び(^-^)。  びちゃびちゃの(写真左)、ダラダラ(写真右・アゴや胸から水が滴る…)である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/04 11:27
土日はドッグランへ♪
 21日の土曜日は、柏さんのドッグランで草アジの日だった。夕方4時からのスタートではあったが、この日はとても湿気が多く、ワンコたちは結構へばっていた。それでも5時を過ぎると風も涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなった。  この日のももは、暑かったのか、何かにつけ水浴びをしていた。しかし先般、苦手であったシーソーもだいぶ馴れてきたようで、普通にクリアできるようになってきたので良かった。  写真は左2枚が、水浴び中のもも、右が大地君のママにオヤツをせがむワンコたち。白いのが大地君、イタグレはジーク君... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/23 04:47
日曜のドッグランより
 日曜日の散歩は、恒例でトモニードッグランへ。時間はもちろん、夕方になってから。  この日の写真は、題して『無心』シリーズ(笑)。ワンコたちは、いろんなことを無心に行ってして面白い。ひたむき?いやいや、ただただ自分の心の向くままに…である(^-^)。  まずは…いつもブログにご来訪いただいている康汰パパさんのワンコ、康汰君のショットから。1枚目(左)は、『無心にボールをはむはむする康汰君』、2枚目(右)は、『無心に水をかいている康汰君(ちょっと解かり難いが、必死で水をジャブジャブしているので... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/09 17:49
未確認物体写真…?
 これはけして、未確認飛行物体の写真ではない。昨日、七夕の日に行われた草アジリティにて撮影した1枚である。何の写真家といえば、ももが、リングジャンプを行っている写真、ま、ブレブレの写真ともいえるが、言い換えるならば、実に躍動的な一枚…ということになろうか(笑)。  この写真が出来た要因は、3つある。  ひとつめは、7月になり草アジリティの練習会が、夕方スタートとなったため、日が落ち気味の時間からの撮影が多くなったということ。暗がりが大きいほど、ピントをとり難い。  ふたつめは、携帯カメラで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/08 13:35
梅雨の晴れ間にトリミング
 火曜日は、梅雨の晴れ間のような良い天気であった。しかしこの日は、トリミングの予約をよっていたため、ももの散歩はドッグランへ行く事ととなった。気温も高かったため、ドッグランでは、殆どのワンコが水浴びを満喫していた。 ★写真は、もれなく水遊びを満喫中のもも。  ももは、水の中に投げ入れたオヤツを探す遊びが大好きである。  人の顔を見ては、「おやつを投げてくれ」と催促(2枚目)、投げると、顔をつっこみぶくぶくしながらオヤツを探すのである(3枚目)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/04 23:06
トモニーのアジ教室より
 月曜日は、天候不良&仕事の都合で、ご近所散歩だった。特に写真も無かったので、今日は、去る日曜日のトモニードッグランでの「アジリティ教室風景写真」を、アップすることにした。  冒頭写真は、左が柴犬のハンナちゃん、右がキャパリアのヴィヴィちゃん。2頭とも、トモニーのアジ教室の仲間である。トモニーのアジ教室のメンバーは、大方が草アジのほうへも参加いているのだが、ハンナちゃんとヴィヴィちゃんは、草アジのほうまでは参加していない(きっと練習場所が、遠いからだろうなあ・・・)。  日曜日は、土曜とはう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/03 10:21
土日は連続で草アジ
 30日の土曜日は、草アジの練習会の日だった。曇っていていつもより気温も低かったので、アジリティにはちょうど良い感じの日だった。  左端の写真は『ジャンプバーをジャンプするもも』。ももはアジリティー種目の中で、おそらく、一番ジャンプが好きなのだろうと思う。写真はバーが一番下の高さであるが、ももの背よりも高い位置に設定しても飛ぶ事ができる。2枚目は、『Aフレームの登り口』にてももを撮影。こんな感じの角度のフレームを登っていくのだ。初めての時は物怖じする... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/01 13:44
リク君★LOVE
 木曜日は夕方から夜にかけて仕事が入ってしまったので、散歩はパパに頼んだ。  パパはドッグランへ行った。すると久々にコギのリク君(写真・左)が居たらしい。実はももは、今のところ、知っているコギの中で、リク君がたぶん1番に好きなのだ(^-^)。  ダックスで好きなのはマロン君とりんたろう君、コギではリク君、ラブラではポンズ君とラッキー君とエル君…てな具合。ま、気が多いといえば気が多いのかも(?)知れない。  ま、その中でリク君は、年齢も近いし、(良くわからないが)趣味も合うらしい。リク君に会... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/22 03:50
日曜は定番のトモニードッグランへ
 日曜は、毎週恒例となっているトモニーのドッグランへ出かけた。ドッグランは現在、夏時間で18時までの営業となっているが、実際ももが普段散歩している時間帯は、18時過ぎてから。なのでドッグランに行く時間は、いつも迷うのである。極力遅い時間にいって、最終までいるか、それとも日中早め時間に行って、水浴びをさせるか…?  ま、結局この日は、自分が昨日の疲れを引きずっていた(笑)こともあり、16時ちょい過ぎにドッグランに入った。予想していたよりも風があって、土曜日に比べればかなり涼しく過ごしやすかった。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/18 10:16
イチゴを無事に食す!
 土曜日は早朝から快晴&陽射しが眩しい日であった。ので朝いちばんにイチゴを食べてしまうことにした(笑)。とりあえずいい感じになっていたのは1個だけだったので、まあお腹にたまるとかそういう事はなかったが、とにかく『無事に食せたの満足』であった。予想よりも甘味があり、多分、今朝食べなかったら…夕方までには鳥の餌食になっていたに違いないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/17 05:15
アジリティ教室は雨にて中止
 10日の日曜は、トモニー度グランで、アジリティ教室が予定されていたのだが、午後からの豪雨によりコンディションが悪化。そのため教室は中止となってしまった。  が、雨はその後やや小康状態となり、4時くらいには殆ど上がっていた(変な天気だ)ので、ためしにドッグランに顔を出してみると、ドッグラン事態は営業しており、ラブラドールのラッキーんが来ているのが解かったので、夕方の散歩はドッグランで遊ぶ事にした。  ま、コンディションが悪いのはそのままで、地面はどろどろで滑りやすかった。当然、もものお腹もま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/11 12:23
がっかり!いや、むしろビックリ(@_@)
 昨日は、雨が降ったり止んだり豪雨になったりと、変な天候であった。  そのため散歩はどうするか迷ったが、夕方に少し雨が止んだので、りあえず近所をぐるっと散歩し、その後ももを連れてロックシティーをぶらぶらしにいった。  この日は本当に天候が不安定で、同じ市内でも豪雨だったり、降らなかったりという感じ。ロックシティーに行った時は、ほとんど雨あがりの感じもないくらい地面が乾いていたので、もしかすると雨量はなかったのかも?ま、そんなわけでロックシティーのドッグランにふらふらと行ってみると、ミニミニア... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/08 12:16
ドッグラン&トリミング
 日曜日はドッグランへ行った。数日前から、ドッグランにはワンコ用プールが設置されている(写真)。かなり大きくて丈夫なもので、本来の用途は何に使用するのか不明だが、水浴び好きなワンコたちには大好評。特に大型のラブラドールなどは、暴れてもプールが壊れないので(笑)大好きなようだ。  さて、ももはといえば、このプールには一切入ろうとしない。なぜなら底に足がつかない水に入るのは大嫌いだからだ(笑)  この日も、夕方にトリミングを控えていたので、どんなに汚れてもOK!と思っていたこともあって、ももを、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/04 17:32
東石川第四公園
 月曜日は仕事でひたちなか市に行った。早い時間に帰宅が難しかったので、ももを一緒に連れて行き仕事の合間に散歩に連れていくことにした。  向かったのは「東石川第四公園」。文字通り、東石川には第一から四の公園があるのだが、この第四公園が一番ひろいし、かけまわれる広場もあって良いのだ。  ちょうどこの日は、草刈日だったらしく、公園は草を刈りたての状態。すっきりと草足の短い原っぱを、ももは思い切り走ることができた(^_^)。その後、余った時間を利用してジョイフル本田へ行った。ドッグデプトのお店を覗い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/29 02:57
日曜はドッグラン
 日曜日の散歩はドッグランへ出かけた。日曜日はさすがにたくさんのワンコが来ている。  冒頭写真は、ひっくりかえって変な顔になっているラブラドールのラッキー君。耳が立っているみたいにみえて、ちょっと別犬っぽい顔である(笑)  それからこの日は久々に、茨コーメンバーの沙羅ちゃんに会った。何でも今度の日曜のアジリティ教室に参加するらしい。楽しみである。  ももは、(多分)はじめて会うゴールデンのすみれちゃんやチョコラブのあかりちゃんたちのご家族の皆さんに、たくさん撫でてもらっていて、あちこちと営... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/21 11:56
草アジ練習会は中止
 19日の土曜日は、草アジ練習会の予定であった。  しかし朝からあまり良くない天気。練習会があるかどうか不明だったので、とりあえず現地(田野)へ行ってみると、来ていたのは、先生と、ディスクドッグの練習会のほうへ参加しているボーダーのホタルちゃんたちだけだった。  しかも、現地についた頃には、どしゃぶりの雨に…。  「今日は…誰も来ないかな」と先生。  ひとまず30分くらい様子をみると、少し小ぶりになってきたので、いとまずアジリティ道具の準備をして、ももをドッグランに離して遊ばせた。一緒に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 11:42
日曜はワンコがたくさん
 日曜日は、朝からワンコと多く遊んだ日だった。朝の散歩では、いつものクランプ君(左)に会い、その後、空ちゃん(右)の家のデッキで少し一緒に遊んだ。  そして、夕方の散歩はドッグランへ出かけた。日曜はさすがにきているワンコの数も多い。夕方に行ったので、少なくなってはいたが、それでも知った顔、初めての顔、いろいろであった。ちょうどコギのポーちゃん家は、帰ったところだったらしいが、コギのみるくちゃん&バジル君たちがいた。この2頭に会うのは、本当に久しぶりで昨年5月に行った、茨城コーギーズのオフ会以来... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/14 11:21
何気なくドッグランへ行ったら…
 今日は、何だかダルイ気がしていたこともあり、何の気なしにドッグランへ行ってみたら、めちゃくちゃに空いていた。ラブラドールのラッキー君が来ていただけで、あとはトモニー犬のポンズ君とプーちゃんがいただけ。ラッキー君も、何か用事があるらしく、いつもより早く帰ってしまったので、ももの貸切状態になってしまった(ちょっと寂しい…)。  仕方がないので、今日は終始、ポンズ君と一緒にぶらぶらとしてみたり、ポンズ君の面白写真を撮ろうとこころみたりしていた。やはり飼主的に、ワンコが少ないと、ドッグランは暇に思え... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/11 23:39
おやつを貰うのも一苦労
 今日は、先日狂犬病の注射にいったペットクリニックトモニーから、狂犬病予防注射済証が発行されたので店舗へ受け取りにきてほしいとの連絡があった。ので、受け取りに行くついでということで、夕方の散歩はドッグランへ行くことにした。  今日は、トモニー犬のポンズ君にプーちゃん、リュウ君&テツ君たち、コギのポーちゃん&プフちゃん(Mダックス)、初めて会うセレガちゃん(オーストラリアンシェパード)などが居て、連休明けとはいえ、そこそこ賑やかであった。 ↑セレガちゃん、ポンズ、もも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/07 23:44
真夏日みたい…(-_-;
 今日は本当に暑かった。日中はすっかり夏の気温、すっかりバテた一日だった。  というのは、今日は田野のドッグラン(水戸フライングドッグクラブのドッグラン)で、草アジのイベントがあったので出かけたいたからだ。雨が降るのは困るが、ここまで暑いと、アジリティをして運動するには、あまり適さない気温。飼い主も「もも」も、かなりバテた。  イベントは午前中にアジリティ、午後はフライングドッグという内容。フライングドッグではデモンストレーションに、かなりの実力者が来ていて見ごたえがあった(大会とか、あまり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 23:29
タンク君に会った(^-^)
←2枚  ドッグランで、  コーギーの  タンク君(4歳)  に会う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/04 23:18
ドッグランで雷雨に…!
 今日の散歩はドッグランへ出かけた。4時頃に到着すると、ちょうどラブラのラッキー君が来たばかりだといわれた。  他にも、シュナウザーのチップ君(写真左)と、MIXのウーロン君(右)が来ていた。チップ君は、以前日立きららの里のドッグランで会ったことがあるらしい。スゴイ昔に行ったきりなので、すっかり忘れてしまっていた(^-^;)  ももはチップ君やウーロン君たちに触発されてか、「もってこい」を数回行った(嬉!)だが、そんなに長続きはしない。楽しい遊びと認識してくれるには、まだ遠いようである。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 22:57
土日は草アジにあけくれる
 28日の土曜日は、田野(水戸IC近郊の丘陵地帯)にある、水戸フライングドッグクラブのドッグラン(写真)で、草アジの練習会があった。文字通り草アジなので、楽しみながら飼い主とワンコがするものなので、ハンドリングも飼い主がする。  練習種目は、ジャンプ(ハードル)、ドッグウォーク(平均台)、Aフレーム(A型の台)、トンネル、スラローム(ジグザグ走行)、チューブジャンプ(輪くぐり)、シーソーなどなど。  ももは普段、トモニードッグランのアジリティ教室も行っているので、一通りこなせるが、普段練習で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/30 23:40
狂犬病注射&フィラリア血液検査の日
 今日は午前中から雨が降ったり止んだりで嫌な天気だった。  しかし狂犬病の注射とフィラリア血液検査を動物病院に予約していたので、予約の時間前までに今日の散歩を済ませておかねば…!と思い、とりあえずトモニーへ向かった。小雨が降っていたので、店の近所を散歩させようかと思っていたのだが、思いがけずドッグランが営業していたので、少しの時間であったが入ることにした(^_^)  今日はドッグランの店番担当がしつけ方教室の先生の日だったので、ランには先生のワンコ・りんちゃんと、ダイスケ君が居て遊んでいた。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 21:16
ドックランへ復帰!
 今日でヒート初日から4週間となったので、もうそろそろ大丈夫だろうと思い、ドッグランへ復帰!  風の強い日だったので、誰も来て居ないかな〜と思っていたが、最初にリュウ&テツ君たちが居て、その後もガウディ君、アボちゃん、ラッキー君、ピッピ君など、結構ワンコがやってきて賑やかになった。  今日、はじめて会ったのは、キャバリアのピッピ君(10ヶ月・冒頭写真)。現在体重が7kgということで、小柄な男の子である。ももと一緒の写真でみると解かるが、大体同じくらいの体長で、ももと同じ「ちっちゃ○○犬」に属... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/23 19:23
脱塀癖のあるジャック君
 ももがヒート中なので、ドッグランへいけない日々が続いているが、今日はそのドッグランにちなんで、ジャック君(写真のGレトリーバー)の、おもしろ話を少し。  ジャック君は、トモニードッグランの駐車場に面する個人宅で飼われているワンコであるが、脱走癖、いや脱塀癖(?!)がある。  今日の午前中も、ドッグランへ用事を済ませにいった際に、塀をこえて、駐車場の敷地で、ポカポカと日光浴するジャック君の姿を目にした(^w^)。  もう当然のように見慣れた風景なので、見れば思わず和んでしまうジャック君の姿... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/01 18:50
ドッグランで逃げ腰(>w<)
 今日の散歩は久々にドッグランへ出かけた。ちょうど、先生が受付をしている日だった。到着すると、先生のワンコたちが居て、イタグレのジャック君、ウィペットのリュウ君&グレイハウンドのテツ君たちが来ていた。  最初に入ったAゾーンで、ももはジャック君に吼えまくり。とってもウルサイので(ごめんねジャック君〜)、Bゾーンのリュウ&テツ君のところへ移動させた。すぐさまリュウママの所にご挨拶にいくもも。しかし、すぐにリュウ君とテツ君にニオイをかがれ、おしりを丸くして退散するばかり(写真)。すっかり小心者と化... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/27 22:19

トップへ | みんなの「ドッグラン」ブログ


Live streaming video by Ustream
もものお散歩日記 ドッグランのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる