もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 少年画報社【わんぱんち】の背表紙掲載!!

<<   作成日時 : 2010/11/01 11:32   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

更新を怠り、はや11月。
酷暑の夏が過ぎ、秋をすっとばしたかように霜月突入となった気がする今日この頃。
先日、帰宅すると郵便受けに表題雑誌社からの郵便が到着していた。
【わんぱんち】とは、コンビニ販売されている、ちょっと厚めでB6版くらいの大きさのコミックで、
いぬのマンガばかりを集めている1冊。年に数回発行されている。
以前は【いぬのまんが】や【いぬまん】のタイトルで知られていたが、
ちょうど前号から、少年画報社が既存で発行している人気タイトル【ねこぱんち】に
合わせる形で、【わんぱんち】と名前を変えている。

さて、【わんぱんち】では例にもれず読者からの愛犬写真投稿を募集している。
【いぬまん】時代からの愛読者であった自分は、
「いつか、ももの写真で表紙掲載を狙う!」と心に決めていたのだった
そんないきさつを経て、今回【わんぱんち】初冬号(11月1日発売)で、見事掲載が決まったのだ!
背表紙にちっちゃく掲載だが、飼主的には大満足である(*^-^*)9

★1枚目【わんぱんち表紙+背表紙+裏表紙】
★2枚目【わんぱんち】中面322ページ、投稿写真紹介
★3枚目【わんぱんち】ももの写真が載った背表紙

画像画像画像














・・・それからこれは、少しさかのぼり9月の話。

近隣市町村の、小美玉市にある文化会館「みの〜れ」で去るコンテストが開催されていた。
それは、「写真川柳」。
川柳応募と、写真+川柳応募の部門があり、後者は好きな写真に一句つけて投稿できた。
これも例にもれず(笑)、ももの写真で応募しようと、あれこれ作品を応募していたわけであるが・・
何と!その中の1枚が『みの〜れ』賞を受賞できた
みの〜れ賞は何かというと、部門2位の賞らしい。
この作品は、応募した中でも、特にももらしい作品だったので、飼主的にも大変嬉しい結果となった(^^)

★1枚目「作品展示の会場にて・・・」
★2枚目「みの〜れ賞の副賞・エッチングのビアジョッキ」
★3枚目「受賞の1句」

画像画像画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「わんぱんち」に名前変わったんですね?
ってか…すごいですね〜!!
背表紙に載っちゃうなんてヽ(^o^)丿
今売ってる分ですかぁ?
コンビニ行かなくちゃ(*^_^*)
はるまま
2010/11/04 18:34
はるままさん
そうなんです。今、発売中のものです♪
ぜひご覧下さい。
はるままさんもシバちゃんたちを応募するといいですよ!!
nemoka
2010/11/07 20:21
お久しぶり~~~♪
なんと!!全国デビュー!!コンビニにまだ売ってるかな~~?
なんとしても手に入れなければ!

ところで、
11月初旬にブリーダーさん主催の親戚会があったので関東遠征しました。
今回はお知らせせずにごめんなさいね。。。
こたくん、こたままさんとお会いできました♪
また行くからね~~~
ちゃこ
2010/11/26 21:15
ちゃこママさん
なんと!関東に来てたのねん。お会い出来ずに残念(>_<)ぜひまたの機会に声かけてください(^O^)/
nemoka
2010/12/07 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
少年画報社【わんぱんち】の背表紙掲載!! もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる