もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵本屋カフェ「ぷーじ&ぷーば」

<<   作成日時 : 2010/07/19 11:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像画像 那須に行った7月11日、
 「ぷーじ&ぷーば」へ行った。
 行ってみようと思った理由は、
 カフェの看板犬がコーギー
 との情報を得たから


 お店はかなり森の中にあって、少々迷いつつ辿りついた。
 ログハウス風の建物で広いウッドデッキが、ワンコ連れOKの席。
 店内には、たくさんの絵本が置いてあり、お茶をしながら自由に読むことができる。
 そんなわけで、お客さんは、小さなお子様連れ家族の割合が多かった


 ぷーじとぷーば、というのは、このお店を営む、ご夫妻の愛称だそうだ。何でもお孫さんたちが
 そう呼ぶらしく、「ぷー」というのは、くまのぷーさんに由来しているそうだ
 席につくと、「ぷーば」さんが、何冊が本を片手にメニューを持ってきてくれ、
 ももの「撫でて撫でて!」の、猛アピールにも快く応えてくれた
 本は、大人が読めるものもあるし、大人が読んでも面白いもの絵本もたくさんある。
 ターシャ・トゥーダーのガーデニング本もあった。

画像 こちらは、看板犬のターシャちゃんとモーリス君。
 お散歩に出かけるところを撮らせてもらった。
 とても人懐っこくて可愛かった

 メニューは、お茶とケーキ、ワッフルが中心。
 ただワッフルは軽いブランチのようなランチメニューもあった。
 我が家はベリー系ワッフルとブルベリータルト、コーヒーを注文。
 どちらも美味しかった


画像画像 ワンコメニューは無いのだが…
 ももには、少しワッフルを分けてあげた
 雰囲気も良いし、涼しいので、また来よう

 参)絵本屋カフェ・ぷーじ&ぷーば
   栃木県那須郡那須町湯本535-5
   OPEN 9:00〜17:00 CLOSE 火・水・木(8月は水のみ)
   TEL0287-76-6010

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
看板犬がコーギーってのは気になりますね〜
しかもダブルなんですね
いいなぁ…羨ましい限りっす
はるまま
2010/07/22 00:07
ターシャのお庭を彷彿とさせる場所で素敵でした。
コギちゃんたちも、愛嬌たっぷりでした♪
nemoka
2010/07/22 15:33
コーギーがいるって言うだけで行きたくなるね〜〜♪
コーギーの飼い主は、みんなコギ好きだもん。

ターシャちゃん。モーリスくん。幸せもんだね〜〜
ちゃこ
2010/07/29 10:36
ちゃこちゃん
そうねそうね〜!
何か素敵なコギたちでした!!!!
nemoka
2010/08/01 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
絵本屋カフェ「ぷーじ&ぷーば」 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる