もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須どうぶつ王国で「ワン連れBBQ」!

<<   作成日時 : 2010/05/05 15:24   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

今年のゴールデンウィークは、数十年ぶりに5日連続晴天に恵まれたとか何とか。
いずれにしても行楽日和が続き、我が家でも例に漏れず、行楽へ出かけた。
しかし初日の5月1日は、アジリティサークルの記録会があったため、
前々から予定していた「ワン連れ行楽」は、5月2日(日)となった

出かけた先は…
『那須どうぶつ王国』
そして主たる目的は…BBQ
なぜなら、王国ではワン連れキャンペーンを実施しており、ワンコ用お肉がサービスになるから♪
画像画像
 ところがさすがゴールデンウィークの日曜日!
 王国はかなりの混雑ぶりで、王国前駐車場は満車。
 …で車は、少し離れた南牧場臨時駐車場へ。
 無料シャトルバスが出ていたが、
 40〜50分待つ勢いの行列がズラリ…。

そんなわけで、我が家は1km弱の道のりを歩くことに決定
無事に、20分ほどで王国入口に到着できた(^-^)
画像画像
王国に入ると早速目的地へGO







画像画像
 向かった先は「王国レストラン」
 ここはBBQ食べ放題で大人1,980円。
 (お肉類・野菜類・ヤキソバ・ごはん・味噌汁・デザート等々)
 あいにくテラス席は満席だったため
 ワン連れ専用の室内席へ!





画像画像
 左写真のプレートが
 ワンコ用のお肉。
 こちらがサービスプレートなのだ。









画像画像画像画像










おそらく、間違いなく
ももは、いつも以上に食べ過ぎていた…と思う(笑)

画像画像
 食後は園内バスにのって王国ファームへ
 王国ファームはいろんな動物がいる。
 ひつじや馬やラクダやアルパカ、猛禽類etc.
 コーギーは元々牧羊犬や牧牛犬だったとされるが、
 ももには、そんな勇ましい先祖のかけらもない


画像画像
 とりあえず羊は苦手。
 静かな馬は、何とか大丈夫。
 という程度。
 やはりももが好きな動物は
 ウサギやモルモット
 などの小型動物だけらしい(笑)

画像画像
普段バードパフォーマンスに登場している
猛禽類たちを、間近で観ることができる。
たまに羽を広げている・・・らしい。
日光浴?
 


画像
 暑い日だったが高原の風が心地よく
 人ごみも込みで(笑)楽しめた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお疲れ様でした
連休は いい天気でしたね おいしそう〜ジュル
動物王国も 人いっぱいだったみたいですね。
アマリママ
2010/05/05 20:52
那須動物王国の他の方のブログでも
見た事があって行ってみたい場所です。
BBQも美味しそうですね。
ももちゃん用のお肉もあんなにたくさんあるんですね。
たくさん食べれて喜んだでしょうね(^−^)
なゆぱぱ
2010/05/05 23:50
アマリママさん
アマリママさんもお疲れ様です!
パパさんも!
競技にはうとり我が家ですので、
連休はもっぱら犬レジャーのもも一家でした(笑)

なゆぱぱさん
とっても広くて、自然路を散策したり
ドッグランもあるし、いろいろ楽しめます。
家族連れにもいいかも。
BBQ、実は、ワンコ用のお肉を別注しなくても
人用ので充分いけます。
なぜなら、お肉には味付けがされていないからです(^-^)
牛豚以外に、ササミもラム肉もありました。

nemoka
2010/05/06 00:00
ワン連れBBQいいな〜
テラスがいっぱいでも室内にワンOKなお部屋があるなんて
お肉たっぷり食べて、ももちゃん満足な旅でしたねぇ
我が家もそんな素敵な旅がした〜い
はるまま
2010/05/06 22:13
はるままさん
そうですねえ。食事は
ももがいちばん楽しんだ気がします。
食べすぎだあっ(笑)
nemoka
2010/05/08 01:05
やっぱりGW!!
どこも混みこみだね〜〜
でも、こんなにわんこに優しい動物王国って!!
お肉がタダ??!!
ももちゃんこんなに食べてるのになぜスリム???
ちゃこ
2010/05/11 10:23
ちゃこちゃん
お肉ただだよ〜。
ちゃころこペアなら、ヒト用までたっくさん食べちゃうかも(笑)
ももは、このあと何グラムか、少し重くなったよ(笑)
nemoka
2010/05/14 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
那須どうぶつ王国で「ワン連れBBQ」! もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる