もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見がたくさん出来た(^-^)今年の4月♪ byもも

<<   作成日時 : 2010/04/26 03:14   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

こんにちわんこ♪ももが久々に更新!
気がつけば、もうすぐゴールデンウィーク…つまり4月も後半になってしまいました。
なんだか今年の春は、4月まで雪がふったり、すごい暑かったり寒かったりで、
とっても変な天気が多かったですね。
でも今年は、とっても嬉しいことに例年よりたくさん「お花見」に行けましたョ♪

最初に行ったのは、護国神社のある市内の桜山
夜桜見物に行きました♪ちなみにバーニーズのアニーちゃんも一緒に行きました

画像画像
 (左)桜山の桜道を散歩中♪
 (右)花見客でにぎわう夜の桜山





画像画像画像 (左)夜桜の道
 (中)美味「肉巻きおにぎり」
 (右)おこぼれ希望!







もちろん、晴れた日にはお昼間にお花見散歩にもお出かけしましたョ♪
こちらは千波湖畔を、ご近所ワン友の空ちゃん&リボンちゃんたちとお散歩

画像画像 (左)千波湖そばにある偕楽園記念公園の桜並木
 (右)桜の木の下で♪






画像画像画像 (左)満開!
 (中)みんなと記念撮影!
 (右)黒鳥のヒナ!







別な日には、ママの地元「常陸太田市」の西山公園にも行きました♪
ここは水戸光圀が隠居した西山荘の近くにある山です

画像画像画像
 (左)西山の桜並木
 (中)ベンチで記念撮影
 (右)展望台から桜見物






画像 とってもキレイでした











西山公園では、こんな桜の木も見つけました。
昔のTV番組「トリビアの泉」で検証に使われた桜の木です。

画像画像 (左)木の下に立て札が・・・
 (右)アップにすると説明がありました。








そんなこんなで、お花見を満喫できた4月でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと寒かったり暑かったり…
ゴールデンウィークなのに何だか寒いし
でも桜が頑張ってくれましたね〜
綺麗な桜と可愛いももちゃんに癒されました〜
はるまま
2010/04/26 23:46
はるままさん
こんにちわ!
はるままさんもお出かけされているようですね。
今年は良いお花見できましたね!
nemoka
2010/04/27 12:06
展望台からの桜、メチャ綺麗ですね〜〜♪
ほんとに暑かったり寒かったりで、桜の開花期間が長かった分、桜を堪能できましたね〜〜。
肉巻きおにぎりのおこぼれは〜〜〜ムリだったでしょうね(><)
ちゃこ
2010/04/27 18:08
ちゃこちゃん byもも 
肉巻きはさすがに無理だったけど、
下のキャベツは食べられたよ(笑)
それと屋台で売ってたサツマイモはもらえたワン♪
nemoka
2010/04/30 11:23
全国的に今年は桜が長く見れたようですね。
新潟は残念ながらあっという間に終わってしまいました。

夜桜も昼間の桜もきれいに咲いてますね。
それに肉巻きおにぎりがまた美味しそうですね。
なゆぱぱ
2010/05/01 20:23
すごい綺麗な桜がたくさん!!
また行きたいって思いつつなかなか行けない偕楽園。。。
黒鳥の雛って白いのか〜
ふぁんちょびまま
2010/05/04 18:07
なゆぱぱさん
新潟は早かったんですね。
地域によっていろいろ。でも変な気候ですよね。
肉巻きおにぎり、
宮崎名物らしいです。東国原知事のイラストが描いてありました!

ふぁんちょびままさん
偕楽園に来るときはぜひご連絡ください!
会いに行きます!!
nemoka
2010/05/05 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見がたくさん出来た(^-^)今年の4月♪ byもも もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる