もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トリミング、そして、暫しプールはお休み

<<   作成日時 : 2009/07/20 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像 本当は那須から戻って、すぐに
 トリミングに行きたかったのだが、
 我が家のお気に入りの桃尻カットをしてくれる
 トリマーさんの都合がつかず、
 結局、去る14日(火)にトリミングに行ってきた(^^)
 毛が伸びて気になっていたのも、これでスッキリ♪
 (←携帯写真の為、多少粗いかも)
 無事に桃尻復活となった(^▽^)9


画像 梅雨明けしてからは、もちろん毎日プールばかり…
 ところが!連休に入った昨日から、
 「いつ来るのか?」と気にしていたヒートが始まったのだ。
 というわけで…
 暑い時期なのに、かわいそうだが
 ももはプール(ドッグラン)は暫く行けなくなってしまった。
 また、お盆明けくらいに復活しよう。
 で、仕方なく、ベランダに子供用ビニールプールを特設。
 何とかこれで1ヶ月間は我慢してもらおう…(^_^;

↑上の写真は、ドッグランのプール。
 ももは、水を貯めている最中に入るのも大好き。なぜなら水深が浅いため
 普段は決して泳いで行けないプール中央に行けるから(^3^)

★★★★那須レポより、余談★★★★★
那須レポでは紹介していないが、ももが那須で食べたものは他にもたくさんあった(笑)

画像 まず
 「カフェ・ジーニアス」では
 『馬肉と野菜の煮込み』を♪





画像画像 「ボンレーヴ」では
 『馬肉とおからのわんバーグ』
 やワンコのデザート
 




画像 「カフェこうたろう」
 では
 『有機野菜とササミの見込み(ワンコメニュー)』





画像 ちなみに
 カフェこうたろうでは、
 看板犬の中ではニューフェイス!!
 の『翼』くん♪
 こう見えて4ヶ月。しかも20kg (^△^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃりゃ
始まっちゃったのか。・゚・(ノД`)・゚・。
せっかく梅雨明けもしたのに残念・・・
来月はまた一緒に遊んでね〜
ガイママ
2009/07/21 12:10
あちゃ〜〜〜(><)始まっちゃったのか・・・・
どうせならプールの季節をはずして、4月と10月(それもプールの季節??)くらいならいいのにね〜〜
翼くんでかっ!!ろこと一緒くらいのお誕生日やのに!!
ももちゃんのももじり(^^)
ちゃこ
2009/07/21 21:33
ビニールプールレポも楽しみにしてるわ〜(^^)
わ〜 ももちゃんグルメやね!
ワタシより良いもの食べてるわよ〜
またグルメレポやってもらわないとね。
みどりん
2009/07/21 22:16
ベランダにプールと書いてあったので、この写真がそうかと思い
どんだけ大きいベランダなんだろうと思ってしまいました。
ボンレーヴさんへ行かれたのですね。
ホント常連さんさんですね。
ももちゃん、那須ではたくさん美味しい物食べられて良かったね。
WINちゃんママ
2009/07/21 22:39
ももちゃん、暫くはプールお休みだね・・・残念(ノ_・、)
また来月、ももちゃんの素敵な泳ぎを期待していますよぉ(*^^)v
お家のプールもきっと楽しいでしょうねぇ♪
こたまま
2009/07/22 16:45
しばらくプールは休みですね!ももちゃんの泳ぐ姿はかっこいいからなぁ〜。
ビニプールでもイヌカキするのかな?
ワンコメニューもオシャレですよね!
レオンねえさん
2009/07/22 23:07
ガイママさん
そうなんです。プールの季節本番だってのに(*w*)
でも大丈夫!めげずに、お盆明けから秋終盤まで泳ぎます(笑)
またドッグランで遊びましょう〜!

ちゃこちゃん
ちょうど昨年は2回ともオフシーズンにあたってたのよね。
空きが、ももの場合、6ヶ月周期じゃないんで、
毎年ちょとずつずれちゃうの〜(**)
翼くん、やっぱり大きいのよね!私もそう思った(^3^)

みどりんさん
ビニールプール、今のところあんまり入ってなくて
よき写真が撮れていません。頑張るぞ!
グルメレポならルナたんだって負けてないじゃないですかあ(^▽^)
こちらこそ、毎々楽しみにしています♪
nemoka
2009/07/23 13:36
WINちゃんママさん
そんな訳きゃあ〜ないじゃないですか(笑)
そんな広いベランダとプールがあるなら
わざわざドッグランまで出かけませんよ〜。
ボンレーヴ、やはり常連ですかね(^^;
いやあ、気心が知れていて楽なんでつい…

こたままさん
ありがとうございます!
コタ君も、暑くなったらぜひプールを試してみて♪
最近は、破れにくいワンコ用プールが、
トモニーとかに売っているよ〜。

レオンねえさま
残念ながら、ビニールプールでは、
深さが足りず、泳げません。
まあ今は、水浴びする程度で我慢してもらおうっていうところです。
最近のワンコメニューって美味しいですよね。
(飼主が、喰うなってね!)
nemoka
2009/07/23 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
トリミング、そして、暫しプールはお休み もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる