もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS のらとり〜ズ(@_@)?

<<   作成日時 : 2009/05/13 09:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

画像 昨日、ケータイの写真を整理していたら
 「そういえば、こんな写真撮ったっけ」
 というものが出てきた。

 それは…先月、4月の中旬ぐらいに、
 つくば市の万博記念公園を
 散歩していた時に撮ったものだ。
 ←これは散歩するももの後ろ姿。
 

画像 実は、この散歩中に遭遇したのが
 ←このニワトリたち(@△@;)!!!
 夕刻に撮影のためブレはご容赦をm(_ _)m
 彼らは4〜5羽でまとまり、普通に、
 駐車場そばの芝生のあたりを
 コッコッコッコ〜♪
 などと言いながら散歩していた。
 周辺は工業団地だし、飼い主らしき人の姿も見えないし
 ももの姿みても、威風堂々たる態度は変えず妙に凛々しい。

こういうのは、野良ニワトリとでも、いうのだろうか??
あるいは、ある程度は飛べる鳥だから、野生化したニワトリというべきか…。
青々とした芝生の上だからかもしれないが、白色レグホンの羽の白さが眩しかった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
本当だ!にわとりさんが!
野生のにわとりっているのかな?!
それとも逃げ出した?
それにしても珍しいですね、しかもワンちゃん怖がらないようで。
WINちゃんママ
2009/05/13 13:30
え?ええ??あの公園の駐車場に??すごいっすね!!
遭遇したら、ちょっと怖いかも('〇';)
こたまま
2009/05/13 19:35
え?ノラにわとり??勝手に散歩してるの?
取って食われちゃうよ〜〜!
タマゴ落として行ってくれるとよかったね〜〜
ちゃこ
2009/05/13 22:06
昔、子供のころに鶏飼っていた事があります。
飛べないって言うけど、結構飛び上がるんですよね。

でもホントにノラニワトリなんですかね(^−^)
なゆぱぱ
2009/05/13 23:05
WINちゃんママさん
本当に歩いてました。
野生っぽい・・・といかいえないんですが。
逃げているのか、放し飼いなのか??
ある程度の大きさがある鳥は
下手すると向かってくるので、正直私も怖いんです(笑)

こたままさん
そうそう、あの公園ですよ。
今も、いるかどうかは不明です。
私も何度もあそこにいっていますが、初めてみました。
怖いですよね〜。

ちゃこちゃん
あはははは!たまごね!確かに。
散歩しているようでしたよ。
今も元気にしているのかなあ〜なんて時々思います。

なゆぱぱさん
そうなんですよね。
結構、飛べますよね。
微妙な高さから下降気味で爪を立てながら
攻撃されるのがまた怖い!
野良かどうかは不明です。
ただ、それらしき人影が周囲に居なかったのであります。
ここ、民家は、ほんとにない場所なんですよ。
nemoka
2009/05/13 23:29
野生のニワトリ!?
しかしどれもオスっぽいですね。
放し飼いしてるのかしら。
ネコに襲われなきゃいいんだけど。
みどりん
2009/05/14 06:11
みどりんさん
そういわれれば、みんな雄ぽかったです。
メスも1羽くらいはいたような…
確実に、猫が負けるくらいの
威厳と体格があったような気がします(笑)
nemoka
2009/05/14 09:06
タイトルを見て?????????
でしたが、野良ニワトリっているんですね。
うちの実家のニワトリもいつの間にか3羽から8羽に増えてました。
ニワトリって繁殖力が強いから野良でも生きていけるんでしょうか?
くー
2009/05/14 23:53
くーさん
野良…だと思うんです。
確証はありませんが…。
増えてるってスゴイ!
そうなんですねえ〜。環境がよければ
野良でも充分やっていけそうな…。
nemoka
2009/05/18 01:32
おもしろ〜い
「のらとり」って(爆笑)
nemokaさんのセンス
猫ちゃんとかにいじめられたりしないのかな・・・
どこかに卵産んでいたりして〜
noel
2009/05/26 22:22
noelさん
ウケて頂いて光栄です(^▽^)
なぞの集団、生態もなぞです(笑)
猫・・・追いかけるよね、ふつう。
nemoka
2009/05/30 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
のらとり〜ズ(@_@)? もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる