もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GWなので…「ももレポ★勝手に那須紹介♪」その4

<<   作成日時 : 2009/05/01 14:17   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

画像 引き続き、私・ももが勝手に選んだ
 GW「那須のお店&スポット」を紹介中です♪
 今回は、おすすめ散歩スポット!
 勝手に紹介その4♪
 『那珂疎水公園 』
 場所は、那須街道の広谷地の交差点を、
 りんどう湖とは逆の方向に曲がって直進。

画像 清流那珂川にかかる那須高原大橋の付近。
 河川敷に整備された公園です♪
 ポイントは…!
 @上流に近いので水質が良好&キレイ!
 A堰があるので、流れが比較的おだやか♪
 B敷地内には、芝生の広場などがあり散歩にも◎


画像 そして〜!
 アタシ的には…
 ◎暑い日に水遊びができる♪
 というのが最大のポイントかしらねん(^v^)
 水はとっても冷たくて気持ちよいの!





画像 そんな避暑&憩いのスポットなので
 地元の人たちが、
 たくさん遊びに来る場所みたい。
 夏場だと、
 アタシのように川で泳いでいる小学生とかもいるの♪
 きっと、水がキレイだからね〜。 
 ワンコ好きな親子に
 遊んでもらうのも楽しい〜♪


画像 この男の子は
 Tシャツで小魚をすくったみたいで
 とれた小魚を見せてくれたわん♪
 メダカ…のような
 ハゼのような、
 水中を良く観ると
 とっても小さいお魚が
 たくさん泳いでいるのよ。素敵でしょ!


画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
この場所もステキね!
どうしよう、いっぱい寄ってみたい場所増えちゃった!
川は水が冷たくて気持ちいいですよね。
夏には最高ですね。
WINちゃんママ
2009/05/01 17:48
WINちゃんママさん
自然たっぷり癒されます!
そしてやはり
夏にオススメのスポットですね。
本当に水が、つめたいです♪
nemoka
2009/05/01 22:47
今日も結構暖かかったので、涼しげでいいですね〜☆
お恥ずかしながら近いのにまだ一度も行った事が無いので今年は行ってみたいです♪
なんかどうしても、ももちゃんの後姿を拝見すると、ももちゃん尻に目がクギづけっっっ!かわいすぎます〜(>0<)
noel
2009/05/02 02:21
ももちゃんは川の冷たい水は平気だったんでしょうか?
プール以外の水場もOKなんですね。
くー
2009/05/11 23:27
暑い日だったので、むしろ進んで入りました。
プール以外だと、
泳ぐのは、川だけですね。
波がすごいと多分、泳ぎません。
nemoka
2009/05/12 02:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWなので…「ももレポ★勝手に那須紹介♪」その4 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる